#銀行引き出しデモ #そうだ貯金おろそう

人生いろいろ、デモもいろいろ。
45
P♥e♥c♥k♥o @pecko178

今の政府を壊したいなら、 お金と人の移動。 それだけで確実に壊れるから。

2014-07-01 14:45:35
kazu(Hokkaido)∞ @kazu8hokkaido

中途半端はいかんね。 0,001%の期待で、やってみよっか。 「通帳カラッポ・デモ」 別に、日銀がせっせと紙幣印刷して穴埋めするならさせたらいいし、アブク銭で埋め合わせるなら、埋め合わせたらいいんだ。 大事なのは、なんぴとも同時にやれること。

2014-07-01 15:51:21
kazu(Hokkaido)∞ @kazu8hokkaido

この1週間で避難移住するのは無理でも、通帳から1000円でもいいからカネおろすのは、スキップしながらできる。

2014-07-01 16:01:20
えりこ No war ☆ ほんとうの愛ある世界へ。 @yoriyori3

普通のデモも素晴らしいけど。 被曝リスクがあがってしまう。 預金引き出しデモは、相当の打撃を与えられると思うの。

2014-07-01 23:38:22
P♥e♥c♥k♥o @pecko178

「平和のためならテロも起こす」 こんな考えは捨ててまずは自愛。 今の自分に出来る事を考えて。

2014-07-02 00:16:57
P♥e♥c♥k♥o @pecko178

拡散しましよう💙 @yoriyori3: 預金引き出しデモやろうよ♥  #無血革命 #銀行引き出しデモ

2014-07-02 00:41:55
Momo @momosakura0405

#そうだ預金おろそう 拡散してネ@n0ri_tiki @pecko178 @SGosaniti @sloveskies @stgmicha もう2年前にメガバンクから引き出して残高1円。引落し用に少額を地元信金を使っているだけ。とにかく、みずほ、UFJ、三井住友は使わない様に!

2014-07-02 00:54:44
ラピスラズリ @lapislazuli051

威力業務妨害ってさ 絶望的なんですよ "@pecko178: 拡散しましよう💙 @yoriyori3: 預金引き出しデモやろうよ♥  #無血革命 #銀行引き出しデモ"

2014-07-02 01:01:06
スパーキー @sparky_sparking

特に郵便局には貯金をしてはいけません。 “@pecko178: 流れを変えたい。 #銀行からお金を引き出す

2014-07-02 01:28:28
Junna 🇲🇾🇯🇵 マレーシア Malaysia @msialifejp

少なくともメガバンクからは引き出すべきかと。必要なら信用金庫に移し替えるなど。タンスだと泥棒のリスクも考慮(預金でも封鎖や破綻リスクはあるが)。メガバンクへの預金は原発に使われるが、信用金庫だと地元企業などに使われる。

2014-07-02 01:46:47
@shibainu1980

@yoriyori3 賛同します!期日決めて大々的に!あとアメリカみたいに、お金使わないデモもしたいです。 #日本の政治不信

2014-07-02 08:32:30
Win Win @FfHitomi

@pecko178 強く同意です!お金の流を選択できますね! 首都から離れる事が一番かと!!

2014-07-02 08:38:21
kazu(Hokkaido)∞ @kazu8hokkaido

「通帳カラッポ・デモ」 「株式売り飛ばし・デモ」 今日、そして今週いっぱいが勝負! 奴らの舟は、まだ渡りきっていないよ。 奴らからカネをひっぺがして、改憲改憲に抗議の意思表示を!

2014-07-02 09:01:35
えりこ No war ☆ ほんとうの愛ある世界へ。 @yoriyori3

同意! 大手銀行に預金してる人、お金を引き出しましょう。 口座引き落としがあるって?! 大丈夫。必要な分、その都度入れましょう。面倒くさいけどね。 うちはそうやってるよ。引き落とされる直前に入金(笑)

2014-07-02 09:19:27
P♥e♥c♥k♥o @pecko178

アナタが出来ること。 国を変える簡単なこと。 #そうだ貯金おろそう

2014-07-02 09:27:05
#ネット市民連合 @datsugenp

"@yoriyori3: @shibainu1980 一気にやると(期日を決めて) 効果ありそうですね…! 皆でやりたいです! こんなに馬鹿にされてるんですもん! もう頭にきた!"このまま黙ってられない 国民をなめてるし 考えられる抵抗はする

