ブラック本丸・ヘイト創作の人気作品まとめ2

Pixivのブラック本丸・本丸NTR・ヘイト創作などの中から人気作品を紹介します。これから人気が出て欲しい作品についても紹介しているので、隠れた名作を見つけ出す手助けにしてください。これまでの経緯はこちら(http://togetter.com/li/858887)とこちら(http://togetter.com/li/859690)のまとめを読んでください。この2つを読んでいない方のご意見は聞くに値しないものとして扱います。 ※好みのわかれるネタを含むため何でも許せる方向けです ※随時更新
ゲーム ブラック本丸 ヘイト創作 本丸ntr 刀剣乱舞
28667view 5コメント
6
レビュー作品一覧
レビュー基準について簡単なまとめ
@num1201
レビューについてですが、作者さんご自身が作品を「マイピク限定」にするか「刀剣乱舞」「刀剣乱舞小説○○users」タグを外すかした上で、ある程度の内容に関する注意書き(主に刀剣がどんな目に遭うかについて)を記載してご連絡いただければまとめ・はてブから取り下げます。
@num1201
私の最終的な目標は「住み分け」です。R-18やR-18G相当の作品がそのまま全年齢で公開されるのは望ましくないし、NTRタグを乗っ取っているのもよくないです。ブラック本丸タグはブラック男士や引き継ぎ審神者タグにして欲しいです。刀剣乱舞タグもオリジナル審神者中心もの専用のがいいです
@num1201
刀剣乱舞は刀剣男士に興味がある人が探すときに使うタグだと思います。オリジナル審神者や創作刀剣男士が中心の作品は「創剣乱舞」というタグがあるそうなので、そちらに張り替えてもらえると原作ファンは助かると思います。刀剣との恋愛が中心の方はそのまま刀剣乱舞でもいいと思いますが…。
好きな作品がレビューされて作者さんが傷ついちゃう!と考える読者さんへ
@num1201
レビューされたら作者さんが傷ついちゃう!と思った心優しい読者さんはこちらのレビュー基準について作者さんに教えてあげるといいですよ。 twitter.com/num1201/status… twitter.com/num1201/status… twitter.com/num1201/status…
@num1201
住み分けされていない作品に関しては「全世界に向けて公開したい、原作ファンにも読んでほしいと希望している作品」だとみなします。全世界に向けて公開されているということは、原作ファン側からの批判は当然のものとして受け止めるということです。文句を言うのはお門違いです。嫌なら隠れようね。
@num1201
好きな作者さんがうるさいやつのせいで作品を非公開にしちゃうかも!非公開にしちゃった!そう憤る読者さんたちのやることはひとつです。「被害を受けないように自衛する方法を作者さんたちに教えてあげること」です!私のまとめは嫌なら見るな、とちゃんと書いたうえで注意書きもしているので。
@num1201
ショックを受けたとしても注意書きを無視したんですから自己責任です。頑張って作者さんにお願いしようね! 私はレビューするだけなので、タグ付のお願いに関しては読者さんたちに任せます。作者さんや読者さんが自衛に気を遣ってくれるとレビューする作品が減りますね。
@num1201
ランキングに入っているレビュー対象の作品について毎日呟くことにします。備忘録として。呟いた作品は順次レビューしますし、作品リンクをtogetterにまとめます。レビュー取り下げ基準を満たした後でご連絡いただければレビュー後でもレビューは取り下げ、リンクも削除します。

※呟いたからと言ってすべてをレビューするわけではありません。
※Pixivは公開されている場です。レビューされたくないならマイピク限定にするか原作タグや原作名入りusersタグを外すかしましょう。

初期刀とブラック本丸から家出したら関西弁のお兄さんにつかまりました
@num1201
明石国行未実装な方による明石メイン(とタイトルからは思われる)作品です。相変わらずブラック本丸もののテンプレなのですが、内容に関してはキャプションを読んでもよくわかりません。せめてその内容をあとがきにかいて、キャプションには作品の概要と注意書きを入れてもらえないものでしょうか。
@num1201
キャプションやタグからはわかりませんが、こちらは山姥切×女審神者作品です。冒頭からそんな感じなのでわかります。いちゃいちゃしているのでこれは刀剣乱夢タグだけでよいのでは?と思うのですが…。マイナス検索が、という場合は読者向けに注意書き辺りに「剣乱」でのマイナスを推奨しましょう。
@num1201
ブラック本丸もののテンプレ展開「暴力」はこちらでもやはり健在です。山姥切とのいちゃいちゃを書きたいならそこまで必要な要素にも見えないんですけどね。夢主ちゃん可哀想のためには必須なのかもしれません。でもちょっと特殊な趣味なので、そこは自覚した方がいいと思いました。
@num1201
また途中で一人称の文章が三人称に切り替わっているところもあります。(私が審神者になっています) 全体的に文章表現には若い女性(中学生くらい)の書いたようなリアルさがあります。ところで途中で「縁切り用に特化した包丁」が出てくるのですが、この縁切りに刃物を使うのは見覚えがありますね
@num1201
ブラック本丸作品はコピーを繰り返して増殖していく、ある意味単細胞の増殖に似ている形式なため、こういう「どこが発祥かわからないがなんとなく続いている設定」も頻出します。原作を知らないままに読んだり書いたりするために誰もそのことにツッコミを入れず、また説明不足にも気づきません。
@num1201
そのため通常のプレイヤー(違和感を抱く人間)は脱落して行き、残るのはより濃い「ブラック本丸ものに特化した読者」になっていくのではないでしょうか。蠱毒のようなものですね。だからコメント欄が酷いことが多いのかな、と思いました。
@num1201
こちらの作品では歴史修正主義者はその辺を徘徊しているものらしいです。糸1本で全滅させられるっていくら何でも弱すぎないかと思うのですが…。遡行軍でさえないので弱くてもいいのでしょうか。
@num1201
ところでこちらの作品にも出てくる三日月宗近の「あい、わかった」ですがこれは漢字にすると「相分かった」で、相というのは接頭語なので通常は区切らずに記載します。(特別な理由があって区切る場合を除き) ブラック本丸ものあるあるの間違いなので気をつけるといいと思います。
@num1201
さて、それではあらすじを簡単に説明します。こちらの作品はブラック本丸で刀剣たちから命を狙われて1年が経過した審神者が初期刀で恋人の(現在は夫となっている)山姥切国広とともに家出し、歴史修正主義者を罠にかけて殲滅しまくっていたところを明石国行に拾われ放置本丸の主にと望まれます。
残りを読む(11)

コメント

えりんぎ @kinokinomgmg 2015年8月17日
この黒鳥*ピエロという方は二月の初投稿からかなりの量の刀剣乱舞小説を投稿してますが未だにゲームの方は未プレイのようです。もしかしたらこの方の知っている刀剣乱舞というゲームは主人公の審神者の戦闘力を上げて刀剣男士の好感度をあげるものなのかも
@num1201 2015年8月18日
kinokinomgmg 名前が同じ別ゲームでもあるということなんでしょうかね。最近ランキングを席巻している「未プレイユーザーによる未プレイユーザーのための刀剣乱舞」は誤解を招きすぎてよくないよなあと思っています。
@num1201 2015年8月18日
「初期刀とブラック本丸から家出したら関西弁のお兄さんに捕まりました」レビューを追加しました
耐熱耐寒姫 @www_tmk 2015年10月21日
晒し行為をしている時点でもにょ。こういう人はたくさんいるでしょうね。
@num1201 2015年10月22日
www_tmk それはですね、レビューまとめができた経緯を理解するとわかりますよ。なぜこれが「一定の理解を得ている」のか調べてみて同じことを言うのだとしたら賞賛します。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする