原発事故のせいで福島市で野鳥が減っている!?(デマ拡散は迷惑です)

福島市の方の「野鳥が減少している。低線量の所に移動した。」というコメントに対して疑問をもちコメントを続けましたが。 かみ合わない会話とその反響についてまとめました。
178
masanori watanabe @52Masanori

昨日から本当のことをつぶやいても、同じ環境に住む方々に信じていただけず困りました。二日間罵声が?しかし、福島市に住む同士でぶつかり合うのは如何かと!多分福島市の低線量のエリアにお住まいの方かと、福島市は全てが同じ線量ではありません。 pic.twitter.com/ZgOnCidDzB

2015-05-04 23:01:53
拡大
リゲル @fukusima88

@kazooooya あまり挑発しないでください。どうせ理解できないでしょうから。

2015-05-04 23:20:51
酋長仮免厨 @kazooooya

@fukusima88 ひぃ~~、失礼しますた(>_<) 「どうせ理解できないでしょうから」も結構失礼だと思うけどねw

2015-05-04 23:25:21
リゲル @fukusima88

@kazooooya 失礼なことをされましたから。仕方ないでしょう。

2015-05-04 23:27:30
酋長仮免厨 @kazooooya

@fukusima88 はい、了解してますよ。 しかし、リゲルさんの珍しいアレな方への突っ込みに驚いたよw (福島県民にもいろいろな方がいますよね)

2015-05-04 23:38:15
リゲル @fukusima88

@kazooooya 元が福島市民だったのでね。それに私突っ込みではそうそう負けないくらいの学習はしたつもりですよ。本人は行政やJAに不信感を持つ人のようなのであまり突っ込んでは気の毒な気もしましたが。私達がどれだけ反論しても通信欄にデマにつながるtwのみRTする人が気持ち悪くて

2015-05-04 23:43:19
リゲル @fukusima88

@kazooooya 今までどれほどおかしなtwを見ても反論しなかったのは。反論するだけの知識がなかったのではなくて。そこに突っ込むと帰ってくるおかしな人たちのコメントを見るのが精神的に耐えられなかっただけです。

2015-05-04 23:44:55
あさくら (めひかり仙人)スンデル @arthurclaris

そうですね。福島に来て、多くの野鳥や野生動物がいる様子を見たらよろしいんじゃないでしょうかね。 RT @fukusima88: その言葉そっくりお返しいたします。RT @iinoh: @sator921 @microcarpa1 pic.twitter.com/COmbanVhF5"

2015-05-05 00:19:14
拡大
猫七三=サン@がんばれまい @neko73

twitter.com/fukusima88/sta… 安全神話って国と原発行政に対しての揶揄だよな?

2015-05-05 01:25:48
リゲル @fukusima88

「安全神話」ってなんだよ。福島で暮らしてそんなこと信じられるわけない。国が信じられなかったから。自分達で必死に調べたんだよ。どれくらい危険か。どうやったらより安全になるか。命を削る思いで必死に調べたんだよ。国を批判すれば事足りると思ってる安易なやつに色々言われる筋合いはない。

2015-05-04 22:05:46
リゲル @fukusima88

@neko73 あなたのコメントの意味が分かりかねますが。 私は福島で普通に暮らしていて、野鳥の減少が放射線影響ではないとコメントしたら「安全神話」と揶揄されたことに対して怒っただけです。

2015-05-05 01:33:38
猫七三=サン@がんばれまい @neko73

@fukusima88 ああ言葉足らずですいません。福島の人じゃなくて政府に対して言うべき台詞が元県民に向けられることが疑問なんです。

2015-05-05 01:36:47
猫七三=サン@がんばれまい @neko73

福島出身者に安全神話って言っても行政の人と立場が違うからなあ。

2015-05-05 01:38:40
猫七三=サン@がんばれまい @neko73

@fukusima88 重ねて失礼しました。現在在住の方なんですね。そういう方の発言はとても参考になると思っています。

2015-05-05 01:43:13
國井智( ˘꒳˘) @sator921

こういう無理矢理な陰謀論を思いつく人ってものすごいドヤ顔で『偶然だろうか』とか書いてんのかな~とか思うと笑える。

2015-05-05 09:26:25
國井智( ˘꒳˘) @sator921

原発でも何でも必ずリスクというものは存在するのを反原発界隈は理解できてないのかな。なんか原発だけ安全神話とか言ってなんか神格化してるみたいだけど、彼らの言うチェルノブイリ原発事故とは何なのか。

2015-05-05 11:41:04
國井智( ˘꒳˘) @sator921

ムクドリが低線量のとこに行ったってふざけたデマ吐いといてこいつ何言ってんだ? twitter.com/52Masanori/sta…

2015-05-05 15:51:55
國井智( ˘꒳˘) @sator921

信じてくれないってどこ読めばそうなるんだよこれだから老害は(´・ω・`)

2015-05-05 15:54:58
國井智( ˘꒳˘) @sator921

よく反原発とかで『福島県はいつまでも被害者面すんな!』とか言う奴いるけど、それってこういう県内の反原発のお仲間だと思うんだよね。

2015-05-05 15:58:13
國井智( ˘꒳˘) @sator921

すごいね、県内のお仲間が悲劇の主人公のように『福島県はこんなに酷い!』『私はとても辛い!』って叫んで、県外からは『いつまでも被害者面すんな!』『こんなにも苦しんでる!!』って挟み撃ちできるもんねぇ。 見てて物凄く気持ち悪いけど。

2015-05-05 16:02:38