2013年12月17日

三宅洋平関係者、高尾洋平氏と内部被曝についての会話(K40と放射性セシウムの違い)

三宅洋平氏に関するおべんきょう ・ないぶひばくをきにしてる ・反電子レンジ
86
兄ぃ @any_k

ひどいメンバー… RT @Takaoyohey 【内部被曝を考える会:給食編】 日程:12月19日 参議院会館1F 101会議室 出演:三宅洋平/ 野呂美加 / 横川圭希 / 鎌仲ひとみ 詳細;http://t.co/lp9z1iopPk

2013-12-16 20:12:31

エゴサーチして?絡んでくる三宅洋平関係者

タイムスタンプ参照。二分以内に絡んできてます。

…⁉︎ @takaoyohey

@ryoFC 出演者は兎も角、このように一々反応してる人も【酷いメンツだな】。笑

2013-12-17 10:36:07
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

あー。反電子レンジの三宅洋平さんの関係者さんですかー?エゴサご苦労さまでーすw RT @Takaoyohey: @ryoFC 出演者は兎も角、このように一々反応してる人も【酷いメンツだな】。笑

2013-12-17 10:38:35
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

ついでに聞きますけどなんで三宅氏はK40の被曝を気にせずにCsだけ気にしてワーワー言ってるんすかね?簡潔に答えられますか?エゴサするくらいならそれくらいの時間ありますよね? RT @Takaoyohey: @ryoFC 出演者は兎も角、このように一々反応してる人も【酷いメンツだな

2013-12-17 10:40:21
…⁉︎ @takaoyohey

@ryoFC はーい。どうも。ボクも電子レンジ使わなくなりましたね。『三宅氏はK40の被曝を気にせずにCsだけ気にしてワーワー言ってるんすかね?』と質問頂く時点で、あまり彼の事をよく知らない様ですが簡潔に。全然『K40の被曝を気にせずにCsだけ気にしてワーワー言って』ませんよ。笑

2013-12-17 10:44:36
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

.@Takaoyohey もし分からなかったら三宅洋平さんに聞いてもらえますか?ちなみにコレ違ってます?「K40とCsは同じ放射線を出す。そして体内量K40は4000Bq。福島の調査からはCsは300Bq以下。数十Bqと推定」

2013-12-17 10:44:57
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

K40とCsの体内量比較してるの?なんでワーワー言ってるんでしょう。どんな理屈なんでしょう?RT @Takaoyohey: @ryoFC …あまり彼の事をよく知らない様ですが簡潔に。全然『K40の被曝を気にせずにCsだけ気にしてワーワー言って』ませんよ。笑

2013-12-17 10:47:19
…⁉︎ @takaoyohey

@ryoFC ちなみにコレ違ってます?→「K40とCsは同じ放射線を出す。そして体内量K40は4000Bq。福島の調査からはCsは300Bq以下。数十Bqと推定」以前に数値云々の誤差は兎も角、リョウ(バナナ推進派)さんは、要は少々は放射能汚染されてても食材は安全という認識ですか?

2013-12-17 10:51:04
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

質問したのに質問で返さないでくださいよ。K40とCsがどう違うかしらないんでしょ。あなた RT @Takaoyohey: …以前に数値云々の誤差は兎も角、リョウ(バナナ推進派)さんは、要は少々は放射能汚染されてても食材は安全という認識ですか?

2013-12-17 10:53:27
…⁉︎ @takaoyohey

@ryoFC 『ワーワー』って面白いですね。もしよければ次回の対談企画にゲストとしてコメンテーターされませんか?まさにココも議論すれば非常に興味深いと思いますがどうでしょうか?また、ご出演の快諾のお返事を絶賛お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

2013-12-17 10:53:28
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

あの、K40とCsの体内量、影響について比較してどう思うか言えない人と何を議論しろっていうんですかね?誤魔化して逃げようとしてるでしょRT @Takaoyohey: @ryoFC …もしよければ次回の対談企画にゲストとしてコメンテーターされませんか?まさにココも議論すれば

2013-12-17 10:55:06
…⁉︎ @takaoyohey

@ryoFC 『K40とCsがどう違うかしらないんでしょ。』今時、カリウムとセシウムの違いが分からないで被曝懸念している人っているのかな?リョウさんの発言は挑発的というか…可愛いですね、笑。質問に答えますので、逆に質問したものを答えて下さいね。

2013-12-17 10:56:30
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

K40とCsは本質的に同じでCsの量はK40の数十分の一以下。リスクを定量化して比較しようって話なんですけど理解できません?できないなら議論無理でしょwRT @Takaoyohey: @ryoFC …要は少々は放射能汚染されてても食材は安全という認識ですか?

2013-12-17 10:56:49
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

だからそれを答えてみてください。何が違うんですか?「分かったフリ」かもしれないんでRT @Takaoyohey: @ryoFC 『K40とCsがどう違うかしらないんでしょ。』今時、カリウムとセシウムの違いが分からないで被曝懸念している人っているのかな?

2013-12-17 10:57:41
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

安全かどうかは量によります。塩でも酒でも砂糖でも適量なら問題ない。水だって量によっては中毒になります。K40もCsと同様に放射性物質としてのリスクはあるという話。理解できてる?RT @Takaoyohey: @ryoFC …質問に答えますので、逆に質問したものを答えて下さいね。

2013-12-17 10:59:43
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

.@Takaoyohey 放射能リスクを過大に叫んでる人は「K40較べてCsの体内被曝がはるかに少なく、K40の量を考えれば誤差ともいえる」ってことをウヤムヤにして人を脅してるんですよね。いや三宅さんや貴女は「分かってない」だけだと思いますが。その確認してます。挑発じゃないです。

2013-12-17 11:02:17
…⁉︎ @takaoyohey

何処の次元前提で話されているのかが、非常に滑稽なんですが、逆に理解できます?この意味。笑 @ryoFC 安全かどうかは量によります。塩でも酒でも砂糖でも適量なら問題ない。水だって量によっては中毒になります。K40もCsと同様に放射性物質としてのリスクはあるという話。理解できてる?

2013-12-17 11:03:56
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

次元も何も「放射能リスクを定量化して比較したか」と聞いてるだけなんですが。K40とCsの違い答えるって言ったじゃないすか。早くお願いします。RT @Takaoyohey: 何処の次元前提で話されているのかが、非常に滑稽なんですが、逆に理解できます?この意味。笑

2013-12-17 11:05:49
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

放射性カリウムから出る放射線は1Bqあたり放射性セシウムのそれより大きいんです。放射性カリウムは体内に4000Bqあり内部被ばくしてます。これはわかりますか?RT @Takaoyohey: 何処の次元前提で話されているのかが、非常に滑稽なんですが、逆に理解できます?この意味。笑

2013-12-17 11:07:33
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

(だから飛んで火に入る夏の虫って言ったじゃない)

2013-12-17 11:07:55
残りを読む(31)

コメント

セブンガー @sanmenkaiju 2013年12月17日
言った言わないってやりとりは、録音されてないような立ち話の時だけ使うものだ
0
ヤマダサトシ @yamasato777 2013年12月17日
しかし、食品中の放射性セシウムによるリスクは相対的には高くはないということは認めている感じだね。認めてるけど逃げ場が無くて、どうしていいか分からない感じ。
12
ワクチン💉さくっと💉@日隈斎京 @higuma_saikyou 2013年12月17日
三宅洋平/ 野呂美加 / 横川圭希 / 鎌仲ひとみ www  【内部被曝を考える会:給食編】こんなところに参加する人も(飛んで火に入る夏の虫)ですね。
17
BBFukushima21 @BBFukushima21 2013年12月17日
原発事故由来放射性物質限定リスク過敏症候群。
1
the_spoiler @don_jardine 2013年12月17日
ツイッターという「衆人環視」の中で自分から絡んだことすら認めないというのは、自分の言うことは隅から隅まで信じなくて良いと公言しているようなもの。
24
水牛・sui @suigyu703 2013年12月17日
参議院会館でやるってことは税金使われてるのと同じだよね。んでこんな酷いメンバの会とかやるんだ…
11
さいとー〇〇(ネコノミスト) @Rock_Junkie 2013年12月17日
コレ、答えちゃったり認めちゃったりすると、自分らの主張に矛盾が生じるから、有耶無耶にして逃げたってことでしょ。
14
谷梅之助 @umenosuke_tani 2013年12月17日
確かに酷いメンバーだな。自ら立証しちゃった。
9
ノブレス・オブ・リージュ @isoldenuts 2013年12月17日
恥知らずは嫌いです。生き方もやり方も見苦しい。 他人への尊厳も尊重も歩み寄りもない人間が脳内で描く明るい未来って何なんでしょうか? 私はそんな未来体験したくない。この問題をファッションアイテムの一つとして意識高さをアピールするのはもうたくさんです。そこの浅さしか露見せず逆効果です。
5
たなこ💉💉 @tana_co 2013年12月17日
何で答えてくれないん?!結構三宅氏ファンの方の中にも「回答が聞きたい」という人は居ると思うんだけど、何故か答えをはぐらかして逃げてゆく…。この流れのやり取りでは、とにかく最後にガッカリさせられます。
4
たなこ💉💉 @tana_co 2013年12月17日
「5時間目の算数で、簡単な足し算の問題でさされた小学生(実は答えが分からない)が、何だかんだ先生に言い訳しながら答えないで時間稼ぎをし、チャイムで真っ先に帰っちゃうの巻」(°_°)
1
やましたひとし @hiandlow73 2013年12月17日
答えられない側は、「答えられない」ことに気づいてないんだよな。これがマジで恐い。
1
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年12月17日
ちなみに議員会館の会議室は議員がいると使えます。要するに6年後に山本太郎議員が落選するまで。
6
neologcutter @neologcuter 2013年12月17日
やっぱりコアな #反原発 マニアに受けることしか考えてないようだな。AKB商法みたいなやり口だよね、新規客開拓は無理だけど!
0
酋長仮免厨 @kazooooya 2013年12月17日
結局、あの人達って、「放射能汚染は少々された食材を食べても『内部被曝』は安全です」という保証してもらわない限り、戦いを継続できますからね…、ヤレヤレ┐(´д`)┌
7
やましたひとし @hiandlow73 2013年12月17日
kazooooya 「安全」の定義が「現実的に不可能」かつ「やる意味がないもの」なので、彼らは永遠に戦い続けられますしね。彼らは共通の敵を作りたいだけなので、折り合うことなど端から無理なんだと思います。
0
邪夢おぢさん @suchizoidman 2013年12月18日
なんか、この三宅ナントカ関係者を見てると、かの「シー・シェパード」もこんな非論理的・非科学的なトコロから出発して支持者とカネを集めて、「主義」のためなら、他人の命や権利を屁とも思わない集団になったんだろうなあ、と思ったり。いや、ホントに気持ち悪い集団だ。
6
ぷろっぷ @teammaruyu2gou 2013年12月18日
質問の論点をずらして回答もしくは質問に対し質問で返し、その詭弁を重ねるうちに自分の発言が矛盾を含むことにも気づかない。確かに見飽きた展開ですね。
7
あんこ好きなクルーたまにヘルムスマン、稀にスキッパー(そして、ひな、キキちゃんの下僕) @XC60Rd__ 2013年12月18日
何を言ってるか最後までわからなかった。参議院会館にこんな連中いれてなにやるわけよ…
1
タッツ@四十路 ワクチン×2+2weekover @tat_z 2013年12月18日
これ実際にリョウ氏が行ったら行ったで中核派の連中使ってボコる気でしょ?「会って話そう」とか言う奴の魂胆って大体それだからなぁ
6
みちのく すたいる @michinoku_style 2013年12月18日
こういう人達って自身のK40とか鉛とかヒ素とか身体に、どれだけ含有しているかなんて疑問すら湧かないのでしょうね。この人たちに教わったって、恐怖感しか抱けないのに、傍聴者はマゾなのだろうね。コノヨヲヒカンシテイルアテクシカワイソウ…震災後、3ヶ月でバタバタ死人が出ないから、更なる洗脳を、やらざるを得ないのでしょう。正しく放射能の知識を学ばないと永遠にループしますね。まぁ、アチラ界隈は、こちらの話しに聞く耳持たないんですけど。┐(-。ー;)┌
2
Masayoshi Nakamura @masayang 2013年12月18日
「厳密に言うと、セシウムがカリウムに較べて危険とは一切言ってませんが」https://twitter.com/Takaoyohey/status/412767962399907840 ここ重要ね。試験に出るよ。
8
うに(5歳) 2回接種完了 @uni_2030 2013年12月18日
masayang それじゃ殊更にセシウムを避ける理由がない、放射性セシウムの検査は実施されているけど、カリウムの検査もしないとおかしい若しくは、検査する必要がないって話になる。
5
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2013年12月18日
高尾洋平氏は「公の場で議論しましょ」っていうけど、実は「自分たちの都合のいい公の場」すよね。Twitterというのは距離とか関係ない誰でも参加できる公の場です。私が身体に障害を持っていたら彼らの言う「公の場」には参加できないかもしれない。そういうフェアなTwitter上で回答を逃げまわっておいて「なにが公の場で議論だ」と思います。
8
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2013年12月18日
「マスコミは伝えないっ。ネットに真実がっ。ネットで世界を変えよう」とか叫ぶならば、堂々とネットで反論すればいいと思いました。※反論というより(答えたらやばい)質問の回答なんですけどね。
11
ぼくキセノン(御用希ガス) @Bokusui_N 2013年12月18日
高尾某は上から目線じゃないと死ぬ病気だな。
1
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2013年12月18日
まとめを更新しました。高尾洋平氏のツイキャス動画のリンクを追加(この議論について語られているようです)
2
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年12月18日
こいつら迷惑だから、本部町から出て行かないかな思う。
0
高橋秀介 @richoutan 2013年12月18日
なんで電子レンジを使わないんだ? こわくて!? 馬鹿なんだ!!
0
メロンちゃん @monmonzemi119 2013年12月18日
三宅洋平氏は、あの市民の党:斉藤まさし(酒井剛)氏により、山本太郎氏と同様に参議院選挙を全面バックUPしてもらっていました。勿論、今も継続中です。参議員会館へ堂々と出入りし、放射脳・反原発の輩の不安を煽りボランティアとして利用し、「この国をひっくり返す」ために活動中です。
4
メロンちゃん @monmonzemi119 2013年12月18日
で、どこの次元で話しているのか解らない人は、三宅洋平氏のマネージャー的な事もし、市民の党:斉藤まさし氏からの指示を受けて行動、活動しています。震災直後に有名となったあ の O P K の横川氏も同様、ガッチリとサポートしています。
3
メロンちゃん @monmonzemi119 2013年12月18日
原発事故や大震災で家族を亡くしたり、故郷を離れなければならなかった方々、原発事故で不安を覚えた人達をデマで恐怖や不安を煽り、心の隙間に入り込む下衆なやり方には吐き気をおぼえます。本人達は、それさえも悪だとは思っていないようです。各地で選挙フェス、○○JAMという名前で若い人を取り込もうとしていますので注意してください。地方へ移住させたり、地方自治体に議員を送り込み「この国をひっくり返す」ことが目的の様です。
3
橋立白雪 @matu1944 2013年12月22日
一般市民でさえ調べればすぐ専門家の論文を探せる時代に感情論と非科学的論拠に基づいた講演で市民の不安を煽る。こんな人達が社会で結構大きな発言権を持ってるんだなー。
0