10周年のSPコンテンツ!

劇団しようよ『パフ』東京公演 感想まとめ

劇団しようよ さよならのための怪獣人形劇『パフ』 8月15日(金)~18日(月)@王子小劇場 東京公演の感想まとめです。 京都公演は9月5日(金)~7日(日)、KAIKAにて!
王子小劇場 小劇場 舞台芸術 劇団しようよ
0
小川 和彦 @kazuoga5409
王子小劇場で上演された劇団しようよ「パフ」は、京都の劇団による2回目の東京公演。温かみを感じさせる素朴な作りのぬいぐるみを手にしながら、暗喩を含ませた物語を紡いでいく。ただ、ちょっと間延びした印象が…。詳しい感想はstage.corich.jp/watch_done_det…
杉原邦生 Kunio Sugihara @kuniooooooooo
しまいがちな問いに対して、真摯に向き合った上で作品をつくろうとしている姿勢を感じられた。完成度はまだこれから。演出が弱い。作・演出を兼ねるなら、自分の本にある意味で勝たないと。俳優へのアプローチも力不足。でも、やはり、京都の若手劇団の中では頭一つ出た感はあるな、と僕は思いました。
杉原邦生 Kunio Sugihara @kuniooooooooo
持ち上げる気は全くないし、身内褒めに見えることも承知で、劇団しようよ『パフ』@王子小劇場 は、京都で演劇をやっている者としてとても可能性を感じられた公演だった。演劇を如何にして立ち上げるのか?その場に立ち上がる演劇とは一体何なのか?こういう一見どうでも良さそうで、スルーして(続
臼杵遥志(ヨハクノート) @youji_usuki
徳永京子さんのレビューとキノカブ木下さんのアフタートークのおかげで何割増しにも楽しめました。作品自体も面白味があってよかったです。劇団しようよ「パフ」。
どんぐりマミー @gt_happytown
劇団しようよ「パフ」王子小劇場☆テンポが遅めの一定で何かわからない間があるので私とリズムが合わないのが申し訳ない感じ。いろいろ感じ取れなくてごめん。シーツとか人形とか観客参加、生演奏は好き。
どんぐりマミー @gt_happytown
劇団しようよ「パフ」王子小劇場☆町の人々は別としてジャッキーが妄想なのか現実なのかよくわからなかった。作演の大原渉平さんにお聞きしたらわからなくてもいいとのことでわからないまま帰宅。ジャッキーの藤村弘二さんが男前でずっと見ていたかった。あとおにいちゃんの高山涼さん。
りいちろ @riichiros
劇団しようよ『パフ』続、役者達が一つずつの台詞を大切に紡いでいく感じが良く、そのことで空間に生まれる肌触りもあり、また美術の手作り感や創意が観る側を一層物語に閉じ込める力にもなっていた。更に研がれ映えうるであろうニュアンスもありつつ、描かれた物語の顛末に深く浸された。
りいちろ @riichiros
王子小劇場の劇団しようよ『パフ』、丁寧に作り込まれた観る側を物語に引きこむためのトーンが、踵を返し、新たな風景を晒し、作り手の企みに観る側を浸す。前半とは異なる視座と解像度で、さらなる印象が観る側に刻み込まれていく。作品に内在する展開のインパクトや寓意の強かさに息を呑む
あらはたのねね。 @mss1027ttg
昨日は王子小劇場で劇団しようよさんの「パフ」を見てきました。前回のスーホが気になっていたのに予定が合わず見に行けなかったので今回は衝動で行ったけれど、面白かった。次回公演があったらまた見に行きたいと思いました。
埜本幸良 sachiro nomoto @nomotozigoku
劇団しようよ「パフ」見た。なんというか、この団体が与えてくれる感情がとても好き。推してます。王子小劇場で月曜まで! gkd-444.com
みみ@程久保 @mimihodokubo_
アフタートークはゲストの富山省吾さんが優しく丁寧に物語を紐解いてくれて楽しかった。さすが平成『ゴジラ』シリーズプロデューサーだけあって、質問も導き出す答えも目線はプロデューサーだった。お話しを聞かないと分からない事って結構ある!(* ̄∇ ̄*)
みみ@程久保 @mimihodokubo_
劇団しようよ『パフ』観劇。人形劇と生身の役者が交錯して行く、可愛くて切ない今まで観た事のない劇。京都の劇団さんの飽く無き挑戦をまた見せつけられた。頭の中を♪Puff the Magic Dragon♪と歌が軽快にグルグル回る。音楽は人を幸せにするなぁ。
平林正男 @m_hirarin
劇団しようよ『パフ』。徳永さんのレビュー斜め読みしてから行きましたが、なるほど。このカンパニーならではの表現方法を手にしている集団でした。寓話と現実との絡み合いが、人形と生身の身体との微妙な交錯によって紡ぎ出されていて。在ることの素敵さを謳うほどに染みてくる、いま。14時46分。
Uemura Junko @junkosans
劇団しようよ『パフ』を観た。初演の時は、別のことを連想してたのに、昨今の京都の大雨に、他人事と思えないよ…。 感想はまた後ほど。KAIKAで観るのが楽しみになりました。
徳永京子 @k_tokunaga
劇団しようよ『パフ』@王子小劇場(8/18まで)※かなりのネタバレ含む。ただし読んでも魅力が減ることはないかと。|徳永京子|note(ノート) note.mu/k_tokunaga/n/n…
山田百次 @nono_ue_momo
劇団しようよ「パフ」@王子、観てきました。徳永さんとのトークで良いな〜と若干嫉妬もありつつ。18日まで! gkd-444.com/%E6%AC%A1%E5%9…
なかむらなおき @nao3_desuyo
劇団しようよ「パフ」続き。やろうとしていることが最後にちゃんと明確になりますが、そこまでがやはり長い。なので、ちょっとだれてしまうのです。そこがスッキリするともっとすごくなるんじゃないかと。でも、このまま、普段着の延長のような作品を作り続けて欲しいなと思います。
なかむらなおき @nao3_desuyo
劇団しようよ「ぱふ」観劇。実在するもののみを使って作られる幻想的な空間がなかなか良い。前回のスーホも洗濯物であふれていたけど、今回もシーツで溢れてます。それが清潔な世界という感じにも取れるのかもしれないなと。半年に一回は来るんじゃないかなと思うので、次回は何をやるのか、楽しみ。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする