ソフトバンクショップがガンホー(ソフトバンク連結子会社)の山本大介氏に2年契約SIM入り体重計を無料と言って契約させる&iPhoneに他人のIDが入る事案が発生

タイトル長過ぎるか… これが買収による水増しシナジー効果なんですね。お疲れ様です。
1

なぜか回線契約が必要で、契約しないと無意味なクラウド利用の体組成計

・当然2年契約です、違約金1万円オーバーです。

・クラウドにデータ蓄積出来ますが、Wi-FiやBluetoothは搭載していません。通信手段はなぜか3G回線のみです。

・データは永年保存らしいですが解約すると見れないんじゃ・・・というかその辺の事はHPに書いてません。

リンク ソフトバンク スマート体組成計 301SI | ヘルスケア(健康機器) | 製品情報 | モバイル | ソフトバンク 「スマート体組成計 301SI」をご紹介します。この製品の特長・仕様・カラー・デザイン・価格・料金・製品サポートをご覧いただけます。

パズドラのプロデューサー、ガンホー所属の山本大介氏

元、今は亡きハドソンだそうです。

山本大介 @DaikeYamamoto

パズドラシリーズのプロデューサーやってます。 みなさん遊んでくれてありがとー!!プライベートのツイート多めで、開発情報も稀に。パズドラ公式情報はこちらをフォロー→@pad_sexy

iPhone水没→機種変だそうで

デバッグ用にあえて古い機種で古いiOSのままだったようですが、機種変しても使えると思うの。あと脆弱性とか気にしようぜ

山本大介 @DaikeYamamoto

携帯水に落として電源付かなくなってしまった(>_<) 今から修理いってくる! バックアップかなり古いから直るといいな。。

2014-08-01 19:24:09
山本大介 @DaikeYamamoto

iPhone完全にご臨終でした。三年半ありがとう!!

2014-08-01 21:10:53
山本大介 @DaikeYamamoto

約三年間で登録した連絡先消えて、明日からどうしよう((((;゚Д゚)))))))

2014-08-01 21:12:02
山本大介 @DaikeYamamoto

デバッグ兼ねてOSアップデートしてないから、iCloud対応してなくて(泣) "@finished_cheese: @DaikeYamamoto バックアップ取ってねぇとか、本当にiPhoneユーザーかよ(^^;; iCloudはどうなってんの?"

2014-08-01 22:19:03

そして親会社ソフトバンクに騙されるの図

無料じゃねぇよw 無断で2年契約結ばされてますよ。ガンホーでは無断でユーザーに課金させたりしますか? しませんよね?

山本大介 @DaikeYamamoto

新しいiPhone買ってきたー! 体重計が無料でついてきた!

2014-08-02 20:14:10

さらに他人のApple IDが入っている事案も発生

どうやらショップが勝手に自身のID入れたみたいですが、Apple ID無しでもアクティベーション出来ますし入れる必要が無いんですよね。有料コンテンツ用に勝手にアプリ入れられてる可能性があるんですが大丈夫ですかね?

あとオプションも無断で契約されてる可能性もあるので契約を確認しましょう。

山本大介 @DaikeYamamoto

機種変したら、AppleIDが知らないアドレスになってるんですけど(^^;; 原因知ってる方いたら教えてください(>_<)

2014-08-02 20:55:59
山本大介 @DaikeYamamoto

それかも。。お店閉まってるから明日行くしかないか。。 "@tomkake1: @DaikeYamamoto たぶんsoftbankで対応してくれたひとのIDではないでしょうか?自分もそれがありました。"

2014-08-02 21:13:35
山本大介 @DaikeYamamoto

それでもダメなんです。。。 "@strain1971: @DaikeYamamoto ログアウトして自分のIDでログインすれば大丈夫です( ̄▽ ̄)"

2014-08-02 21:18:24

いや、こっからが本番だろ?

山本大介 @DaikeYamamoto

謎のAppleIDが店員っぽいアドレスでした。店員のアカウントで間違いなさそうです。お騒がせしましたm(_ _)m

2014-08-02 21:25:08