編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

大仏建立の気運が高まっている

まとめました。
全国
70820view 68コメント
101
ログインして広告を非表示にする
あほ @ntddk
焼身自殺まじか,やはり大仏建立しかない
軍手 @gunziotaku
焼身自殺防止には大仏建立では足りない。改元が必要。
橡かれん🍣 @dolpen
焼身自殺ヤバい、もう大仏を建立するしかない
高等遊民 @NNMY_29
これは…大仏建立の機運が高まりますね。
激走ちゅきはぐ九邪和さん @Qjawa_san
オリンピックを中止にして大仏を建立しよう
むし @neenau
2500億円かけて大仏を建立すればすべて収まる
高等遊民 @NNMY_29
ついでに改元と奠都もしましょう。
あっきー@77.1kg @ac_k_y
やはり大仏を作るか年号を変えるかしないといけないのか……
はばたくキツネ @foxnumber6
改元、遷都、大仏建立の三大マニフェストで政権奪取
茶ぴ @heat601
もう大仏建てるしかないわ
たっつん @tatttun0
早く大仏を建てるんだ
なすぷる @Nasupl_r
早く大仏を建立して遷都しろ
安達裕章 @adachi_hiro
昔なら改元するか、大仏を建てるレベル。
Charlotte Elizabeth @kozawa
大仏と改元と遷都とあと何ができる。
むし @neenau
大仏建立が人民の総意となりつつある
すのほ @sunoho
新国立競技場は実質的に大仏なので 2020 年から日本は安定する
ろ。まのふ @kamiya344
大仏建立じゃ足らぬ.遷都じゃ!遷都の時じゃ!!
鏡像 @_jinrin
国が責任持って大仏建立しないから民の心が荒んで新幹線で燃えたり箱根山が噴火したりギリシャが崩壊したりする。
残りを読む(23)

コメント

はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2015-06-30 14:34:06
また日本三大大仏の三番目候補に新しい大仏さんが立つというのか…坐像なら立ってないわけだけども
とり名古屋 @hatsuhominami 2015-06-30 15:29:08
八事山に平成大仏をむかえたばかりの名古屋は安全圏。
えふたか @f_taka_ 2015-06-30 16:01:41
そういえば、広島市民球場跡地に大仏立てるって構想もないわけじゃないんだよなぁ…
NAKAMURA Takashi @yokyun68k 2015-06-30 16:37:00
大仏建立が有効なら鎌倉に大仏がある神奈川県になんで災害が集中するんだろ
サムさん@フォースの英国面 @samusamudou 2015-06-30 16:50:48
日テレ「了解した」(まさかの大仏魂完全復活) テレ東「これもありか?」(まさかの仏ゾーン完全単独アニメ化)
すみ27 @sumi_nina 2015-06-30 16:59:34
バンダイから超合金・大仏ロボ(変形ギミック付)が出るんですね、わかりますん。
kou276 @kou276 2015-06-30 17:00:20
都会のビルの屋上とか駅前にいきなり大仏があると外人大喜びだと思うんだがどうか。
araburuedamame @rpdtukool 2015-06-30 18:01:20
大仏型ガンタンクを開発して、東富士演習場に駐屯させようぜ。螺髪がミサイルになってんの。
わんだりんぐ・しゅー@現実 @pantheon_shu 2015-06-30 18:24:45
なるほど、今様大仏建立のためなら2500億円もやむなし(あれ?)
Bernardo Domorno @Dominique_Domon 2015-06-30 18:31:58
是非、国民と環境に優しいのをお願いします。
Kazunari @Brother_chang 2015-06-30 20:02:58
逆に考えるんだ。神奈川は鎌倉に大仏があるからまだあれで済んでいるのだと。
Simon_Sin @Simon_Sin 2015-06-30 21:04:18
牛久大仏はたった80億円で建ったそうなので新国立競技場の予算2500億円で神宮の森に30体の巨大大仏を林立させよう。なんとも壮観な眺めになるぞ!オリンピックはどうするかって?オリンピックと大仏のどっちが大切なんですか!!
緑川だむ @Dam_midorikawa 2015-06-30 21:12:06
国立競技場のグランドもど真ん中に大仏が建立されていれば2500億円の工事費も何一つ異論が出ないのでは。オリンピックごときは大仏にあわせてルールを変えろ
カエサル(安部譲二を許銘傑) @caesar_SPQR 2015-06-30 21:25:48
大仏「ギリシャまで面倒見切れねえよ」
亙 重郎 @vow_2010 2015-06-30 21:26:39
そうとう高まっているらしいですぞ。
五円玉(餡は脳に優しいスイーツ) @Goendama 2015-06-30 21:52:21
何言ってるの?日本の首都は京都だよ。
◎▼◻︎× @chakub_zrou 2015-06-30 22:10:31
ハニべ大仏の完成が先だ!とは誰も言わないんだろうなあ
araburuedamame @rpdtukool 2015-06-30 22:10:40
今までの流れを汲み取ると、巨大大仏型スタジアムという解が導き出される。トータル・リコールばりに左右に分かれてオープンする大仏。全世界に中継されるその光景。ゾクゾクするね。CIVの世界遺産になるのも夢じゃないぞう。
neologcutter @neologcut_er 2015-06-30 22:16:58
むしろ走る大仏をJRは実用化すべきだ(妄言)
まるいはやお @maruihayao 2015-06-30 22:36:29
タイトルからあふれ出る狂気のようなナニカ……
albelt_knife @albelt_knife 2015-06-30 22:40:20
国分「リーダー大仏作ろう大仏!」 城島「は???」 スタッフ「実は皆さんが大仏を作る企画が来てまして…」 山口「作るってどのレベルで?地金から?」 #TOKIOがまた何か作るようです
猫轍守衛(RTばっかり) @nekotetumamori 2015-06-30 23:12:18
まだ「うめきた大仏」構想やってんのかと思って見たら何だ大喜利かw
Takanori Hayashi @tzhaya 2015-06-30 23:41:40
「大仏建立等特借法」についてはこちらでも言及されています> https://twitter.com/MValdegamas/status/614604347515604992
もうだめぽ @moudamepo150701 2015-06-30 23:51:51
箱根の芦ノ湖畔に建てて箱根山鎮撫してもらおう。箱根駅伝では山の神が大仏の前にゴールするというのもいいぢゃないか
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2015-07-01 00:04:00
強力な陰陽師も呼びましょう
nick @appenporopu 2015-07-01 00:22:00
大仏にLED仕込んでライトアップしよう
岡一輝 @okaikki 2015-07-01 00:29:05
どうせなら等身大の仏像にしよう。身長は、阿弥陀様なら六十万憶恒河沙那由他由旬、観音様なら八十万億那由他由旬。一由旬は七㎞くらい。那由多が十の六十乗で、恒河沙は十の五十二乗。つまり何㎞になるかとゆうと……誰か計算してくれ。僕には無理。
rentarou @gengoroumal 2015-07-01 01:09:32
まとめられたツイートが20分程度。拡散主の伝播力すごいね
👻Dona👻 @dona_dip_jp 2015-07-01 07:03:36
お幾ら億円するんでしょうか?
TANABE Toshiharu @itinoe 2015-07-01 10:43:47
牛久大仏から25年、現代技術の粋を集めた建築物が大仏でもおどろかない。
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2015-07-01 11:30:00
五輪中止で大仏建立、国民投票してもいい事案ですな(´・ω・`)
KAMO nang-bang @dead_san 2015-07-01 11:47:42
鉄腕DASH!新企画『0円大仏』スタート!www
コウメちゃんの第3肋骨(医療用) @sgmt_raza 2015-07-01 12:00:05
建立当時の奈良の大仏みたいな金箔塗りの大仏見てみたいなぁ。
まんりき @manriki 2015-07-01 12:26:16
やはり芦ノ湖畔に汎用人型決戦大仏建立しかない。現代の行基が待たれる。
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2015-07-01 13:35:16
ギャグで言ってるんかガチで言ってるんか分からんのが多いなぁ。ガチのやつはオツム弱すぎ。
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2015-07-01 17:06:54
ギリシャもとんだとばっちりwwww
KAMON @KAMON_Yammani 2015-07-01 18:09:15
開眼は蝉丸Pにお願いしよう。
池田鬼神丸國重 @VeryBariBari 2015-07-01 18:22:32
東京湾にマザー!を建てるんだ
(新)ぼくキャプ村ーN @sinbokukyapun 2015-07-01 19:38:06
すると大阪湾にはファーザー像が?
望楼@自由経済大学 @Quisling_Japan 2015-07-01 20:04:48
何言ってんだ。大仏よりも国立戒壇の建立だろ(棒)
マルンボーリ @tandaji 2015-07-02 01:12:05
rpdtukool 大仏スタジアム・・・涅槃像タイプか坐像タイプかで悩むな。
HENTAI紳士@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2015-07-02 03:34:16
国立競技場のヘルメットだけで1500億掛かるのだから その分で牛久大仏の20倍の大仏を作ろう。
こまいぬさん @komainusan123 2015-07-02 03:39:20
プロジェクションマッピングで一夜大仏もいいな。
きゃっつ(Kats)⊿11/4欅坂京都個別 @grayengineer 2015-07-03 10:43:00
ネタにマジレス。改元は元号法の定めにより皇位継承以外ではできません。大仏建立は国家が特定の宗教施設建設に主体的にかかわることが政教分離原則に違反するためできません。遷都は、政府機関の移転だけならまあできなくはないですね。そもそも首都というのは法令で定められていませんし。だから京都には今でも日本の都は京都、という人がいますね
nwoyoshi @nwoyoshi 2015-07-03 16:41:04
まあマジな話、今日の日本で奈良の大仏みたいなのを作ろうとすると銅を集めるのが大変だよな。もし作るって計画が上がったら銅の先物取引を全力で買うわ
耳の人 @he_noki 2015-07-03 18:32:00
AR大仏なら建造するコストすらかからないぞ。
耳の人 @he_noki 2015-07-03 18:35:20
仮に本当に作るとなった場合、時代に合わせた素材にするのもアリなのでは。飛行神社の鳥居がジュラルミンで作られたように。今だと……カーボンナノチューブ? 火災に弱そう。
kaburazaka @kaburazaka1 2015-07-03 18:41:18
仏これのリリースが待たれる
RAM @PLAPAPA 2015-07-03 19:03:24
(・・・・ところで「けんりつ」って読んだ人って、どのくらいいるのだろう?)
なすひこ @nasuhiko_ 2015-07-03 19:24:14
いま作るなら大仏にも巨大ロボ兵器のギミックは当然必要やろうなぁ。生体構造でパイロット(美少女しか操縦できない)と神経接続、各地の大仏が合体して「真・大仏」になると因果律を変えられるというあたりの設定がほしい。国防&クールジャパン名声を一気に高められるで。
中乃井みあき/九牛一毛 @nakanoi_miaki 2015-07-04 07:50:32
どうせ作るなら21世紀の科学技術の粋を集めてスカイツリーに見劣りしないサイズの大仏を作ろう。
なみへい @namihei_twit 2015-07-04 09:02:17
<機運ガー (*´ω`)。o(あんたのタイムラインの中ではな・・・)
サムバランチャー @niwaka2008 2015-07-04 09:09:58
本気で誰かが「大仏建立」の本を出しそうな勢いやな
三楽斎 @nekokagetora 2015-07-04 13:54:49
niwaka2008 某宗教団体の人とか出しそうですよね。
アブラハム @Abhraham 2015-07-05 08:30:04
逆に、今の最新技術を当時の製法と組み合わせて作った大仏どんなだろって気になりましたね。当時の真鍮などではなくニッケルを含む500円玉の材質を使ったり、耐火物を表面のきれいな陶器製で組み合わせたりとか。政府が関われないならクラウドファウンディングするしか無いですね。
ぉざせぃ @hijirhy 2015-07-05 15:59:51
確かに奈良の大仏、京都の東寺五重塔に相当するような宗教的モニュメントが東京に存在しないのは問題かもしれない。
撃壌◆減量中断中 @gekijounouTa 2015-07-05 16:13:00
日本全国にある高さ3m以上の大仏一覧 http://www.daibutu.jp/list.htm 結構あるのねw(あと鎌倉の大仏はなんか観光地化してしまってあまり有りがたみが無かったんだよなぁ)
moritatsu @moritatsu 2015-07-18 14:41:29
大川隆法著「大仏の霊言」マダー
すんすけ @tyuusyo 2015-08-25 19:33:34
沖縄は12メートルの大仏様、作っちゃったんだよ。国費で。仏像だと政教分離原則に反するので「沖縄平和祈念像」としている。http://kei.txt-nifty.com/daibutsu/2006/04/post_fe87.html だから、国費で大仏建立は可能。別の意味に置き換える措置でなんとかなる。それが現実なんですよ
神宮寺(奇祭の古老)まこと @jingu77 2015-09-01 18:54:10
(=-ω-) 大仏建立という考えは聖武天皇のパクリ。  (l ω l〃) 大バカヤロウ!!
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017-03-09 05:43:01
まさか大仏建立より先に改元の方が(それも生前退位で!)先に来る可能性が高くなるとは……
スズメ戦隊TS5 @suzumesenntai 2017-03-09 11:56:06
とりあえず聖火台を大仏にしておけばいいのではないか。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする