52
小野寺まさる @onoderamasaru
集団的自衛権に反対して焼身自殺と?…これは公衆の場での迷惑極まりない行為であり、明らかに犯罪だ。又、死にきれずに多大な方々に迷惑をかけた愚行だが、これを「三島事件」と同列に扱うマスコミは完全にイカれている。日本の将来を憂いた国士と日本解体を目論む団塊の世代崩れは真逆の存在である。
小野寺まさる @onoderamasaru
何故ですか?しませんが? RT @bianconoce: <自民党・小野寺まさる@onoderamasaru 道議>  【「焼身自殺未遂」に対し 迷惑極まりない行為 明らかに犯罪】 twitter.com/onoderamasaru/…  センセイ 削除しないでね 
小野寺まさる @onoderamasaru
車両や公共交通機関に多大な影響を与え、逮捕されたのではありませんか? RT @potara_waltz: @onoderamasaru 犯罪???
小野寺まさる @onoderamasaru
他人に迷惑をかけるな…ってこと… RT @noboruzo: お上のする事に黙って従えってこと? RT @phantomlovers 小野寺先生はこう仰る。☞ twitter.com/onoderamasaru/… @onoderamasaru
小野寺まさる @onoderamasaru
は?チベットと何処に共通点があるのですか?揚げ足を取ろうとする最低のツイートですな… RT @kazumyagu: @onoderamasaru チベットを弾圧する中国政府の人みたいですね。小野寺さん。最低なツイート、しっかり保存させていただきました。
小野寺まさる @onoderamasaru
一人の迷惑行為が民意と?笑わせないで下さいな…貴方 RT @InfoYamane: 抗議の焼身自殺なのに…。民意に寄り添えない議員はとっとと辞めてほしい RT @bianconoce: <自民党・小野寺まさる道議>【「焼身自殺未遂」に対し 迷惑極まりない行為 明らかに犯罪】
小野寺まさる @onoderamasaru
いきなりこんなツイートしてくる貴方が一番いかれているのでは? RT @yoshtanaka: 小野寺まさるおまえこそ完全にいかれている。村上誠一郎、柳澤協二はじめ、国民はどんな思いをしているか分かっているのか、バカやろう。@onoderamasaru 完全にイカれている。
小野寺まさる @onoderamasaru
他人にあれだけ迷惑をかける行為は行為ですが?貴方の集団的自衛権反対の気持ちとあの愚行は別ですが美化をするのはいかがでしょうね… RT @kxtch9381: @onoderamasaru 情けなさすぎです。人間やめましたか?1国民の思いを想像できませんか?焼身自殺を犯罪だと?
小野寺まさる @onoderamasaru
集団的集団的の意味も分からず反対している方や、悪意から反対している方々もかなり居るかと…因みに貴方の100倍理解していますのでご心配なく… RT @tsutsun2013: @onoderamasaru 多くの自民地方議員は集団的自衛権の意味も解らず賛成してるのだろうか?
小野寺まさる @onoderamasaru
さて、来ましたな。集団的自衛権に反対するも思い通りにならない方々が、多くの方々に多大な迷惑をかけた“あの焼身自殺未遂事件”を美化し、僕に攻撃ですか?抗議なら別の方法がいくらでもある筈。社会に迷惑をかける手法を美化する主張、 法治国家では如何なものでしょうね…。
小野寺まさる @onoderamasaru
引算してくださいね。干支が一回り以上違いますから…(笑) RT @Sjunic: @RintaroWatanabe @bianconoce @onoderamasaru 団塊世代崩れと団塊世代が言うのは親近感を覚えるけど昭和38年生まれが言うのはどうだろう^^
小野寺まさる @onoderamasaru
チベットの方々による支那への抵抗と今回の集団的自衛権の焼身自殺を同列に扱う方々の思考回路はおかしいのではないか?全く意味が分からない。
小野寺まさる @onoderamasaru
僕の表現の自由を認められないと?(笑) 馬鹿議論ですな… RT @kenpo9chan: @bianconoce @tim1134 @iwakamiyasumi @masaki_kito 立憲主義を壊す公務員は憲法99条違反の犯罪を犯しているんだって。そういう議員さんって誰?
小野寺まさる @onoderamasaru
傲慢?はて?逆なら貴方は土下座ですな…(笑) RT @dangonokiwami: @onoderamasaru @kazumyagu いつまでその傲慢な態度を保てるのか見ものですね( ^ω^ )
小野寺まさる @onoderamasaru
誰がそんなことを言いました?酷い飛躍ですな… RT @itten10: .@onoderamasaru 死んだ方がよかったんですか? 一体どんな犯罪なんですか?   
小野寺まさる @onoderamasaru
余計な御世話。投票してくれた方々への暴言ですな… RT @stravinspy: @iwakamiyasumi @bianconoce @onoderamasaru 小野寺道議は、北海道の恥なんだよね。
小野寺まさる @onoderamasaru
論点をすり替えないで下さいね。 RT @stagea_1965: @onoderamasaru 奢れる者代表ですね。あらゆる抗議を愚行の一言で聞く耳持たず。
小野寺まさる @onoderamasaru
じゃ、戦国時代の武将を殺人容疑で裁きますか?いつの話をしてんですか?貴方… RT @santikazushi: @onoderamasaru 江戸時代の武士はホイホイ派手に抗議の切腹してましたが、あれも日本の国情に合わない犯罪なのかな。
小野寺まさる @onoderamasaru
泣きませんな…三島氏は日本を憂いていましたから…屁理屈は勘弁を RT @itten10: .@onoderamasaru 自殺しようとした人に平気で鞭打つ人に「将来を憂いた国士」と褒め称えられたら、三島由紀夫は草葉の陰で号泣していると思いますよ。
小野寺まさる @onoderamasaru
こういう10代がいるから、教育は大切だと…良くわかった。 RT @humwlb: こういう人がいるから私たち10代は日本の政治に対して信頼出来ないし信頼しようとも思わないし興味も生まれないんだろうね、よく分かった。 pic.twitter.com/JXssjyAv7t
小野寺まさる @onoderamasaru
貴方がキチガイと直ぐにわかりました!では! RT @NoniNNNN: キチガイ議員→@onoderamasaru: 集団的自衛権に反対して焼身自殺と?…これは公衆の場での迷惑極まりない行為であり、明らかに犯罪だ。又、死にきれずに多大な方々に迷惑をかけた愚行だが…
小野寺まさる @onoderamasaru
馬鹿丸出しですな…議論になりません。 RT @phantomlovers: 本当ですね。プルトニウム撒き散らしたりする危険な原発を続けるなんて以ての外。ね、小野寺先生。☞ @urs_kyktsmy: 他の人が巻き込まれたら大変な事になります。ガソリンを持ち歩くなんて以ての外…
小野寺まさる @onoderamasaru
??? RT @saltjunkies: @tkatsumi06j @tsutsun2013 『集団的集団的の意味』?…集団的に集団的?ギンギラギンにさりげなく、みたいなもんか?さすがに頭のいい議員様のしゃべることは難しすぎて訳がわからんが、人ひとりの命の重さや尊さなら判るぞ。
小野寺まさる @onoderamasaru
え?そのレベルの質問ですか? RT @MasaandMune: @onoderamasaru @itten10 脇から失礼、小野寺さんは「明らかに犯罪だ。」だと仰っている。どんな犯罪なんでしょう?
小野寺まさる @onoderamasaru
@tkatsumi06j その前に国連の考えかたは(笑)?貴方の屁理屈には付き合ってられません。
残りを読む(5)

コメント

言葉使い @tennteke 2014年6月30日
小野寺まさるという人の普段の言動をしらないけど、立候補を決めて、お金をたくさん用意して、大勢の人を説得する努力をして、それでも聞いてもらえない、理解してもらえない恐怖を知っている人が、死を賭して意見を言う行為を認めることはできないよね。
RRD/国際的ペロリストグループ赤い猫団 @ranrando 2014年6月30日
アイコンに思い上がりの象徴である赤い丸印を付けた人の言動はこんなもの
匣河豚工房 @hakofuguf 2014年6月30日
命をチップにすれば何でも自分の主張を通せる世の中になったらそっちの方が恐怖なんですけどね、集団的自衛権の主張ひとつとっても、反対側にも「自分の命チップで押し通したい」って人がいる可能性は考えないのかな
LSD @lsd_wrestling 2014年6月30日
誰かと思いきやこの人か⇒「日本中の案内板等にハングルが侵食しているのか」と語る小野寺まさる道議(自民党)のツイートをまとめた http://togetter.com/li/607473
藤岡真 @fujiokashin 2014年6月30日
小野寺まさる[北海道議会議員] 野心無し・物欲無し、能無し。アメリカの大学でディベートを学んだ小野寺先生の大好きな言葉「では、ブロックさせていただきますね……フッ」。論破されたら「……フッ」
Doom Beetle @kawa39893 2014年6月30日
自殺するなら町中じゃなくて公共交通機関に影響を与えたり通行人に被害が及ばない所にマスコミ招待してやれってことだろ。
なぐ @_79tan 2014年6月30日
沸点低すぎわろたwwwwwww 昼間っからツイッタラーの煽りに丁寧に回答するとか、道議って暇なんですね。ワイも税金でツイッター遊びしたいです!
なぐ @_79tan 2014年6月30日
「三島氏は日本を憂いていましたから」の傲慢さったらねぇな。 自分の意に沿う人は「日本を憂う国士」で、そうではない人は「日本解体を目論む」ね。多角的な視点での議論を仕事にしている「議員さま」とはとても思えない短絡的な思想でゲロ吐きそうw
foosevensea @foo7sea334 2014年6月30日
最近の議員センセイってのは、人前で堂々と「キチ○イ」と言ってみたり、ここには出ていないが自分に反対意見を述べる人を朝鮮人やサヨク認定するツイートをリツイートしたりするんだな。自由になったのか、次元が下がったのか…
ながといっく @nagatoeic 2014年6月30日
「迷惑をかけずに死ね」まではわかるけど、その後のツイートが先入観とレッテル張りだらけでひどい。自分と同じ意見を持つ人間は「国の将来を憂いた国士」で、そうでない人間は「日本解体を目論む者」って、おいおいおい。
ephemera @ephemerawww 2014年6月30日
議員先生も、あんなバカなテロ行為を支持するような民度の低い愚民に絡まれて大変だな。議論や多数決が無視され、命のやり取りで意見が通るような社会こそ恐怖社会じゃないか。日本をそんな社会にしたいのか。論じるにも値しない
ふくねこすけ @PapicoPapy2000 2014年6月30日
今回の件、本人の思想はともかく手法は非難されるべきだという意見には大賛成。が、この議員さん喧嘩腰すぎて引く
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年7月1日
「往来の真ん中でやるなんて迷惑だろう」というのはわかる。こういうのはちゃんとマスコミなんかに文書を送った上で国会議事堂前等の政治的な場所でやるべきものだから。しかし、だからといって「日本解体を目論む」とか頭の悪いこと言っちゃう人が議員になれるのはちょっと……。
青空ぷらす @aozorapurasu 2014年7月1日
この議員の人は確かに言葉が足りないし対応も冷静じゃないけど、言ってる事は間違ってはない。タリバンが他人の命を奪って主義主張を通そうとするのも自分の命を奪って主義主張を通そうとするのも根底は一緒。自殺を図った人の主義主張の是非とは別に、自殺という手法は認められるべきじゃない。
milimili @milmil55082946 2014年7月1日
言ってること自体に間違いはないね。強いて言うなら少々言葉が荒いこと?とにかく、折れないでほしい。俺は心から支持する。
milimili @milmil55082946 2014年7月1日
アレとチベットを絡めている人いるけど、自由選挙も言論の自由もある日本と比べるのは筋悪なんてレベルじゃねーわ。
milimili @milmil55082946 2014年7月1日
燃料かぶった人がやるべきだったことは市井の人間を言論で説得することであって、自身の身体に火をつけて周囲の人間を脅すことじゃないはず。少なくとも日本ではそれが可能なんだから
mucho㌠ @muchonov 2014年7月1日
https://twitter.com/onoderamasaru/status/450614654255898624 「100倍知ってる」「100倍理解してる」が好きなのね
cinefuk 🌀 @cinefuk 2014年7月1日
言論に訴えず焼身自殺パフォーマンスで感情に訴えようとしたテロ行為を認めるべきではないと思うが、一方で三島を持ち上げるダブスタにドン引き。自分達のせいで日の丸アイコンは馬鹿の目印呼ばわりされ、日章旗を貶めている事に申し訳ないと思わないのだろうか。
you7030 @you7030 2014年7月1日
認める認めない以前に、日本で焼身自殺で抗議する者が出て来た事が自分にとって衝撃的で、焼身自殺なんかさせる動機を作った政府にも責任はあるだろう。あと、小野寺の発言はマダム・ヌーの「人間バーベキュー」に匹敵する物がある。
endersgame @endersgame3 2014年7月1日
焼身自殺での訴えが多少なりと効果があるのはどんな声を上げても抹消されてしまうような国か、死に方によって死後が変わると考えている宗教者(の本人と信者にとって)ぐらいだよなー
sronin @sronin 2014年7月1日
件の騒ぎに利用価値がありそうだと判断したと。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2014年7月1日
言いたいことは大体わかる。理解できる。賛成できる。だがうざい。
+マニアン @Tasmanian_good 2014年7月2日
コメ欄に アノニマス発見!が一番驚いたw http://togetter.com/li/679574 この頃はアノニマスが左翼と共闘とは知らなかった その後 → http://togetter.com/li/680391 http://togetter.com/li/680392 嘘ばっか 真面目に書いてたのに http://togetter.com/li/680429
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年7月2日
焼身自殺で抗議というのは日本でも欧米でもあるし、そもそも個人レベルで「効果」があるような抗議をできるのは一部の有力者くらいだろう。あとは選挙で投票するくらい。リコールなんかは乱用できないように結構ハードル高いし。
trycatch777 @trycatch777 2014年7月2日
「日本でこういう事が起こった事が衝撃的」なのはわかるが、政府や国にいったいどんな責任があるのか? とりあえずこの議員さんの言ってることは全体的には悪くないけど、なんで三島を美化するのか?というところは自分的には納得できませんな。
生活環境改善中 @sgmt3939 2014年7月2日
「平成のドラゴン・レディ」爆誕の瞬間である(ただしおっさん)…って事にならなきゃいいけど。
游鯤 @yusparkersp 2014年7月2日
俺は「焼身自殺未遂の人はたぶん精神科に通院履歴がある」と思うんだが、オマエらそーゆーことを考えずに「真っ当な人の抗議行動」となんで判断できるの?そこが不思議だわ。
らりるん @airin5656 2014年7月3日
私も、焼身自殺未遂した人はかなり重病なんではと思いましたよ。
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年7月3日
2014-06-30 08:26:08のやつがひっかかったみたいね>不適切表現で道議を口頭注意http://www.nhk.or.jp/sapporo-news/20140703/5717211.html
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年7月3日
続)ニュース文中「これについて小野寺議員は、NHKの取材に対して、「不適切とされる表現は相手の表現をそのまま使ってしまったものだが、注意を受けたことは党の一員として重く受け止める」と話しています。」議員のくせに煽り耐性の無い人だね>@onoderamasaru
幸福太郎 @koufukutarou9 2014年7月4日
命を担保に政治主張は駄目ってのはわかるけど、この人の言い方は角が立ちすぎ。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2014年7月6日
まあ、たしかに迷惑な奴だったよね(笑) 
だいだい!@I Am Not Abe @diedietypeb 2014年7月6日
まさる、何で議員なんだろ?(笑)
y2_naranja@蟹ペン属 @y2_naranja 2014年7月7日
来年地方選挙なので、この人のことは覚えておこう。うちは多分選挙区違うと思うけど、もし名前があったら投票しない。
ももくり三年時事日記 @momokuri3jiji 2015年7月1日
イエスマンに囲まれて、意見する者を罵倒して排除。傍から見ると小さな裸の王様ですな。断定できませんが。
Hoehoe @baisetusai 2015年7月1日
絡まれて怒ったのはわかるけど、無視すれば済んだ話
chacha_1999 @chacha_1999 2017年8月14日
党の一員とか 党が可哀想過ぎる
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする