74
リンク 朝日新聞デジタル (信じる私:2)多様な性、深まらぬ理解 渋谷区条例、権利と中傷:朝日新聞デジタル ◇「みる・きく・はなす」はいま 小雨が降る日曜の昼過ぎ。東京都立川市のJR立川駅前で、保守団体「しきしま会」の街頭活動が始まった。中高年の男女約20人が順番にマイクを握る。一番手に、千葉市の土岐(と...
honey-T @honeygroovetad
ここ最近一番腹が立った言葉かもしれない。都城市保守系市議候補・内村仁子「やっぱり同性愛は遊びとしか考えられません。申し訳ないけど」申し訳ないと添えながら謝る気持など微塵も無い傲慢。私の今迄の人生を遊びだったと断ずる権利はこの人には無い。誰も誰かの人生を遊びと断ずる権利なんて無い。
ハルコ @haruko55
千葉市のおっさん曰く自分ら特別みたいにするな、と。宮城県議員内村仁子は同性愛は遊びと思うとのこと。pref.miyazaki.lg.jp/gikai/assembly… pic.twitter.com/omIhZznU6n
拡大
Yuko Nelutzekov @nerutzen
「全ての人にやさしい県政」というパンフ配りながら「同性愛は遊びとしか考えられない」「不自然」と言い放っちゃう議員の話にクラクラするなど pic.twitter.com/2qBHKk9Jy3
拡大
オナ @mimizuqueen
同性愛は遊びとしか考えられないと話すお婆さんの記事が新聞に載っていました。 考え方は人それぞれだけど、実際社会の理解が無く苦しんでる人達に対してそれは遊んでるお前等が悪いと言わんとするこの意見には不快感を感じた。 こういう奴等が性的少数者の社会的理解を阻んでいるのだろう。
(・Θ・あおい @11vtav29
「すべての人に優しい県政」とか言ってる人が、同性愛は遊びとか、本当考え偏りすぎだし、この上ない差別なんですけど。 だいたいパートナーシップに反対してる50代より上の人には、セクシュアルな話が理解されない。 pic.twitter.com/BSbx8YEu20
拡大
埴生美伽子 @bakugumi_mikako
今朝の朝日新聞に、「やっぱり同性愛は遊びとしか考えられません。申し訳ないけど」の弁(-""-;)。。イマジネーションの足りなさが人を傷つける。政治家は想像力豊かな人に頼みます…
ムラカミ ネハン@オーストラリア生息中🎨 @murakami_nehan
「同性愛は遊び」…すごい発言だけど、そういう年代の人がいるってことなんだなあ…(信じる私:2)多様な性、深まらぬ理解 渋谷区条例、権利と中傷 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…
Klee @Winston_airoath
朝刊の同性愛についての記事の渋谷区の条例に反対する側の意見で、「同性愛は遊びとしか考えられない」っていう宮崎県議の意見があって、そこで考えが止まっちゃうのかと思った。まさに同性愛者の人はこういう人たちと戦ってるんだなってことがわかった
*琳* @yanagiringo
今朝の朝日新聞に、同性愛について、理解できない2人の意見が載っていたが、なんかモヤモヤした。1人は宮崎県の市会議員。70代の女性。同性愛を遊び、と言い切る。いつの時代だろ。
みなづきハムハム🐹 @riu0903
あと市議?県議?経験された70歳ちょっとの女性の方の話もあったけど、「同性愛は遊びにしか思えません。申し訳ないけれど」ってあって、なんだかなあと思うわけで。別に無理に受け入れて寄り添えとは言わないけど、「そういう人たちもいる」ことを理解して欲しいなあと思ったりして…違うかのう……
粧也 @koizumi_syouya
朝刊で「同性愛は遊びとしか思えない」って堂々と発言なさった政治家がいらっしゃることに驚愕。 じゃあ異性愛なら全部本気な訳? 同性だから、異性だから=絶対遊びとも本気だともくくれないんじゃないの? 他人は他人なんで人様のこと批判するの好きじゃ無いんだけど、ちょっと頂けなかった。
渋井哲也 @shibutetu
女性解放に努力した市議でこういう認識か。「女性が働くことは遊びとしか考えられない」と言われたらどう思うんだろう?〈「やっぱり同性愛は遊びとしか考えられません」〉(信じる私:2)多様な性、深まらぬ理解 渋谷区条例、権利と中傷 -朝日新聞 asahi.com/articles/DA3S1…
あっくん @DsoShine
同性愛はあそびというなら異性愛も遊びでしょう。新しい芽を潰そうとするのは良くあることだけどさ。女性差別反対とかいってた人が今度は同性愛を差別するんだね。差別されて苦しいのを経験してるはずなのに自分がある程度優位の立場に立つと差別するんだね。なんて稚拙なんでしょう。

コメント

cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年4月30日
努力して権利を勝ち取ったフェミニストが「俺も苦労したからお前らも苦労しろ」か。 http://t.co/MfV2loMfNH カソリックでは「生殖を目的としない性交渉」を表面上禁止していますから、本来は避妊も中絶も禁止ですし。それに似た発想の人だと「子供が生まれないなら遊び」と考えるかもしれませんね
smw @Shi_MeiWo 2015年4月30日
少しずつ啓蒙していくしか無いんじゃないかなぁ。この女性県議にとって、肉体の性を同じくするもの同志の恋愛(同性愛という言葉はあまり使いたくない)を認めることは「白を黒だと認めましょう」と言うのと同じくらいの衝撃なのだろう。
のりしあん @noricyan2 2015年4月30日
そういう意見の人がいても問題ない世の中にしたいんじゃないの?そういう意見を言う人がいなくならないと、どうにもならない世の中でいいのかな
九銀@半bot @kuginnya 2015年4月30日
遊びなら尚の事ダメ出しするのは余計なお世話だと思わないのか
あまの めぐみ @meguamano 2015年4月30日
政治は遊びじゃないんだよ?おばあちゃん。
犬沼トラノオ @inunohibi 2015年4月30日
議員の論外、問題外な発言。あとそれから、「遊び」を見下し、恋愛や結婚は常に本気でなければならない、という厳粛主義も感じる。それもいや。
甲賀志 @hiroujin 2015年4月30日
宮崎県都城市の市議内村仁子か。宮崎県の県政は同性愛などの性的マイノリティに偏見があって、その前科もあるんだわ。 『宮崎県青少年健全育成審議会の概要についての反応。』http://togetter.com/li/238199「女性がリードする性描写の影響で青少年がホモになり、ノーマルな性交渉が困難になる」「同性愛は特殊な環境の中でなる」これ県が選んだ『有識者』による、有害図書類の指定についての議論の場で交わされた会話なんだぜ?
甲賀志 @hiroujin 2015年4月30日
「女性リード型の描写が進むとホモセクシュアル的な傾向が出てきて、心理的にノーマルな性交渉が難しくなる」という偏見に満ちた議事録の存在が明らかに - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20120108-miyazaki-kenzenikusei/
s.j. @uo_kawa 2015年4月30日
結婚と比較するならば、異性・同性を問わず何の法的義務も伴わない恋愛関係を、遊びと比喩しても問題ないのでは?そんな事よりも、護憲派の朝日新聞が違憲性を疑われる条例に対して、何の批判もしないダブルスタンダードの方が問題ですよ。
nekosencho @Neko_Sencho 2015年4月30日
むしろ憲法には抵触しないってのが定説っぽいですよ
春川柳絮@日曜日 東-ム19b @ryo_jo 2015年4月30日
遊びだと思ってるから、こんなことを言っても本当に傷つく人が居るだなんて思ってもいないんだろう。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2015年4月30日
「自分ら特別みたいにするな」その通りだ!他人同士を家族として認めるのに、異性カップルだけ紙切れ一枚で済むという特別扱いをしている現行の婚姻制度はおかしい!婚姻制度を一度解体して、性別関係なく他人同士を家族として認める制度を新たに作るべきだ!こうですねわかります!……わりと本気。
たちがみ @tachigamiSama 2015年4月30日
そう考えるのは別に構わんけどそれを口にしたら当事者から反発受けるのは当然だろう
星川月海@9/23 SHT2019秋 キュア03 @hosikawatukimi 2015年4月30日
ある年代より上には「自分の知らない、理解できないものは虚構」と思い込んで疑いもしないのよね。 ただ政治の場にそういう人を置いておくことは激しく不安。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年4月30日
頭の中が60年代のままなんだろうね。
mnianzinno @mnianzinno 2015年4月30日
もしかして「遊んだ」経験があるのだろうか。
岡崎美合NMLE神戸宗像袋井千葉 @OkazakiMiai 2015年4月30日
同性でも異性でもいいよ、誰かの人間関係を政治風情がグチグチ口挟むなんて暇で偏狭なことやってるなよ。他にやることあるだろ。給料分仕事しろよ。…って話だ。
権力の狗 @daken3gou 2015年4月30日
この県議位の年齢ならこの発言も仕方ないと思うよ、そういう価値観を持った年代だもの。むしろ今の20代30代だってセクマイに対して理解ある人ばかりじゃない。精々が「正直キモいけど自分と関係ないところで当人同士が勝手にちちくり合ってる分にはどうでもいいっす」位の受け入れかたでしょうよ。
タヌマ @tnmaua 2015年4月30日
これ「女性の権利をフェミニストが政治運動して勝ち取った」事に対して「同性愛者の権利獲得についてのアレコレ」が「遊び」という内容だから『同性愛そのものが遊び』って解釈して文句言っているひとは解釈を間違えてるよ。 「同性愛者の権利獲得のために色々やってること知らないだけだろ!」って文句をつけるのが正解かと思います。
タヌマ @tnmaua 2015年4月30日
まとめた人に誤解させようって意図があるよね。
ケイ @qquq3gf9k 2015年4月30日
こういう人間を相手にしないで鼻で笑えるようになれば良いんじゃないのかね。
ザャピ @ZYAPY 2015年4月30日
憲法での婚姻についての記述は、同性愛については肯定も否定もなく「まったく触れていない」という解釈になるそうですよ。なので同性婚が憲法に反するということはないです
トレ(仮営業中) @tolerance_18 2015年4月30日
「棚からぼた餅じゃなくて、自分で勝ち取る努力をしないと」…この人は男尊女卑の伝統の中で男女平等の社会へ改善してきたそうだしそこは尊重するべきだけど、だからお前らも私のように苦労しろってそりゃ無理ですよ。ブラック企業の創業者が社員にブラック労働押し付ける構図となんら変わんないじゃん。
araburuedamame @rpdtukool 2015年4月30日
「不妊カップルも子供が生まれない以上遊びだ」と言ったら、フェミニストは青筋立てて怒るんじゃないですかねえ・・・。
m @moriyatomo 2015年4月30日
ここでキーキー言っている人たちは、内村仁子氏はLGBTの権利獲得に反対していると思っているのかな?
尻からチェレンコフ光を放つめいぷる @maples_qma 2015年4月30日
@moriyatomo この発言から反対以外の意思表示が読み取れませんが?
甲賀志 @hiroujin 2015年4月30日
『宮崎県都城市 同性愛者の人権擁護をうたった条例が見直しへ』 2006/04/08 20:23 http://gayjapannews.com/news2006/news183.htm 「当時、条例案に反対していた内村仁子市議は「将来にわざわいを残す条例が成立してしまった」。また「健全な男女共同参画条例をつくる都城市民の会」の岩元順一代表も「この条例がもとで、静かな都城市に同性愛者が押しかけ、同性愛天国になったらどうするのか」と懸念をしていた。」
m @moriyatomo 2015年4月30日
maples_qma 10年以上前に明確に反対したことは事実でしょう。今でも市区町村独自での政策には反対しています。だからといって国による法的な権利保証に反対しているかどうかはわかりません。 現に「棚からぼた餅じゃなくて、自分で勝ち取る努力をしないと」と激励しています。相手を嫌うことと、相手の努力を尊重することは矛盾しません。
尻からチェレンコフ光を放つめいぷる @maples_qma 2015年4月30日
moriyatomo 内村氏は他地域での取り組みや渋谷区の条例も「棚ぼた」とお考えなのでしょうか。それを聞かれても困るという返答が返ってくると思います(自分でもそれ以上は言えない)のでこれ以上は言及しませんが、いずれにしても性指向を「遊び」と取られることには反対です。好きで選んだ道ではありませんので。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015年4月30日
遊びかどうかは本人にしかわからんが、ホモレズロリペドスカは本気で気持ち悪いw
seidou_system @seidou_system 2015年4月30日
どんなもんでも本気でやれば遊びじゃなくなくなるんだろうけどさ。他人の本気を理解するって、すげえ時間的にも精神的にも負担なんだよな。そんで理解のために支払った努力にたいして本人になんかリターンがあるわけじゃないんだよな。
琵琶さざなみ @Mickey_Trunk 2015年4月30日
rpdtukool 安倍総理には子供がいないので、少子化時代の総理に相応しくないって話は聞いたことがありますね。
Dark@胡散臭い! @darklie 2015年4月30日
私は同性愛も異性愛と同レベルでに"遊び"だと思うがな。というかそんなに愛とか友情とかを崇高なもんにしたいんか私には理解できん。つまりはあらゆる人間関係そのものが遊びだろうというわけですよ。
m @moriyatomo 2015年4月30日
maples_qma これはただの私の想像です。2003年当時、LGBT当事者の取り組みがあまり見えず、リベラルぶってる非当事者が熱心に取り組んでいただけだと。これならば棚ぼた感はあります。LGBT当事者を議会に参考招致しようとしたら、誰も来てくれなかったとか。2003年ならばそういうこともあったのかもしれません。
尻からチェレンコフ光を放つめいぷる @maples_qma 2015年4月30日
moriyatomo 2003年から2015年に至る流れの中で少しずつ当事者側からの働きかけが進んだという認識ですね。特に地方で顕著ですがカミングアウトは時に社会的な自殺にもなりますので、「ほら見ろ誰もいないじゃないか。いないものに配慮なんかできるか」という流れになるのは想像できます。
m @moriyatomo 2015年5月1日
maples_qma 市内から当事者を招かないと説得力がありませんからね。また、都会から活動家じみたLGBT当事者を連れてきたら逆に反発を受けるでしょうし。 議員の中にはLGBT当事者も相当数いるでしょう。比率からして、議員の5%はLGBT当事者なのでしょう。同性婚を政策に掲げる社民党や共産党の議員ですらカミングアウトの数が少ないですね。よほどカミングアウトしづらいのでしょうね。
尻からチェレンコフ光を放つめいぷる @maples_qma 2015年5月1日
moriyatomo 結局のところお互いを知らなさすぎるという一般論に落ちてしまうのですわ。通じるかどうかわかりませんが、竹宮惠子の「地球(テラ)へ・・・」で描かれた「ミュウ」に擬すると若干わかりやすくなるかと。
m @moriyatomo 2015年5月1日
