「お昼寝アート」ってどうなの?

すこし前の話題ですが。思い出づくりとは一線を画している気がするんです。
0
リンク 一般社団法人 日本おひるねアート協会 おひるねアートとは? 「赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真」 対象はもちろん赤ちゃんじゃなくても、…

協会にはこう書いてあるけど、番組で取り上げられていた子は泣き叫んでいました……。

綾織 洛 @Daed_a_lus

めざましテレビ。赤ちゃんを絵本の中みたいなセットに寝かせて写真を撮る「お昼寝アート」の特集。 子どもをオモチャにしてるようにしかみえない。子ども泣きわめいてるし…わけわからんとこに寝かされて、知らない人にたくさん囲まれていたら、そりゃ嫌がるわ…かわいそう。 #fujitv

2015-06-22 07:29:23
ひろにゃあん@シュテルン市民 @ume_hiro_bb

今まで見たことがある『お昼寝アート』は赤ちゃんが寝ている間にこっそり…だから楽しめた。予約してお金を払って時間制限下になるから親も必死になるし、それを感じて子供も不安になるだろうから、見ていて辛かった(。>д<) >RT

2015-06-22 09:32:23
ひろにゃあん@シュテルン市民 @ume_hiro_bb

私も簡易お昼寝アートしたことある。でもそれは、寝ている子供もにこっそり団扇を持たせて缶ビール並べただけ。

2015-06-22 09:35:29
ひろにゃあん@シュテルン市民 @ume_hiro_bb

子供は人見知りだけでなく場所見知りするから、スタジオでの記念撮影も大変になる。 1歳記念でスタジオ撮りしたけど服は1着だけにして本人が好きな色で動きやすいもの。予約時間も本人がかなりの確率で起きてる時間。 子供中心で合わせないと親もしんどい。

2015-06-22 09:39:36