短歌くんと俳句くん

@mymhnd さんの語るふたりの会話をまとめました。誰でも編集できます。
ログ
18
mymhnd @mymhnd
短歌「なんだよう、お前、季語季語って季語のことばっかり」×俳句「お前こそ、いっつもだらだら自分語りしてうざいんだよ」から〜の愛の芽生え。みたいな?(すみません、すみません、あとで消します)
やきとりい @yotii23
@mymhnd 短歌「少しは...お前のことも教えろよ。なんか俺ばっかり...好きみたいな、さ」というデレがくればいいですか。
やきとりい @yotii23
@mymhnd 俳句のツンデレと短歌のヤンデレ(ライト)あるいは情熱系がよぃ思います!
とがし ゆみこ @yumicomachi
@mymhnd 消さないでください!ふぁぼっちゃったし。
おがさわら @OGA0531
自由律俳句(・∀・)ニヤニヤ RT @mymhnd: 短歌「なんだよう、お前、季語季語って季語のことばっかり」×俳句「お前こそ、いっつもだらだら自分語りしてうざいんだよ」から〜の愛の芽生え。みたいな?(すみません、すみません、あとで消します)
mymhnd @mymhnd
俳句「どしたの?最近元気ないじゃん」短歌「う、うん」俳句「お前、自分の内側ばっかみてっから、どんどん落ち込んじゃうんじゃないの?たまには窓を開けて、世界を見てみろよ。世界には季語があるんだぜ」短歌「あ、ほんとだ。まぶしいんだな、季語って。」俳句「だろ?」
mymhnd @mymhnd
俳句「お前、なにいじくってんの?」短歌「うん、ここらへんちょっと直したらまだ使えるかと思って。」俳句「ふうん。俺なら捨てちゃうけどな。またじゃんじゃん新しいの作ればいいじゃん。お前、そうやって過去にこだわってると、また落ちこむぜ?」
楢原もか @kiharaneko
@mymhnd 俳句と短歌の会話シリーズ、とてもおもしろいです。以前「俳句は失恋を引きずらない、短歌は失恋からなかなか立ち直れない」というようなことを聞いたことがありますが、私がどうしても俳句を作ることができない理由は、こういうことなのだと改めて納得しました。
ルイドリツコ @rittancca
@mymhnd このシリーズなかなか含蓄があって楽しい(^-^)/
mymhnd @mymhnd
スポーツ「さっきから、なにいちゃこらしてんだよ。お前ら、よく似てるよな。」短歌俳句「似てねーよ!スポーツ「ご、ごめん」
karinn @karinn500
@mymhnd まさかの新キャラ登場!(笑)
ひらた @eurekabird
@mymhnd 突然のスポーツ登場なんですね…笑
mymhnd @mymhnd
@eyphkair2 男子校設定です。どうかしら。
ひらた @eurekabird
@mymhnd すてきです!w このシリーズこっそりたのしみにしてます。短歌と俳句でなるほどむふふってなってます。
karinn @karinn500
@mymhnd 初めまして。このやりとり、ツボりました! いくつかシリーズ(?)があるようですね。それも拝読してひとり笑っています。 「お気に入り」にいただいて帰ります♪
karinn @karinn500
@mymhnd わわ!こちらこそ、フォローまでいただき、ありがとうございます! (今、かなりドキドキしております。) あんな面白い・・・いや、素敵な妄想、消すなんて、もったいないです~。 俳句と短歌の違いがわかりやすくて、笑えて勉強にもなりました。(*^-^*)
mymhnd @mymhnd
昼休み、スポーツに「ふたりは似ている」と言われて、急にお互いを意識するようになった短歌と俳句。私立響乃学園からの帰り道、川沿いを歩きながら‥‥‥。短歌「俺たちって、似てねーよな」俳句「ああ、似てない」
mymhnd @mymhnd
俳句「けどまあ、からだのパーツは似てっからな。スポーツみたいなおおざっぱなやつにはおんなじように見えるのかも」短歌「そっか。俺も隣のクラスの囲碁と将棋はときどき間違えるもんな」
飯田彩乃@『リヴァーサイド』刊行 @iida_ayano
短歌と俳句、囲碁と将棋に比べて、スポーツというくくりのまさにおおざっぱさよ@私立響乃学園
倉野いち @o_o_ichi
響乃さんの短歌くんと俳句くんツイートから目が離せない
mymhnd @mymhnd
短歌「ちょっと聞きたいんだけどさ、お前のほうが、パーツ少ないじゃん。でも、お前は必ず季語を抱きしめないといけないんだろ?それって、からだがギクシャクしたりしないの?なんか、はたから見てて苦しそうな気もするんだけど」俳句(抱きしめる、だと?)(なにいってんだこいつ)
mymhnd @mymhnd
俳句「まあ、俺んちは、季語を抱くっつーの、そういうの当たり前だからさ。親戚んちで、季語はガン無視ってとこもあるらしいけど、そういう親戚とはつきあいないみたいだし」短歌(抱くってゆった!抱くってゆった!)
mymhnd @mymhnd
短歌「そうなのか。こないだお前にいわれてから、俺も季語、ちょっと抱いてみたんだけど、季語季語した季語を俺が抱くと、なんか季語だけ浮いちゃうんだよね。あれは不思議な感じだった。季語季語してない季語ならいいんだけど。」(抱くってゆっちゃった!)
karinn @karinn500
@mymhnd 『季語季語してる季語』って・・・!! だめです。おなか痛いです。(笑) どこまで続くのか気になってついつい・・・これは最後(?)まで見届けるしかありませんね。腹筋がもつか自信がありませんが。
石原ユキオ @yukioi
季語は猫みたいな感じで俳句さんちの座敷や庭先を歩いてて、かならず一匹だけ抱いてないとだめ、っていうのを想像するとかわいい…。
残りを読む(311)

コメント

つちといと @eyphkair2 2014年5月14日
まとめを更新しました。たりないところや感想などは適宜足してください~わたしだけじゃ追えないので!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする