【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

ギリシャ神話 VS 日本神話 どちらがよりエロいか対決

ギリシャ神話・古代ギリシャ史が専門の藤村シシンさん(@s_i_s_i_n)と、 日本神話・日本古代史が専門のわかめさん(@pl0w0lq)による、東西エロ神話、エロ古典に関する名勝負。 ※一部過激な表現がございますのでご注意下さい。 ※神話の他に説話集からの話もあります。 続きを読む
雑談 コメント欄が本番 ギリシャ神話 日本神話 藤村シシン 日本史 藤村一味 エロ 古代ギリシャ 才能の無駄遣い なぐりあい天界(そら)
397645view 148コメント
1392
ログインして広告を非表示にする
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 20:48:57
古典ダイレクトエロ話っていったら古事談の冒頭話じゃねえのかな
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 20:47:07
吉祥天女の絵像に惚れてペロペロしてたら天女が「そんなに好きなら結婚しょ♡」って美女になってやってくるという今のラノベにも通じるご都合主義的な古典もある。ただし最後は天女の機嫌をそこねて去られてしまう。しかも天女は「この何年か分よっ!」と何やら「白い液体」を大きな桶に二杯分置いて消
藤村シシン8/25前橋NHK @s_i_s_i_n 2014-07-25 21:03:43
古代日本クラスタがエロ話でそれ出して来るなら、古代ギリシャは女神パシパエと結婚しながら他の女と浮気三昧で女神を怒らせ、セックスする度にチンチンから精液と一緒に蠍やマムシが発射され、中出しした瞬間いつも相手の女を殺してしまうという最悪の呪いをかけられた男の話を出すしかないな
黒川巧 @kurokawa_t 2014-07-25 21:49:56
ミノス王なら他の女だけでなく他の男とも浮気してたので、男性のお尻の穴の中でも蠍ザーメンを炸裂させていたのではないでしょうか…そう思うと恐ろしいですね…
藤村シシン8/25前橋NHK @s_i_s_i_n 2014-07-25 21:57:40
「愛する男のケツの穴の中に蠍ザーメンを炸裂させてしまって殺す」ってすごい表現だな…私男だったらそんな死に方いやだわ…。でもそうならないために世界で最初にコンドームを使った男もまたミノス王だからな!!
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 22:00:46
ギリシャの少年愛もそうだけど日本の稚児愛もなかなかの業の深さだと思うのう
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 21:40:16
雪道を歩けば足跡が3つついたという伝説の巨根僧・道鏡さんですが、その道鏡さんの巨根でも満足できなかったとある女帝がヤマイモで好みのちんこ作って自慰行為に走ったら中で折れて残っちゃったっていうどうしようもない話を返す刀で呟いておく。
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 23:06:03
日本神話では血穢なうな女の子と押し切ってにゃんにゃんすると死にます
藤村シシン8/25前橋NHK @s_i_s_i_n 2014-07-25 22:44:45
わかめさん(@pl0w0lq)が日本古代での血穢(女性の月経に対する穢れの意識)を分かりやすく説明してくれているが、西洋古代にも同じ概念があり、これを逆手にとってしつこいストーカー男を女子が血の付いたパンツ振り回して撃退する、というアクティブ血穢ストーリーがあるぞ!西洋古代には!
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 22:46:33
ちくしょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 22:20:09
ギリシャ神話のオープンエロさを新鮮に感じている藤村一味ファンの皆さま他人事みたいに笑ってる場合じゃないですよ。日本の神話・古典も大概ですよ。
藤村シシン8/25前橋NHK @s_i_s_i_n 2014-07-25 22:35:00
ええ!かかって来なさいよ日本神話勢!短小包茎が理想の古代ギリシャ的理性的チンチンが相手になるわよ! @pl0w0lq ギリシャ神話のオープンエロさを新鮮に感じている藤村一味ファンの皆さま他人事みたいに笑ってる場合じゃないですよ。日本の神話・古典も大概ですよ
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 22:39:44
上等だよギリシャ神話勢!こちとら粗チンに耐えかねてヤマイモで自慰った姫を帝として戴いてんだ!!巨根モデル張型が相手になんよ!! RT @s_i_s_i_n: ええ!かかって来なさいよ日本神話勢!短小包茎が理想の古代ギリシャ的理性的チンチンが相手になるわよ!
藤村シシン8/25前橋NHK @s_i_s_i_n 2014-07-25 22:55:50
ヤマイモがどうした!こっちは自慰って垂れた精液から真っ白なアーモンドの花が生え出た男を最高神に戴いてるんだよ!! @pl0w0lq 上等だよギリシャ神話勢!こちとら粗チンに耐えかねてヤマイモで自慰った姫を帝として戴いてんだ!!巨根モデル張型が相手になんよ!!
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 23:09:16
それどころか中で折れて残っちゃったので腫れあがり、それがもとで崩御なされました… RT @koge28061: @pl0w0lq かぶれなかったのですか?ヤマイモは、カイカイになるのに…。
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 23:00:20
神じゃなくても日本の古代の男はな!!!!!ムラッときたからって畑のカブに穴開けて自慰ってそれを食った処女を懐胎させてんだ!!!!みんな傷だらけの天使なんだよ!!!!レベルがちげえぜ!!!!
藤村シシン8/25前橋NHK @s_i_s_i_n 2014-07-25 23:12:21
野菜ネタで古代ギリシャに挑みかかって来るとはいい度胸だな古代日本勢が!!こっちだって男が男に浮気した男のケツの穴にでっかい大根ねじこんでお仕置きする話あっから!!!こっちの男も翼の折れたアンゲロス(※古代ギリシャ語で「天使」)だから!!!!
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 23:22:37
な、なによ!!!美人の后に横恋慕してどうしても一発ヤリたくて、山にこもって一切の食を断ち己を鬼と成して毎夜のようににゃんにゃんして、最後は帝とその側近の目の前でヤっちゃったっていう執念の説話が今昔物語集にはあるんだからね!!!!!NTR萌えのドM文化は古代からあるんだから!!!!
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 23:23:24
執念がちがうんだよ執念が!!搭載している念が違うんだよ!!!西とはよ!!!!!
藤村シシン8/25前橋NHK @s_i_s_i_n 2014-07-25 23:29:04
馬鹿め!自分からNTRの話題を出すなんてね!古代ギリシャ勢、完全な王手!!牛に奥さん寝取られた男の話をしてやろうか!!!こっちは寝取られベレルが違うんだよ!東とはよ!!
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 23:36:18
いいや、絶対こっちの帝の方が悲惨だね!!!祈祷までしたのに余裕の顔したオッサン鬼に側近たちみんなとの目の前で痴態を繰り広げられた上にそのまま「二人っきりになろうぜ~」「ウン♡」とかいって几帳の中に行っちゃったんだぞ!トラウマで不能確実だろうが!!!!!
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 23:25:59
体漂着した矢を拾わせるだけで乙女を妊娠させるんだからな、日本の神は!!!どんなパワフルだよ!!!!
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 23:27:18
くっ シシンさんとやり合うには史料が 史料が手元に無さ過ぎるッッ…!!!
藤村シシン8/25前橋NHK @s_i_s_i_n 2014-07-25 23:36:52
武器(史料)無しでここまで手ごわいなんてさすがだわ…わかめさん…!そしてギリシャ神話・古代ギリシャに全く引けをとらない日本神話・日本古代もさすがだわ…!これからもお互い切磋琢磨しましょう! @pl0w0lq くっ シシンさんとやり合うには史料が 史料が手元に無さ過ぎるッッ…!!!
磯宮わかめ @pl0w0lq 2014-07-25 23:40:25
思った異常にCOOOOOOLな変態っぷりだぜギリシャ神話よ……気を引き締めて勉強すんよ!!また変態の刃を合わせる時を楽しみにしてます!!!RT @s_i_s_i_n: 武器(史料)無しでここまで手ごわいなんてさすがだわ…わかめさん…!そして
残りを読む(32)

コメント

お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:17:14
日本神話クラスタじゃありませんけれども、古事記読んでたらナチュラルにスカトロな話が書いてあって「なにこれ」( ゚д゚)となった記憶ががががが
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:18:02
あと、民話レベルですが、日本では女陰は魔除けになったそうです。つまり魔物がやってきたらおもむろにあの部分をさらしましてですね以下略
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:19:18
中に歯の生えた女陰の話などもありまして、つまり、きのこをつっこむとむしゃむしゃくっちゃうほとがあったと……ナニソレコワイ
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:31:23
「穢れ」という概念についてですが、浅学なのでどこからそれが来たのかは分からないのですが、原初からではないのではないかな、と古事記読んだ感触として。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:33:03
というのも、男神さんをもてなすのに糞とかゲロとかを食わせてたのがバレて殺された女神のあれとかそれとかからこんな神々が生まれてって描写があって本来汚いものから神様生まれるんですよ!?
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:36:20
死の穢れは多分、伊耶那美命が黄泉に下って以降……黄泉には穢れのイメージありますね。もっと時代下ってから九相図とか描かれますが、死体の変貌してゆく姿がよほどに怖かったんでしょうね。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:43:37
記紀はもちろん朝廷が命じて書かせたので、朝廷の都合が良いように話をかいつまんだり改変したりしてるわけですが、伊耶那美命の描写にはちょっと異様な部分がありまして
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:44:54
例えば最初に伊邪那岐尊と伊耶那美命がえちする時に、伊耶那美命から「あらいい男ね」と声をかけたところ、奇形児が生まれた、とか
扶桑委員会@C94三日目日曜東V-18a @fussoo_moe 2014-07-26 20:49:00
なにこの全力でバカやる大人げない人たち(ほめてます
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:51:48
その後、伊耶那美命は亡くなって伊邪那岐尊が迎えに行って、ぶっちゃけ伊邪那岐尊がアホだったせいで蘇るに蘇れず凄まじい姿で追いかけてくるわけですが
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:53:04
手下の黄泉醜女を追い散らされ黄泉比良坂塞がれて怒る描写が非常に恐ろしい。人間が死ぬのはこの時の伊耶那美命の呪いのせいなんですが、そういう点で日本最初にして最大の祟り神とも言えるかと。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:56:52
八百万の神々の母ともいえる女神を描くには随分な描写だな、という印象で。何も無ければわざわざ書かせまい。伊耶那美命の威光を貶めなければならない事情が背後にあったのかな、とか憶測ですけど。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 20:59:18
記紀は大和朝廷の正統性を立てるための書ですので、その辺の事情なのかな、みたいな。史料が無い部分のことなので、憶測しかできませんけれども。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 21:02:55
あと、日本神話といっても天津神(天孫系)と国津神(土着系)は別枠なので、天津神については記紀に一応の形でまとめられてますが、国津神については出雲風土記が残っている程度で他の土地の神については
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 21:04:32
民話の形で残っているものもあるけれども、かなりの伝承が失われていると思われます。上代には文字ありませんでしたから。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2014-07-26 21:24:12
ミノス王といえば、奥様が雄牛とヤりたくて、メス牛のハリボテを作られせて、その中に入って願望を成就させたという話が。古くからの文明があるから、目的達成手段がテクニカルだにゃぁ。ダイダロスの無駄遣いとも言えるが
国選弁護士唐澤貴洋 @covacs1 2014-07-26 21:27:13
やっぱ神話って面白えな。この人達の語りが面白いのもあるけど。
テトリスやすし @tetrisyasushi 2014-07-26 21:39:19
イザナミの大便から生まれたハニヤスヒメ&ハニヤスヒコvsウラノスの男根にまとわりついた泡から生まれたアフロディテ …という構図を、今更思いついた。
アンゴル=モア @neko_kapico 2014-07-26 21:52:22
前もツイートしたけど、記紀神話の神々とギリシャ神話の神々でぶっちゃけトークデモすればいいと思うの。アポロンとスサノオの「うちの姉貴は世界一」とか。
アンゴル=モア @neko_kapico 2014-07-26 21:54:30
ゼウスとイザナギの「うちの嫁さん怖いです」とか。天照とアテナの「弟ってやつぁ…」もいいし、ヘラとイザナミの「突撃となりの旦那様」も聞いてみたい。
アンゴル=モア @neko_kapico 2014-07-26 21:56:05
神様ではないけれど、ヤマトタケルとヘラクレスの「ぶっちゃけ英雄って辛いっす」もいいよね。面白そう~。
アンゴル=モア @neko_kapico 2014-07-26 21:59:36
まぁ、真面目な話、 ochagashidouzo さんも書いてらっしゃるように、日本神話として残ってるものは大和朝廷が必要とした神話なのよね。
アンゴル=モア @neko_kapico 2014-07-26 22:01:55
ギリシャ神話は詳しくないからわからないけれど、日本神話に関しては古代の天変地異(火山の噴火や地震、津波など)を神話として表したんじゃないかっていう説もあるし。
アンゴル=モア @neko_kapico 2014-07-26 22:04:52
調べていくと面白いよね。神話って。いや、決して神様を侮辱しているわけではないのです。むしろ好き。とても好き。神様って、神社に奉られているだけのものではなくて、もっと身近な存在だと思うのです。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 22:18:15
neko_kapico 上代に独自の文字を持っていなかったというのがツライですね。記紀は漢字を輸入して以降の編纂ですし。上代文字があれば異説もいっぱい残ってもっとカオスに面白いことになっていたかもです。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 22:21:46
記紀も深読みすると、「あ、ここ、何か誤魔化してる気配がある」とか「ここは誤魔化しきれなかったな」とか色々ほころびがあって面白いです。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 22:23:45
例えば、伊耶那美命が黄泉に下った後も女神の持つ力というのが意外に強くて―――天照大御神は別格としても
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 22:26:50
海幸山幸は山幸彦の方が海神の娘の好意を得て、弟なのに家長になったり
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 22:30:22
瓊々杵尊が大山祇神から「二人とも妻に」と贈られた木花咲耶姫と磐長姫のうち磐長姫を嫌って返したら、長命を失ってしまったり。女神の寿ぎを必要とする場面が何度も繰り返される。
アンゴル=モア @neko_kapico 2014-07-26 22:30:46
ochagashidouzo ほんと、そうですね。上代に文字があれば、もっともっと異説が残されていたと思います。民俗学などでも上代まで遡るのは難しいですしね。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 22:32:42
日本神話の神は、自然神と人神が入り混じってる感じです。女神の寿ぎを必要としたあたりは、「妻の実家の後ろ盾がものを言った」みたいな文化を感じさせっれますね。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 22:36:39
天照大御神といえば、女神説と元は男神だった説があって、どっちにしても素盞嗚命との間に子供作ってるんですけど、女神なら略、男神なら「女房取っ換えとかやったのかおまえら」みたいな。
イラン伊蘭@ドルフロ指揮官就任 @Ylang_Ilang 2014-07-26 22:37:37
今昔物語集の「上人、淫鬼と化す」の内容、快楽天とかコミックXEROSあたりでマンガ化してもおかしくないほどのエロさだった。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-26 22:38:52
そして天宇受売命のストリップ。西洋にはサロメの百枚のベールの踊りとかありますけど、天宇受売命のすごいところは一点の陰りも無く楽しそうなとこ。
聖夜 @say_ya 2014-07-26 22:39:44
古事記と日本書紀それぞれに何が収録され何が収録されていないのかははっきり区別しておく必要があると思いますよ
neologcutter @neologcut_er 2014-07-26 23:13:27
聖書も結構にエロいし、昔は性に大らかだったってだけじゃないんスか。
雪村みかん箱 @Sky__Mk_B 2014-07-26 23:33:00
ギリシャ神話と日本神話は人間的な神が多いってのは聞いたことあったけど、ここまでとは…
B4たかし @b4takashi 2014-07-27 02:11:15
日本神話もギリシャ神話もエロさ大概なんだけれど、日本神話に出演している神日本磐余彦尊の子孫が今も日本のど真ん中の宮殿でこの国を見守っているのが一番のファンタジーだと思う
◎▼◻︎× @chakub_zrou 2014-07-27 03:09:23
なーんだ、「えの素」の頃の榎本俊二先生の漫画の話かと思ったら、神話でしたか(あれ?
ひろ@猫もふ欠乏症 @hiro_h 2014-07-27 03:16:14
とりあえず、性欲が日本とギリシャ、ひいては文明を作ったのはよく分かった(ぇw
甘茶 @amateur2010 2014-07-27 06:02:59
宗教も人が創りしものであるだけに艶聞絡みの人間臭い神々の方が楽しい。その分権威は失われるのだろうけど多神教だとその自由度は高くなるという実証。
深井龍一郎 @rfukai 2014-07-27 07:20:04
インド神話もわりかしエロいと仄聞いたしますが、どなたかご解説いただけないものでしょうか。
Bauer @WorldLeaf 2014-07-27 07:55:25
TRPGクラスタとして、大変お興味深い物を読ませていただきました(電車の中で読んじゃダメね)
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2014-07-27 08:15:34
まあ、牛のテンガになったミノス王の嫁も大概だけれど、言われるままに牛用ラブドール「ホルスタイン花子さん」を作成する古代ギリシャのオリエント工業ダイダロスも大概「ここに嫁を装着できます」みたいな。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2014-07-27 08:18:32
そういえば、日本製の女神はまんこぶつけて死んだり、まんこ火傷して死んだり、まんこに箸つっこんで自殺したり、やたらまんこ関連死が多いほどまんこが致命的な弱点なのに、AVのお姉さん並みに激しいSEXをする不思議。
Radcliffe@みどりのア生バ王 @Radcliffe1964 2014-07-27 08:41:44
大学生の頃に「濡れた天岩戸」ってタイトルだけ思いついた古代日本神話エロ小説ネタだけ張っておこう。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2014-07-27 08:46:17
さらにそう言えば、まんこにダメージを受けて死んだ女神がやたら多い日本神話で、きんたま打って死んだ男神を知らないような気がする。むしろ致命的な弱点はきんたまじゃないのか。
Radcliffe@みどりのア生バ王 @Radcliffe1964 2014-07-27 08:49:32
Radcliffe1964 だいたい機織り場でのエピソードからして「侍女が機織りの道具で陰部を突いて死んだ」とかもうね
園芸家 @engeikana 2014-07-27 09:02:43
機織りでホトを突いて死亡の原因は、スサノオが天の斑馬の生皮を剥いで屋根から投げ入れたことに驚いたからという、バッキービジュアルプランニングも真っ青の鬼畜ぶりです。
園芸家 @engeikana 2014-07-27 09:04:58
ヤマトタケルとミヤズヒメが、着物の裾に経血がついているのを見て歌を詠み合ってキャッキャウフフするのも感慨深いです。
匣河豚工房 @hakofuguf 2014-07-27 09:15:22
日本は「昔から何も変わっちゃいないww」とか今の二次元作品を指してよく言われますが現代ギリシャのフィクションはどうなんだろうw
なまむし @namamushi_japan 2014-07-27 09:18:01
お二人とも、たいへんなしゅくじょ…
くろっかす @Crocus1896 2014-07-27 09:33:49
好きになった男を不老不死にして眠らせて、そのまま毎晩犯して50人も生んだ基地外女神セレーネさんの話も……。
reesia @reesia_T 2014-07-27 09:34:56
神話なんてどれも大きな範囲で見ればセックスか家族の喧嘩のどちらかしかないから大体みんなこんなもん
arabiannightbreed @a_nightbreed 2014-07-27 11:00:57
アメノウズメ説話と同じものがギリシャ神話にもあると仄聞した事が。娘のペルセポネーをハデスに攫われて笑わなくなったデメテルの笑顔を取り戻そうと女神バウボが滑稽な姿で踊るという。臍を出して見せるなんて描写も共通しているので面白い
mnianzinno @mnianzinno 2014-07-27 11:03:04
(偽作の可能性も高いが)アメリカンネイティブの口伝の「1万年の旅路」に、「どうして子供ができるのか」という謎を解き明かすために男女混合組と男女別々組を作って比較対照実験する話があって吹いた。
TENNOたまに謎狩 @XH834 2014-07-27 11:24:12
三貴子誕生の謂れが伊弉諾が黄泉の汚れを落とした結果だしなぁ 神生みと穢れは密接な関係を持っているのかも知れず 伊邪那美が死ぬ時に流した排泄物からも神が誕生しているし(鉱山の神一対、土の神一対、水の神、穀物の神)
重-オモ- @__oMo__ 2014-07-27 11:29:57
それだけ古代の人間にとってシモの話は生活から切っても切れぬものだったんでしょうな。神様だからといってシモと無縁でいられるはずがないという発想。逆に神々が清潔に扱われるようになったのはいつ頃からなのかが興味深い。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-07-27 13:23:27
そもそも日本列島の誕生って、イザナミの塞がらない穴にイザナギの余計な突起を挿入した結果だよねwww
北部九州在住 @hokubukyuushuu 2014-07-27 13:48:40
しかも女騎上位だと流されるしヒデェwwwww
@sbayasi 2014-07-27 14:12:52
マンガ版古事記に成人指定マーク貼ってあったら売上上位狙えそうww いや、マジで原点忠実に訳した各国の有名ドコロ神話のマンガ版とか出ないかな。エロ以外の部分でも成人指定になりそうだけど。
◎▼◻︎× @chakub_zrou 2014-07-27 14:29:51
本当はエッチな○○神話…とかどうでしょう××マガジンさん(何故伏せるw
◎▼◻︎× @chakub_zrou 2014-07-27 14:32:24
いや、現代風なら「神話を原典どおりに漫画化したらエロ全開になってしまいました(テヘペロ」とか?
和泉樹林 @IzumiKibayashi 2014-07-27 16:07:19
鎌倉時代のゴシップ本「古事談」がいつ神話になったんですかねぇ……。
小可 @xiaoke_As 2014-07-27 16:41:23
壁|vΦ)『古事談』を「史料」として使うなら、「当時普遍的な解釈であったか作者個人若しくはその周辺だけの解釈であったかは措くとして、ましてや史実であるかどうかも別として、そういう解釈・説話或はその元ネタになる言説があった」という程度になりますわなぁ…
星五62体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2014-07-27 18:12:22
仕方ないこうなったら取り敢えず「ケツ穴や口から食い物を取り出してスサノオに『テメェ、口から出したもんを食わすとはどういうつもりだ!!』って惨殺されその死体から数々の食い物が生まれたと言われる保食神」を出すしかねぇ!!似たような事やってツクヨミにぶっ殺された奴いるけどね。結末も大体一緒。違うのは切れた理由がスカトロプレイだったからだが
弓削 @yuge_y 2014-07-27 18:26:51
うん、なんかもう。楽しそうでなによりですw
睡羊 @suiyouken 2014-07-27 19:42:24
ここで、一人エッチで世界を生み出したエジプト神話が華麗に登場。
黒川巧 @kurokawa_t 2014-07-27 21:58:39
申し訳ないです、まとめを作成させて頂いている僕の注意書きが不十分でしたので色々と追加させて頂きました。
お茶菓子のユバの大地ともうすぐさよなら蛮族刀匠@壱岐津礼 @ochagashidouzo 2014-07-27 22:14:27
rfukai 有名な話では、インドラが人妻の旦那に化けていたしたところ、旦那に見つかって、その旦那の呪いで体中を女性器だらけにされて大層困った、という逸話がございます。
ずんどこべ @zundokobe 2014-07-27 22:51:35
ギリシャに禁欲ガチガチのキリスト教が伝わっていなかったら、今の好色さに加えて日本をも凌駕する変態嗜好が隅々にまで根付いた可微レ存…?
深井龍一郎 @rfukai 2014-07-27 22:56:55
ochagashidouzo おおお! ありがとうございます! しかし、呪いで体中女性器って……エロいよりグロいが先に立つよ……。
バヤ @bayezit 2014-07-27 23:17:57
@rfukaiインド神話だとアムリタをアスラから奪還するためにヴィシュヌ神が美女に変化していたら、その美女を見たシヴァ神が欲情して事に及んで、アイヤッパンという神が生まれた・・・とかありましたねw
深井龍一郎 @rfukai 2014-07-28 02:29:29
bayezit ありがとうございます! こちらは普通に同人誌でありそうな感じのエピソードですね。やはり勉強するべきだなインド神話。
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2014-07-28 09:32:55
性におおらかな神話っていいよねえ。砂漠方面の一神教はそっち方面が貧弱で残念だわ(´・ω・`)
長 高弘 @ChouIsamu 2014-07-28 10:31:21
本居宣長が「古事記伝」を出すまで、「日本書紀が主で、古事記は従以下の何か」だった理由の1つがコレである(嘘)
語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧)(💀) @L_O_Nihilum 2014-07-28 10:57:24
hanataray そうはいいますけどねえ、砂漠の人のほうだってなかなかやばくて、イスラームにおける『天国』では絶対に穢れない処女がいるので毎日セックスをしても性病にもかからないとかなんとか相当な話が…
人形使い@紅楼夢H-15a @doll_player 2014-07-28 12:33:05
ダンナに風呂覗かれるのを防ぐために自分の垢からガネーシャ作って見張り番にしたパールバティとかがこのまとめ見たらどんな顔するんだろうか
結城(´º×º) @m0tregen 2014-07-28 12:39:14
ゼウスって恐妻家の反面とんでもない浮気男だよなあとふとおもってしまいますた。誰だよ不倫のためだけに白鳥に化ける最高神。
人形使い@紅楼夢H-15a @doll_player 2014-07-28 13:29:39
m0tregen ギリシャ神話の8割はゼウスの浮気グセで出来ています。
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2014-07-28 14:00:35
食べ物がいっぱいある地域の神話はエロにおおらかで、食べ物があまり取れない地域の神話は禁欲的になりがちな気がする。じゃんじゃんやってじゃんじゃん人を増やしてもいい地域だったかダメな地域だったかが、その地域にエロくて楽しい神話があるかどうかのバロメータなのかも。
結城(´º×º) @m0tregen 2014-07-28 15:02:50
doll_player 大半が「ゼウスが誰々と」「ゼウスがオリュンポスを抜けだして」という感じですものね。ゼウスさえ追っかけておけばたいてい把握できるギリシャ神話はすごいですよね。
雨曇 @u_don_ 2014-07-28 15:10:01
編纂意図の違いもあるけど、神話のバリエーションでいうなら日本書紀はなかなかがんばってると思う。『一書に曰く』でならべた話が全然違う話になってたりとか、「つまり…どういうことだってばよ!?」みたいな話があったりして、地方ごとの説話を集めた結果なんだろうなと思う。イザナミの件はたぶん、産褥で死ぬ女性が多かった例じゃないかな。あと、創世の地母神は産むと殺すがセットなのかもしれない。
雨曇 @u_don_ 2014-07-28 15:10:34
死穢の概念で面白いなと思うのは友達の葬式に行ったら死んだ友達と間違われて「穢らわしい!」って怒って喪屋切り倒して帰ったってやつ。死人と間違われるだけで死穢がかかるっていう概念は現代では理解し辛いけど、神代はそのくらい重要なことだったんだろうなぁ。
雨曇 @u_don_ 2014-07-28 15:16:44
ってことを考えると、風土記が散逸してしまったのがつくづくもったいない。出雲国風土記のガチ神代感もいいけど 、常陸国風土記の神代と人代の間に立ってる感じがすごく好きだ。
はよ @hayohater 2014-07-28 16:08:02
古事談とか今昔物語とか説話集って、猥談多いですな確かに
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2014-07-28 16:43:09
hayohater ご家庭にVTRが普及したのもエロビデオのおかげですし、あまねく普及させるにはエロ必須と言うのは結構真理なのかもしれませんぞw
樫@みあげて応援中 @u_t_Oak 2014-07-28 18:00:01
rfukai 「シヴァ神 リンガ」でググる宜しw
深井龍一郎 @rfukai 2014-07-28 18:01:31
インド神話はトランスセクシャルが普通に出てくるけど、ギリシャ神話にはないのかしらん?(よく知らない) 日本神話はトランスセクシャルはしないけど男神から生まれた神が普通にいるような。この辺りの違いもなかなか興味深いですねぇ。
猫町 縞@ぽてぽて @Katzenauge2 2014-07-28 20:46:02
『古事談』は鎌倉時代の説話集。『神話』=神々の物語なので、正しくは神話じゃないと思われますι日本神話と呼べるものが記載されているのは、記紀に風土記や古語拾遺くらい。そこから導き出される事実→ぶっ飛んだギリシャの神様達とぶっ飛んだ古代日本の普通(?)の人達が渡り合えてしまったという恐ろしさww
なっと @niinata 2014-07-28 21:17:10
久米田康治の漫画って、たぶんこういう感じで作ってんだろうなー この中盤の勢いが猛烈で、失速したあたりありで幕引きするあたりそっくり
はよ @hayohater 2014-07-28 21:35:37
古今著聞集なんかは鎌倉期の作ながら神話ベースの説話を結構拾ってたりする。イザナギイザナミがセキレイの交尾を参考に(以下略 な話とかも。
Dan Kogai @dankogai 2014-07-28 21:47:06
地底神vs最底神ェ…いしいひさいちで漫画家キヴォンヌ
Sun_fine @SunSun_fine 2014-07-28 22:26:04
何という変態対決 (^◇^;)
人形使い@紅楼夢H-15a @doll_player 2014-07-28 23:58:23
「シヴァ神の猛り」なるセクハラ料理を思い出した
深井龍一郎 @rfukai 2014-07-29 02:23:43
u_t_Oak ありがとうございます! なかなかエロエピソードにたどり着けませんが、ガンバって勉強いたします。
深井龍一郎 @rfukai 2014-07-29 02:32:19
malchan1224 日本じゃせいぜい女装して酒の相手止まりなのに、完全に女体化して子供まで作ってしまうインドは半端ないですよね。
siriカエル:脱原発に一票 @cibo17 2014-07-29 05:44:52
太古の神々の大らかさを読むにつけ、ひ弱な現代人の私はちょっとげっそりするのであった。ギリシャ神話はクラウザーさん並に男神、ニンフ、いい女見たらむっはー!でヤル!奥さんの女神に怒られて浮気相手がとばっちり受けるってイメージに。古事記は稗田先生にちょっとエロ関係聞いてみたいw
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2014-07-29 11:28:02
rfukai どうでしょう? 男が男と致すのに、完全に女性化しないと無理だろうと考えるインド神話と"男の娘"でオッケーな日本神話とどちらが"紳士"かなぁ…などと考えるとそれはそれで…(ヌルッフフフフ…
深井龍一郎 @rfukai 2014-07-29 11:59:40
malchan1224 神話ではないのかもしれませんが(その方がヤバくないか)、ギリシアは「男の娘」である必要もないみたいですねぇ。それどころかロリも「前が無理なら後で」って、ド直球でエロマンガじゃねーかよそれ。まぁこの辺は日本人が他国のことをとやかく言える筋合いはこれっぽっちもないですけれども。
KAMO nang-bang @dead_san 2014-07-29 17:53:08
