『公開討論会:「安保法制」国民投票、「新9条」提唱などについて考える』についての東京新聞 「平和のための新9条論」への反応

表記の記事への反応をまとめました。面白いことになってます。 20日の討論会が楽しみです。
5
前へ 1 ・・ 9 10
どてかぼちゃ @dotekabotyaa

@gogovk13 @KazuhiroSoda (続き)また、私の回答では満足できないでしょうから、『世に倦む日日』さんのツイッターやブログをお勧めします。(終わり)

2015-10-17 18:14:52
vom  @gogovk13

.@dotekabotyaa @KazuhiroSoda その外交努力と、抑止力の向上はどちらか一方だけにしなくてはならないものではないですね 平和外交はもちろんします。 しかし、危機にも備えます。 他国よりも軍事拡張してるわけでもなし、何も問題ありません。

2015-10-17 18:33:30
vom  @gogovk13

@dotekabotyaa @KazuhiroSoda ただ法整備出来てなかったのを整備しただけなので他国にもまったく圧力かけるものではありません いざ戦争となれば集団的自衛権行使するなんて当たり前なのですから他国もそれは織り込み済みです。中韓ですら 騒いだのは日本人だけです

2015-10-17 18:35:41
くる 꿀 @shakiiiiin

@KazuhiroSoda 東京新聞【新9条論】今井一氏「『自衛隊は合憲』という護憲派の欺瞞性が逆手に取られ、安保法の違憲性を無視する言い訳に使われた。」その通りだと思います。自衛隊はグレー、なら集団的自衛権だってグレーだろと。 pic.twitter.com/aHcjI0f2U1

2015-10-17 18:35:54
拡大
vom  @gogovk13

,@dotekabotyaa @KazuhiroSoda ブログ教えていただきありがとうございます 読んでみます

2015-10-17 18:42:54
くる 꿀 @shakiiiiin

@KazuhiroSoda 小林節氏「政権の恣意的な解釈を避けるために『専守防衛』の自衛隊の役割を明文化すべき。」今回の安倍政権がどうやって立憲主義を破壊したのか、今後は権力者の暴走をどのように止められるかについて、護憲派こそ真剣に考えないといけないと私も考えます。

2015-10-17 18:48:16
芦原省一 @ShoichiAshihara

ほぼ同じメンツが、シングルイシューや国民主義を持ちこんで土地を荒らし尽すと、次の分野に移って同じことをやるという。まるで焼畑農業と言ったら、焼畑農業に失礼か。

2015-10-17 19:34:25
Maya April @0415maya

公開の法廷で行いましょう。世間からの反対尋問に耐えられる主張と根拠を明示して。 twitter.com/WarszawaExpres…

2015-10-17 20:17:52
Hajime Imai〈今井 一〉 @WarszawaExpress

【告訴でもなんでもやったらいいじゃない。】 そう言いながら、本名も連絡先も伏せたまま。 デマじゃないとあくまで言い張るなら info.ref.jp@gmail.com 宛てに本名と連絡先を知らせなさい。 逃げずに、堂々とね。 twitter.com/EUCALYPTUS_70m…

2015-10-16 22:16:41
unorthodox @unorthodox_TW

イナゴでしょうね。社会問題をネタにして消費し尽くすイナゴ。 @ShoichiAshihara

2015-10-17 20:49:37
unorthodox @unorthodox_TW

twitter.com/nakakei84178/s… 要は"安倍退陣"など一つのイシューのために他の全ての原則を投げ出す訳だろう。 そうして一色に染まった後に果たして「議論」というものが成り立つんだろうか。

2015-10-17 20:59:16
keiichi.nakagawa(休みには魚釣りをしていたい) @nakakei84178

??? ニヒリストさん?ネガティブさん? 何が言いたいの? twitter.com/unorthodox_TW/…

2015-10-17 19:02:18
keiichi.nakagawa(休みには魚釣りをしていたい) @nakakei84178

@unorthodox_TW  原理原則をいったん横に置いてでも今の政権を止めないと危険なんです。現政権は恥も外聞もルールも品位も法の支配も何もかも徹底して無視して事を進めていきます。国会運営、集団的自衛権、ユネスコ恫喝、中国脅威論…あなたは何も感じませんか?一旦止めるんです。

2015-10-17 21:24:22
unorthodox @unorthodox_TW

それでは結局何も止められないでしょうね。 今の政権にしても「原理原則」をうっちゃり続けてきた挙句の果てに現れたのですから。 @nakakei84178

2015-10-17 21:31:02
unorthodox @unorthodox_TW

安倍晋三というモンスターが異世界から突如として現れてずっと「平和」だったニッポンを恐怖のズンドコに陥れている、みたいなイメージを抱いている人がまだいたら、できるだけ早々に認識を改めた方が良い。

2015-10-17 21:36:25
keiichi.nakagawa(休みには魚釣りをしていたい) @nakakei84178

@unorthodox_TW ん?何も止まらないは違います。いろいろうっちゃり続けたのでこれからは野党共闘してまたやり始めるんです。全く諦めていませんよ。現政権を一旦止めますのであなたも一緒に協力してくれませんか?それとも…野党共闘させたくない側の人ですか?

2015-10-17 21:50:33
とら屋ぼりょ吉 #NoWar #NoAbe @achilleloria123

まったく同感だ。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…

2015-10-17 21:57:07
想田和弘 @KazuhiroSoda

むしろいま日本(人)の名誉を傷つけているのは、「30万人も虐殺してない、せいぜい数万人だったはずだろ、ふざけんな」だの、「そもそも虐殺なんてなかった」だの、「ユネスコから資金を引き揚げてやる」だのと言った、歴史を否認し開き直る態度でしょう。それがなぜわからないのかわからない。

2015-10-15 13:15:14
keiichi.nakagawa(休みには魚釣りをしていたい) @nakakei84178

@unorthodox_TW  評論家さん? ツイートしてるだけじゃ何も変わらないと思うのかもしれないけど一度街に出て「デモ」に参加してみたらきっと「一旦止める」事が可能と感じますよ。日本をより良い平和で豊かな国にするために一緒に協力してくれませんか?野党共闘は嫌なんですか?

2015-10-17 22:01:35
unorthodox @unorthodox_TW

その「野党共闘」のために様々なものを投げ捨ててしまっているんじゃないでしょうか。 それでよしんば安倍を退けることができたとしても、その後に来るものが安倍と大して変わらないのなら、まるで意味がないと思います。 @nakakei84178

2015-10-17 22:17:47
unorthodox @unorthodox_TW

今は"緊急事態"なのだからと言って単なる野合に酔い痴れる気には、ちょっとなれません。 @nakakei84178

2015-10-17 22:18:40
前へ 1 ・・ 9 10