芦田宏直大先生による「アホか」発言(コンドー無用編)

ジャイアン芦田宏直大先生に藪から棒に「アホか。」と全否定された人のやりとりから発生した一連のやりとりをまとめました。最初に作成した時点からかなり伸びています。こんなに発展するとは思いませんでした。 【以下のまとめを読む際の基礎知識】 ○コンドームは避妊に役立つが、完璧ではない。むしろ性病予防の観点から推奨される。 ○避妊を目的とするならピルの方が確実性が高いが、毎日きちんと飲み続けなければならないなど女性の側に負担が大きく、体質的に合わない場合も考えられる。 続きを読む
36
前へ 1 2 3 ・・ 9 次へ
芦田宏直 @jai_an

意見を言わずに形式論を振りかざす方がはるかに不誠実。RT @testkho その通り。だからあなたの不誠実さをよく目にするんです。RT @jai_an: (cont) http://tl.gd/6tqh0i

2010-11-11 20:58:34
@_m___g_

かの先生は奥様とは純愛でいらっしゃいましたがそれでも10代や学生で妊娠すれば生むわけには行かないと察しますが、自分だけはいい、ということなのでしょうね。

2010-11-11 20:59:51
金明秀 Ꮶɨʍ, ʍʏʊռɢֆօօ @han_org

これはどういう意味ですか? RT @jai_an この連中、北朝鮮や社会主義国みたいなこと言ってる。ホント、バカ。| @Bong_Lee @guriko_

2010-11-11 21:03:36
芦田宏直 @jai_an

家族形成の社会化のこと。RT @han_org これはどういう意味ですか? RT @jai_an この連中、北朝鮮や社会主義国みたいなこと言ってる。ホント、バカ。| @Bong_Lee @guriko_

2010-11-11 21:05:23
@_m___g_

大概建前論を言う人に限って身内が被害者だったりするものだ。

2010-11-11 21:16:39
HDPE @testkho

人並みに学習能力があるだけです。ヒマですし。RT @jai_an: 意見を言わずに形式論を振りかざす方がはるかに不誠実。RT @testkho その通り。だからあなたの不誠実さをよく目にするんです。RT @jai_an: (cont) http://tl.gd/6tqh0i

2010-11-11 21:16:41
芦田宏直 @jai_an

暇な奴の学習はいつも大概の場合、間違いやすい。RT @testkho 人並みに学習能力があるだけです。ヒマですし。RT @jai_an: 意見を言わずに形式論を振りかざす方がはるかに不誠実。RT @testkho … (cont) http://tl.gd/6tqh0i

2010-11-11 21:30:31
金明秀 Ꮶɨʍ, ʍʏʊռɢֆօօ @han_org

ほう。社会化がどうであれば北朝鮮みたいだというのですか? RT @jai_an 家族形成の社会化のこと。RT @han_org これはどういう意味ですか? RT @jai_an この連中、北朝鮮や社会主義国みたいなこと言ってる。ホント、バカ

2010-11-11 22:05:59
芦田宏直 @jai_an

家族は元々、反社会的。RT @han_org: ほう。社会化がどうであれば北朝鮮みたいだというのですか? RT @jai_an 家族形成の社会化のこと。RT @han_org これはどういう意味ですか? RT @jai_an この連中、北朝鮮や社会主義国みたいなこと言ってる。…

2010-11-11 22:12:36
ぼん @Bong_Lee

さて、芦田宏直さん(@jai_an)からは結局あんまり続きをいただけなかったようなので色々催促しようかと思います。議題は「学校でコンドームを配るという提案はアホか否か」です。

2010-11-11 22:26:00
芦田宏直 @jai_an

あれ程続けたのに(笑) RT @Bong_Lee: さて、芦田宏直さん(@jai_an)からは結局あんまり続きをいただけなかったようなので色々催促しようかと思います。議題は「学校でコンドームを配るという提案はアホか否か」です。

2010-11-11 22:27:40
ぼん @Bong_Lee

さて、アホな僕はまずは投げられたコメントの意味を読解するって手間をかけないといけない。みんなごめんねアホで。芦田さんの言葉のポイントは多分二つ。一つ目は「@jai_an: 近代的な恋愛は組織的、社会的じゃないからこそ、恋愛。」ってとこやね。

2010-11-11 22:28:42
ぼん @Bong_Lee

貴方のことフォローしてないから@つけないと困るよ(笑)見てられないし(笑)QT @jai_an: あれ程続けたのに(笑) RT @Bong_Lee: さて、芦田宏直さん(@jai_an)からは結局あんまり続きをいただけなかったようなので

2010-11-11 22:29:24
ぼん @Bong_Lee

続き。「近代的な恋愛は組織的、社会的じゃないからこそ、恋愛。」っていうとこにはめっちゃ同意できるねんな。まあ社会や公共から「こうあれ」みたいな恋愛を押し付けるのはまっぴらだよね。ただコンドームの話をしているのに恋愛にこじつけるのは少し突飛。@jai_an

2010-11-11 22:31:08
ぼん @Bong_Lee

はっきりいって「コンドームを配る」という公的な行いが「セックスはコンドームをつけてやるべし!」や「社会的に生殖をコントロールしよう」なんてことに結びつけるあたりがきっついイマジネーションすぎてアホの僕にはわからない。@jai_an

2010-11-11 22:32:33
芦田宏直 @jai_an

なんでそこを切り離すのよ(笑)RT @Bong_Lee: 続き。「近代的な恋愛は組織的、社会的じゃないからこそ、恋愛。」っていうとこにはめっちゃ同意できるねんな。まあ社会や公共から「こうあれ」みたいな恋愛を押し付けるのはまっぴらだよね。ただコンドームの話をしているのに恋愛に…

2010-11-11 22:33:08
ぼん @Bong_Lee

何を根拠にそんな意見を芦田さんが言うてるのかは、多分「@jai_an :妊娠より独身の方がはるかに社会問題。男も女も衰退している。コンドームの売上ははるかに落ちており、セックスを面倒くさいと考える若者ははるかに増えている。」ってコメントにかかってる(と思う)

2010-11-11 22:34:00
ぼん @Bong_Lee

若者がセックスを面倒がってるとか、アホの僕は初耳やねんけど、どっかで白書とか信ぴょう性のある意識調査結果とかあるのなら芦田さんに示して欲しいな。知りたいです。ていうかこれって要約すると「若者はセックスしないし所帯持たないやつも多いから生でバンバンやれ」ってこと?@jai_an

2010-11-11 22:35:59
@honeyB_B

@Bong_Lee まったくその通りやなあ…!恋愛とセックスは関係ない場合もあるしな。あと、恋愛なんてうまくいかないのがデフォルトでは?うまくいかない恋愛のたびに子ども作ってたらえらいことや。

2010-11-11 22:36:34
@honeyB_B

http://bit.ly/bYGX3m これについて、ね。ちょっと思うことがあったのでつぶやく。

2010-11-11 22:37:12
@honeyB_B

若者(笑)はもっとセックスすべきなのか?てか、さあ…恋愛ってさ、若いうちからそんなにうまくいくものでしたか、みなさん。わたしはてんでダメでした。まず、異性が人間だということを認識するまでが長い戦いだったw

2010-11-11 22:40:10
@honeyB_B

男の子に傷ついて、傷つけちゃって、『ああ、人間やねや…』って納得するまでにまずけっこうかかった!その間、わたしはオクテの怖がりであったのでそんな困ったことにはならなかったけど、その間に妊娠しちゃってたら目もあてられん結果だったことは容易に想像がつく。

2010-11-11 22:42:22
@honeyB_B

でね、その、若いときの、恋愛に関して不覚悟なわたしが妊娠して出産して、ってやってたらそれ相手にとってもわたしにとっても悲劇ですよ。子どもにとってもね。

2010-11-11 22:50:41
@honeyB_B

子どもは食うし着るし住むし、そもそも人間はもの教えなきゃ人間にならないだろ。その準備ができてないうちに、子育て?生殖して社会に貢献?どうやって子ども食わせるの。恋愛と生殖は違う問題でしょうとわたしは思うが。

2010-11-11 22:57:48
@honeyB_B

恋愛は交通事故みたいなもんかもしれんよ。でも、恋愛において、正しい『手順』とやらを踏んでから恋に落ちる人ばっかとは限らへんやん。それはどうなん?セックスが先行して恋になる場合だってあるでしょうに、と、いやらしい大人の意見を出してみるw

2010-11-11 23:01:00
前へ 1 2 3 ・・ 9 次へ