2014-07-02 09:30:58
P♥e♥c♥k♥o @pecko178

#そうだ貯金おろそう #銀行引き出しデモ @n0ri_tiki: @SGosaniti @sloveskies @pecko178 @stgmicha 千人ぐらいでいいから一斉に引き出してそれをツイートして拡散すれば「みんなと一緒」が好きな日本人は慌てて銀行に行列を作るでしょ。

2014-07-02 09:34:01
P♥e♥c♥k♥o @pecko178

@sockskurogohan おはよ、ハンさん♬ もともと反原発の人は脱被ばくは叫ばない。被ばくしながらデモしてるからね。 「デモするよ!」と煽ってるのは? 答えは簡単。 今日もヨロシク。 こんなハッシュタグで♬ #そうだ貯金おろそう #銀行引き出しデモ

2014-07-02 09:41:23
P♥e♥c♥k♥o @pecko178

@FfHitomi ただ移住、避難は出来ないやらない人が多くて。健康より家庭や仕事の事情、なんですかね。 #そうだ貯金おろそう #銀行引き出しデモ これをみんなで広めましょう。

2014-07-02 09:46:11
残りを読む(74)

コメント

粒㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳あ㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳ん @keroa18 2014年7月3日
実に面白い。 ぜひ手数料のかかるコンビニATM等で引き出して頂きたいと思います。
14
ナスカ(Nazka-U) @Chiether 2014年7月3日
この人達。 定期預金を知らないんですか? 公的資金を知らないんですか? 銀行法38条(日銀特融)を知らないんですか? 預金封鎖処置を知らないんですか?
16
マルンボーリ @tandaji 2014年7月3日
というか意図的にそんな事やったら普通に逮捕やで・・・
8
お助けマン虎太郎 @spa_inquisition 2014年7月4日
あはははははははははははは、いいねぇ子供の考える事は無邪気で
23
幸福太郎 @koufukutarou9 2014年7月4日
多分だけどさ、一般の人の預金なんてどんだけ引き出しても痛くも痒くも無えんじゃねえかなあ、もっと金持ってる人間が動けば別だろうけどさ。
9
各務原 夕@いさましいちびのスクーター @nekoguruma 2014年7月4日
国民のうちの極々一部でしかない連中が預金全額下ろしたところで、小揺るぎもさせられないって言っちゃダメなのかなぁ…
27
日々是口実 @pretextmaker 2014年7月4日
豊川信用金庫事件というものがあってだな・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/豊川信用金庫事件 同様に捜査される可能性は十分あるし、そうなれば明確な意図をもってやったのは明らかだからアウト・・・だけどあまりにも方法がお粗末過ぎるので不能犯で事件自体成立しない可能性もある、のかな?
15
Masayoshi Nakamura @masayang 2014年7月4日
何十億円も預金しているのならともかく預金保護がかかるような小口口座がいなくなってくれるのなら金融機関側は無駄な管理費が減って助かるんじゃないですかね。
13
Masayoshi Nakamura @masayang 2014年7月4日
てかこの展開前にも見たな... 「全額解約してやったぜ。銀行潰れろ(ワラ」みたいな感じで3万ちょいの伝票を自慢気にUploadしていたやつとか。
9
小狐丸 @Kogitsunemaru 2014年7月4日
すげー、馬鹿の見本市だなコレ。
19
宗田威@Peace党 @soudai3 2014年7月4日
こんな経済観念じゃあアベノミクスの趣旨なんか理解出来るわけねぇわね。
24
にしい あきら @nisichan123 2014年7月4日
毎度毎度www 自分達の考えが民意の大多数だと思い上がってる連中の発想は変わらんね。あのアホな「反原発を訴える銀行預金引き出し」から一歩も変わってない。あれで何かあったのか?その程度の支持しか無いって理解出来ないのが、この界隈(かなりがリンクしてるw)だな。
1
クレイ@美味株 @cray 2014年7月4日
預金はともかく、株式を売るってことはそれを買ってくれる人がいるってことだから・・(震え声
9
犬洋 @WnWnO 2014年7月4日
そもそもこの人たち所得階級的に低いとこにいる方々なのでは 貯金してなさそう(偏見)
4
あけみまま@東北と九州に祝福を @akemi_mama_sun 2014年7月4日
脱原発は建前で、世の中を混乱させたいだけですか。よくわかりました。
5
†卍ザビ山★怒頭流卍† @dozre 2014年7月4日
まあなんだ……ひったくりや強盗に会わないようせいぜい気をつけてね(´・ω・`)
7
BBFukushima21 @BBFukushima21 2014年7月4日
ノイジーマイノリティ連中が全財産下ろしても全然影響ないと思いますよ~タンス預金にするなら空き巣に気をつけてね(笑)
2
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2014年7月4日
息子が信金に勤めてるなら信用つかってやれよw あと、金融機関の破綻リスクとか考えてないでしょw?
0
詐欺師撲滅(403) @scg_asami 2014年7月4日
銀行が潰れたらカンパを募っている竹野内真理さんが困るじゃないか(´Д`)
3
舞坂龍破(まいは) @Myha1090 2014年7月4日
なんつーか、デモという言葉がどんどん陳腐になってくな。
6
らさの@営業どころか社内調整で手一杯 @rasanolem 2014年7月4日
地銀ならともかくメガバンクは左巻きの個人の預金では微動だにしないと思うんだが。
3
べれお @GregoryWagiro 2014年7月4日
こういう人達の想定って酷く純粋な皮算用があるのよね。「今の政府に不満を持ってる人は多いに違いない。人数を低く見積もっても500万人が100万円引き出すだけで5兆円だ!」みたいな。もう単語毎にツッコミできるレベルで未熟なんだけれど、夢想中は悦に入っちゃってて何も聞こえない。まぁ今回のは無害だから放置でいいんだけど。
6
BBFukushima21 @BBFukushima21 2014年7月4日
「おろしてきました(キリッ)」って、ATMでおろせる程しか預金してないんだろ?銀行の支店長がすっ飛んで止めに来る程じゃないと(;´д`)
23
6の24 @lensmanjp 2014年7月4日
預貯金を引き出して、タンス預金もいいですが、泥棒や火事という心配もあるので、大型の耐火金庫に入れておくことをお勧めします。
0
ム-ンフェイスは腹筋に悪い @kamakurasodachi 2014年7月4日
そろそろTwitterでバカ晒さないデモをやってくれよw
5
Gril @Gril_ops01 2014年7月4日
まぁ確かに政府は壊れるな。同時に給与として企業が預けてる預金も引き出し不能になるから給与未払い続出で…無血デモ(血を流さず死ぬ)
1
きなこ @kinahana 2014年7月4日
もし影響があるとしたらこの人たちあるいはご主人の勤め先が先にピンチになりそう
4
なお@ @_bryj 2014年7月4日
20年ほど前に比べて家計貯蓄総額は大きく減少し企業貯蓄が大きく増えました。長らく続く不況で格差は広がり世帯平均貯蓄額1000万円とはいってもほとんどは富裕層の独占で、多くの世帯は100万円程度なのが現状です。たかが個人が預金を引き出したとしてもメガバンクに影響がないどころか、地方銀行を苦しめ地方に住む人々を苦しめるだけになるのが関の山だと思います。迷惑なのでやめてもらいたい。
6
めめんと・頓服 @alchmistonpuku 2014年7月4日
お金引き出すのは良いんだけど、引き出したお金、自転車の前かごとかに乗っけて移動したらダメですよ。(大阪で、おばあちゃんとかがひったくりに何百万単位で取られたとかいうニュースをよく見るんですが、自転車の前かごに乗せてるとか、お前はアホかっていいたくなる事案が多発してた)ひったくりには注意
8
地雷屋@月夜にモラトリアム @mine__0 2014年7月4日
その昔「ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜」というドラマがあってだなあ……
0
焼きそば @KAENDAIKO66 2014年7月4日
窓口の担当者への嫌がらせレベルでしかねえwwwww こんなデモに参加すんの、50人もいないだろwwwww みずほや東京三菱UFJの店舗数にも満たないだろうがwwwww
4
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2014年7月4日
おろしたお金を使うと経済活動に参加することになる(払ったお金が最終的に銀行に行く可能性は高い)から、下ろしたお金は全額焼却するなりなんなりして経済活動から離れなきゃ…
5
やかた @yakata22 2014年7月4日
「10万人が100万円なら1000億円。」に草不可避www どんな根拠があって、10万人だの100万円だのが出てくるんだ?こんなんじゃ、アベノミクスもへったくれもないよなあ。
3
♡まこじろう♡ @maco2ro 2014年7月4日
>お札は民間会社発行ですから Twitter初めてから見たバカの中でダントツのバカ。びっくりwwwwwwwwwwwwwww
17
ぱと @bananadaiquiri 2014年7月4日
いろんな意味で唖然としましたが……タンス預金にして空き巣や泥棒に入られないといいですね(棒
0
時計じかけのミカン @mkn_inv 2014年7月4日
こういう 馬鹿げた「運動」に参加して来る奴を引っ張る、一種の勧誘だろう。逆に言うと、こういうのに引っかかる程度の奴しか勧誘できない。お花畑と言われる所以だな。
1
君津区 @Dr_KIMMiK 2014年7月4日
発端の呟きからしてよくわからん
1
手洗い👏@日隈斎京 @higuma_saikyou 2014年7月4日
反原発が盛り上がらない原因はこれですね(≧∇≦)
4
Jacqueline@🏡👨‍👩‍👦🧼👏😷⚽️🏉⛸ @Jacqueline_ani 2014年7月4日
どうしよう。何を言ってるのかさっぱりわからない。
11
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2014年7月4日
豊川信用金庫事件と違って意図的な扇動で行うワケだから、信用毀損及び業務妨害罪で全員しょっぴかれりゃいいのに。 さすがは「目的の為には手段を選ばず。その手段は犯罪でも構わない」連中だよな。
4
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2014年7月4日
思ったことはほとんどコメント欄に出てたwてか、仮に今の政府を壊したとして、次はどこの誰を内閣に据えたいの?そういう「その後の国をどうまとめるか?どう舵取りをするか?」という提案が一切無いならただの烏合の馬鹿集団。てか経済崩壊させたら他国に蹂躙され放題で、ここにまとめられてる馬鹿達は今以上に生き辛い社会になるだろうな。。。
11
愚ぅ@どうも(・ω・)学ばない馬鹿で~す @unkosoba 2014年7月4日
その引き出したお金、無料で預かってあげようか?もちろん無担保でなw(その後何があっても一切責任は負えません)
0
Sun太 @SunSun_fine 2014年7月4日
おろしたお金を使うと,また銀行にry
1
guanoman @guanoman_ 2014年7月4日
メガバンクも貸し所なくて中小企業にバンバン貸してるし、どこの妄想だろう。背後に信用金庫の人間がいるのか(適当)。信用金庫の方が信頼できるという方には「信用金庫 不祥事件」で検索すると面白いですよ。もっと銀行を困らせるやり口いくらでもありますけどもちろん秘密。
2
瑞樹 @mizuki_windlow 2014年7月4日
数十万程度の普通預金なんて、運用益よりも維持費の方が大きいって言うのは、常識だと思ってた……てか、来月の引き落とし、大丈夫?
2
なお@ @_bryj 2014年7月4日
こういう大学生の同窓会のノリに陶酔してる最中は、いくら冷静な外野が反論しても無駄なことは分かっています。内輪の宴会に水を差したりはしません、周りに迷惑をかけない限りは。ツッコミ満載の若気の至りです。
4
おにぎり伯爵(CV :DJ木村) @gloriousbeater 2014年7月4日
反原発の家に泥棒入れば大金があるから狙い目、と思われるリスクがあることがわかんないかなぁ…まぁどいつもこいつも金無しの弱小だから銀行も相手にしないかw きっと企業に貸し付けてる額の単位とか何も知らないんだろうな… 解約と聞いて支店長どころか担当者も飛んで来ない奴の口座なんか、無くなった所で痛くも痒くもないのにねw
1
neologcutter @neologcuter 2014年7月4日
デモって本来は自分の思想を民衆に伝えるための活動なのに、いつの間にやら「身内同士の結束を確認するためのお祭り」になってるよなあ…
8
neologcutter @neologcuter 2014年7月4日
というか銀行がつぶれたら、銀行口座で管理してる活動家のカンパはどうなるんだ?
0
なちゃ @nachakey 2014年7月4日
まあ、なんだ。 幸せそうで何より…
3
各務原 夕@いさましいちびのスクーター @nekoguruma 2014年7月4日
いいこと思いついた。下ろしたお金はあたいに預けてくれたら、困ってる人のために有効活用するよ(`・ω・´)
1
なお@ @_bryj 2014年7月4日
ちなみに単なる好奇心ですが、今回の出来事で総額いくらが大手銀行から引き出されたかデモ元締めの人には公表して欲しいですね。そしてその額が大手銀行の資本比率に対してどういう影響を与えたかの検証と反省も聞いてみたい。
8
子ぬこ @konukopet 2014年7月4日
なんか預金なんて無さそうな人ばっかり…
2
村松まやの @SUiCa41 2014年7月4日
で、「銀行からお金を全額おろしましたばんじゃーい∩(・ω・)∩」で終わり?家賃とか公共料金とかの支払いはどうすんの?大家に手渡しとか?
1
でき🌂 @dekijp 2014年7月4日
オカネ全額おろしてパーッと使って日本の経済を良くしよう!って話だと思ったwwなので賛成ww
3
いこ @oociicoo 2014年7月4日
個人の普通預金を全部引き上げることが何のデモになるのかわからなかったんで、誰か簡単に説明して(´・ω・`)
1
repunit @FlatSharp 2014年7月4日
佐賀銀行の取り付け騒ぎでチェーンメールだした人は書類送検になってるけど、さすがにメガバンク相手に遊び半分で痛手負わせるなんて無理だろうなー
4
seidou_system @seidou_system 2014年7月6日
いっその事円売ってウォン買えばいんじゃね?
1
鮎川佑@超こみトレC17a @summer_lights81 2014年7月6日
給料の振込先が会社指定の銀行以外駄目なんでどうしようもないですねーw
0
さあにん@山本直人 @sarnin 2014年7月6日
まぁ、どこかひとつの支店に集中しちゃって混乱することはあるかもなー、だけど。そうなったら威力業務妨害で捕まるかと。
0
☢️山下238☣️HPVV打ったよ @Yamashita238 2014年7月7日
目の付け所はいいけど、原発を動かせと言っている某政府系金融機関は一般市民向けの預金取扱そもそもしてないんですけど。残念でしたね(ホジ
2
mikunitmr @mikunitmr 2014年7月7日
やりたきゃやればいいんじゃないの?いくら下ろす気なのか知らんけど。どうせ銀行にとっては大した金額じゃないでしょ。
0
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年7月7日
公共料金等全部歩き回って納めるつもりですかね。便利に慣れて出来るのかな。コンビニ支払いも銀行システムだけど。
0
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年7月7日
あと、宅配でお金送っちゃだめよ。郵便局の現金書留で送ろうねw
0
Masayoshi Nakamura @masayang 2014年7月7日
当然、インターネット接続サービスも使う都度現金払いですよね?
0
ラフティーソバ @Osspc 2014年7月9日
いろんな人がいるんだな……シミジミ
0
あのひと @1019_rocked 2014年7月9日
"馬鹿の考え休むに似たり"という言葉を久しぶりに思い出したわ
0
言葉使い @tennteke 2014年7月9日
呪術者たちがまとめられたのは、ここですか?
0
九銀@半bot @kuginnya 2014年7月9日
テロでもやった方がまだマシ
0
2SC1815 @Ja10sm 2014年7月10日
物は言いようだけど、それに対応する言葉は昔からあって「取り付け騒ぎ」って言うんだ。
0
あいしー★ @aicm2 2015年12月29日
蟷螂の斧というか下手の考え休むに似たりというか
0