ウガリット神話行くとアナトさんという超ヤンデレ妹神が! バアル兄ちゃん「俺神殿ないわ(´・ω・)」アナト「頭かち割るぞ最高神」 バアル兄ちゃん「俺死んだわー」アナト「死体美味しくいただきました!」 モートくん「バアル殺したわー」アナト「五分刻みをふるいにかけて焼いた後石臼でひいて畑に蒔くわー」バアル兄ちゃん「俺復活したわー」 なお全員兄弟の模様。
深井龍一郎 @rfukai 2014-07-29 23:20:40
dead_san なんかエロいというよりDQN臭がしませんか。いや、ドリフのコント臭か。
KAMO nang-bang @dead_san 2014-07-30 00:04:38
rfukai バアルさんどうみても行動がDQNなんで割と自業自得w
KAMO nang-bang @dead_san 2014-07-30 00:14:59
あと日本には、勢夜陀多良比賣が川屋でいみじくふんばりけるトコロを赤い矢となり川から逆流してエクストリームレイプという古事記きっての変態プレイにいそしんだ大物主という勇者がw
3Dポーズ集 @3dpose 2014-07-30 08:40:27
何この人たち面白いw
Bernoulli【浮上準備中】 @civilmarvelous 2014-07-30 08:49:48
2人のやりとりが完全にアザゼルさんとべーやん状態wwwww業が深いのは洋の東西を問いませんなぁ(遠い目)
Ekshr @Ekshr1 2014-07-30 12:58:07
sealion0313 しかし砂漠の宗教の総元締め旧約聖書では「貴重な精子の無駄遣い禁止!」とか必死で子供作らせようとしてるんですよね…。食料が乏しいところでは、楽しみのためにムダ撃ちして体力使ってる余裕がない感じなんじゃないかな。でも義務になるとやる気失せるのが人間というものではないかなとも思い…。
業界一チョロい声優、コマ @kommakoma 2014-07-30 14:04:59
なんだこれwwwwwwwww何と戦っていらっしゃるんだwwwwwwwww
kartis56 @kartis56 2014-07-30 16:51:52
ヒンドゥーの神は仏教経由で、ある意味日本に帰化してるから… http://togetter.com/li/499530
kartis56 @kartis56 2014-07-30 16:59:17
変態が極まった立川流とか
深井龍一郎 @rfukai 2014-07-30 18:32:48
Ekshr1 義務に感じないように、必死にタブー化しているのかもしれません。いや、厳しい自然環境で婚外子が生まれても育たずに下手したら親と共倒れしかねないから、ちゃんと育てられる基盤が出来てから存分に子供を作りなさいとかそういう理由だったんだと思いますけどね。
Puramu @Puramu0316 2014-07-31 11:28:14
上にある女体化した神様のコメントを見て、北欧神話のトリックスター ロキさんを思い出しました。 彼も女体(馬)化して子供を生みます。生まれた子供も、もちろん馬(8本脚)です。 ちなみに、ちゃんと二人の奥さんとの間にも子供が沢山います。
神凪あゆり @kry_nng 2014-07-31 13:27:08
北欧神話はフレイヤさんが売春やってたりしますがそれ以外はロキくらいのもんで大人しいもんですよ(小声)
晏嬰 亮 @mondo_oclt 2014-07-31 15:40:47
民間伝承には「歯を持つ女陰」タイプの話は割と色々残ってて、「ヴァギナデンタータ」って呼ばれるよね…(なるたるのアレの名前元ネタ)
藤埼 識@臥薪嘗胆 @FJyamimo 2014-07-31 23:19:08
まあブルフィンチ読んで以来「見方かえるとギリシャ神話ってぱねえ変態文学だよな」などと思っていたわけなんですが
惑星小室 @ayakomuro 2014-08-01 09:55:14
カードバトルか、漫画で対戦が見たい
今泉圭介 @suparobomasterK 2014-08-01 11:37:07
全知全能の力を戦争のためだけに使うオーディンと全知全能の力をエッチな事のためだけに使うゼウスとでギリシャと北欧の価値観の違いが面白い
みのかさご @asako_kawamata 2014-08-01 13:45:42
私はエジプト神話の書籍を持っているのですが、エジプト神話もエロいですよ。
グランとリオン @MasaandMune 2014-08-01 16:02:06
>古代後期のデルフォイのアポロンの巫女は「閉経後の女性」が条件 なんだ? この夢の無い事実は・・・
@yoshidatakeshi0 2014-08-01 16:25:26
神話や宗教のエロさエロくなさは当時、その地域がどんだけ自然が豊かか又は自然が厳しかったかによると思う。つまり、自然の豊かな地域は生活に余裕があったんで神様は余録を楽しむ余裕があった。しかし、砂漠の国の神様は気ィ抜くと人類が滅亡しちゃうんで永遠に童貞。
深井龍一郎 @rfukai 2014-08-02 01:20:48
asako_kawamata ぜひ選りすぐりのエロエロエピソードをご紹介くださいませ。
nexxas @nexxas 2014-08-02 09:15:48
エロいかエロくないかで無くなっている!
みのかさご @asako_kawamata 2014-08-02 14:14:59
rfukai 天地創造の神様であるアトゥムは自慰で神様を生んだし、その息子で大気の神シューと娘で湿気の神テフヌトが兄妹で結婚しました。さらにその兄妹の間に神様が生まれました。神話でもこういうのはありかなと思いますがこれは近親相姦です。
みのかさご @asako_kawamata 2014-08-02 14:31:50
rfukai それと名前は覚えていませんが本当に何も着ていない神様もいます。
深井龍一郎 @rfukai 2014-08-02 14:54:50
asako_kawamata ご紹介ありがとうございます。昔は男性が種、女性が畑という認識だったので、生命の発生に必ずしも女性は必要ないという思想は、中世ヨーロッパの錬金術にまで受け継がれていたりしますね。近親婚は王族なんかだと割とどこでも見られる習慣な気がします。なによりも血の濃さを優先する思想なのでしょうか。他に相手がいないからそうせざるを得ない状況もあるかもしれませんね。
深井龍一郎 @rfukai 2014-08-02 14:58:34
asako_kawamata 全裸なのは何か理由があってのことなのでしょうか。特に理由もなくただ全裸というのはシュール系のコントにもなりうるシチュエーションですね。
みのかさご @asako_kawamata 2014-08-02 15:02:06
rfukai 特に意味は無いと思います。
りっく/さようなら @hellmask_rick 2014-08-02 19:47:15
おなか痛いよう超おもしろいよう
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014-08-28 18:41:18
スサノオがウンコ食わされてブチギレた話も忘れないでね!そのウンコ食わせた奴が日本の豊穣の神です。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014-08-28 18:43:30
サルタヒコは天界から来たアメノウズメを道案内した時にアメノウズメから一目惚れされて迫られるんだけど一度断り、その後アメノウズメによって手籠めにされて逆レ&ボコボコにされて無理矢理夫婦にさせられ、なんだかんだでラブラブ夫婦になった話とかある辺り、ご先祖様業が深すぎ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014-08-28 18:46:11
インド神話も、パールヴァティーとシヴァのバカップルのせいでシベリアの山々が全て燃えたりとか結構凄かったり。「愛しのシヴァ様にちょっとイタズラしてだーれだ!ってやったらシヴァ様の第三の目からビームが出てシベリアの山々が全部燃えました。」とか、どんだけだよと。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014-08-28 18:47:39
doll_player あと、ヘラさんによるよくわかんねえ嫉妬の被害者とか。ラミア悲惨すぎだし、ポセイドンマジとばっちり。
ショコラ@08/11東チ27b @chocolat_shop 2014-08-28 20:08:11
多神教神話は古代の多産多死の象徴として地母神(ギリシャ・ヘラ、日本・イザナミ)とか出て来るよね。イザナギもゼウスも姉さん女房(実姉)。多神教系だとヒンドゥーとかエジプトも中々すごいしエロい
京都タクシーHEARTMARK @Kanjiwot55 2014-08-28 22:47:52
日本神話の方は田中貴子さんの『セクシィ古文』の内容と非常に近いものを感じる。
ポール・ブリッツ @pblitzfm 2015-05-25 09:28:20
これだけの有意義な対話ができる可能性がある人間を育てるのを自分から放棄する「文学部不要論」というのはやっぱり間違っていると思う。
† 架空 † @vvvvvvbiosphere 2016-02-14 19:56:32
(´-`).。oO(どちらの神話も大好きなんで面白かったです。
94式ぼっち @hirao0802 2016-05-03 09:49:34
さすがインターネットの自由度7位の国だw
転倒小心 @tentousho 2016-06-23 12:35:45
どうしようものすごく面白い
吉良理人@ねもい @big_bros 2017-02-28 22:53:56
なんという知的にしてバカなガチプロレスw
хидэ @fuayue 2017-06-10 14:40:36
インド神話・・・インドラ(帝釈天)がNTR繰り返してたんで呪いでヒャクメルゲにされた話、する?
桃姫きゃる @ppcal_calace 2017-09-14 21:26:39
まとめで大笑いした後、コメント欄も本番状態で、お疲れ様です。
モモコ @apples25468438 2017-11-03 21:40:46
面白い記事だなwww自己完結で懐妊したエジプト神やら最古のヤンデレのアナトやらも参戦してほしい
くろだ@PCなおせますた @ponkotsu14 2018-03-16 04:15:38
一部でアステリオスくんが心配になります
TRPG妹BOT@B&B構想中17歳 @Painsister_TRPG 2018-03-17 15:30:40
お気に入りにしようと思ったら、既にしていた。2014年のまとめか…w
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする