10周年のSPコンテンツ!

共産党・清水ただし議員を批判していた人々は、自民党・山田美樹議員について、どのように語っているのか

共産党の衆議院議員清水ただし氏(当時候補)についてのまとめ 「清水ただし候補の選対、目前に倒れている女性を無視して街頭演説」 http://togetter.com/li/756335 このまとめコメント欄で、清水ただし氏または共産党に批判的なコメントを寄せていた人々が、 後日報道された、自民党の衆議院議員・山田美樹氏の運動員が起こした事件 続きを読む
ログ 自民党 コメント欄が本番 共産党 衆院選2014
17

清水ただし候補の選対、目前に倒れている女性を無視して街頭演説 - Togetterまとめ

ツイートまとめ 清水ただし候補の選対、目前に倒れている女性を無視して街頭演説 日本共産党の衆議院議員候補清水ただし選対が、目前で倒れていた人を無視して街頭演説をしていたと言うことで、日本共産党大阪府委員会も謝罪文を出している。これに対し、12日現場にいたという人が共産党本部に「事実と違う」と電話をしたやりとりの録音も公開された。 http://www.jcp-osaka.jp/osaka_now/1347 http://twitsound.jp/musics/tscMal2Bs http://twitsound.jp/musics/t.. 270117 pv 4250 62 users 4149

 
 

山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20141227k0000e040214000c.html
 
 

 
''清水たかし氏、または共産党に批判的なコメントを寄せていたが、山田美樹氏または自民党については、なぜか言及しない人々。
 ''

壮麻 陣 @JinSohma
日本共産党、選挙カーの対応を謝罪 倒れた女性を前に演説を中止せず、救急隊に通報遅れる J-CASTニュース j-cast.com/2014/12/112230… 党員の命や暮らしは守るが国民の命?知らんがな...ってところやね。
千葉県9条の会会員 @m1891_30_
清水さん@tadashishimizuはツイッターの自己紹介欄に『行き倒れよりも食い倒れの大阪』と書いてらっしゃいますから、行き倒れの女性が大阪にいることが許せず、党員としてのプロ意識が演説をさせた.. togetter.com/li/756335#c170…
高川 新一@諏訪さん @HANDBIT
共産党ですから、下の人間に演説を中止して人命救助をする権限が無いのでしょう。自分の判断で上の指示と異なることなんかしたら、粛清されちゃうんじゃないですか? togetter.com/li/756335#c170…
🦀†朝潮型駆逐艦英田朋(中2女子)†🦀f.k.a.成瀬朋 @harukawildstyle
日本共産党、選挙カーの対応を謝罪 倒れた女性を前に演説を中止せず、救急隊に通報遅れる j-cast.com/2014/12/112230… @jcast_newsさんから 共産革命の前に小さな犠牲はつきものアル(キリッ
まりし セ界制覇する全裸中年男性 @marishiokayama
まじで民医連や医労連や医療生協はどう思ってんのかな。てか、手伝いの人の中にその関係の人おりそうなもんじゃけどなぁ… togetter.com/li/756335#c170…
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs
まあ咄嗟の時に動けない人ってのも時々いるとは思うけど、政治家、もしくはそのスタッフには、できればそのくらいの判断力や処理能力は持ってほしいと思う。 togetter.com/li/756335#c170…
まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
やっぱり代々木に書面で申請しないと対応を変えられないんだろうな、冷戦期の共産国家みたいなイメージ。 togetter.com/li/756335#c170…
激安★超特価商店街 @gekiyasu
実は1㍉も謝罪してない、謝罪文のように見える「謝罪してない文」の見本 togetter.com/li/756335#c170…
こな蜜柑ちゃんpot @reirei_pot
倒れている国民の前で国民の安心を訴える図など、風刺絵だけにして欲しい。 togetter.com/li/756335#c170…
撫子純情 @nadeshikojunjou
共産党って国民に冷たいイメージあるけど、まさにそれが具現化した感じがある。日本共産党が政権握ったら間違いなく恐怖政治やろね・・・ togetter.com/li/756335#c170…
ZGMF-X09A @666Justice
ミンスと並んでサヨクの阿呆が応援する共産党だし、驚くに値しない。 寧ろ、「今まで何人殺した!」と言われても「共産党だしな~」で納得できそう…。 彼奴等は人権だの差別だのと言ってても、基本的に身内以外.. togetter.com/li/756335#c170…
過労対策 @roudouhou_twi
アカだけど 赤の他人は 助けない (´;ω;`)ウッ… togetter.com/li/756335#c170…
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎) @amiga2500
「革命のためならどんな犠牲も許されるのだ」という教育が行き届いていて、頼もしい限りですね(能面) togetter.com/li/756335#c170…
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎) @amiga2500
病人への対応は「この候補個人の人格の問題」ってギリギリ言い訳が通かも知れないが、謝罪文がアレだなあ。「間違って人を殺したときカーペット汚してゴメンなさい」的な「謝るところ、そこ?」と言いたくなる謝罪.. togetter.com/li/756335#c170…
霜雪/ユ/ア@そっちであっち @Hoarfrost_Snow
どの党でもこれはダメだろう(というか党以前の問題)、自分の危機管理能力の無さを露呈させちゃった感。少なくともこの場にいた人はこの人に国を任せれるのかって疑念は間違いなく湧くと思うぞ。 togetter.com/li/756335#c170…
Rogue Monk @Rogue_Monk
このtwを読む限り選挙運動を優先させたと言うより、  想定外の事態が目の前で発生してどうしたら良いか解らないパニック状態になり、  スケジュール通りの行動に縋った みたいな。 togetter.com/li/756335#c170…
Rogue Monk @Rogue_Monk
@Rogue_Monk むしろ  目の前の怪我人なんていう些細なことに拘ることなく、自分の主張を訴える冷徹な政治家 の方が遙かにマシだったのではなかろうか? togetter.com/li/756335#c170…
ドラ @doraro7
もうね、議員とか以前に人として問題だと思う togetter.com/li/756335#c170…
極北のとりぱん総理 @toripan2
目の前で倒れた人を助けないというのは勿論ダメなんだけど、この話からわかるのはそれだけじゃなくて「この状況で対応を誤ったら失点になってしまって選挙に響く」とも「これ助けたらちょっといい話としてプラスに.. togetter.com/li/756335#c170…
urutora_udon @urutora_udon
「木口小平は死んでもラッパを話しませんでした」を彷彿させる精神主義です、感動しましたw 公のためなら、女性も男性もなく、滅私奉公する国民の公僕の姿ですねw あ、皮肉ですw togetter.com/li/756335#c170…
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi
こどもを守れ!命を守れ!再稼働反対!なんて言って騒いでいる連中よ。目の前で人が倒れていた場合その命を救えるように消防庁の救命講習に参加したらどうだ? togetter.com/li/756335#c170…
残りを読む(22)

コメント

Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2014年12月29日
そんなもん、まとめて地獄に叩き落とせばよかろ
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2014年12月29日
「山田美樹氏には言及しているけど、清水ただし氏には言及していない」人、っていないのかなぁ…。
甘茶 @amateur2010 2014年12月29日
このニュース今知った。知らないニュースに関して発言していないのは当然なのにまるでダブスタのように書かれるのは心外。なぜ「両方知っているのに一方には口をつぐんでいる」という前提でまとめているのか。
reesia @reesia_T 2014年12月29日
山田美樹氏には言及しているけど、清水ただし氏には言及していないアカウントはこちらです
甘茶 @amateur2010 2014年12月29日
で、知っての感想だけどこんなのもちろん言語道断じゃん。山田議員はこういう秘書を雇用していたという道義的責任があるし、事務所は今後の動静についても説明責任がある。
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2014年12月29日
オレもこのニュースは今初めて知りましたが『あえて黙ってる』事にされちゃってるんですね。
佐々宝砂 @pakiene 2014年12月29日
私もたったいまこの話を知りました。ネットでは明らかに清水ただし氏のほうが話題でしたね。「なぜ山田美樹氏より清水ただし氏の方が話題だったか」を考えるほうが建設的だと思います。ちなみに私は左寄りです。
甘茶 @amateur2010 2014年12月29日
「なぜか言及しない人々」って恣意的な書き方をするまとめ主と「私のように知らなかったから言及しなかった人々」のどちらが偏っているのかはこれを見る人の感性に委ねる。
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年12月29日
amateur2010 @Aelivs @pakiene 3日前からニュースになってるのに「今知った」ってのにどんだけ情弱やねん(もしくは「しらばっくれてんじゃねえよ」)
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2014年12月29日
他の党の失態もトゥゲッターでまとめるべきかもね。でなきゃ共産党のみが悪いことになる。
甘茶 @amateur2010 2014年12月29日
a1675ka 多忙や闘病など3日間ぐらい特定の話題を知らないことなんて日常的に起こり得る件を「情弱」とかレッテル貼る行為が恣意的なまとめをする行為についての反論に全くなっていない。
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎) @amiga2500 2014年12月29日
こういうバカな議員はどこの党かとか関係無しに辞めて貰って全然構わんなあ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年12月29日
事故判明後の自民党・山田美樹本人などの公式な事情説明が出ていないので判断保留です。
おてつ @guruado 2014年12月29日
これは卑怯じゃないかな?上でもあるように、知らなかったとか有るんだから。そもそも、私は両方批判したけど入ってないし。そう人は他にもいると思うぞ。まず、共産党批判して、自民に触れない人へリプ飛ばすぐらいしろよ。
おてつ @guruado 2014年12月29日
それに清水氏には一才触れず、山田議員やめろーってカウンター辺りがやってますがね。個人的には清水氏よりも、本人では無いとはいえ山田議員の方が悪質と思うよ。ただ、こういう形でのダブスタ指摘はダメだと思う。
Hoehoe @baisetusai 2014年12月29日
どっちも酷いが選挙にはつきものですし
早川 愁(抹茶グループ)🍵🍣 @matcha_itachi 2014年12月29日
26日月末でスケジュールきつかった上に土日ほどんど寝込んでてネット自体も大して出来なかった情弱アカウントはこちら。どっちも人としてどうかってレベルだし、アカンに決まってる。まあ、むしろ民主党とか共産党のことはろくに報道されないのにって不満なら普段から持ってるけど。
Sanmaru @Takaoq0225 2014年12月29日
そーいや誰かまとめてたなと思って探してみた http://togetter.com/li/762721 まとめ人がコメントデザインする人なんで、スルーしてましたわ
過労対策 @roudouhou_twi 2014年12月29日
清水氏の件はツイッター上でリアルタイムで呟いた人がいたんで拡散が早かったんじゃないの(´・ω・`)?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年12月29日
「なぜ山田美樹氏より清水ただし氏の方が話題だったか」というのは、togetterに限定すると、まとめ人の問題みたいな気がしますね。コメントできない人のまとめは、そもそも見ない、みたいな。
小川靖浩 @olfey0506 2014年12月29日
「だからなに?」としか言いようがないんだが。山田議員の場合は少なくとも事故を起こしてしまった後のフォロー自体はちゃんと行っていたわけだが清水議員は事務所員を含めて「何もしなかった」事を批判されてたわけだし。交通事故云々自体が問題というならこの前の選挙で最後に比例復活した某元総理の選挙カーも事故を起こしましたが事故以上の「道義的責任」を問われた記憶はないですなぁ
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年12月29日
olfey0506 「山田議員の場合は少なくとも事故を起こしてしまった後のフォロー自体はちゃんと行っていたわけ」じゃないから問題になってるんだよ清水議員の場合は選挙期間中に声明だしてたが山田議員の場合は秘書が被害者に口止め依頼してたんだがな
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年12月29日
amateur2010 「多忙や闘病など3日間ぐらい特定の話題を知らないことなんて日常的に起こり得る件を」まとめサイトからでしか情報をつかんでないとか?
小川靖浩 @olfey0506 2014年12月29日
a1675ka 「職員が事故を起こして現在示談中です」ってだけの話だがね。清水議員の例のように「目の前で要救護者を放置していた」という事ではないしね。君の言う「フォロー」は「親族に対するアフターケアが拙かった」という事であくまで「比較としてのベクトルが違う」ものであり、本来清水議員の話に対する免罪として出すのには不適当な物だよ?しかも挙句清水議員の話を党関係者が「捏造」とか言い出すんだから始末に追えないんだがね。一番上のまとめ見て確認してみてね
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年12月29日
olfey0506 「「職員が事故を起こして現在示談中です」ってだけの話だがね」え?選挙が終わるまでの口止めじゃないの?
甘茶 @amateur2010 2014年12月29日
.a1675ka 恣意的まとめというこちらの指摘からどんどん話をスライドさせてるな。まとめサイトの話なんてこちらは全く持ち出していないのに。反論できないなら話しかけてくるなよ。
小川靖浩 @olfey0506 2014年12月29日
a1675ka 何を読んでるんだ君は。山田事務所側は当時は選挙も終盤で修羅場モードだったわけで誠実に対処する態勢には選挙後になるのは避けられない。まぁ、「運動員が数日待ってくれ」という発言は確かに不誠実と言えなくはないが、それでも「目の前で倒れている人を救護せず、挙句党の声明で事実と違う事を言う」ことから来ると問題の質が大きく違うわ
chou_mi @fire_good 2014年12月29日
んー、以前に「そのtogetterは公正ですか?」とかいうまとめを作ってるわりには、まとめ主ちょっと先走りすぎじゃないかな。コメントに対しても完全に決め付けてかかってるし(https://twitter.com/panta_rhei2004/status/549432998051864576
大和撫子 @nadeshikojunjou 2014年12月29日
山田議員の件、私もこのまとめで初めて知った(笑) 報道された時系列で言うと清水議員の報道の方がかなり先でしょ。選挙中でかなり大炎上してたよね。ツイッター上に市井の感想が流れるのは清水議員のほうが先だったろうから、順序を考えると「共産党・清水ただし議員に全く触れずだんまり決め込んでいた人々は、なぜ自民党・山田美樹議員については批判しだすのか」という趣旨でまとめるほうが正しいと思う。というか、このまとめが恣意的すぎて草。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2014年12月29日
まとめタイトルから今あれこれ調べてきましたよ。これ報道内容が事実なら言語道断 山田代議士の責任も当然追及して然るべき案件ですな。  ところでこれほどの大事件(の可能性を含んだ案件)なのにこのまとめが衆目を集めてないってのはまとめる人の普段の行状が裏目に出ちゃってるってことで残念。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2014年12月29日
清水(比例で復活当選)代議士の件のときに、ツイで証言した方が垢爆破するほど異様な攻撃性を示してた人たちいたじゃん。あの人らが今回どういう反応してんのかのまとめも併せて作ったほうが誠実かも、と思ったっす。 恣意的うんぬんについては、確かにあなたの作るまとめは時々ヘンなニオイするけど(笑)まとめを作成する段階でなにがしかのバイアスがかかるのは人の業なので 気にせずそのまま頑張ってもらえたらいいかなと。
霜雪/ユ/ア@そっちであっち @Hoarfrost_Snow 2014年12月29日
今知ったことを突っ込まれても困りますがな。では今突っ込みましょう、これは本当なら処分モノでしょうな。断じて口を噤んでたわけではありません。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2014年12月29日
まとめてる人はご自身の正義感に鑑み、相互主義でもって2代議士それぞれの案件についての市井のコメントを知りたい 知らしめたい と思ってこのまとめをこさえられたのかな、と想像します。まとめ漏れあったら連絡してね、と仰ってますし。なので今知った派の皆様は僕含めここに記すだけでオッケーなんじゃないすかね。そんなヒートアップせんでもと思いますよー。
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年12月29日
olfey0506「山田事務所側は当時は選挙も終盤で修羅場モードだったわけで誠実に対処する態勢には選挙後になるのは避けられない。」清水議員は選挙期間中に声明発表しましたが何か
RAY@わんこ先生 @rayion89 2014年12月29日
清水候補(当時)の時に異様な攻撃性を示してた某しょくぱんの人、こんなツイhttps://twitter.com/claw2003/status/549164966599618560 をRTしてるわ。もとからネトウヨネトウヨとかまびすしい方だったからなあ。特に意見はないわ。
小川靖浩 @olfey0506 2014年12月29日
a1675ka 話は補償がらみになるわけなんだから落ち着いた状況になって初めて行えるわけだし、そもそもが二者間の民事問題であり本来は声明を出す必要はない事例であり、清水議員の話だってそもそもちゃんと振舞えてれば声明を出すどころか美談となったわけなんだが。「声明出したからまし」という話ではないからな
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2014年12月29日
っていうか、@a1675ka お前は共産党に入党断られた人間だろうが。何共産党の代弁者面してんだ。#政党ひとり
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年12月29日
「言い訳を書き込まなければならない」という時点で言わずもがな
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年12月29日
なんだかんだ理由をつくろってもそれを証明する方法は無いのだから「言い訳するだけ無駄」なのにあれやこれや必死になっているのは「馬鹿に対する踏み絵」と言って良いかと
杭田晶 @Qwiaaa 2014年12月29日
共産党・清水ただしと自民党・山田美樹、仲良し死神議員乙
小川靖浩 @olfey0506 2014年12月29日
a1675ka てかさ、率直に聞かせてもらうぞ。もしこのまとめの主要二人の立場が逆でもちゃんと同じ論調になれるの?「自民のY議員を批判していた人々は共産のS議員をどのように語るのか」とかね。私は清水議員側は「多数集まってるのに何やってるのか」と「なぜ声明の中身がそんななの」で、山田議員側は「事務所アフターケアミスったな」と言った感じで議員当人より事務所側の問題と見てるんだがね
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年12月29日
olfey0506 「てかさ、率直に聞かせてもらうぞ。もしこのまとめの主要二人の立場が逆でもちゃんと同じ論調になれるの?」当たり前だ
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年12月29日
Drif78 いつどこで入党申し込みしたと話しましたっけ?
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年12月29日
知ってたか知らないかなんて証明出来ないからいいけど「そのtogetterまとめは「公正」ですか?」なんてまとめ作った人がやるか?wお知らせも無かったのでブロックの上自分のは削除するわ。これでも読んで出直せ http://togetter.com/li/744962
小川靖浩 @olfey0506 2014年12月29日
a1675ka んじゃさ、なぜ噛み付いたの?「示談において運動員側の不手際があってこじれた」という話を「目の前で倒れた人を放置してて誰も手を出さなかった」事のカウンターに出すまとめ主の事の駄目さ加減を批判してるんだがね
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年12月29日
olfey0506 え?「目の前で倒れた人を放置してて誰も手を出さなかった」じゃなくて「女性からの指摘を受けた候補者が、応援弁士に指示してすぐに演説を中止しました。」でしょ?http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20141228/1419789923
極北のとりぱん総理 @toripan2 2014年12月29日
俺も「ダメだ」つってるのにまとめて欲しかった。いいけど別に。
さけ @riho_ohir 2014年12月29日
と、コメントを使われたので、落選した民主党候補の善行もきちんと示しておきますね。で、こういうものを求めているんでしょうから、自民の議員を批判するなら、同等に共産の議員の行いも批判しましょうね。それが出来ないなら、みっともないから黙ってろと思います。
小川靖浩 @olfey0506 2014年12月29日
a1675ka …その党本部自身が声明のおかしさを指摘されてTAKE2だした時点で信用性なんて皆無ですがね。もし批判されてなかったらその誤った声明で押し通すつもりだったんですから。公式声明で虚偽を語るのであればそもそも声明を出さないほうがまだましといえますがね
石津五郎 @hagure141207 2014年12月29日
ネトウヨ右滑稽のお猿さんが自民党に都合の悪いことには「見ざる言わざる聞かざる」なのは今にはじまったことじゃないので、特に感想はありませんですなあ。「ああ、またか」ってなもんですわw
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014年12月29日
olfey0506 つか@busayo_dic氏のまとめで使われてたツイアカが消えて、後になって党の方に電話かけてくるとか、全方位で怪しさ満点なんですが
小川靖浩 @olfey0506 2014年12月29日
a1675ka …その怪しさ満点の人の苦情が入ったとされてTAKE2が出たとなるとさらに共産党がだめだめ扱いになってしまうんですが。情報の精査がまったくできないという事になるから
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年12月29日
AがNGと言った人間が似たような事をしたBに対してokと言うならともかく何も言ってないならそーゆー事も有るんじゃね?心情的に言いたくなるのも解るが。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年12月29日
っていうのは、「サンゴ密漁に何も言わない環境保護団体に文句言ってる書き込みを見たときの感想」。あの時何も言ってない環境保護団体を叩いてて、今何も言わなかった人を擁護してる人は流石にいないよね?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年12月29日
まあ、この件に限らずAについて何か言った人はBについても何か言わないといけないみたいな感情はもっちゃうよね。特にAについて言われたことが気に食わないときは。
LizzieBorden @LizzieBorden_ 2014年12月29日
てか、ネトウヨのダブスタなんて今に始まったことではないでしょう。仮に報道を後で知ったとしても空気読んでスルーが関の山。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2014年12月29日
hagure141207 このまとめとコメ欄を斜め読みすらせずにコメントしマース まで読んだ。ネトウヨとかのっけから書く子の理解力がよくわかるのでそのままでいてください。あなたが脊髄反射コメしかできない存在から成長できるかどうかなんて興味ないし。
石津五郎 @hagure141207 2014年12月29日
なんか変なのに絡まれたwww 共産党の不祥事ニュースを見逃さない人が自民党の不祥事のニュースを見逃すことなんて考えられないから素直な感想でネトウヨ右滑稽って言ったまでなんだがw 俺はどっちもヤフーTOPになってるの見たから片方だけなんて都合の良い言い訳にしか思えんのよねえw
RAY@わんこ先生 @rayion89 2014年12月29日
ああ別にくどくど言い訳されなくてもあなたがモノを考えられないのなんてネトなんとかってお書きの時点である程度わかるから書かれずとも結構です(ニッコリ)   
殻付牡蠣 @rareboiled 2014年12月29日
いや、党をくくるっていうのが間違ってるだろ。人としてどうかだからね。むしろ、そういう問うくくりで判断してるのって、ただのレッテルだよね。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2014年12月29日
ところで、山田議員を批判しろっていう以上、清水議員を同じラインで批判すべきだと思うんですけど。まさか、相手も似たようなことやってンだからこれで手打ちにしましょうやとか言い出さないよね?w
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2014年12月29日
同じような悪いことをしても共産党というだけで俺にはドラ3くらい乗るんだが。
むーちゃ@めんどくさいオッサン @mucha610610 2014年12月30日
メディアでもないアマチュアのつぶやき程度に、この世の出来事すべてに批判しないと叩く世の中にキモすぎる闇を見た
ゴイスー @goisup 2014年12月30日
まぁ、どっちも見て、感想としては、「選挙って大変だな」って事だなぁ。
チェンソーマン @chainless_saw 2014年12月30日
鼻水垂らした小学生が相対性理論の批判してるような安定の9の字コメントで安心して年末年始を迎えられますありがとう。
ざの人 @zairo21 2014年12月30日
オレはまとめられているみたいだけど 「人としてどうか?」って書いてるし、そんなもんは どこの所属の議員であろうとも「目の前の人を助けられない議員が 国民を救うって書いてもオレは信じない。」 ってここでも書かせてもらうとするよ。 そうすりゃ納得か?
ざの人 @zairo21 2014年12月30日
別にな? 共産党議員だろうと 自民党議員だろうと マニュフェストを掲げて当選した暁には、その桃李に仕事をしてくれればオレは問題ないし 共産党だからコメントしたってわけでもない。 信じる信じないかは あなた次第!って かけば完璧?w
ざの人 @zairo21 2014年12月30日
この程度のことで 鬼の首を取ったように ほーら見ろ ドヤ顔する姿の、おなじみの 9とか でも ここにおいて、珍しく ブタちゃんが まともなこといってるので そっちのほうが どうした?大丈夫?と心配したくなるというのがなんとも(苦笑 で イイネ も してやった件(苦笑
LWハンター(リョウキ) @ShiNKuRuCOLO 2014年12月30日
dokuman3 環境保護“団体”と個人(いちツイッターユーザー)を同一視?
私怨化炭素 @LAS_aka_surfact 2014年12月30日
おっと、私も山田議員には言及したけど、清水議員には言及してないわ。まぁ清水議員も山田議員同様に社会人失格ですわなぁ。国会議員が務まるか怪しいレベル。
kampfer @kampfer2009 2014年12月30日
知らなかったものは仕方ないですが、この中の一部は「そもそも入ってくる情報が偏ったクラスタに自分がいる」為に日常的に一方の政治スキャンダルは認知できて、もう一方は認知できない状況にあるのかもしれません。そういう人はせめてそれを自覚の上、世の物事を判別するようにすると良いのではないかと思ったり思わなかったり。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年12月30日
ShiNKuRuCOLO こういったケースで分ける必要を感じないけど?
いくた♥️なお/C97土南ツ30a @ikutana 2014年12月30日
共産党の方の事故はtwitterで回ってきたから知ったけど、自民の方は今まで知らんかった。自民は何らかの処分をするべきだと思う。 ただ、前者がインフルエンスして後者がしないのは平均的に共産党が嫌われてるってことの裏返しで有ることを自覚するべきだと思う。ネトウヨがーとか言ってても不人気は解消しないよ?
chou_mi @fire_good 2014年12月30日
こういうまとめを作りたいなら勝手な決め付けを挟むんじゃなくて、これ(http://togetter.com/t/%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E2%87%92%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC)くらいやんないと。それでも異論反論は出てるけど、まとめ作成者は基本的に真っ向から受けて立ってる感じ
chou_mi @fire_good 2014年12月30日
自分的には、言及してないだけで“なぜか言及しない人々”みたいな注釈を入れて晒しあげる手法に疑問を感じたので、両議員に対して言及してない立場から口を挟ませてもらった次第
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2014年12月30日
どっちも社会人失格。政党を問わずこういう人を国民の代表にしようとしてはいけない。
goya4 @goya4 2014年12月30日
清水・山田氏のこの件を「ネット経由以外で初めて知った人」の意見がまんべんなく流れるのが、本来バランスの取れた世界なんだろうけど。
ざの人 @zairo21 2014年12月30日
俺を含めて、日頃から特定の団体や個人に辛辣だッて自覚がコメンテイターにあるとおもうけど、この程度のカウンターでオタオタはしないし、反撃はそれなりにさせてもらう。ッて話。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年12月30日
まあ、あれだ、モノホンのアレな人を除けば自民党を支持してる人間だって自民等議員全員を支持してるわけじゃないでしょ。さつきちゃんとかの言動にげんなりする人とかドリルの人のやり方にある意味賞賛する人とかもいるわけで。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年12月30日
逆に、自民党嫌いだけどこの議員は評価するとか、自民党以外でも似たようなことはあると思うんよね。政党政治の限界っつーか欠点?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年12月30日
個別の議員の中でもこの政策はいいけどこの考え方はちょっとみたいな物があるだろうから政党政治ってよりも直接民主主義じゃない時点での限界かもしれん。だからといってこの人口規模で直接民主主義するわけにもイカンけどな。
ざの人 @zairo21 2014年12月30日
ほんとに ぶたちゃん まともなこと言い出したな、 今まで憑き物が憑依してたんかい?w
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年12月30日
俺がこれ dokuman3 書いた後にこれ zairo21 だからな。すげーわ。
ポポイ @popoi 2014年12月30日
先だっての、#共産党 #清水ただし 議員の事案では、共産党運動員による要救護者への手当着手自体は迅速だった由。其を無視し、「目の前で倒れた人を放置してて」てデマを流す輩が、クッッッソ悪質ナリw
ぷらっと @absyaecg 2014年12月30日
『清水ただし』→『清水たかし』になっているけど。いつになったら訂正するのかな?ww
usi4444 @usi4444 2014年12月30日
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2382793.html ontheroadx 山田美樹議員の事故に関する質問にどう応じたか映像があるので消えないうちにご覧ください。
usi4444 @usi4444 2014年12月30日
ontheroadx Q.選挙中の事故についてのコメントをください「・・・」Q.事実はありましたか?「・・・」 Q.事実関係はないということですか?「・・・」(自民党 山田美樹議員)
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年12月30日
「山田氏の事務所は「事故に遭われた方には心よりおわび申し上げ、最大限の努力をもって誠意を尽くさせていただいています」とコメントしています」
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年12月30日
(ただ、公式サイトには何も書いてないのでまたしばらく情報待ち)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする