Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

【炎上?】ケモナーの闇とは何か【クソホモ】

@pizademokttero さんによるケモナーの闇の啓発ツイートが物議を醸していましたので纏めてみました。ケモナーの皮を被ったホモは恐ろしいですね・・・・・(注:このまとめそのものはアーカイブのようなものですので各自気になったツイートを探してみていただければ幸いに思います) 7/13追記:中途で出る @shikigamild 氏の発言群についてはhttp://togetter.com/li/846491 にてまとめさせていただきました。興味のお有りの方はどうぞご閲覧ください。 7/14追記:ツイートを内容別にカテゴリ分けしました。
56
前へ 1 ・・ 10 11 ・・ 29 次へ
@_leon__leon_

ケモナーの闇ではなくTwitterの闇又はオフ会の闇に訂正しようよ

2015-07-12 01:07:51
@_leon__leon_

だってケモナーだけじゃなくて、コミケとかでオタサーの姫がレイプされてるじゃん。同じじゃん。

2015-07-12 01:08:49
@_leon__leon_

@Maguro20315449 これケモナーに限ったことやないやん…。キモオタがオタサーの姫レイプするようなものやん…。

2015-07-12 01:06:10
秋空 @Aki_sora5

いろんな界隈渡り歩いたら分かるけどどの界隈にも同じような闇(事案)ある。ケモナーに限ったことじゃあないんよなぁ

2015-07-12 01:09:20
にゃるち @nyaruchi

ケモナーの闇、とゆーより、断れないような状況で未成年に肉体関係強要してくるヤツが下衆ってだけの話よね。受を女性に変えるとよその界隈でも見かける話に。あと絵が可愛いので2コマ目と3コマ目の間を16ページくらいで詳細にお願いします(闇

2015-07-12 09:02:29
おーむ @Armt_OM

ケモナーの闇の話は、いじめで例えるならいじめがそこのクラスだけで起きている特殊な問題であるような言い方してるよね。

2015-07-12 10:49:05
おーむ @Armt_OM

学校、ひいては社会全部で起きてる問題をそのクラスだけが悪くて、悪のるつぼみたいな論調なのは受け入れ難い

2015-07-12 10:51:06
おーむ @Armt_OM

ケモナーの闇ではなく、ネット社会全般で起きている問題であってそこを何故か切り取ってごく一部の集団による局所的な問題であるかのように取り上げるのは良くない

2015-07-12 10:54:42
おーむ @Armt_OM

やっぱりねーケモナーの闇って言う言葉でミニマムな問題として矮小化すべきじゃないのよ。だって一時的に問題になるものを排斥をして平和になっても人口って流動するの、入れ替わるのよ、ジャンル外から出入りだってある。そしたらまた同じ様な事が起きるでしょ?

2015-07-12 18:28:19
こー @koh_n0

ケモナーの闇も何も、馬鹿は馬鹿だし糞は糞だから、どちらかというとケモナーだからクソ!なんじゃなくてそいつがクソだからクソなんだと思うなあ

2015-07-12 18:31:11
梅毒 @ume_writer

昔絵の上手い十代の女の子が獣界隈に入ってきて、それに男どもが群がり卑猥な発言したりエロ絵描かせようとしたりでドン引きでケモノから去っていったのを見たことあるから性別性癖関係なくクズいのはいる。尚、その女の子は今はキュート動物系にシフトしている

2015-07-11 22:12:08
梅毒 @ume_writer

あとねーオフでそんな面識もないのにやたら攻撃的な態度の人もいたから、やっぱり人間こわい……

2015-07-11 22:17:06
梅毒 @ume_writer

つまりセクシャルに関係なく、簡単にナンパしちゃうようなタイプが問題起こしやすいんだろうなあ

2015-07-11 22:24:35
CyberIguana @CyberIguana

ケモナーの闇とか笑わせんなって感じだな。そもそも人格的に問題がある奴が獣っつーチャンネルを介してやらかした私事に対し、それにヘイト意識を抱いて糾弾したい側がやらかした側を糾弾したい余り全体を引き合いに出して応酬合戦やってるこの構図。もうこの言葉自体、なんつーか頭が悪いにも程がある

2015-07-12 00:15:38
うごうゴウ @ugou

注意換気するのもいいと思うけど広がりすぎて界隈以外の人の目についてまとめられたりすると、ケモナーってなんぞや→調べる→動物に性的興奮を覚えるロリコンみたいなキチガイ!動物の敵じゃんキモッ!ポケモンとかまで…うわぁ…って反応が増えるだけだと思うのでほどほどに…w同人誌晒される~↑

2015-07-12 16:50:58
うごうゴウ @ugou

話題になったり炎上すればいいから歌い手とか鉄(撮り鉄)とかラブライバーとかとりあえずマイナスなやつ叩くのが楽しまれるからしょうがないね

2015-07-12 16:54:11
うごうゴウ @ugou

性癖が話題になると簡単に視認しやすくて目立つ絵描きが晒しや凸の標的になりやすいのよね

2015-07-12 16:56:04
うごうゴウ @ugou

食ってる()イメージとしてはケモノ界隈よりコス界隈のが多いイメージあるけど、実はどこでも起きてるかもしてないし、わざわざケモナーの中でという必要はないかな…とは思う、できるだけ性癖を炎上の標的にされたくないよ~

2015-07-12 16:58:35
うごうゴウ @ugou

さっきコス界隈ってのは個人撮影とかその他で自宅や個室に呼び込む事例というか絵のジャンルより個人で会いやすい、機会が多いからってだけねwあとこんな被害にあいそうになりましたレイヤーさん気を付けてくださいの注意換気がたまにまわってくるし

2015-07-12 17:03:16
うごうゴウ @ugou

一番まずい一発で視認できる図で説明しちゃうのが既にあったみたいだけどまとめブログにできればスルーされますように…、ケモナーってこれでしょ?wwwwwのテンプレに追加されちゃう…

2015-07-12 17:12:49
うごうゴウ @ugou

図で説明するのはほんとに凄い勢いで広まるしワンクリックで保存して見せるだけでいつでも他の人に伝えられたり材料にされちゃうからけっこうリスクが高い

2015-07-12 17:20:01
うごうゴウ @ugou

別に絶対するな!とかもっと隠れるべき!事実は隠すべき!ってのじゃなくて、情報って広がると伝言ゲームでちゃんとした意図で綺麗に広がることなんてないからこういうリスクもあるよってだけの話なのねん

2015-07-12 17:27:14
うごうゴウ @ugou

注意換気はそれで助かる人ももちろんいると思うけど、何もしてない人への被害が行くことがあるからそれがなければじゃんじゃんやってくださいって感じなんだけども

2015-07-12 17:36:48
酢酸力一三ソ @sakusan_kc

@ugou しかもケモナーなんていうわかるひとにしか理解し得ない性癖ですものね…w

2015-07-12 16:56:56
うごうゴウ @ugou

@sakusan_kc ですよねぇ、できれば興味ない人には知らないままでいてほしいですw気分悪くなる人もいるかもしれませんし、そういう人が正義厨で攻撃してくる場合もありますし

2015-07-12 16:59:51
はいでり @a_sheepdog

@ugou 誰にも迷惑をかけていないのに残念ですよね

2015-07-12 16:56:47
うごうゴウ @ugou

@a_sheepdog ですよね~、何もしてないのにいきない絵を描いてるだけでアンチに探されて叩かれたらたまったもんじゃないです…

2015-07-12 17:01:30
うごうゴウ @ugou

@inuiookawa 性癖って興味ない人にはほんとにマイナスイメージだったりして広がるだけリスクも上がりますもんね…影で笑われるならまだいいですが突撃タイプに見つかるかとヒヤヒヤです…!

2015-07-12 17:06:38
大川犬威@ぐだ子主5 @inuiookawa

@ugou ツイッターでの情報広がりは本当に迷惑をかけるので行ってほしくない人たちのところまでいきますからねぇ・・。

2015-07-12 17:12:59
あきらニアン 🍥 @akicanis

@ugou 正確に伝えたところで嫌悪感示す人は示すからなあ…

2015-07-12 17:31:34
うごうゴウ @ugou

@akk9s それを見てこんな気持ち悪いことが…自分も気を付けなきゃ!ってしてくれる人だけなら万々歳なのですが、それから関係ない人への叩きに移行するパターンもあるのでそれが怖いです…_(:3」∠)_

2015-07-12 17:35:13
あきらニアン 🍥 @akicanis

@ugou 自分を真っ当()だと思ってる人ほどいらん正義感振りかざして刃にするんですよ。マイナーな性嗜好に関してはそれでも好きな人は好きだって言えて活動できないとどちらにせよ無理だと思いますけどなあ。ファッションケモナーが悪いとは言わないけれども。

2015-07-12 17:39:33
うごうゴウ @ugou

@Tsukurikake @akk9s 私個人としては倫理的にどうなのって事があった場合はその人、事例に対して色々言うのはいいと思うのですがそれに足してケモナーだの性癖だのをネタにされると同じ性癖の人が困っちゃうのでできれば界隈とかもやっとしたものではなく個人で叩いてほしいですw

2015-07-12 17:48:26
あきらニアン 🍥 @akicanis

@ugou @Tsukurikake うごうさんは女性だしたぶんあの感覚はなあ…オフに出た後半年くらいその気でどうにかして丸め込もうとする類の輩の比率ったらたぶん驚きますよ?個人ではなく、界隈で慣例的に常習化してるってのが問題で、ある個人だけに注意してればいい訳じゃないのが…

2015-07-12 17:53:30
うごうゴウ @ugou

@akk9s @Tsukurikake できればケモナーとか界隈の闇とかいうもやっとした名称じゃなくて(いじめとかみたいな)個人名での○○の例と言った感じに広められればアカン名前も広がるし実例として注意しやすいんじゃないかなぁと思うのですがそれも難しそうですね…

2015-07-12 17:58:39
うごうゴウ @ugou

@akk9s @Tsukurikake アアッ…それはありますね!私もこれはちょっといかんじゃないかって誘いはたまにありますが女性って理由で犯罪だと認知度高いしはっきり断りやすいですので男性だと断りにくいというか断ってもわかってくれなさそう…

2015-07-12 17:57:01
あきらニアン 🍥 @akicanis

@ugou あとほんとねー、意思しっかりしてる人なら問題ないんですけど、気の弱かったり、優しくされることに慣れてない人って多いんすよこの界隈。オタク系界隈ぜんぶに言えるかもですけど特に顕著で。男→女のレイプ犯でも狙うなら派手なのじゃなくておとなしそうなの狙うって言うでしょ…

2015-07-12 18:00:01
あきらニアン 🍥 @akicanis

@ugou 女性がされてもなかなか表面化しないのに、男が男にやられたなんて、事後に言える人はそうそういないです。

2015-07-12 18:00:47
うごうゴウ @ugou

@akk9s 男男だと警察も取り合ってくれませんもんね…おじがよく男性に迫られてたらしいですが気が強い人だったので大丈夫でしたが気が弱いと大変そう…される側に気の強さを要求するのは論外ですしでも個人で気を付けてもらうしか…

2015-07-12 18:07:25
あきらニアン 🍥 @akicanis

@ugou 慣れたもんで相手もそれがわかってるので繰り返すし、された人がする側に進化することも多いんですよ。だからゲイのレイプ犯は野放しになりがち。そんな中で個人に限定して注意喚起すると、見落とされた人への注意が薄くなる。

2015-07-12 18:11:27
うごうゴウ @ugou

@akk9s なんか虐待とかいじめみたいですねぇ…、すぐに解決したら世の中いじめも虐待もありませんが…。私が始めに言ってたのはケモナーに限定するのがちょっとなって意見で他の人の反応を見るとケモノ界隈限定ではないようなのでケモナーって単語に限定するのはできればやめてほしいです…

2015-07-12 18:15:35
あきらニアン 🍥 @akicanis

@ugou ケモノ界隈だけでないのはそうなんですけど、少なくともケモノ界隈以外で僕が男性から熱烈なデート申請やまずうちさぁ…家あるんだけどさぁ…はありませんでしたぜ!異常ですよ。普通じゃない。

2015-07-12 18:21:35
うごうゴウ @ugou

@akk9s ケモノもなんですがホモ系の界隈が多いみたいですね(特にデブやマッチョ)、ケモノはオスメス入り雑じりなのでよけい興味ない人にも被害が行くんでしょうか…

2015-07-12 18:24:12
あきらニアン 🍥 @akicanis

@ugou それはありますね。ゲイ関係のサークルだったら興味あるんだろうしってなりますけど、動物モノ、かわいいキャラを求めて入ってきてゲイの攻勢に会うのがまずアウト。

2015-07-12 18:26:51
リクノ @SM_RKN

性欲がある人と、承認欲求がある人がうまく噛み合っただけのやつなので、ケモナー界隈に限らず、よくある闇なんだよね、これ。それはそうとして、ケモナー以外の界隈でのそれを知らない人が、それをケモナーの闇って呼ぶのは許してあげて欲しい感じはする。彼はいま色んな闇を集め始めたばかりだから

2015-07-11 22:26:33
ふぇれすと @zuppu11

バイト終わってTwitter開いたらケモナーの闇TLになってて二度見したわ。ケモナー界隈に限った話じゃないと思うけど、いろいろと話すと長くなりそうだからやめとこ😪

2015-07-11 23:33:24
影虎。(New Album: Feb./27/2021) @Kagetora0610

RT "@鍵: ケモナーの闇はケモナーの闇じゃないから。人間社会の闇だから。自身も立派なケモナーなら、ケモナーっていう言葉の印象を悪くしないでほしいぞ。ましてや漫画なんて画像検索にも引っかかる分かりやすい形で。"

2015-07-11 23:52:11
らっく @toramaru_Luck

ケモナー界の闇とかあるけど多分どこも深く大きな闇を抱えてると思ってる闇を知らない人の感想でした

2015-07-12 03:44:01
らっく @toramaru_Luck

闇さえも入り込まない深淵に住んでるからしかたないね

2015-07-12 03:44:46
前へ 1 ・・ 10 11 ・・ 29 次へ

コメント

高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2015年7月12日
「んまにどっちでもいいハナシやな」(C)ののちゃん
0
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015年7月12日
体力差のある男女ならともかく、ホモレイプとかそうそう性交するもんですかね?
2
毛海王⋈ @masu_ooyama 2015年7月12日
取捨選択せずただ数集めただけのまとめ読む気にならん
41
あるふぁん @alphanKOM 2015年7月12日
……この画像、ただの「レイヤーがカメコに食われる話」のパロディだよね?
7
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年7月12日
ケモナーじゃないけど、ネットで知り合った人を自宅に泊めた事何度もあるけどそれでトラブル起きた事一度もないどころか、泊めた相手ほったらかして仕事に出かけたりした事すらあるマンなオレからすれば、もしこれが本当だとして、お互いに相手見て行動しなきゃダメよとしか。
4
エビゾメ @ABzome 2015年7月12日
ケモナーという枠ではなく人間か獣人かに関係なくゲイ作家の闇ではなかろうか。半分くらいは読んだけど、こんなの実際に被害にあったのを聞いたこと無い、というのとは別に当たり前のように言ってる人もいるので、まああるにはあるんでしょうね。
18
エビゾメ @ABzome 2015年7月12日
とはいえこんなん見て「ケモナーって皆こういう連中らなんだ」って全体像で理解するような奴はオタクは皆犯罪者とか言うのと同じような決め付け結論が先にあって説明してどうなるもんでもないと思うので計算外でいいです。少なくとも僕はそのへんの偏見は大丈夫ですハイ。(あでもゲイをdisりたいだけの内容っていうのは同意できないです。男女関係なく強姦はだめじゃろ)
23
蒼南裏闇無双 @anryusan 2015年7月12日
あの画像で「注意喚起」とか「問題提起」とか自慢している人がいるけれど、あの絵はどう見ても「紹介絵」になっていそうな気がする。リアルでは人間なのだから、こういう人がいますよという説明でいいのだ。あの絵には、「どこの界隈」という情報の限定まで入っていて、思わなくても「ケモナーってこういう奴らなんだ」という認識が先行すると思う。 今の若い子だとあの絵の方が、自分の言った人間として説明されるのと同じ効果があるっていうなら僕は下がりますが。
1
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2015年7月12日
ある種の創作(漫画・ビデオ)のプロットかと思った。(小並感)
0
ドンドコ @n0yujin 2015年7月12日
ケモナーって獣化した人のことだったのか
12
mnnkanjinnno @mnnkanjinnno 2015年7月12日
ケモナーはわりと若い子多い印象あるんで、ホモとしては狙い目なのかもしれん。
1
ゆーち @detteyouchi 2015年7月12日
こういう人もいるので注意しましょうも重要だけど、それと同じくらい(むしろそれ以上に)、レイプしてはいけませんというのが必要と思う
4
ユック(半分休眠状態) @yultuku 2015年7月12日
実はケモナーの闇関係のお話は続きがありまして。 被害者が体験談を直接語った話が皆無(一部あるが、私念と判断つかない) 加害者が居るはずなのに、誰も発言しない。あるいは危険人物の注意情報が一切流れない。被害者加害者から直接話しを聞いた人がほとんど居ない。ただし、友達の友達からの話は多い。危険だ危険だと定期的に話はでるが、具体的に吊るし上げの対象を指定した発言が無い。この界隈に15年ほど居ますが、噂は聞くけど、ほとんど真偽不明 なんか、怪談話に通じるものがある。
24
へっぽこ♂@SF降りたがいつか大型で舞い戻るマン @_po_ko_ 2015年7月13日
御託はいいから実際あったならさっさと警察に行けばいい話なのに何で「界隈の汚点!啓蒙しよう!」な流れにいつもなるのかね? いや、そういう被害が無いのは確かに理想というか普通に考えれば常識だけどさ
1
シゲ @suryagudang 2015年7月13日
ウジウジと陰湿で薄気味悪いなぁ。<まとめ主 強姦等の性犯罪で言えば、「圧倒的大多数を占める異性愛者の男性」をまず啓蒙すべきでしょうね。
4
なが @k_watarase 2015年7月13日
加害者どうこうではなく、「そういうものなんだよ」って言葉に丸め込まれないでねってことかな。そのときは流されちゃっても、後になってから自分の心のダメージに気付くこともあるし。男性の性被害は表に出ないことが多いとはきいたことがある。母数が少ないのもあるのだろうけど、訴える心理的なハードルが非常に高いとか。
3
茂音さやか @mone_saya 2015年7月18日
これ見て思い出したけど@IR0408って人、以前ケモナーでもないただの声優を「ケモナーの闇、時限爆弾(地雷と言いたかった?)」と晒して自身のフォロワーに「見ず知らずの人に突然勘違いで地雷地雷騒ぐのおかしくない?」、被害者の友人の女性モデルに「ケモナーでもないのに喧嘩売る相手間違ってない?」と咎められたのに対して「闇に触れたことで新たな闇が…!」などと言っていた。 これこそ闇なんじゃ…?
12
kamekiti @kamekiti_360 2015年7月22日
ask.fmの一部拝見したけど「自分はそういった事態に直面していない。半ば想像でしか物事を伝えられない」って言ってるのに、何で「一部は実体験です」って答えてるの? 直面していないんじゃ……。 何よりも、想像でしか物事を伝えられない。って、物凄い無責任な発言にしかみえない。噂を信じて、悪いイメージを拡散させてるだけでは。
1
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2015年8月7日
一方この画像を描いた人は陰謀論にまみれたガバガバ理論漫画を描いたのだった
0
ちんちきちゃん(飛鳥P) @SIN_chinchiki 2015年8月28日
陰謀論もクソも実際に未成年とのオフパコやらエロイプやら報告しちゃう自称ショタコンのみなさんがいるんだよなあ 確かにケモナー全員がそうではないとは思うけど「ケモナー全員がそうじゃねえんだよ!炎上した責任取れよ!」はおかしくない?
1
なぞさめ @Nazosame 2017年4月17日
まぁむしろ同意の上ならバイな自分的には歓迎したいところだが、相手が拒否してるのにやっちゃそれただのオナニーだろうと
2
コアラ受粉作業者 @siVIPake 2017年9月14日
ケモナーの闇は深すぎてゲヘナに通じてる感じあるから
1