10周年のSPコンテンツ!

DULL-COLORED POP #16「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」感想まとめ

DULL-COLORED POP #16 『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』 いただいた感想をまとめさせていただきます♪ *ネタバレを含みます。
小劇場 舞台芸術
1
植田順平(悪い芝居) @ueueta
DULL-COLORED POP vol.16『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』観てきました〜 クッソいらいらするとても上質でいいお芝居でした。ああ良かった、とても良かった! あ、僕がいらいらしたのは僕の問題ですから。それくらい琴線に触れてくるお芝居だったってことです。きゅん
たなか @tana_kara_ringo
脚本、演出が素敵だったのはもちろんなのだけれど、こんなに役者さんが愛おしく感じるのは初めてかもしれない。
たなか @tana_kara_ringo
あーぁ、目が痛い。鼻がズルズルする。 恥ずかしい顔だったのでそそくさと劇場を後にしてしまいすごく後悔。 台本欲しかった、、、役者さんとお話したかった、、、
たなか @tana_kara_ringo
要するにべらぼうに良かった。 まだ大阪ソワレ残ってるから。 当日出るみたいだから。 時間ある人は行きなさい。 時間ない人も作って行きなさい。 DULL-COLORED POP「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」
たなか @tana_kara_ringo
テーマは凄く平凡というか普遍的だし、描かれている人物も凄く等身大なのだけれど、なぜこうも揺さぶられるのか、と。
えりぃ @ery_wild_money
舞台「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」 たまたま休日だったので観に行った舞台。 久々に胸にガツンとくる内容だった…!完全にわたし好みでした(笑) あたしもああいう脚本とか、ああいう演技ができるようになりたい…!
クロ @kuro_nya_tm
ダルカラ「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」観てきたー 家族とは何か。愛とは。それと思いやりとは。とか、そういうのをぐるんぐるんと考えながら観ていて泣いた。目から水分垂れ流し。いやはや谷さん作品ヌドマしか観たことないですが観れて良かったです。
たなか @tana_kara_ringo
DULL-COLORED POP「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」観劇。 一人で行って良かったと思うくらいに号泣。中盤からもう泣いては引いて泣いては引いての繰り返しで、もう、って感じ。 あのお話で感情移入しない人とかいるのか、と。あの芝居で感情移入しない人とかいるのか、と。
ななこ @7shino_nanako
くろねこちゃんとベージュねこちゃん。また観られる喜びと、今日しか観れない悲しみと。先ほどから胸がどきどきしだして、落ち着きません。
フミ @fumidesu
昨日観たダルカラ「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」お母さんが1人で立っているシーンが良かった。やはり、しっかりとした照明があると違う。
ゆり @m_yurin
『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』客席から見えてない表情も凄い観たい!絶対感じ方ちゃうんやろなぁ思う!
ゆり @m_yurin
続き)DULL-COLORED POP『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』愛おしくてもどかしくて温かい。どんな時でも ありがとうって言えるようにしときたい。どぉーやっても受け止めてくれるお母さんにお父さんて凄い存在。当たり前が当たり前である幸せ。そんなこと沢山感じる作品。
はるか @haruka13mlog
野暮かなあと思いながら買った限定品は、気になるけれど家まで見るわけにもいかず、まるで爆弾でも運んでる気分の帰路でした。
はるか @haruka13mlog
お母さんを東谷さんが演じることで、女性が演じる母としての生っぽさが緩和されていて、でも逆に声色を作っていないドスの聞いた本気の怒りをみせるシーンがすごく胸にきた。ハイバイでも思ったことがあるけれど、不思議なもので、虚構の演劇の世界ではすっと受け入れられる。(修正再掲)
はるか @haruka13mlog
塚越さん演じるお父さんの、これはネタバレになるので言えないんだけれど、ラスト近くシーンで一瞬みせる表情を、ちょうどよく見える席で観られてよかった。ああ、とこみあげるものがありました。
ゆり @m_yurin
DULL-COLORED POP『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』経験したことあるようなシーンが目の前で繰り広げられて、分かってたり譲れなかったり素直になれなかったりな気持ちを思い出してグサり。観ながら、いろいろ思い出した。。
はるか @haruka13mlog
DULL-COLORED POP『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』観劇。上演時間100分。かわいいテイストの普遍的な家族の話だったけれど、わりと容赦がなくぐさぐさ刺ささるものがありました。でも昨晩から少し時間が経って、あの家族とねこがいとおしくも思えている。いいものみました。
キュアなみ @ngssn_d2
いまだにくろねこちゃんとベージュねこちゃん余韻。
辻村優子(つじむらゆうこ) @tsujitsujiko
昨日は、independent theater 2nd に、ダルカラードポップさんの「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」観てきました。 完全暗転できる場所だと、まるで別物! でも大好きな物語! おかあさんは、お母さんという生き物!
橋爪知博 @hszmtmhr
観劇レポ:DULL COLORED-POP『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』(masako) amba.to/1X51IxJ
観てきた! @mitekita_
【観てきた!】 くろねこちゃんとベージュねこちゃん: 素晴らしい熱演で、再演も納得の面白くて心に深く残る作品でした。 親子や兄妹、夫婦関係など「家族」との繋がりをそれぞれの立場から考え見つめ直すことができました。… dlvr.it/C25zT8 (←全文)
むぎ @mugi19950501
面白かった。DULL-COLORED POP「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」08/26(水)~08/30(日)於:王子スタジオ1 CoRich舞台芸術!: stage.corich.jp/watch_done_det…
観てきた! @mitekita_
【観てきた!】 くろねこちゃんとベージュねこちゃん: 素晴らしい熱演で、面白くて心に深く残る作品でした。 親子や兄妹、夫婦関係など「家族」との繋がりをそれぞれの立場から考え見つめ直すことができました。… dlvr.it/C252Ph (←全文)
sato3ng @3to3mer
DULL-COLORED POP『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』お母さんはお母さんにしか見えなくなる妙。これが演劇のおもしろいところ。愛情が深すぎて現実から離れていく。せつないな。で、最後のご飯にぐっときた。普通のご飯。ダルカラ、大阪に来てくれてうれしい。
まっぴー @mappy_s1209
ダルカラ『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』観劇 これね… 完全に観る人の生活環境って言うか、家族構成だったり、年齢だったり、性別だったりで 多分全員 感じ方が違う筈 大阪公演 残り1日… 実際にダルカラの世界観を体感して欲しいかも( *´艸`) 私の感想は また改めて…
残りを読む(303)

コメント

塚越健一 @ken1_tsuka 2015年8月28日
沢山の声を頂いております。今日から怒濤の3ステ3日間。当日券御座います!是非
DULL-COLORED POP @dc_pop 2015年9月2日
≪大阪≫Twitterにいただいた感想まとめました* 東京・大阪を経て、今週末は岡山公演! 「アクアリウム」でも上演した天神山文化プラザに、あと・・・お寺での公演もありますよー!! #くろねこちゃんとベージュねこちゃん #ダルカラ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする