Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能

成田の書店に反韓本・反中本が大量に並んでいた

成田空港内書店でのある光景を巡って
14
がび @gaby6100

昨日の成田空港大型書店。少しはマシになったかと思ったら、反中国反韓国本はやっぱり大量にあった。海外観光客も寄る国際空港書店は少々自粛するべきではないのか。 pic.twitter.com/9gLl2mWe0x

2015-01-17 14:36:29
拡大
がび @gaby6100

同じく成田空港大型書店で。平積みの反韓国本。 pic.twitter.com/qrQV2nhbsd

2015-01-17 14:37:33
拡大
KàrenKäminSkiski@StaySafe&KeepWashingHands👏🛁 @KarenKaminSkiii

@gaby6100 これは(@@;; こんなだったかしら?と。見てみます。。。(脂汗

2015-01-18 16:35:24
がび @gaby6100

@KarenKaminSkiii 成田はターミナルがふたつありますが、わたしが行ったのは第一旅客ターミナルの本屋です。

2015-01-18 16:37:46
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim

駅前の本屋も反中反韓本がずいぶん目につくようになったよ。すぐ近くで中華料理店経営してる中国人や焼肉屋やってる韓国人たちは、あれを見て何を思うだろう。

2015-01-17 17:09:41
Amiko N @namiigo_makura

@gaby6100 同感です!私も久しぶりの日本の本屋だとウキウキしながら入ったら、そのコーナーが目に入り、何も買わず不快な気持ちのまま退散しました。どうして日本の玄関口でこんななんだろうと残念でなりません。。

2015-01-17 17:32:41
がび @gaby6100

@namiigo_makura この大型書店は、イミグレの横にあって使いやすい…ということは、何かお土産に日本の本でも、と思って入る外国人もいるのではないかと思うんですが。恥ずかしいです。

2015-01-17 20:16:51
がび @gaby6100

成田空港書店の反中国反韓国本について。かなり反響があったが「他の国だってやっていること」というエアリプがあったので、一言。ありません。豪州でもヨーロッパでも見たことがありません。シャルリ・エブドは風刺新聞。日本語の反中国反韓国「単行本のコーナー」と一緒にするのはおかしい。

2015-01-17 20:23:39
田山たかし @neon_shuffle

「他国の人がどう感じるか」を問題視してるのだから、それが風刺新聞か単行本コーナーなのかは関係ないんじゃね? QT @gaby6100: シャルリ・エブドは風刺新聞。日本語の反中国反韓国「単行本のコーナー」と一緒にするのはおかしい。

2015-01-18 08:59:21
日本海(腐敗) @Protobiont_1

反韓国本に対する反発があるのは、まあそうかもねと思うが、そういう人はどういう本読んでんだろね? 結局、これより、こっちの方が面白いよってものじゃねーと有効ではないと思うが

2015-01-18 00:35:11
狸科の先生 @lastoresorter

「理不尽な言いがかりをつけて特権を享受しようとすれば、後で報いを受ける」 と思うんじゃね? @y_arim 駅前の本屋も反中反韓本がずいぶん目につくようになったよ。すぐ近くで中華料理店経営してる中国人や焼肉屋やってる韓国人たちは、あれを見て何を思うだろう。

2015-01-18 09:20:29
Yuko Kato @yukokato1701

前2RT) なんじゃこりゃ。意図的にことさらにこう陳列してるの? large bookshop in Narita airport has anti-china, anti-Korea hate books proudly on prominent display? WTH?

2015-01-18 16:30:01
瀬川深 Segawa Shin @segawashin

RT: 酷いねえ。日本社会が下品で口汚くて慎みがなくて最低限度の儀礼をも弁えるつもりがないということを国の窓口になりえる場所で大々的に宣伝してるようなもんなんで、日本ダイスキな人ほど憤るべきじゃないかとは思うが。 twitter.com/gaby6100/statu…

2015-01-18 16:33:39
Yuko Kato @yukokato1701

JFKやヒースロー空港で、たとえばイスラム教や中東の国についてこういうタイトルの本をこれだけ派手に面陳してたら大問題になると思う。いろんな人が店に抗議して、写真をSNSにアップして。

2015-01-18 16:44:30
瀬川深 Segawa Shin @segawashin

とりあえず異国にいて思うのは、書店に日本人を口汚く罵る本が山積みにされ、日本語の案内板や日本料理に文句をつける連中がネットに溢れ、ジャップだゴキブリだ国へ帰れと徒党組んで押しかけてくる連中がいたらどれほど辛いだろうということだ。幸い今のところそんなことはないようだ、日本と違って。

2015-01-18 16:44:38
ямада🔮 @hankoe

海外旅行で着いた先の空港の本屋に日本批判コーナー設けられてたら、書かれてた事が事実であれ誤りであれとりあえずその国の第一印象最悪ですよね

2015-01-18 16:48:41
瀬川深 Segawa Shin @segawashin

俺、海外に行っても書店には必ず立ち寄るんですが、中国韓国含めてこんなアレな本が山積みになってる国は見たことないですね。空港内書店はもちろんのこと。 @hankoe

2015-01-18 16:53:56
Yuko Kato @yukokato1701

しばらく成田に行く予定ないけど、次に行ったときこうなってたら抗議するわ。5年後にオリンピックやる国の玄関口か、これが。

2015-01-18 16:58:29
瀬川深 Segawa Shin @segawashin

しかしこの「空港内書店にヘイト本山積み」が度し難く愚かしいのは、そのヘイトを向けている国が日本への来日者数1位2位、貿易額では2位3位の国だということである。いちばんの上客に糞便ぶつけるような真似するとか正気なのか。貿易立国だの観光大国目指すとか掛け声かけてなかったのか。

2015-01-18 17:00:31
Yuko Kato @yukokato1701

政府が税金使って観光客誘致に力入れてる国の玄関口か、これが。成田のどの本屋か知らないけど、いい加減にしろ。

2015-01-18 17:00:32
ямада🔮 @hankoe

@segawashin コーナー作れるくらいラインナップが充実してるっていう時点でだいぶアレ

2015-01-18 17:03:24
瀬川深 Segawa Shin @segawashin

@hankoe 読者が多いんでしょうねえ、はっきり言って。

2015-01-18 17:03:55
れもんた @montagekijyo

日本は世界からこんなに尊敬されているという番組が好きならこういうところからなんとかしないと。

2015-01-18 17:02:00
栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中) @izumillion

そもそも日本は世界から尊敬されてるという番組が好きな時点でアレ。

2015-01-18 17:09:35
瀬川深 Segawa Shin @segawashin

しかしまあこういうのを嬉々として読んでるオッサン連中が日本社会においてそれなりの要職を占めてると思うと絶望的な気分になるんだが、そんな頭蓋骨の中に紙粘土詰まってるような連中に説教くれられても言うこと聞く気になんかなれんよなあ。 twitter.com/gaby6100/statu…

2015-01-18 17:05:39
残りを読む(39)

コメント

ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015年1月19日
隣国を語ってるだけなのにヘイト本と呼称する差別についてw
27
nekosencho @Neko_Sencho 2015年1月19日
タイトル詐欺でない限りヘイト本だろうってのは多数写ってるけどなw
12
ケイ @qquq3gf9k 2015年1月19日
じゃあ、しばき隊の本も置いてもらうように営業すればいいんじゃないかな。売れるなら置いてくれるよたぶん。
17
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年1月19日
France_syoin 「隣国を語ってるだけなのに」 中国、韓国の二国で日本の貿易額の1/4を占めるのですけど。どこかの第三国と違って慎重に扱わないといけないのですが
3
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年1月19日
この手の本に対して「表現の自由だ」と言っている人が朝日新聞に対して過剰になるのは矛盾していると自覚できませんかね?
2
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年1月19日
qquq3gf9k 「しばき隊の本」 中国や韓国なら日本のほとんどの人が知っているでしょうけど。カウンターの一団体の名前って一体0.0何パーセントの人が知っていると予想します?
0
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2015年1月19日
もう本当に営業妨害の好きな奴らばかりだなぁ
14
hanayaneko @hanayaneko1 2015年1月19日
じゃあ、朝日新聞も販売禁止でいいかい?
20
GETS @ion_00 2015年1月19日
書棚に並んでる程度なら書店の趣向とも言えるが、平積みにしてるということは、良くも悪くもそれなりに売れてるのではないかと。立地的にも売れ筋本を置く書店でしょうし。これから中国や韓国に向かう人をターゲットにしてるのでは。
15
hanayaneko @hanayaneko1 2015年1月19日
そもそも諸外国の国際空港では「本当に」この種の本は売ってないのかね?
19
NTB006 @NTB006 2015年1月19日
ヘイト本ではなくて、風刺本の可能性。
21
NTB006 @NTB006 2015年1月19日
フランスのあれらが風刺なのですから、おそらくあげられてる類いの本の九割九分九厘は風刺本に分類されると思われます。読んだ事無いので十割の可能性もありますが。
25
深井龍一郎 @rfukai 2015年1月19日
あんたらにとっちゃ成田なんて空港しかない土地なんだろうが、それなりに歴史もある街なんだよ。なんで「空港」の二文字をつける手間もかけられないんだ。こういう礼儀知らずどもが語る礼儀に一体なんの価値があるのか。
2
粒㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳あ㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳ん @keroa18 2015年1月19日
"Je suis Charlie" って書いとけばいいんじゃね?
11
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月19日
反中や反韓が中韓に対するヘイトになるならば、反日な外交姿勢を崩さない中韓は日本に対するヘイト国家という事になりますけど、その認識で間違いないっつーなら好きなだけヘイト本呼ばわりすればいいとは思う。
33
春加奈 @harukana1000 2015年1月19日
朝日新聞記者がアメリカ人をアホだの間抜けだのとタイトルで罵ったあの本はいいんでしょうかね?
15
春加奈 @harukana1000 2015年1月19日
フランスのは風刺だから良くて、反中反韓はヘイトだからNGねけ。その風刺とヘイトの境界ってどこで引けばいいのかな?
28
かえでこ @KaedekoSakura 2015年1月19日
今後、何かを「ヘイト」だとする主張には、ずっと「シャーリーエブド」が付いて回るな。どこまでの何をヘイトとするのか。多くの人が、あれは風刺で文化だと言っちゃったからねぇ。あれを風刺だと切り分けるために、これからどんどんと「ヘイト」や「風刺」の定義(切断処理)が為されていくんだろう。ワクワクする。
22
ToTo@ジャンク野郎 @toto_6w 2015年1月19日
こんなのはヘイトでも風刺でも無くて只の分析&批判本でしょ
12
五円玉(餡は脳に優しいスイーツ) @Goendama 2015年1月19日
「韓国や中国は日本とこんなに仲が良い」という本が売れるようになるとイイネ
5
言葉使い @tennteke 2015年1月19日
セーラームーンの全盛期、「なかよし」がどこの書店でも売り切れてたんだけど、成田空港の本屋に山積みになってるのをみて驚いたのを覚えている。でも考えてみればわかることで、誰が「今から海外旅行に行く」ってときに「なかよし」買うんだよ、って話し。今の時代幼年誌が山積みだったら「ロリコン日本!」と批判するのだろうか。
11
言葉使い @tennteke 2015年1月19日
harukana1000 法治国家なら裁判所ですね。誰か訴える人がいて、民事案件で訴状もちゃんと書かないといけません。
1
たくろうゲートウェイ @takurou7 2015年1月19日
ほとんど単なる知韓本でしょ。風刺でもないし。
7
いまいちなPM @mandm2nd 2015年1月19日
まぁ「大嫌韓時代」みたいのがいっぱいだと良くはないわな。ざっくり言えば「あいつが嫌いだ」ってのを謳う本ばかり、は不健全だと思う。 でも、書店がどうこうは違うね。書店は需要見て並べてるだけだし。なぜこういう本が並ぶようになったのか、に目を向けたほうがいいと考えます。
5
いやどす @iyados_bg 2015年1月19日
中傷と風刺の違い、反韓・反中とそうでないものの違いを完全に説明できる人は、ツイートが紹介されている人もここにコメント書いてる人にもいなければ、この世に一人もいない。主観が絡まってくるから。ただ、デマは知識ではないということ、一方的にこき下ろす内容を「隣国を語る」とは言えないのはわかります。
1
いまいちなPM @mandm2nd 2015年1月19日
中国や韓国は日本への悪意があり、一方日本ではお花畑な人や妙なアイデンティティーの人が隣人との無条件友好を訴える。その反発が形を成した結果の一つだと思うんだけど、あいつらあんなにヤな奴らなんだぜ、って話は程々で良くて。 そんな隣人とどう付き合うか(中国は対峙する、韓国はあしらう、かな)って考えていかなきゃ、ってのが一般的認識になったら、自ずと目立たなくなるんじゃないかなと。まとめでわぁわぁ言ってる人達の想いとはきっと違うだろうけど(苦笑)
14
NTB006 @NTB006 2015年1月19日
フランスのあれらが風刺なのですからヘイトを書くのは相当難しいかと思われます。文学、美術、思想の歴史的天才でないとヘイトは書く事はできないでしょう。正直それはどうよとは思います。
3
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015年1月19日
風刺には何らかの形でユーモアという婉曲さが含まれているもので、だからひねくれたセンスのイギリスやフランスで人気があると思っているんだけど、これらの本にユーモアを感じる人は、普段どういうもので笑っているんだろう。ストレートであんまりおもしろくないタイトルに見えるけどな。
0
テツヤ @satorareX 2015年1月19日
http://kotetsuman48.blog.fc2.com/img/B6xRLpfCMAAOXFY.jpg/ 上の画像からユーモアを感じれる人なら、どんな本からだってユーモアを感じれるだろ。 一体どんなユーモアが婉曲に含まれてるんだ。
14
tstyu @delusuzarla 2015年1月19日
@segawashin「とりあえず異国にいて思うのは・・・日本と違って」 日本が長年国を挙げて民族ぐるみでその異国とやらにヘイトをしかけていたとすれば、その異国が反日になっていたとしても 「当然の報い」だとしか思わないでしょうね。まともな常識のある人間であれば。
3
テツヤ @satorareX 2015年1月19日
delusuzarla 韓国は日本に対してヘイトしてるなんて意識はないよ。 被害者たる韓国に対して日本は全て従って当然だとおもってるだけ。 従わないならそれは韓国に対するヘイトだと思ってる。 中国は単純で力の論理でやってるだけ。 だから中国のやる事は理屈では理解できる、韓国は理解できないって違いがある。
6
かえでこ @KaedekoSakura 2015年1月19日
描いた当人が(または読んだ誰かが)面白い要素を入れていると思えば、それがヘイトでなくなるなんて、すげぇ俺定義で楽しくなる。
2
かえでこ @KaedekoSakura 2015年1月19日
戦闘機のジェスチャーには、きっとフランス人が笑えるユーモアが無かったんだろうな。
1
NTB006 @NTB006 2015年1月19日
フランスの風刺から考えると、在特会とかの主張も全部風刺に当然含まれますね。シャーリーエブド恐るべし。
13
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2015年1月19日
明らかに偏っている(高田某の本とか)内容の本を国際空港に置くだけでも問題なのに「隣国を語ってるだけ」とアホみたいなことをぬかしたりそんなコメントに10以上も「いいね!」がつくなんて、どうなってるんだ?
2
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2015年1月19日
韓国の訪日外客数は2位ですよ?このまとめに批判的なコメントつけてる人らが感情的にヤダヤダ言ってたらなぁ観光産業に影響が出かねないんだよ
2
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2015年1月19日
補足しておくと、普通の本屋に置くことは問題ないと思うんですよ(表現の自由があるし) ただ国際空港にこんな本置いちゃいかんでしょという話
2
NTB006 @NTB006 2015年1月19日
"Je suis Charlie"と言えばヘイトは存在せずそれは風刺である。というテロで我を忘れすぎたヨーロッパのお墨付きをこれからどうするかが最大の問題でしょうか。実際、ヨーロッパ特にフランスはどう落としどころをつけるのか、それとも国民戦線が大統領から国会まで占めるようになるのか。移民三世であっても犯罪者は国外追放という国民戦線がどのように成長するか注視するべきでしょうね。
5
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015年1月19日
satorareX Une etoile est neeは映画のタイトル、邦題は『スタア誕生』。フランス語は得意ではないが、検索したところ、何枚かで1特集を形成する中の1枚で、別のものはブリジット・バルドーを引用しているようだ。別の絵では人質処刑シーンがTVで流れる絵。となると、ブリジット・バルドーが反ムスリム発言で有罪判決を受けたことを絡めて、過激派が自分たちの蛮行を公開することで、スタア誕生どころかむしろ国際的には恥を晒しているぞ、という意図と思われる。
1
張三李四 @tyousanrisi 2015年1月19日
嫌韓だろうと日本絶賛だろうと内容が事実に即していたら別にいいんじゃね?中身を批判するならともかく、その方向性だけを批判するから相手にされないんだと思うが。
19
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2015年1月19日
日本中の家庭に反日新聞・嫌日新聞が配られていた。
1
珍獣先輩 @you_gou 2015年1月19日
デマ本は叩く。しかしこれらの本をヘイトと認定するなら、隣の大韓民国という国はヘイトスピーカーだらけということになるけども。
10
珍獣先輩 @you_gou 2015年1月19日
なんかねえ、ヘイト認定がまるで在日認定のように軽々しすぎて、こんな国でそれらを法規制なんてそれこそ表現規制まっしぐらな気がして賛成する気になれない。
10
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2015年1月19日
合わせて読むべし>日本の書店には愛国ポルノが並ぶがイギリスでは「全然愛されてない場所を巡るイギリスの旅」という本が並ぶhttp://wirelesswire.jp/london_wave/201402271812.html
0
okoo @okoo20 2015年1月19日
そんな嫌いな本がいっぱい出るほどやりたい放題やった人がいただけかと。 ヘイトいう前に中身読んだりして反論して納得させるようなものを出せばいいのです。
13
okoo @okoo20 2015年1月19日
後、どうせ風刺だかヘイトだかいうけど、また自分たちの都合のいい定義であろう。 いつも通り、この内容はヘイトだけど別のものについては、十分に本来ならヘイトだって言いそうな話でも風刺にするんだろ?みんな知ってるから。
9
nekosencho @Neko_Sencho 2015年1月19日
まあれじゃね、中国とかが怖いとかじゃないの? 日本絶好調のころはこの手の本ぜんぜんみかけなかったしさ。また日本が盛り返せばこういう本も減って行くよきっと
5
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月19日
日本のサヨクモドキがどれだけ「反中反韓ヘイト本ガー」と叫んだところでそんなの気にしなかったり、あるいは親日派で国内の反日政策や反日輿論に抵抗のある中韓人がたくさん日本に来てくれるって事で、むしろwin-winじゃないですか。それとも影響が出たというデータでもあるんですか? RT Ganeosaurus:韓国の訪日外客数は2位ですよ?このまとめに批判的なコメントつけてる人らが感情的にヤダヤダ言ってたらなぁ観光産業に影響が出かねないんだよ
4
kawaz @KawaZZZu 2015年1月19日
皆そう思うなら店頭に出て欲しい本買ってあげればいいのに。慈善事業じゃないんですよ。なんで本屋に指図する方向に行くんだろ
4
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月19日
ちなみに去年11月の訪日外客数の中国人の伸び率は韓国が首位で、中国、台湾がそれに続いていますね。それでこの手の「ヘイト本」騒動って何時から始まったモノでしたっけ?http://www.jnto.go.jp/jpn/reference/tourism_data/visitor_trends/data_info_listing.html
5
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月19日
とりま、ここまで画像に掲載された書籍タイトルに関し、その中身のどのような内容がヘイトに当たるのか語る人なし。
10
たくろうゲートウェイ @takurou7 2015年1月19日
空港に知韓本置かれたら困る人は行って買い占めてくればいいじゃん。
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月19日
×「去年11月の訪日外客数の中国人の伸び率」→○「去年11月の訪日外客数の伸び率」 orzサーセン tikuwa_zero
2
7TZtopic @5TZtopic 2015年1月19日
これらの本ってタイトルは刺激的だが「沈みゆく大国アメリカ」等と同じようなもんじゃないの?
9
たくろうゲートウェイ @takurou7 2015年1月19日
大体さ、明確にヘイトなら差止めを訴えればいいじゃん。よくある話だよ。何でやらないの?
7
milimili @milmil55082946 2015年1月19日
表紙のタイトルをくさす内容はよく見るんだが、肝心の中身をくさした記事を見たことないんだが。俺が見たことないだけかね
9
milimili @milmil55082946 2015年1月19日
もし内容に嘘か誤謬が多々含まれているのなら、とりあえず本屋に圧力かける前に「こんなにおかしいヘイト本」とでもタイトル打って本書けばいいのに。そっちが売れれば売れなくなるよ。
8
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2015年1月19日
そもそも面だしと平積みをしてある棚の全容が分からないのでなんともいえない。面だしの上に見えてるの「売り上げベスト」の棚に見えるんだけど、どういう構成なのやら…
4
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2015年1月19日
KawaZZZu 「皆そう思うなら店頭に出て欲しい本買ってあげればいいのに。」じゃあ貴方が『NOヘイト! 出版の製造者責任を考える 』http://korocolor.com/book/no.htmlでも買っておくんなまし
1
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2015年1月19日
tikuwa_zero 「親日派で国内の反日政策や反日輿論に抵抗のある中韓人がたくさん日本に来てくれるって事で」バカウヨは恩を仇で返す蛆虫という訳ですね分かります
1
7TZtopic @5TZtopic 2015年1月19日
観光産業に影響出るほどのもんじゃねえなあ・・どう見ても。俺は訪問国の空港の書店に対日批判本が並んでたとしても別に何とも思わんな。現地人との接触から得る実体験こそが重要だから。人々、景色、食事が素晴しければ満足だな。
6
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2015年1月19日
この手の「ヘイトへの批判」が、批判している筈の連中の鏡と化しているのは、何かのお約束なのだろうか。それとも、単に中身が似たもの同士という事なのか。
7
テツヤ @satorareX 2015年1月19日
そんな事言ってたら、同盟国アメリカや祖国日本の悪口を書く作家は売国奴って言葉を投げつけられても反論できなくなるからやめた方がいいよ。 事実ならどんな政治性向であっても書いていいってのが表現の自由を守ることにつながる。 名誉棄損だから差し止めとかは裁判でやればいい。 表現規制をしようとしてる人に聞きたいんだけど、誰がそれをするんだ?民意を代表する政権与党か? 俺は自民党支持だけど、それでも自民党にそんな権限を与えるのは反対だぞ。
10
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2015年1月20日
外国語主体の人が、そも日本語で書いてある本、読むかな?読めるかなぁ・・・・?
0
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2015年1月20日
super_haka 「外国語主体の人が、そも日本語で書いてある本、読むかな?読めるかなぁ・・・・?」読める人だっているでしょう
1
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年1月20日
風刺なので全然無問題ですよ(棒)
5
星野 @itchy_atopy 2015年1月20日
「本屋に特設コーナーがあるかないか」という限定条件のみを以て海外と比較し、日本を貶すことで気持ち良くなりたいだけの人たち
6
hide @hide_sa_ku_ra 2015年1月20日
私はシャルリー 朝鮮人糞食らえ
4
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2015年1月20日
他国(当然中韓も含む)の玄関口にわざわざ置くのはどうなんだというのは全くその通りだと思うけど、それ以外のところが色々納得できない。”シャルリ・エブドは風刺新聞。日本語の反中国反韓国「単行本のコーナー」と一緒にするのはおかしい。”については「じゃあパククネ大統領を四つんばいにして尻の穴に星を書いた絵とかならOKなのか?」とか思うし
1
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2015年1月20日
”幸い今のところそんなことはないようだ、日本と違って。”は「もう中国での尖閣関係の暴動とか忘れてんのかこの人」としか思えん。
2
赤木智弘@簡単♪名簿を書き写すだけ!! @T_akagi 2015年1月20日
「こんなクソ本が並ぶ程度の知能レベルが今の日本の現実ですよ」と、日本人に対して「勤勉で優しい」とか「お・も・て・な・し」とか間違った見方をしている外国人観光客に教えて上げているのです。
5
at_takegawa @at_takegawa 2015年1月20日
表現の自由()だからw
0
tarosuke @tarosukenet 2015年1月20日
売れもしない本を平積みにしておけるほど本屋に余裕があると思ってんのかねぇ。
5
アセリア@🥀💎🦋♨️🐾 @Th_Lightning 2015年1月20日
批判している人はユーモアを失っている
11
tstyu @delusuzarla 2015年1月20日
自分たちの気に入らない書籍を置くな並べるな、と書店に嫌がらせをする。 自由な社会ではとんでもない暴挙だが「ヘイト」と言えばこれが許される。 これに味をしめた連中のエスカレートぶりが酷い、あれもヘイトこれもヘイト。 ヘイトに対するカンウンターと言えば正義の味方面して暴力がふるえると寄ってきた社会最底辺の日本人と在日のチンピラ集団に なりさがった某しばき隊とまったく本質が一緒。
11
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2015年1月20日
「どんなクソ本でも書店に並べることができるほど日本の表現の自由は先進的です」って宣伝してるの間違いじゃないですかね >「こんなクソ本が並ぶ程度の知能レベルが今の日本の現実ですよ」と、日本人に対して「勤勉で優しい」とか「お・も・て・な・し」とか間違った見方をしている外国人観光客に教えて上げているのです。
2
謎の男 パーマン @nonenoname01 2015年1月20日
ここは日本の空港だから、外国人よりも日本人客の方が多いのですね。そもそも日本語の本だから日本人が買うわけでして、平積みってことはそれだけ売れてるわけです。
3
謎の男 パーマン @nonenoname01 2015年1月20日
国際空港利用者に売れてる事は、ヘイトとかそれ以前に「中韓で何かあった」人が買ってるのかもしれません。
2
謎の男 パーマン @nonenoname01 2015年1月20日
ヘイト()本に関しては「差別的だから売るな」と書店に文句言うことはあっても、内容に対して文句言う人が少ないですね。中身は間違ってないって事なんでしょうか?
4
おてつ @guruado 2015年1月20日
空港の書店は私もよく使う。 私みたいに出国したり、旅先で気軽に読める本。それも行く先の事が書いてある、それも悪い点もある本。となると嫌◯本てのが数も多いし。 以前空港からヒットした谷崎光さんの著書みたいに、本音が書かれていて気軽に読めるって点がウケているのではないかなと思う。
2
たくろうゲートウェイ @takurou7 2015年1月20日
だって本の中身に反論ができないので…。
3
† † † @xellectro 2015年1月20日
大量に売れるんだろうけどさ 「ああ、日本ってもう落ち目なんだな」としか思えないのが泣ける。
0
テツヤ @satorareX 2015年1月20日
全然落ち目じゃないアメリカや中国でも敵国嫌悪はありふれてるよ。 日本が落ち目なのはあってるけど、調子が良かった時の日本がお花畑で滅茶苦茶な政治と外交をやったから、現在の落ち目の日本があるんだよ。中核技術を流出させまくれば落ち目にもなる。 頭のいいアメリカは自国や自国企業の技術をしっかり守ってるだろ。
6
okoo @okoo20 2015年1月20日
なんか本の中身より、こういった本がある状況だけを否定したいということだけはよくわかる。 そのために関係ない話を無理に結び付けたり、レッテル張って何とか否定しようとしても、何の意味もないと思うけどね。 そんなことをしても何の問題解決にもならんのだけどさ。(だから、中身見て反論なりしてみたらと書いたのに)
4
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月20日
はーい、最新データ出ましたよー。Ganeosaurusさん、息してますぅ?/訪日外国人、最多1341万人 2兆300億円を使う:朝日新聞デジタル : http://www.asahi.com/articles/ASH1M6456H1MULFA039.html
3
くれど@労働調査研究所 @junksai5 2015年1月21日
tikuwa_zero 韓国批判は ヘイトスピーチって しばき隊の人がいってました 
0
たくろうゲートウェイ @takurou7 2015年1月21日
おかしいな~。嫌韓本があるのに増加してるなんておかしいなぁ~。 >昨年の訪日韓国人 過去最多275万5千人 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/20/2015012002412.html
1
urutora_udon @urutora_udon 2015年1月21日
慎重に扱うべき隣国では、『皇太子妃拉致事件』が定番のベストセラーっすねw
3
殻付牡蠣 @rareboiled 2015年1月21日
本屋にヘイト本と中身も読まずレッテル貼りして其の本が並ぶ国と、裁判でヘイト発言や新聞記者が拘束される国やへたすりゃ投獄される国を比べたら、絶対に表現の自由がある前者の方がいいわけで。 風刺なんて、フランス基準が正しいわけでもあるまいし、自分の思ってるのが正しいわけでもあるまい。
1
孤独犬ポチ @kodokuinu 2015年1月22日
この手の話題はいつもいつもヘイトヘイト連呼してるだけで、本の内容に対する明確で具体的な反論を見た事が無い。
2
孤独犬ポチ @kodokuinu 2015年1月22日
本の内容に対する反論を行わないで、ただヘイト連呼してれば良いと本気で思ってんのかね? そんな吹けば飛ぶ薄っぺらさで他者の「理解」と「納得」を得られると本気で思い込んでるのなら、アルティメット馬鹿としか言いようがない。
2
R @guiltypink_ 2015年2月9日
僕個人としては、一般的な日本人は、外国で日本に対して批判的な対日分析本を見つけても!興味持って読んでみたり、内容が良かったら買うなどの冷静な対処ができると思うんだけど、中韓人が対中韓批判本を目にすると我慢できなくなる、って思うのは彼らが感情的に幼いと決めつける無意識の差別ではないのかな。
0
R @guiltypink_ 2015年2月9日
、と書くべきところを!っと書いてしまった。恥ずかしい...
0
湯飲み @sencha_inYunomi 2015年10月5日
気分が悪いと思ったら買わないし、興味があれば買うとそれだけの話。逆に日本の対中対韓感情に興味がある国内外の人間に取ってはあーいった本も検証の対象になり得る訳でね。それを遺憾に思って読ませるという一種の炎上商法の面もある以上、少なくとも対象顧客は韓国人中国人含めた日本人以外にもあると考えるべきで、成田に置かれることは至極当然なように思える。
0