「瓶詰め飲み物の瓶は再利用前提」はもはや常識ではないのか?「飲み終わったラムネ瓶にゴミ入れ」から始まるTL

確かに瓶詰め飲み物は大分見なくはなりましたが、そういう世代間ギャップだけの話でもなさそうで。
19
前へ 1 2 ・・ 8 次へ
name @unagi_anago

昔は、ラムネ瓶やビール瓶、一升瓶、牛乳瓶は、そのまま洗浄して再利用するのは常識だったが、瓶コーラがほぼなくなった30歳代前半以下は多分、そんなこと知らない。今、リサイクルはペットボトルとか、粉砕、再原料化が主流だもの。 twitter.com/kadoya1/status…

2015-10-28 18:30:26
黒かどや @kadoya1

昨日ラムネ飲んだ客がラムネ瓶の中にゴミ入れてった。 なんでこんな事するんだろう? このゴミを取り出すのにどれだけ大変か考える頭が無いのか? オールガラス瓶のラムネを分けて頂いている大越飲料の社長に会わせる顔がない。絶対やめて下さい! pic.twitter.com/gxPFzFWRWV

2015-10-28 16:57:07
ラブダイブ!@ダイビングサークル @kittyguy801

知らずにお店に入っちゃうと、客もお店も不幸になると思うので、こんなところでは無く、お店の入口にでかでかと書いておいて欲しいものです・・・ twitter.com/kadoya1/status…

2015-10-28 18:31:29
ラブダイブ!@ダイビングサークル @kittyguy801

@alan_i_jp @YuMai6 @kadoya1 まぁ・・・わかる人が見れば、再使用する瓶だってわかるかもだけど、一般的には『空き瓶ってゴミ』ですから・・・

2015-10-28 18:34:08
たこ吉 @takokiti3

子どもの頃さぁ 飲み終わった瓶を望遠鏡みたいにしてたなぁ屈折光の反射とか 綺麗だったんだよなぁ 色水とか入れてさぁ オール瓶ってホント今じゃ珍しいのになぁ ごみ入れんなよホント… twitter.com/kadoya1/status…

2015-10-28 18:34:13
ラブダイブ!@ダイビングサークル @kittyguy801

@alan_i_jp @YuMai6 @kadoya1 まぁ、ゴミの分別とか再資源化の観点からも、空き瓶に吸殻を入れる事が好ましくないのは確かでしょうねぇ~

2015-10-28 18:34:52
栄彌 @xEifTxlA2QRvdom

再利用するの?ゴミ入れたことないけど、初めて知ったわ。 twitter.com/kadoya1/status…

2015-10-28 18:35:14
Tocha @tocha_el

え・・・、大手ビールのビンや牛乳ビンなども、普通は洗って使い回しです。常識ではないでしょうか。とくにラムネのビンなんて言ったらもうそうそう作れないですよ。 twitter.com/risc2009s1/sta…

2015-10-28 18:36:00
Sir.みやもん @miyamon2506

@kadoya1 なんか叩いてる人多いですが、かどやさんに行ったことも無い人何だろうなぁと思います。 色々美味しい物、美味しいお酒いつも頂けて感謝してます。 ラムネ瓶にタバコの吸い殻残念ですね。 喫煙者自体がモラル低い人多いなぁと思うのは否めません。

2015-10-28 18:37:27
早房一平 @hayabusa_ippei

コメントが非道い、瓶ビールを知らないのか?? twitter.com/kadoya1/status…

2015-10-28 18:38:36
いつみん🌈代々木 @5minimaniac5

ラムネの空き瓶はもう製造してないから消毒して使い回ししてるって知らない人が多いよね

2015-10-28 18:39:14
ラブダイブ!@ダイビングサークル @kittyguy801

ラムネマニアの常識:空き瓶は再使用するのが常識なんだよ! 一般人の常識:空き瓶ってゴミでしょ? でも、捨てる時に分別するから、中にゴミ入れちゃダメだよね? こんなところだと思うんだけど、みんなどう思う?

2015-10-28 18:39:16
せんすい改二乙 @sensuikazuhiro

今の若い人は瓶を回収して再利用してるなんて思わないでしょ?むしろ再利用してる事公表したら不潔がって売れなくなる気がする. twitter.com/kadoya1/status…

2015-10-28 18:40:15
なのはな @933Ta

@kadoya1 考える頭がないもクソもゴミ入れるなんて特になにも考えずにしただけだろ。 というかそんなの使い捨てだと思っている人間のほうが多いんじゃないか。 そんなにTwitterで客を能無しのように文句言うくらいダメならラムネ頼んだ客一人一人にしつこく説明しとけ。

2015-10-28 18:41:02
伊香保万次【公式】 @ikahomanji

@kadoya1 @atsuji_yamamoto 今はビンを洗って再利用するという考えは思いつかないのかもしれない。中のビー玉が欲しくて割ったという話も聞いたことがある。飲むときにビー玉を引っ掛けるくぼみの意味も知らない人も少なく無いだろう。

2015-10-28 18:41:04
歯ぐるまんすたいる布教 @j5oDtQux5KwNoSl

@kadoya1 借り物だと明記しないと使い終わったら捨てると思ってそういう扱いする人は出てくると思います。 あと使い回し…?嫌だわとか言ってる人はどこの飲食店の水すら飲めないですね

2015-10-28 18:42:23
風の電撃@肉球新党 @kazelectric

確かに店舗でもネット上でも店側の対応は完璧ではなかったろう。至らない点があったかもしれない。しかし、消費者側からその対応を批判するのは自由だが、庶民のささやかな駄菓子文化やラムネ文化をいかにしたら継承していけるかを考えて欲しい。 twitter.com/kadoya1/status…

2015-10-28 18:42:36
亜佐裕(あさひろ)アルトワークス買いました @NB2RS2634

今時はゴミ分別の観点からラムネ瓶に限らず飲み物の容器を灰皿代わりにして吸殻入れるのも止めて欲しいよね。缶コーヒー飲んでそのまま喫煙して吸殻入れて捨てる人多すぎ。 twitter.com/kadoya1/status…

2015-10-28 18:43:19
mmmmmmmm @piro_shiki_

空き瓶や空き缶は回収して全て一旦溶かすか、念入りに清掃消毒して再利用していると思っていたので、大変勉強になった。 ラムネの瓶は再利用まであまり手間をかけないんだな。

2015-10-28 18:44:08
レディ・ツィーテネ・カタヤイネン @RotKatze_L

ラムネ瓶の価値を全く知らないので、このツイートも何だかなぁって思うものの、ゴミをゴミ箱に捨てないとか、空き瓶を灰皿代わりにしちゃうタイプの人って超絶行儀悪いなぁとも思います。

2015-10-28 18:45:02
クロノス@製造が設計より上位工程な現場 @risc2009s1

@tocha_el チベットには鳥葬というものがありまして、死体を鳥に食べさせるそうです。その地では常識的な事なのだそうですが、私には理解できません。悍ましい卑劣な行為以外の何物にも見えません。あなた方のその常識的も同じく私には理解できません。

2015-10-28 18:47:10
ラブダイブ!@ダイビングサークル @kittyguy801

あ・・・なんだ。炎上商法でしたかw twitter.com/kadoya1/status…

2015-10-28 18:47:42
黒かどや @kadoya1

今、ネットで大炎上中の場末酒場のかどやです。年初にはテレビで有名な酔っぱらいのおじさんも来てくれました。 かどや向島_お店紹介: youtu.be/iypsvGnB2Js

2014-12-29 19:31:51
前へ 1 2 ・・ 8 次へ