ロリコン・ショタコンを治療するための窓口を作るべき

実はある程度治療法が確立してる、という話が聞けたので、まとめてみました。
12
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

反社会的な欲求と戦う必要がある性的マイノリティ、という位置付けは本人が苦しいのだからそれは治療対象でもいい気がするけどな。方法についてはわからないけれども。 / “性的少数派である「ゲイ」と「ロリコン・ショタコン」の違い” htn.to/s6E4ZV

2015-01-29 12:53:11
リンク はてな匿名ダイアリー 性的少数派である「ゲイ」と「ロリコン・ショタコン」の違い 私は二十八歳の同性愛者です。というか、同性愛ではあるのですが、大人になる前の少年が好きなのです。けれど、実際には少年との性行為を行っ…
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

「治療」という点においては婦女暴行罪で捕まった人に婦女暴行のポルノビデオを見せて性的興奮が見られたら電気ショックを流すというのがアメリカで行われてて成果があがってるという話を聞いたことがあるんだが本当だろうか。

2015-01-29 12:53:21
Matsuki *** @liliput

@koshian おっ、時計仕掛けのオレンジですかw

2015-01-29 12:53:58
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@liliput おや、映画でしたっけ。そんな内容なんですかあれw

2015-01-29 12:54:45
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@NaOHaq どの程度効果あるんですかねえ。効き過ぎるとひどいことになりそうだしなあ。おいらの場合男性ホルモン低下で肩が痛くて3日くらい寝込んだりしましたし……

2015-01-29 12:55:58
NaOHaq(苛性ソーダ) @NaOHaq

@liliput @koshian 児童性犯罪常習者に関しては化学的去勢(抗男性ホルモン剤の投与)が既に行われていて効果も確実だと思いますが……

2015-01-29 12:56:20
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@NaOHaq @liliput ほう! そんなもんで解決するんですな。男性ホルモン低下しすぎるとだいぶ体調に影響がありますけどそのへんだいじぶなんですかねえ

2015-01-29 12:58:25
NaOHaq(苛性ソーダ) @NaOHaq

@liliput @koshian 参考: 性犯罪者に「化学的去勢」の是非 - エキサイトニュース(1/2) excite.co.jp/News/economy_c…

2015-01-29 12:58:51
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

こんな方法があるのか。っていうか米国で3%しか処罰受けてないって……。「日本は暗数が多い」という主張をするおかしなフェミニストも多いけど米国もやっぱり多いんじゃんか…… / “性犯罪者に「化学的去勢」の是非 - エキサイトニュース…” htn.to/QezRZ5

2015-01-29 13:02:25
リンク www.excite.co.jp 性犯罪者に「化学的去勢」の是非 - エキサイトニュース 性犯罪の刑罰に「去勢」を加えるべきか?幼児や子どもへの性犯罪が止まない中、刑罰に物理的に性器を切除する「去勢」を加えるべきとの議論が起きています。性犯罪は事実上、圧倒的に男性が加害者であることから、性...
Matsuki *** @liliput

@NaOHaq @koshian 韓国なんかではそっちが主流でしたかね。現実的にもそれが簡便だし身体への負担も少ないと思います。

2015-01-29 12:59:39
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@liliput @NaOHaq ほほう。確かに簡単そうではありますが、嗜虐心なんかもこういうので抑えられるんですかねえ

2015-01-29 13:00:23
Matsuki *** @liliput

@koshian @NaOHaq なんかそれも研究があったなあ。うろ覚えですが薬物投与とカウンセリング、認知療法の併用で割となんとかなるようです。DV癖の治療なんかと似た感じなんですかねー

2015-01-29 13:01:44
NaOHaq(苛性ソーダ) @NaOHaq

@koshian @liliput 勿論副作用はあるわけですが、それと性欲を我慢し続けるのとどっちが大変かって話ですな。後輩の一人がMtFで、男性的な性欲で苦しんでたんですけど、抗男性ホルモン薬飲んでめっちゃ楽になったって言ってましたよ

2015-01-29 13:02:01
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@liliput @NaOHaq なるほどねえ、多角的に抑えこんでいくわけですなあ。けっこう治療法が確立してるもんなんですね。ロリータ系のエロゲとかにその手の治療も選択肢として与えられるような広告とか封入したりするといいかもですねえ。LOに広告出すとか。

2015-01-29 13:03:50
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@NaOHaq @liliput おいら男性ホルモン低下しすぎて体調崩してる人なのでそのへんずいぶん気にはなるんですよw 肩が痛くて3日くらい寝込んだり鬱病っぽくなったりしてましたwww

2015-01-29 13:05:10
Matsuki *** @liliput

@koshian @NaOHaq 一般的には男性の方がホルモンの作用が単純?なので、割と薬物療法が効きやすいとは聞いたことがあるような気がします。治療を望むひとにはその選択肢が簡単に手に届くといいですね。

2015-01-29 13:06:23
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@liliput @NaOHaq 確かに俺も注射一発ですぐ回復しましたから作用が単純というのは納得がいきますw たぶん悩んでるロリコンの人とかたくさんいると思うので、選択肢があることが広まるといいですねえ

2015-01-29 13:07:42
NaOHaq(苛性ソーダ) @NaOHaq

@koshian @liliput 社会生活に問題を生じてないヒトに抗男性ホルモン剤投与するのは流石に賛成できかねます^^;; 肝機能障害とかヤバい副作用もあるんで

2015-01-29 13:08:51
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@NaOHaq @liliput とはいえ本人も未然に防ぎたいと希望する人は多いと思うんですがどうなんですかね。

2015-01-29 13:09:35
Matsuki *** @liliput

@NaOHaq @koshian もちろん素人が気軽に手を出していいものではないですから、実際には医師の診察を受けつつということになるんでしょうねー

2015-01-29 13:10:45
残りを読む(18)

コメント

斉御司 @saionji1942 2015年1月29日
別に反社会的とかに限らず、性欲抑えたい人は副作用を理解したうえで投薬できるようにすれば良いのでは。
6
なが @k_watarase 2015年1月29日
自分が止めたいのに止める事が出来ないっていうのを何とかする治療なり対処なりがあったらいいなと思いますね。犯罪を犯してない場合は本当にそれが本人の意思なのかを厳格に精査する必要は常にあると思いますが。ただ、未成年などはどうしても対象から外さざるを得ないのかな、と。本人の同意が法的に有効なのかという話しになると思うので。
3
ひろ@猫もふ欠乏症 @hiro_h 2015年1月29日
話は分かるんだけど、LOの読者の殆どは、お話があれば社会生活に問題ない人でなくって…?
13
NTB006 @NTB006 2015年1月29日
ホルモン剤の副作用というのは異常行動などもありえますが、副作用で犯罪が発生した場合誰が責任を取るのかによってかなり変わってくるかと思います。抗うつ剤では攻撃的になるという副作用が存在し、実際にハイジャックまで起きています。
1
mnianzinno @mnianzinno 2015年1月29日
LOだのロリエロゲだのやってる人達のほとんどは「守備範囲が下に広いだけ」なんで別段苦しんではいないと思われる。
9
smw @Shi_MeiWo 2015年1月29日
現実に被害者を生む行為はともかく、フィクションを規制するのはいただけない。
4
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2015年1月29日
このまとめのタイトルおかしくない? これって性犯罪者や性犯罪に走る危険のある人の治療についての議論であって、「ロリコン・ショタコン」を治療するって話じゃないよねえ?
20
Taka @taka_antifa 2015年1月30日
差別と容易に結びつくこの手の話題は、あらかじめ言葉の定義を明確にしておいていただきたい。 一歩あやまると、良かれと思って行動した結果が大虐殺だった、ということもありうるので。ここで語られている「ロリコン・ショタコン」というのは、世間一般で使われているそれとは別の独特の用語ですね。
6
ROBA @vjroba 2015年1月30日
「モテないからもう性欲なんて要らない」って人が自分を去勢するのに使いそうだがそこら辺みんなどう思うんだろう。
1
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2015年1月30日
自分すこし別口の性倒錯者なのだが「治してやる」という健常者の慈悲深さに感涙が止まりません。かのヨシフおじさんも「政治的認識」が間違っている者を治療してやろうという慈悲心と実行力に溢れた方だったのでしょうなぁ有り難い事でございます。
11
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2015年1月30日
インドに存在する性同一性障害者の社会的集団「ヒジュラ」の方いわく「人はヒジュラになるのではない、ヒジュラであったことに気づくのだ」だそうですが、性倒錯というものは大体において「生成り」で治せるものではないですし。問題は「このくらいのレベルに留まっているなら(社会的に)見逃してやる、だがこの線を超えるなら話は別だよ‥」と言う暗黙の社会的了解を作ることかと。自分らが定義する絶対な「正常」以外がこの世に存在することを認めないと言うファナティックな態度ではなく。
4
りんご斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2015年1月30日
ロリコンやショタコンの人は大多数が普通に理性ある人であって、実際に事件を起こす人はごく一部。それをロリコンやショタコンを治療なんてタイトルでまとめるのは、婦女暴行事件を起こす人がいるから性行為の欲求がある人は治療しようといってるようなものなんだけどなあ
8
でき🌂 @dekijp 2015年1月30日
これ、権力者の思想次第によって、同性愛者を異性愛者に「治療」する話になると思うよ?
3
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2015年1月30日
医療的な手順よりも先に、性的な欲求の解消手段の提供の方が先だと思うのだけどなぁ。詰まる所は、自慰手段の確保の合法化。大体の思春期に置ける『性的興奮で誰かを襲うかも』という不安感は、単純に性的欲求の解消不足が主なのだし。
1
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2015年1月30日
大体、エロ創作物の18歳未満の入手を禁止する(厳密には何かしらも処分を受けるのは提供側だけども)を厳密に守ってる人間なんて、どれだけ居るって話なのよ。
1
んぱんぱ @crayonmarch 2015年1月30日
また同性愛者によるヘイト行為かよ、見るたびにうんざりする。同性愛者から性的暴行された身として気分悪い。だったら貴様らも危険だから治療しろよ。
3
NaOHaq(苛性ソーダ) @NaOHaq 2015年1月30日
あの、このまとめ方だと私が積極的に化学的去勢をすすめてるみたいに見えるんですがー
1
NaOHaq(苛性ソーダ) @NaOHaq 2015年1月30日
私はあくまで「手段ならある」「やるなら適正な手続きに沿って」といっただけで、ロリコンやペドフィリアを「治療」の対象にすること自体に賛成したつもりはないんですがー
1
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2015年1月30日
「自らの本意じゃないまとめ方」って自分も気付かず心に秘めていた本心に「外道照身霊破光線byダイアモンドアイ」を浴びせられました?きつ言い方をすると変態的には「薄汚い変態!」と罵られるよりそういう方が「がっペンムカつく」んですけど。まぁ他人さんが何思おうが知ったことじゃ無いですけどねヽ( ´ー)ノ フッ
0
NaOHaq(苛性ソーダ) @NaOHaq 2015年1月30日
thx_4311 この直後のツイートで、治療の対象にすることには賛成しないとはっきり言ってるんですけどね。しかたないので別にまとめを作りました。 http://togetter.com/li/776293
1
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2015年1月31日
性的マイノリティであることと、まわりがどうするかと、本人が苦痛に思ってるかどうかと、治療するかどうか/どういう治療ができるか、は全部別軸だからなぁ...一意見(特に本人にとって(社会がどう変っても無理がありそうで)苦痛なので治療)としては考える点ではあるかな。
2
NTB006 @NTB006 2015年1月31日
まぁそもそも、性欲を減退させるって治療でも何でも無い訳で。
2
深井龍一郎 @rfukai 2015年2月3日
ここ最近、社会生活や本人の健康に悪影響を及ぼすような欲求を減退させる行為が医療行為として認められる流れにあるので、性欲がその対象になることは今後あり得る話だろうとは思う。
1
永沢壱朗 @Nichilaw 2015年2月25日
セックスレスな夫婦の齟齬解消にも使えそうな。性欲だけさっぱりなくなるような、器用な効き方はしないのかもしれないが。
0
ロリ権!(ロリコンの権利を主張するbot @LoliKENRI 2017年9月26日
同性愛を「治療する」13の理論 19世紀後半より、同性愛に対する社会的不快感から、同性愛を治療する試みがあった。 禁欲 嫌悪療法 ロボトミー 去勢/卵巣摘出 小児性愛者にも適用すべきとの声もあるが、実際にはどの治療法も有効ではない https://t.co/OhZteNgAs9 LGBTに理解を示しながら、ロリコン・小児性愛者を差別するのは頭おかしいレイシズム!どちらへの差別・偏見も無くそう https://togetter.com/li/1151074
0