maples_qma 知らないということもあるでしょう。関心を持っても偏った情報にふれて反感をもつこともあるのではないでしょうか。 LGBT問題にさほど関心のない非当事者が興味を持って、インターネットで検索をかけても、 「差別主義者、レイシスト、死ねゴミども」とLGBT活動家が叫ぶ動画が出てきたり。
m @moriyatomo 2015年5月1日
maples_qma IT関連のNPOで働く男性が、過去に同性婚に反対したという理由で世界中のLGBT活動家から言論弾圧を受け、仕事を追われたり。そういう情報に触れてドン引きして反感をもつ方もいるでしょう。
m @moriyatomo 2015年5月1日
せっかくなので私の認識を。LGBT当事者の石川大我氏が衆院選比例区東京ブロックで社民党から出馬しました。得票率は2.26%。投票率を考慮すると人口の1%程度からしか支持を集めてはいません。LGBT当事者やLGBT支持者でさえ権利獲得への関心が高くないのでしょう。一方でパートナー条例は声の大きい人が騒いだら成立しちゃった。そんな印象です。
m @moriyatomo 2015年5月1日
なので同性婚やパートナー制度の法制化は無理。同性婚やパートナー制度は、さっさと誰か当事者が同性婚を求める違憲訴訟を起こせばよいのです。裁判費用ぐらいはカンパで集まるでしょう。
Iver @kampfmagier 2015年5月1日
確かに同性愛だけが特別にパートナーシップとして認定される状況はなぜなのか説明される必要があると思います。少なくとも同性愛者の保護は棚から牡丹餅ではなくLGBTパレードやカミングアウトによる認知や運動によって勝ち取ったものです。しかし、「多様」な社会を目指すのであれば、LGBT以外の性的マイノリティに対しても十分な権利を擁護する必要があります。
Iver @kampfmagier 2015年5月1日
ところが渋谷区のパートナーシップ制度はLGBT以外の性的マイノリティを除外しています。勝ち取るものでないというのであれば、少なくともこの点については説明されるべきでしょう。同性愛は遊びではありません。それと同じように同性愛以外の恋も遊びではないはずです。
@silk_tw 2015年5月1日
moriyatomo しかし石川大我氏は今回の区議会選では受かっています。そもそも衆院選は個別候補の言うことよりも選挙までの党の実績&姿勢と、選挙時に掲げる党の公約が先ず評価されるものでありそこで落ちたから関心が高くないと断ずるのは難しいかと思われます。
ザャピ @ZYAPY 2015年5月1日
うわ、すごくキーキー言っている人がいる・・・
天ぷら @06ten_pura 2015年5月1日
同性愛を理解出来ずに拒否する人と、同性愛を理解出来ない人を理解出来ずに拒否する人
ephemera @ephemerawww 2015年5月1日
何にしてもマイノリティに「権利」は認めるべきではない。マジョリティはマイノリティには「許可」を与える姿勢で望むべき。社会はマジョリティの快のために合理化、功利化されたものである。「多様な社会」といえば聞こえはいいが、要するに「混沌」のことだ。マイノリティの要望を権利とすることは社会的な「コスト」であり非合理であるばかりか、増長すればマジョリティの権利を侵害するものになるのは自明の理だ
YN,RedQueen @yn_redqueen 2015年5月1日
フェミ「権利闘争は遊びじゃねーんだよ、なめてんのか」/ブサヨ「私の見えないところでやってください。正直キモいです」…多方面からフルボッコにするのはよくないと思います!
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2015年5月1日
同性愛は遊びという印象を払拭するには、同性婚が必要なんでしょうね。法的な貞操義務のある付き合い方ってのが、まだありませんから。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年5月1日
同時に複数の場所から同じ非難が出てくるってことは、日本会議あたりから「こういう風に叩け」って指示が出てるんだろうなあ
カリソメ @karisomenoaka 2015年5月1日
写真では文章が違うようだけど、同じ「信じる私(2)」でも地域によって記事が少し違うのかな?
カリソメ @karisomenoaka 2015年5月1日
議員の発言は批判を浴びるのが簡単に予想できる内容なので、本当にこのまま言ったのか疑ってしまいます。また、全文でなく切り貼りの形になっているので間の話を抜かすと本来の流れと違う印象になってるかもしれない。インタビューを受けた人が、実際に新聞に載ったものが本来の意図と違うものになっていると抗議するのはよく聞く話ですし、質問文を含むインタビューの全文を見ないとなあ
カリソメ @karisomenoaka 2015年5月1日
まあもっと強烈なことを発言していて、記者が気を遣って省略した可能性もあるが
SY1698 @SY1698 2015年5月1日
両論併記の原則といいつつ、取り上げ方を見ると実はかなり反動的なものがあるんじゃないですか朝日新聞の中には
服部弘一郎@銀幕の中のキリスト教 @eigakawaraban 2015年5月1日
恋愛自体が「遊び」だと思っている世代だったりして……。
Haruna Aoba/青葉はるな @misora05 2015年5月1日
他人の行動を理解できないこと(これは私にも当然ある)自体は仕方がないにせよ,それがあることと,それを嘲りや蔑みの対象にすることの間には高い高い壁があるとは思った.理解はできなくとも,他人の行動自体を尊重することはできると思うし.
アンゴル=モア @neko_kapico 2015年5月1日
「不純異性交遊は遊びだ!」って言ってる人がいたのを思いだした。「同性なら遊びじゃないん?」って聞いたら「揚げ足をとるんじゃない!」ってゲンコツくらったなー。
ザャピ @ZYAPY 2015年5月1日
社会はマジョリティのためのもの?マイノリティに権利は要らない?なら国際社会は13億人もいる中国人のためのものになるんですかね。1億人しかいない日本人には権利は要らないと?
m @moriyatomo 2015年5月1日
silk_tw そうはいっても比例区東京ブロックでの社民党は石川大我氏の単独での出馬です。こんな好条件めったに無いですよ。
slips @techno_chombo 2015年5月1日
「棚ぼた」ってんなら現状の「本人の同意のみでOK」「夫婦は平等だよ」って婚姻だって、日本国憲法で「押しつけられた」んだから同じだよね。一度戦前の「家制度」に戻してフェミな皆さんに勝ち取ってもらうってのはどうかね?
slips @techno_chombo 2015年5月1日
[c1883847] まぁそれを待ってたら「いつだよ?」って話なわけで。アメリカの黒人差別だって州知事が州軍動員して黒人の州立大学入学を体を張って阻止!みたいな時代からゴリゴリやってたわけで「ああ皆さんの理解が深まるまで待ちましょう」とかやってたら未だにアメリカじゃ黒人は2等扱いだったんでしょうねぇ。今だって決して褒められたもんじゃないのに。
slips @techno_chombo 2015年5月1日
[c1883847] それに欧米だって「社会の理解が進んでいるから」ってわけじゃないでしょう。もともとキリスト教徒の多い国であれば宗教的な拒否感は決して小さくはなく、欧州各国でも保守・右派の政党が同性愛者の権利否定を方針として掲げているケースは珍しくありません。米国も同性婚的な制度がある州があるのに、「同性婚」は政治的にも大きなイシューで、下手に支持を打ち出すと保守層からの反発を受ける恐れがあるんで結構ナイーブ。
@silk_tw 2015年5月2日
moriyatomo 好条件でも落ちてしまうことは選挙である以上仕方のない事です。選挙の争点が「同性婚の法整備だけ」なら関心が無いと言っていいと思います。しかし、それだけが争点じゃないことは誰もが分かっているはずです。なので落選の事実から推測できることは「経済や外交よりも優先度が低い」ことぐらいかと。
長 高弘 @ChouIsamu 2015年5月2日
ちゃんと義務教育の日本史で、江戸時代には衆道絡みで刃傷沙汰が起きてた、と言う事を教えるべきだろう←何か違う
milimili @milmil55082946 2015年5月2日
同性愛が遊びって・・・自分が大切に思う価値観だけが大切で重大で不可侵か?そりゃねーよ。
シゲ @suryagudang 2015年5月2日
kampfmagier 同性愛(者)=LGBTではありませんよ。
mnianzinno @mnianzinno 2015年5月2日
「確かに同性愛だけが特別にパートナーシップとして認定される状況はなぜなのか」いや、だって同性カップル以外で、今の社会で認められてないカップリングは「近親」と「大人・子供」でしょ。認定なんて無理ゲーすぎるんじゃね?
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2015年5月3日
同性愛はいかんぞ!そんな非生産的な!欧米が社会的に同性愛に理解してるのも嘘。アメリカもヨーロッパも同性愛者は一納税者だから言う事を聞いてるだけに過ぎない。欧米の同性婚は「納税者の遊び」であり、このフェミ婆さんのいう事である。日本は欧米の同性愛を勘違いしすぎてる。欧米の同性愛にプラトニックなどない
寿命 @hisa_ino 2015年5月3日
俺も「同性愛だけが特別にパートナーシップとして認定される状況」に「はあ?」って思った。仮に生物学的には微妙だとしても、法的には(戸籍とか)男・女どちらかに明確に決定されてるんだろうから、結婚の組み合わせは「同性間」「異性間」のどちらかの組み合わせしかありえないでしょ。「同性愛だけが」っていったいどういう意味なんだろう。
寿命 @hisa_ino 2015年5月3日
あ、そうか、例えばはるな愛が異性愛者の男性と結婚したい、という場合は、確かに「異性愛者同士の結婚」になるね。でもそういう場合でも現行法では「同性カップル」扱いなのかな。まあ、法的には生物学上の性、というか戸籍に記載された性別が法的な性別なんだろうけど。
スポポ @spp_beach 2015年5月3日
どんな脳味噌持ってたらこんな言葉出てくるんだよ
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年5月3日
「愛」に向かって「遊び」などという傲慢な物言いはしたくないものだなぁと思いました(小並感)
toge_comment @toge_comment 2015年5月3日
同性愛もペット愛も二次元愛も生殖からは離れてますが、他人から「遊び」ヨワバリされる謂れはないでしょう
シゲ @suryagudang 2015年5月4日
同性愛は遊び。なぜなら、結婚も子育てもせず社会責任を負わずにお気楽だから。同性間のパートナーシップ法や同性婚なんてもってのほか。なぜなら同性愛は遊びだから。…八方塞がりですね。
谷山とわ @to8var 2015年5月4日
フリーセックスとかディンクスのような概念の方が割り切っていたと思うんだが。それが良いとか悪いとかは別問題で。というか、旧世代の方がセックスが数少ない娯楽、で妊娠させては流産させ、あるいは口減らしとして丁稚に出して、じゃなかったのかと。荻野博士が何に心を痛めてオギノ式受胎法(もしくは避妊法)を世に出したのかとか。
トラ猫 @lugduname 2015年5月7日
差別的な思想を持つだけなら自由だけど、そういう人物が政治家になったらいけないと思うんだなあ…
Iver @kampfmagier 2015年5月14日
suryagudang 渋谷区のパートナーシップ制度ではLGBT(同性愛者、両性愛者及び無性愛者である者並びに性同一性障害を含め性別違和がある者)に対して規定してされており、本記事では同性愛(者)と表記されていたのでそれに倣いました。紛らわしくて申し訳ないです。
海松房千尋@東京(六四天安門・四三済州 @2theparadise 2015年6月11日
フェミに特定の女性以外の性を理解させようとか無茶言うな。 連中にとっては女性以外の全ての性は敵なんだから。 あと「認めない」って奴は批判しても良いけど、他の性的指向を持つ人の行為を「理解しろ」ってのは無理だぞ? 別の性的指向の持ち主に対しては「認知」までが限界。 脳が違う以上「理解」は無理だよ。 そもそも同性愛者に異性愛者の行為が理解出来るのか? 同性愛者だって人が、異性愛者の行為を違和感なく理解出来るとしたら、その人はもう同性愛者じゃなく両性愛者だぞ?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする