「まとめて死ね」を反差別主義者が言いっ放しの現状

〇〇さん個人に死ねと発言することの是非については、ここに当初から指摘しています。 そうこうするうちに野間氏が「まとめて死ね」を発言。集団への抹殺予告は「ヘイトスピーチですよ」というと「坂本さん個人に言っただけ」という話に矮小化。矮小化しつつ「不愉快だからまとめて死ね」とまた拡大。 何をしてるんですか・・・ニポーンの反差別www
3
橋上踊 @BridgeoverTrob

お疲れ様です。特定集団への憎悪の増幅、集団的殺害の予告、暴力や敵意の扇動や唱和は、その集団に対する「ヘイトスピーチ」と解釈して自重、反差別活動関与者は禁止事項として戒めた方がよいと思います。 http://t.co/oAYQa4Jro4

2013-12-28 22:26:43
橋上踊 @BridgeoverTrob

『ヘイトスピーチとは何か』(師岡康子)のp43-45に3種の関連条約規約が記されており、字数制限から3種目だけ引用すると「差別、敵意又は暴力の扇動となる国民的、人種または宗教的憎悪の唱道」(自由権規約201条2項)。@tatu_k76

2013-12-28 22:11:15
橋上踊 @BridgeoverTrob

ここからするとタリ氏の指摘、すなわち不法行為指摘はあたるものの、集団へのヘイト表明の問題より、個人への殺害予告問題として、問題化した方がいったんは正確。ただし彼は政治党派を指定しているので、やはり集団へのジェノサイドを表明したと解釈することも出来ます。@tatu_k76

2013-12-28 22:13:09
橋上踊 @BridgeoverTrob

また、実はこの定義に照らすと、むしろ当時問題にならなかったが実際はかなり問題になると思われるのは、凡氏の個人的本音と看過されてきた「~な者は全部吹っ飛べ(氏ね、殺せの同義語」で、さらにそれを唱和しようとした金氏ではないかと。@tatu_k76

2013-12-28 22:14:35
橋上踊 @BridgeoverTrob

特に金氏のほうは、一個人がやむにやまれぬ呟きを行うことはあり得ますし、事情によっては深い怨念がわき上がることもあると思いますが、それを「ご唱和」と言った時点で、実は搾取接収だと思われるのです。@tatu_k76

2013-12-28 22:15:45
橋上踊 @BridgeoverTrob

例えば俺が誰かを恨んでしまうとして。そのときそれが唱和されて殺意が拡大されたら、俺はそれに責任が持てるだろうかと考えます。非常に困る事態です。そのように弱者や困窮者の痛みの叫びを、他人が接収するという形の搾取も、存在するのです。@tatu_k76

2013-12-28 22:16:53
橋上踊 @BridgeoverTrob

ですから、例えばベネ氏の痛みを俺は不十分ながら共有し想像しようと努力しますが、では彼が「~は許せない」と言ったとしても、俺はそれをもとに俺の怒りや責任を考えます。ただ唱和して増幅するのは、ベネ氏にも失礼な不当行為だと考えます。@tatu_k76

2013-12-28 22:18:10
橋上踊 @BridgeoverTrob

定義の件に関しては、党派闘争的煽りの要素もあり、その意味で特定集団のジェノサイドを唱和した点からは、タトゥー氏の直感による「これはヘイトスピーチの垂れ流しではないか」というのは、本質的に正しいと思います。以上、まとめお疲れ様でした。@tatu_k76

2013-12-28 22:20:02
橋上踊 @BridgeoverTrob

おっと同時に早速出ちゃいましたね。なんという偶然w野間易道さん、あなたの言っている「まとめて氏ね」はジェノサイドの扇動唱道として立派に「ヘイトスピーチ」定義(自由規約20条2項)直球ど真ん中ですよ。.. http://t.co/Cs6QeXzePN

2013-12-28 22:36:56
橋上踊 @BridgeoverTrob

.@tatu_k76 さんのコメント「ジョンスミスがああなった責任は野間さん、あなたにもあるんですよ。まとめて死ねはないでしょう。」にいいね!しました。 http://t.co/EvTQ4D8DrX

2013-12-28 22:58:28
橋上踊 @BridgeoverTrob

@tatu_k76 同感です。これまでも多数の「殺害予告・希望」発言を目にしてきましたが、運動体の責任者としての見識を疑われます。 http://t.co/8uxpuNhR7q

2013-12-28 22:59:34
橋上踊 @BridgeoverTrob

集団への死・殺害を希望する表現の提唱」が「ヘイトスピーチ」に該当しないと、確信を持って言えるのかについて、野間・木野両名に回答を望みます。 http://t.co/nWoIASEkmW

2013-12-28 23:02:32
橋上踊 @BridgeoverTrob

今言ったこと聞こえています?ヘイトスピーチの定義はコンセンサス問題であって、これまで幹部が異論を押さえつけてきたからあなたたち平然と「死ね殺せ」を言えたのです。あなた方の内部でまず議論することをお勧.. http://t.co/m04ikIqFvf

2013-12-29 00:00:04
橋上踊 @BridgeoverTrob

私怨で済まされますか?これまで何度死ね発言してきたんですか。今では集団に向けて平然と「まとめて」までつけて。反差別団体の責任ある立場の人間がですよ。いい加減に現実を直視して下さい。 http://t.co/PZAiED5zxA

2013-12-28 23:07:47
橋上踊 @BridgeoverTrob

これからも特定集団への「まとめて死ね殺せ」が「ヘイトスピーチに当たらない」と考える団体で、そういう見解方針の下に活動されるのか。それともそうでないのか。是非議論の末、ご見解を公式表明されて下さい。 http://t.co/zx12DONLac

2013-12-29 00:02:53
橋上踊 @BridgeoverTrob

あなた方がコンセンサス樹立のために開かれた会議を持つことは、この機会ですからおやりになればよいと思います。むしろこのようなことが野放しにされ、「死ね殺せ」は問題ない、「唱道は闘争手段だ」とさえ解釈されてきたことを糺すよい機会になることを願います。@Kino_Toshiki

2013-12-29 00:19:23
橋上踊 @BridgeoverTrob

なんともセクト的だな。 @chervbim https://t.co/zXgIctcEqB なるほどなるほどそうかそうか @dd_hassie

2013-12-28 15:37:54
橋上踊 @BridgeoverTrob

セクトを守るため、私怨のウサ晴らしのため、偽善左翼は差別やヘイトスピーチの概念をインフレ化し安売りしている。それで被害をこうむるのは当初の差別・ヘイトスピーチ被害を受けているマイノリティー。偽善左翼は私欲のために差別の構造を補完しているのである。

2013-12-30 10:28:14
shamo @shakushain_

在特とカウンターの諍いは「殺す側」同士の縄張り争いなので言動が同じ。ともに典型的な「国民」である。

2013-12-31 11:20:17
通院の🐻 @dd_hassie

同感。 前から書いてますが、あれは、 「皇道派」と「統制派」の、または、 「突撃隊」と「親衛隊」の、 主導権争いです。 根っ子は一つ、「国民主義」。 "@shakushain_: 在特とカウンターの諍いは「殺す側」同士の縄張り争いなので言動が同じ。ともに典型的な「国民」である。"

2013-12-31 11:26:12
橋上踊 @BridgeoverTrob

木野さんは「(まとめて)死ね殺せはヘイトスピーチではない。だがヘイトスピーチではないものの、オッケーでもない」というご意見でしたか?分かりにくいですねぇ。ま、どうでもいいです。あなたのご意見同調者の.. http://t.co/dw10zWSPQH

2013-12-29 00:26:36
橋上踊 @BridgeoverTrob

講師のNさん自身が日常的にヘイトスピーチをさしたる思考もないまま感情的に扇動唱道してますが、そういうのは不問なんでしょうかね。 RT@typtravisそう言えば、ここのセミナーなどで安田浩一が頻繁に講師になっているけど役職は? http://t.co/aXZDRPnjs7

2013-12-28 22:42:10
橋上踊 @BridgeoverTrob

〇〇人も、〇〇宗教の人間も、そして橋中も、まとめて死ね。→この〇〇に橋中という人物が該当するなら、これはヘイトスピーチに上乗せした形での、抹殺の唱道ですよね。野間さんって、そういうことを平然とする人なんですね。反差別とかやらないほうがいいんじゃないですか?

2013-12-30 10:30:18
橋上踊 @BridgeoverTrob

集団への死・殺害を希望する表現の提唱」が「ヘイトスピーチ」に該当しないと、確信を持って言えるのかについて、野間・木野両名に回答を望みます。 http://t.co/nWoIASEkmW

2013-12-28 23:02:32
橋上踊 @BridgeoverTrob

死刑も戦争も「死ね」を言っていい相手がいるという正当化から拡大していくんです。そんなことも分からないで、死ねが一つの言論闘争だと思うような安易な人に、反差別運動に関わる資格はありません。 http://t.co/87UnSMp7IA

2013-12-28 14:16:27