10周年のSPコンテンツ!

9/14 #鉄柵どけろ と暴徒化する国会前デモ

先月のデモの時もそうでしたが、国民を代表する議員がなぜ国会ではなく国会の前で抗議しているのかなと。 当たり前のように器物破損をしたり公務執行妨害をしていたり、デモのためなら自分達の愚行が無罪になるとおもってるのでしょうか?
14日決戦 政治 有田芳生 暴徒化 デモ 闘争無罪 警察 左翼
87
↑数日前に鬼怒川決壊があった中でこの発言とは…。
リンク Yahoo!ニュース 「安保」ヤマ場、国会前で大規模抗議集会(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 国会前では安保関連法案に反対する抗議集会が開かれています。 連日多くの人が詰め - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))
有田芳生 @aritayoshifu
国会周辺にはすでに18時半からの集会のために参加者が集まりはじめています。国会議員20人(2人で1組)が警察の過剰警備を監視します。憲法違反かつ欠陥の多い安保法案の廃案を実現しましょう。
有田芳生 @aritayoshifu

参議院議員・ジャーナリスト。アイコンはナンシー関さん、佐藤秀峰さん、弘兼憲史さん、柴門ふみさん、安西水丸さんなど適宜変わります。いまは安西さんです。「つぶやき」は森羅万象。政治的主張の空間とは考えていません。何でも書きます。他者罵倒の礼儀知らずやあてこすり匿名常習者は勝手に拒否します。

https://t.co/9AuBpid4xr
有田芳生 @aritayoshifu
さきほどまで安保特の審議を聞いていましたが、憲法違反かつ欠陥法案であることがいっそう明らかになりました。それでも採決を強行しようとする安倍政権に正統性などありません。抗議の声はさらに高まります。国会周辺にはすでに多くの警察官が動員されています。国会図書館前に鉄柵が置かれました。
小泉兵義 @Johnpot_B
つか警視庁も諦めが悪いな。 車道への退避をこれだけ妨害してると死人や重傷者出たら警視庁が意固地なせいになるぞ。 言い逃れ不可能。
有田芳生 @aritayoshifu
永田町駅。安保反対のプラカードを掲げて歩く人たち。 pic.twitter.com/jP8QNFYnCB
拡大
ikupie 📣 @ikupienonks
歩道はすでにパンパン。早く道路に出させろ。 #14日決戦 #鉄柵どけろ pic.twitter.com/WrkSAmldHf
拡大
VOTE for DEMOCRACY @supportV4D
国会前南側、鉄柵を押し合い危険!脇から、少しずつ参加者を車道側に出しています。 pic.twitter.com/5Q4fmMTUxE
拡大
拡大
ジョンレモン @horiris
国会正門前、ヤバイ!早く開けろ! #14日決戦 pic.twitter.com/aRyzbURbD0
拡大
拡大
拡大
有田芳生 @aritayoshifu
桜田門前。8月30日を遥かに超えています。 pic.twitter.com/mxzw7xOmcr
拡大
ROCKiN REVOLUTION @ROCKiN_REVO
いま、桜田門駅1番出口からするりと上がって来られました。横断歩道も、信号が青でさえあれば問題なく渡れます。交差点下では 鉄柵開けろ!コールです。 #鉄柵どけろ #国会前 #14日決戦 pic.twitter.com/CmmKbk9yOC
拡大
有田芳生 @aritayoshifu
開けろ!のコール。桜田門前。 pic.twitter.com/2Q0binOxIt
拡大
このツイートは権利者によって削除されています。
有田芳生 @aritayoshifu
桜田門前。決壊が続いています。 pic.twitter.com/H63XbjBfAO
拡大
有田芳生 @aritayoshifu
国会正門前。最後のコールがはじまりました。 pic.twitter.com/07RNOxnBzl
拡大
有田芳生 @aritayoshifu
国会正門前。まだ続いています。 pic.twitter.com/7wtWNeTTO4
拡大
ぢみ蔵 @jimizou
我々の通行を妨害するとこうもなります。#14日決戦 #鉄柵どけろ pic.twitter.com/Ao0XsvTtlI
拡大
VOTE for DEMOCRACY @supportV4D
大人気の撮影スポット! 思い思いの願いを込めたアイテムでデコレーション。 願掛け神社状態の警察車両。 pic.twitter.com/DcUtQ00KLo
拡大
拡大
拡大
VOTE for DEMOCRACY @supportV4D
決戦の跡。 ある意味、勝利。 pic.twitter.com/wZk74GEuyg
拡大
拡大
このツイートは権利者によって削除されています。
残りを読む(40)

コメント

春巻れいじ @KazunePP 2015年9月15日
おめでとう。次は鉄柵の代わりに盾を構えた機動隊員が隊列を組んで待機するだろう。おめでとう。
影夢櫻 @keinozi 2015年9月15日
正しくピース暴徒團であつた。纏め感謝する。
ばなが@3Dモデル作るよ @vanagan 2015年9月15日
車道にはみ出たバカ共に車が入ってこないように守ってくれてたのはお巡りさんだよね
ふぇりさ @ferisa17 2015年9月15日
どこからどう見てもただの暴徒です。ありがとうございました。
endersgame @endersgame3 2015年9月15日
戦争を止めるには闘争しかない!って50年前現役だった人たちも盛り上がってんのかねえ
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年9月15日
テロリスト集団じゃん。警察はその場にいたんなら全員逮捕しろ。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2015年9月15日
えるしってるか?機動隊員は優しく押し返してくれないんだ。君たちの大先輩がやったこと、やらかしたこと、やられたことを復習してみるのもいい機会だと思うんだがな。
ぱよちん @dodododomino2 2015年9月15日
こうやって国家権力=悪っていい始めたバカが過激派に流れてくんだよねー 後岡田を囃し立ててるみたいだけどそいつ集団的自衛権限定行使容認してたんだぞ(笑) バカがバカを応援とか……バカしかいないのね
飛鷹隼 @junhiyoh 2015年9月15日
正直、この程度で暴徒化とか片腹痛いwwwww 次はバックにいるモノホンの革命同志の皆さんによる督戦支援の元で火炎瓶手に英雄的突撃待ったなしですねwwwwwww 無論、逃げたり竦んだり怖じ気づいたりする奴は敢闘精神不足で総括だ!!!!
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年9月15日
「差別をなくすために差別をするし、憲法を守らせるために憲法を破る。平和の為なら暴力だって振るいモノも破壊する。健康のためなら死んだって構わない。」
社\(^q^)/畜 @aloneneet 2015年9月15日
あんまりこのまとめとは関係ないけど、今回の暴動の主催者発表4万5千って、2週間前の約4分の1( #sealds 発表では7分の1)しか徴用できてないよね? #14日決戦 なんてたいそうなタグ付けておきながら、「緒戦」たる8月よりはるかに規模が小さくなっているの、暴徒側はどう説明するの?
竹永@2 @takenaga51 2015年9月15日
デモのルールを平気で違反する奴らが安保法案を憲法違反だと訴えて反対する…ギャグ?
飛鷹隼 @junhiyoh 2015年9月15日
一つ言えるのは、SEALDs系の大半はファッションでやってるだけの目立ちたいだけのバカ、器物損壊をツィートしてるのは脳が足りてないんじゃなく根本的に脳がない痴症 んで、どっちにしてもあまりにも安全地帯から動こうとしないチキン揃いがその実態なんで後ろにいて痺れ切らした革マルだか中核派だかが一線越えて引っ込み付かんところへチキン連中追い込む為にサクラ使ってやらかしたかな、と勘繰ることもできるな。と
飛鷹隼 @junhiyoh 2015年9月15日
少なくとも人前に出て動いてる連中はそもそも自分のやってる事の意味も何も解ってないのでこの前こいつらに署名とデモ参加強要されかかった時に突き抜けた教条主義的暴力革命論ぶってやったら、ゴミを見るような目で逃げて行きよったので所詮その程度なのは体験的に明らかなんでw
ベイシル @BasilLiddlehear 2015年9月15日
自分から柵につっこんでいって「警察は殺す気か!」って叫ぶのはさすがに草生える。
センチネル @gundoll9 2015年9月15日
いったい何度「決戦」やりゃ気が済むんですかね
panhiki @panhiki 2015年9月15日
平和のためなら暴力すら辞さないという心意気は受け取りました。 臭い飯食って出直してきてください。
犬連結マン @nekokoala1 2015年9月15日
おいおい「決壊」はまずいんじゃないの?
MISSION QUEST @mission_quest 2015年9月15日
「戦争法案反対」と叫ぶごとに政府与党の支持率が上がってるような気がする
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015年9月15日
takenaga51 彼等(#SEALDs)の言い分では「アベ(安倍晋三)の暴走を止める為に立ち上がった有志」らしいから、そもそも法律なんて守る気は無い。一般人からしたら論理的に辻褄があわないけど、彼等に同調しない人は #ネトウヨ と決めつけ“自分たち以外全部敵”なマインドになってる。 そもそもSEALDsの存在自体がギャグ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年9月15日
日本が民主主義国家でよかったねえ。どこぞの大陸国家ならすでに3桁か4桁ぐらいは治安部隊の武力行使で死んでるところだ
あすかまる @_akm00 2015年9月15日
Dam_midorikawa なんだか、「国家暴力なら是」と言ってるように聞こえます。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2015年9月15日
流石に警察を敵と認識し出すのはドン引きだわ… どういう考え方してたらそうなるんだ
葉月さん@ボダブレロス @wolfhearts_t23s 2015年9月15日
「警察は味方じゃないから言う事聞かなくてもいいんだ」が「(物理的な)力を行使してもいいんじゃないか」と結び付きつつあるなこれ。今後ゲバ棒や火炎瓶が出現する可能性も出てくる。首都警特機隊創設フラグってことでいいのかな?
葉月さん@ボダブレロス @wolfhearts_t23s 2015年9月15日
oa26dl1NAcptdAF SEALDsの存在がギャグで済んでるうちに落ち着いて欲しいんですけどね。ギャグで済まないところまで行くと取り返しの付かない惨事になるような。
もやし⭕ @tocks193 2015年9月15日
これを国会議員が実況ツイートしてんだから救いがない
虹屋 弦巻 @nijiya_hige 2015年9月15日
おバカさまの生態記録集、
銃とバター理論@OKW @oldschool1933 2015年9月15日
主催者発表4万5千人だと国会前の鉄柵倒せても、2014年の山口4区で共産党の候補に同数の票が入ったと仮定して安倍首相に4万票近くの差で負けます。
銃とバター理論@OKW @oldschool1933 2015年9月15日
まぁ、しーるず()の妄想と違って現実はこのように厳しい物なので、現実逃避でデモを過大評価したり暴力行為を賛美したりするのは仕方ないのかもしれんね。まぁ、結果が出せないっていう現実からは逃げられないんですけど
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2015年9月15日
だいぶ前から思っていたのですが、彼らは本当に安保法案に反対する集団なんでしょうか。客観的に見たら、自分たちの行動は酷く浅ましく、かつ醜悪なものであり、無関心層・中立派が見たら「何か気持ち悪いから賛成にしておこう」という流れが起きてしまう、と理解できるはずですが。賛成派の工作と言われた方がまだ信憑性あります。
はるまげ @halmage 2015年9月15日
中華人民共和国なら戦車が出張ってきてるかもしれんね。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2015年9月15日
こんな暴力的な強行デモを行って、観ている国民の歓心を得られるとでも思っているのだろうか? 暴徒の群れにしか見えない。身内で暴れまわって、国家権力を叩ければ、主張が成就することが無くとも彼等にとっては成功なのだろう。
ephemera @ephemerawww 2015年9月15日
愚昧な暴徒が時代錯誤の反体制ヒロイズムに陶酔している。良識ある国民は憤慨すべきだ。規律を守れない彼らがデモを民主的に樹立された政権に対する武力革命の過程、手段とみなしているのは明白だ。国家はドイツの戦う民主主義思想を見習い、反民主的な思想活動に対する統制や、外国人勢力の政治への干渉を排除する政策を進めていくべきだ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2015年9月15日
国政を動かしたければ、活動を通じて全国有権者の支持を得つつ、選挙を以って自らの支持者らを政界中心に送り込んで行く事が必要だと思うが、見た限り全くそんな気は無い、活動のための活動をして居るだけに見える。デモ自体で政治は動かない。
FFR-774MR @b503yukikaze 2015年9月15日
首都警ですが、出番まだですか?
こまいぬさん @komainusan123 2015年9月15日
暴徒以外の何物でもないね。いい加減公務執行妨害で逮捕してほしいなぁ。それと今回も国会正門前交差点には進入できなかったようだ。
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2015年9月15日
効いてる効いてる」と言うやつですね。分かります。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年9月15日
きっこおじさんが「よかった!」って言ってるってことはダメな事か莫迦な事言ってたんだな……とわかる
長介 @chousuke 2015年9月15日
過激なことを叫ぶ → 突入しようと暴れる(イマココ) → 警察に物投げる → 棒持って暴れる →もっと暴れる手はないかと考える → 完全にテロへ → やりすぎだいやそうじゃないと中で分裂 → 内部抗争で仁義なき戦い → 第二の赤軍事件とあさま山荘へ。ついにこの救いのないバッドエンドルートに踏み込んだね。引き返すならここが最後のチャンス。物投げ出したらもう一直線だよ。……といっても彼らには引き返すだけの知能もないか……。
ざの人 @zairo21 2015年9月15日
SEALDS「一旦こんなことを許してしまったら、また同じことが起こる。人が死んでからでは遅いんです!また明日も集まるぞ!!」 で?このデモで死人がでたら?お前らどう責任取るつもりだ?ああん?
ざの人 @zairo21 2015年9月15日
デモ運動 みんなでやるから 怖くない (ばい なんとかの たけちゃん
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年9月15日
警察が設置したバリケード破壊して車道に出る、警察車両にふざけたステッカーをぺたぺた貼る。そんな暴徒の蛮行を民主党有田芳生参議院議員が喜々としてツイート実況する。世間様はドン引き。道路交通法も守れない連中が「9条守れ」とは、これいかに・・
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2015年9月15日
>憲法違反かつ欠陥法案 と散々『指摘』されてるが、その人々が具体的にどこがそうなのか、実際の法案条文引き合いに出してきちんと論証してるのを見たためしがない。それで憲法違反だ欠陥だといわれても納得のしようがないよ。
mao_ivory @mao_ivory 2015年9月15日
一度やっちゃうと、以後は柵を倒さないと主催者&参加者としては「盛り上がりに欠ける」になってしまう。 ご高齢な方も多いんですから、死傷者が出る前にさっさと採決した方が良さそうですね。 (流石にこんな現場に我が子を投入する○カ親はいないと信じたい)
銀魂の蓮舫(声をかけて卵を腐らせる者) @renho39 2015年9月15日
憲法守れという前に自分達が法と秩序を守れよ。
barubaru @barubaru14 2015年9月15日
将棋倒しになって怪我でもしたらどうするんだ。樺美智子が欲しいのかもしれないけど。
樫@みあげて応援中 @u_t_Oak 2015年9月15日
「人が溢れるから車道に出させろ」とか馬鹿か?車道を閉鎖する正当な許可取ってるのか? #琉球フェス 参加の皆様!気を付けて参加してください!
ハドロン @hadoron1203 2015年9月15日
そんなに決壊させるのが好きなら、放水車持ってきてぶっかければいいよ。付き合わされる警官こそいい迷惑だけどな。
GEN @gent9310 2015年9月15日
『桜田門前。決壊が続いています。』なるほど有田氏はこのデモが災害だと、そう仰るわけだ。
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年9月15日
鬼怒川の件があったこのタイミングで決壊と表現する言語センスが最悪すぎる
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2015年9月15日
むしろ、こんな場に国会議員がいたという話を聞いて、絶望すらも枯れ果ててる。
ざの人 @zairo21 2015年9月15日
一つ気がついたこと「国民を代表する議員がなぜ国会ではなく国会の前で抗議しているのか?」国会での答弁時間は野党ほど限られている。ましてそれは民主の中でも地位が低い有田先生ですから、と思いきや?十分 8/31日 では26分も答弁できてますけど、語ってるのは 北朝鮮拉致問題 あんたさ?何が一番大事な問題なのよ? https://www.youtube.com/watch?v=KKBX9CKpAsE
cheetahfuck @cheetahfuck 2015年9月15日
オリンピックといい、デモやらテロやら……まるで『AKIRA』の世界ですね。こいつら、そのうち火炎瓶でも投げかねない。
アンキモ @MDMMMO 2015年9月15日
暴力で世の中を変えようってのか?民主主義の否定としか思えんな。
永沢壱朗 @Nichilaw 2015年9月15日
そろそろ、ペットボトルあたりの投擲かねぇ。
カオル @moegikaoru 2015年9月15日
信念もクソもない連中が騒ぎたいだけで集まってるだけなんだし、次は放水車でも催涙弾でも持ってくればいいんじゃね?
ケイ @qquq3gf9k 2015年9月15日
相手が手を出してこないのを理解した上で暴力的な手段に出るアホな不良と同じ。
Grand またの名は 2525FEDis @2525FEDis 2015年9月15日
水入りペットボトル投擲→投石→火炎瓶…までの未来は見えた。 投石したら機動隊(盾装備)投入の流れだと思うけどね。
K_Ejyo @K_Ejyo 2015年9月15日
ドン引きっす.
さるたに @Sarutani_tweet 2015年9月15日
”一旦こんなことを許してしまったら、また同じことが起こる。人が死んでからでは遅いんです!”…自分たちにも当てはまるとは露ほども考えてないんだろうな。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2015年9月15日
まあ、それもこれも平安法案成立までだと思うので、さっさと採決しちゃって下さいな。
霜雪/ユ/ア@ひん曲がり中 @Hoarfrost_Snow 2015年9月15日
デモと言うより暴動だな。というか、決戦と名乗ってるってことは、相手を屈服させるのに暴力も辞さないって解釈でよろしいのかしら。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年9月15日
いま現在SEALDsやしばき隊(現 C.R.A.C.)が扇動している暴動も、平和安全法制が成立すれば消滅し、再び国会前に平和が訪れる。原発再稼動で国会前が平穏を取り戻したように。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2015年9月15日
民主党本部前でのデモ活動を禁止してる民主党の議員が、国会前で暴徒化するデモを煽動するってどういう皮肉なんだろうね
双馬 凜 @rin_souma 2015年9月15日
ドン引き案件 そらみんな消去法でも自民党選びますわ
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2015年9月15日
憲法は守れても、その他の決まりごとや秩序は守れない人達。
サムライガン@猫まっしぐら @samurai_gun 2015年9月15日
国会で喚くより現在進行形で尖閣諸島を侵略しようとしてる中国大使館や拉致被害者返さない朝鮮総連で喚いたほうが自分たちの主張をを守る早道だと誰も気が付かない不思議。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年9月15日
だ か ら 最低限のルール位守れや。結社や集会の自由はあるけど「なんでもやっていい」という理由にはならん。次に暴れたら機動隊が出動して催涙弾を水平撃ちしてやれ。
センチネル @gundoll9 2015年9月15日
ていうか機動隊員引きずりこもうとして逮捕者出たんだ。しかも60代の女。騒乱罪適用でいいじゃん。しかも煽動してんのが現職国会議員って大問題だろ。逮捕案件の先頭に立ってるとか異常だよ。
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年9月15日
「デモに参加しても就職に影響はない」とおサヨク様は言いますが、器物損壊(鉄柵破壊・警察車両にシール貼り)という犯罪行為を嬉々としてSNSにうpしているような連中やその仲間を雇いたいと思いますかね?あれだけ「バカッター」が話題になったのに。
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年9月15日
"こいつらは僕たちの仲間ではない。 だから言うことを聞く必要がない。" https://twitter.com/B_Bkun/status/643384426232090624 では安保法案反対派は与党の仲間ではないので、いう事を聞く必要はないですね。 サクッと採決しちゃいましょうw
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2015年9月15日
鉄柵倒したことが「ある意味勝利」なんだーよかったねー(棒
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2015年9月15日
こういうの見ると元気で健康で時間もそこそこお金もある人って好き勝手も出来ていいなーと思う。思考が残念で勿体無い気がするけど。
Hoehoe @baisetusai 2015年9月15日
ちょっと興奮したSEALDsがいても鎮圧なら母星の任務で慣れています!
horizon @over_thehorizon 2015年9月15日
押し合い圧し合いされる警察官に同情しか湧かない。ご苦労さまだなあ。
HANATARAY @hanataray 2015年9月15日
さてここで、民主党の次期参院選公認内定候補をご覧ください。名簿第一位は有田芳生先生でございます。 https://www.dpj.or.jp/candidates/house/%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2
HANATARAY @hanataray 2015年9月15日
ルールを守った意思表示ってのが60年安保との違いって誰か言ってなかった?警備の皆さんに怪我人がないことを祈りますよ。
コーリー(贋) @boguscorey 2015年9月15日
これが「平和主義者のすること」なんですかねえ? いや、非武装平和ではなく重武装平和と言う道も勿論ありますが。
かんはち @kanhachi 2015年9月15日
この人たちは国会議事堂に乱入でもするつもりなのか? 火炎瓶の登場までそう遠くなさそうだ。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2015年9月15日
昨晩もコメントしたけどかっこいいみなさん、こうなることを受け止める覚悟はおあり?最悪催涙弾打ち込まれて硬くてしなる警棒打ち込まれて放水されて結果として何も達成できぬまま精鋭化して亡命。 https://www.youtube.com/watch?v=QbwZVQlkK5M
けんきう☆カゲキ団 @junt_g2643 2015年9月15日
暴徒化という言葉を薄目で見ても、写真から伝わるのは「こいつら何やってるんだ」なんだけど・・・・・
はみだし中尉 @SakuraJPN_2012 2015年9月15日
このデモに乗っかった20人の国会議員は辞職しろ
びわまる(提督やめました) @biwawa 2015年9月15日
この人たちのこの振る舞いは、安倍政権を支えるための活動なんじゃないかと思えてきた
mao_ivory @mao_ivory 2015年9月15日
.hanataray 5年前、有田芳生氏は民主党比例ではトップ当選しているので。http://www.asahi.com/senkyo2010/kaihyo/C01.html
しゅーあに @syuuani 2015年9月15日
催涙弾水平撃ちマダー?(チンチン)
reesia @reesia_T 2015年9月15日
テロをあおる国会議員がいると聞いて飛んできました。
自転車乗ってました @jitensha_nori 2015年9月15日
不謹慎だと思うけど、先鋭化していってもらって早く全員しょっぴかれねぇかな、と思う。件の議員様に関しては次回の選挙では落選させて欲しいと思うけどね。議員バッジなければただのプロ市民と何ら変わらないんじゃないのかね。
Sun太 @SunSun_fine 2015年9月15日
もうこの人たちの狼藉は,おでこにお札を張らない限り止まらないかもね。 …おでこにシール(ズ)をペタッ!なんつって
Sun太 @SunSun_fine 2015年9月15日
それにしても,この動きに身を投じる国会議員というのはイカんでしょ。
かえでこ @KaedekoSakura 2015年9月15日
これ、解散にかち合うと「熱気冷めやらぬご老人の一部」が、千代田線に乗ってる若者に絡んだりしてうざいんだぜ。本人たちはイベント気分だから、国政変えようなんて話もしないで、楽しかったと言い合ってたりな。基本的に周り中が敵だった人らだから、味方を作るためにはって発想が無いのかもしれんが・・・
小笠原理恵 @riekabot 2015年9月15日
どっからみても暴動だよね。議会制民主主義を暴力で怖そうというテロリストを逮捕してほしいです。
musasino100 @musasino100 2015年9月15日
先の大戦で日本を戦争に突き進ませた「空気」ってこんな感じだったんだろうなあ
fatseal @fatseal_WoT 2015年9月15日
個人的某リストのネタがたくさん増えたのが喜ばし…くない。 この連中の主張「もう一回呟くけどナチスがガス室でチクロンBを使うまでは改造トラックの排気ガスで罪無きユダヤ人を大量に殺した」に従えば、近代以降の文明の産物はナチに悪用された忌まわしきものということになりますね。まさに狂ってます。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2015年9月15日
ひょっとしてガス抜きかなんかですか。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2015年9月15日
Hoarfrost_Snow 戦争反対とかいうわりに戦う気マンマンですよねこいつら。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2015年9月15日
安保闘争と同じことやってみたい若者とやらせてみたいおっさんの利害が一致した、って印象。
うぐいすもち @uguisudango 2015年9月15日
「戦争したがってる悪」と戦う自分たち!みたいな、どこかでよく見るような歪な正義感みたいなものが垣間見える気がする。相手を叩き潰すのが目的になっちゃってる、最初から話し合いが通じない感。反対のための反対みたいな。今の野党とおんなじ匂いがするんだけど、体よく利用されてるだけじゃないですかね?
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年9月15日
有田芳生@aritayoshifuって、こう言う暴徒を否定するべきだろうに…。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年9月15日
平和主義の定義って、いつから警察と格闘する事になった?(呆
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2015年9月15日
すさまじい勢いで軍備増強して周辺国と領土紛争を次々に起こして、学生運動は戦車で踏み潰したあげく、その事実すらなかったことにしている、そんなひどい国ではないことに感謝すべきでしょうね
佐倉和音🥴 @O_Flow 2015年9月15日
「デモ」という行為自体が在特界隈の功績()で公安監視案件になってるので悪いことは言わない。正気があれば帰った方がいいと思うけどね。転んで捻挫した、圧迫されて気分が悪くなったとかの物理的なことよりも「近所の人が目を合わせてくれない」「回覧板が回ってこない」「学校側が妙に冷徹になってきた」方を心配した方がいいと思うの。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2015年9月15日
「アルバイト先で新しい人が入ったので辞めてくれと言われた」「アパートの前にいつも車が止まるようになった」「すっと飛行機に乗れなくなった」も追加で。
埴輪十三 @haniwajuzo 2015年9月15日
つまりアレだろ?連合赤軍再びだろ?今度は輸出すんなよ
たちがみ @tachigamiSama 2015年9月15日
柵を倒したことを勝利と喧伝し誇るとは 恥ずべき行為なのに
たちがみ @tachigamiSama 2015年9月15日
柵を倒すことが勝利条件と定めてたなら仕方無いな ほら勝敗着いたし満足したら早く帰んな
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年9月15日
(豆知識)有田芳生さんが出馬予定の「参議院選挙比例区」では、「党名」ではなく「候補者名」でも投票ができます。
ささきん @sasakichieda 2015年9月15日
安保法案の内容見ても感じなかった、教科書に載ってるような「戦争始まる予兆」感を、このまとめの画像見てて初めて感じた。ほんと、戦争を一番望んでるのはこの人たちなんだろうなあ
はまじ @hmgi_sirai 2015年9月15日
機動隊員を群集に引きずりこんで足踏みして死なせちゃったあ☆ミをするのは中核派の十八番です。 こんな事件がこのデモの日にもありました。 http://www.sankei.com/affairs/news/150915/afr1509150004-n1.html
ハブ山@いんちょ @habuyama2000 2015年9月15日
これだけ酷い状況だったんだ。。挙句デモの許可も取らずに柵を倒しているんでしょ。これは暴徒以外何者でもなく、こんな連中が我らの代表で反対を叫ぶ?ふざけるんじゃない! 声がただただでかいだけの迷惑なバカどもだろう。それを煽る国会議員。もう議員資格はく奪しろよ。
四式 @hayate0611 2015年9月15日
これこそクーデターじゃないの?
neologcutter @neologcuter 2015年9月15日
やっぱりというか #鉄柵どけろ タグが荒らされてましたね。まあ連中の乱痴気ぶりが腹立ったんで僕もそれ使って嫌味をグチグチたれちゃいましたが(ゲススマイル)
フル・フロンタル(内調コードネーム:シャアの亡霊) @full_frontal 2015年9月15日
単なる暴徒。こういう集団が民主主義を語るのはナンセンス。
たちがみ @tachigamiSama 2015年9月15日
彼らに民主主義なぞ過ぎた代物であった
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2015年9月15日
この方々の奮闘に応えるため、四列目の男も弁当屋仙ちゃんもビビり倒したという鬼の四機こと警視庁第四機動隊を総予備も残さず全力で投入するのが礼儀ではなかろうか?四機の持ち歌「抜刀隊」を高らかに流しながら (u_u)ノ
がく @UbanamKT 2015年9月15日
見に行った者によると、そうした中でも警官たちはかなりジェントルに振舞っていたと言っていた。
ざの人 @zairo21 2015年9月15日
私ちょっと、安全保障条約 を見てたら?ある項目に驚いた。その内容とは?岸信介首相とアイゼンハワー大統領との間で新安保条約が署名され(1960年(昭和35年)1月19日)、同年6月23日に発効した。新条約では集団的自衛権を前提とした(形式としては)双務的体裁を採用しており、日米双方が日本および極東の平和と安定に協力することを規定した。(WIKI抜粋)えええ? この時から集団的自衛権が前提なんて初めて知ったわ(大汗
ざの人 @zairo21 2015年9月15日
なんでこの話を持ちだしたかというと? 安保闘争はこの話が元で、国会前で壮絶なデモ 安保闘争が行われたからです。 やはり、安保闘争の事態をもう一度、洗いなおす必要が出てくるけど、SEALDSの連中は、どれだけこの歴史について知っているんだろう?だから 高須クリニックの高須さんが しつこいほど安保闘争の話を出していたんだなと分かる。
kish @yoshvow 2015年9月16日
有田芳生は「波乱・騒乱を起こしましょう」って煽ってたからなぁ。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2015年9月16日
なんでこの無能テロリスト集団は、敵を作ることばっかりに一生懸命になるんだろう?
加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 @azukiglg 2015年9月16日
公共物器物破損についての咎は誰が代表して引き受けんの?主催者?同行してた国会議員が議員特権で免責させんの?
selvis @revenir_sleep 2015年9月16日
歴史は繰り返すと言うべきか、アップデートがなされていないと言うべきなのか…
みそかつ @misokatu346 2015年9月16日
火炎瓶、ヘルメット、ゲバ棒などの装備品が足りてませんね。 差し入れしてあげれば良いのに。 共産党かみんす党が。
もふもふ とろろ @mx_mofmof 2015年9月16日
同じことを中国大使館前でできないのであれば、彼らの願いは平和などではない
すまーとたおるRG-489 @smart_towel 2015年9月16日
『政府は、国家警察への昇格を目論む自治警を牽制し、同時に自衛隊の治安出動を回避するため、高い戦闘力を持つ警察機関として「首都圏治安警察機構」通称「首都警」を組織した。(人狼)』 ケルベロスとか出てきちゃう前に早く止めな・・・い・・いや・・団体にそんな根性ないか・・。 そのうち赤ずきんちゃんとか出てくるんですかねー(脳死)
ささきん @sasakichieda 2015年9月16日
SHEALDsはよく「時代に押し出された」って表現されるけど、若者を前面に押し出したのは活動家の大人たちだろう。鉄柵の前面に押し出して。本当にバッシング受けるべきはSHEALDsを盾にして裏で操ってる彼らだと思う。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2015年9月16日
かつての革命闘士(60代以降)が反対派の8割だそうですからこの人たちは生きたトラメガでしかないんですよ。革命闘士はこいつらじゃなくってニコニコしながらテレビ見てる老人。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年9月16日
_akm00 そりゃ暴力装置は国家独占でなければシリアみたいなことになる
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年9月16日
なんであれ半世紀前と現代の最大の差は、「デモに行かず、マスメディアを支配せず、平日には普通に働いている一般市民」がこうやってなんか言う手段が登場してると言うことだな
Rogue Monk @Rogue_Monk 2015年9月16日
もし事故が起こったら、有田氏は責任をとる覚悟があるのかな?
(地球庶民)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2015年9月16日
コメ欄が削除されないだけでも「いいまとめだなあ」と思う今日・・・
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2015年9月16日
なんでまた無許可で強行したんですか。
horizon @over_thehorizon 2015年9月16日
Dam_midorikawa 本当に、重要な変化だと思います。
ZUMBA @GOETHE_COM 2015年9月18日
ミンイミンイっていうなら来年の参議院選挙で過半数穫れるくらい当選者出して、衆議院にプレッシャかければ良いじゃない。国民の意思だし、1億人がバックについてるんでしょ。何だったら、衆議院解散しろと言えば良いのに言わないのは、今よりヒドくなるの分かってるからでしょ
ピクルスジャンキー @Pikuru_Su 2015年9月19日
思想の違う人を敵、悪と考えんのやめよ?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする