ブラジルW杯開幕戦の西村主審の疑惑判定に関する炎上から鎮火までの一連の流れ

突撃されたらとりあえず炎上させて、うまい具合に軟着陸させるまでの伝統芸をまとめました。
サッカー 炎上
14640view 2コメント
5
村上アシシ @4JPN
試合終了、ブラジル3-1クロアチア。マルセロのオウンゴールでクロアチアが先制するも、ネイマールのミドルで前半で同点。後半、西村主審の疑惑の判定でブラジルがPKを獲得。それをネイマールが決めて勝越し。その後クロアチアが怒涛の攻撃もオスカルの高速カウンターからのダメ押しゴールで3-1
tomylee @tomi51
@4JPN 疑惑は余計ですよ。試合中ならともかくその表現は総評としてはいただけません。冷静に書いてください。
村上アシシ @4JPN
「疑惑」かどうかは人それぞれが判断することです。余計ならフォロー外してください。RT @tomi51: @4JPN 疑惑は余計ですよ。試合中ならともかくその表現は総評としてはいただけません。冷静に書いてください。
tomylee @tomi51
アシシさんのツイート好きだったよ。さようなら。"@4JPN: 「疑惑」かどうかは人それぞれが判断することです。余計ならフォロー外してください。RT @tomi51: @4JPN 疑惑は余計ですよ。試合中ならともかくその表現は総評としてはいただけません。冷静に書いてください。"
tomylee @tomi51
どいつもこいつもサッカーをその程度にしか見れないのか?もっと自分の目を持てよ。俺は自信があるからアシシさんの発言は間違っているといまでも思うよ。影響のある人が冷静に総評できないことがどう言うことか自覚して欲しいものです。
村上アシシ @4JPN
西村主審の「疑惑の判定」についてですが僕の見解を。ホスト国の開幕戦という特殊事情を考慮に入れるならば、「許容範囲のジャッジ」だったと思います。フレッジの転び方はシミュレーション気味だったが、その前に手が肩にかかっていたのは事実。ネイマールの肘打ちイエローからの一貫したジャッジかと
村上アシシ @4JPN
「疑惑」という単語を使っただけで、目くじら立てて突撃されたり、僕はその後冷静に総評してるのに、「影響のある人が冷静に総評できない」と酷評されたり。ツイッターって面白いですねw>RT
中村 慎太郎@OWL magazine @_Shintaro_
アシシさん、こんなに役立つこと書いていて、現地組には神様仏様なのに、また炎上しとる(笑
兜蟹座団 @MaidoArigattSan
プレーや判定に関して意見が二分したり、アシシさんが発した言葉に凸する人が現れたり。なんかワールドカップが開幕したな!って感じたわw
わーみー @wawawa_87
@4JPN 意見が二分してる時点で疑惑と呼ぶには充分かと
tomylee @tomi51
アシシさんにさよならしたのは「疑惑」が余計だと思ったから切りました。余計と思ったら切れと言われたら自分の信念曲げてまでこの先読む気はありません。怒っているのでない、私が正しいと思っているだけです。ほっといて(笑)
村上アシシ @4JPN
ほっときませんw>RT
村上アシシ @4JPN
とりあえずフォローしたったwww
かつ兄ぃ @katsuanii
安定のアシシ芸で安心したw
きりん@よくがんばりました💮 @k1r1nchan
アシシさんって、やりあった相手が「もういいよ」って言ってから本気出すよね…?w
キャロライン洋行 @daikaioh
@tomi51 @4JPN アシシがいつものように自分の意見をつぶやいただけでしょ。そんなケンカ腰にならんでも(^o^;)。
林佑哉 (Yuya Hayashi) @yuya0729
@4JPN 最終ラインでのボールをしつこく追い回すフォワードみたいですね(笑)
もどき @modokisan
アシシさんのカウンターは日本トップレベルだと思うww
okatuzim @7200Taka
アシシさんブラジルでも大忙しだな
kiryu @kiryu0001
失礼ながら、アシシ氏の対応がちょいキモい…。
tomylee @tomi51
@daikaioh @4JPN わかってないね、お願いしたんだよ。ほっといてくれ(よ、頼むわ (笑)
村上アシシ @4JPN
ほっときません!\(^O^)/\(^O^)/>RT うざいとかきもいとか、ある意味褒め言葉ですからwww
Hassy @hassy_123
朝からアシシさんの伝統芸能がw
キャロライン洋行 @daikaioh
@tomi51 @4JPN 自分と違う考えは切るという姿勢は自分の幅をせばめてしまいますぜ。以上、おわり。しつこくてごめん。
残りを読む(7)

コメント

endersgame @endersgame3 2014年6月13日
俺はキチガイだから迷惑行為やりまーすって堂々と宣言してる奴とか多すぎて面白くもない
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする