雑多なお気に入り1010

0
神山健治:Kenji Kamiyama @kixyuubann

何かそれ、分かります(; ̄O ̄)~RT @CHICAUMINO お仕事が終わったらやりたい事を考えると頑張れる気がする。 が、それを文字にするとなぜか「死亡フラグ」の香りがただようのはなぜ?(゚﹃°)

2010-10-01 01:44:18
🍊🍊🍊🍊 @nanna_zig

マジか…【拡散希望】どうやら民主党は、尖閣騒動で混乱しているうちに公立幼稚園保育園全廃止というトンデモ法案をガチで審議にかけているそうです(本気です)言ってる事とやってる事が真逆!大急ぎで反対の民意を高めないと来年には成立してしまいます!できるだけ拡散してください

2010-10-01 02:57:25
平松禎史 @Hiramatz

同:アンダンテ・フェスティヴォ シベリウス/フィンランド放送響 http://t.co/tTTgJSt via @youtube 1939年録音の自作自演。初めて聴いた。。。同じ調子で続く曲だけども間合いや低音のバランスで明確な隈取りがなされてる。これは難しい。

2010-10-01 05:11:35
平松禎史 @Hiramatz

ティンパニはあった方が好き。本人の演奏もありでやってる。シベリウスのティンパニは大気の声。最後で広がるティンパニの響きがあるとないとでは全然ちがうね。

2010-10-01 05:13:49
武田双雲 souun @souuntakeda

コミュニケーションという最近ではありふれた言葉。この言葉をもう一度、あらゆる視点から考察してみる。人間の悩みの大半は人間関係である。太っているという悩みも、相手からバカにされたくないとか、好かれたいという気持ちが悩みを増大させるのだ。コミュニケーション力は人間関係を改善する。

2010-10-01 09:34:34
武田双雲 souun @souuntakeda

RT @keikohmusique: 同感です。「人に**と思われたくない」などと独り相撲で頑張っちゃう時あります。相手は然程気にしてないのに自ら引き寄せてる。相手に過度な期待をせず何を言われても、受け入れ、また受け流すコミュニケーション力は重宝すると痛感している次第です。

2010-10-01 10:16:11
しーば @seeeba

@fujitsuryota 6秒計と30秒計はお馴染みだと思うんですが、12秒計は細田さんから「6秒計はアニメーターには良いけど演出家向きでは無い。30秒計を普段使っているけどもうちょっと短めが良いなぁ。」と言われていたので、追加で作ってみたんです。

2010-10-01 10:59:27
今井みさこ ( Misako Imai ) @misamisaz

波平の年収1300万、マスオさん800万らしいぜ

2010-10-01 13:40:48
神山健治:Kenji Kamiyama @kixyuubann

_φ( ̄ー ̄ )RT @sudotadashi 京アニ八田英明社長講演&『けいおん!』シリーズ山田尚子監督のビジネスセミナーのレポートをアップしました。 http://bit.ly/91hp2O

2010-10-01 13:54:46
井上伸一郎 @HP0128

確かに。名コピーですよね。30年以上前なのに皆知っていますからね。 RT @hepburn411: @HP0128 読んでから見るか、見てから読むか。このキャッチコピーを超えるものはなかなかないですよね、今だに。

2010-10-01 14:23:04
松井菜桜子⛴『黒鉄の魚影』潜航します! @42kg

「いえいえ、私なんてまだまだ」と言ってコミュニケーションが円滑に進むのって、日本だけだったの?!ガラコミュ?

2010-10-01 16:31:11
多根清史 @bigburn

ガンダムオフィシャルズ/大辞典のばく大なデータってFileMakerで管理されてたのか…。この整理法そのものも書籍化してもらいたい(笑) / 「3倍スゴい」データ整理術:「ガンダム事典」はこうして作られた (1/3) - ITmedia… http://htn.to/ERLTWS

2010-10-01 17:03:57
松井菜桜子⛴『黒鉄の魚影』潜航します! @42kg

「メーンッ」と言いながらホントに面を突いていく。昨日TVで、中国人の評論家の方が「剣道」は日本精神を現わしている世界に例をみないスポーツと言ってました。確かに!

2010-10-01 17:11:03
岡田斗司夫@オタキング @ToshioOkada

「沈黙の艦隊」では中盤、思想的な対立でマンガ内で選挙戦まで行われた。その思想対立はまさにサンデル教授のやりたい「正義論」そのものだった。 #otakingex

2010-10-02 22:27:50
岡田斗司夫@オタキング @ToshioOkada

マンガの中で政党党首がテレビ生中継で討論するシーンがある。「いま目の前に子供がいる。その子供を殺せば、10人の子供が助かる。あなたは殺すか?」という質問に答える党首たちは見事にリバタリアン、功利主義、カント主義、アリストテレス的な回答を出した #otakingex

2010-10-02 22:30:00
岡田斗司夫@オタキング @ToshioOkada

サンデル教授がこの本で宣言してるのは「正義学」じゃない。「正義道」だ。 #otakingex

2010-10-02 23:01:48
岡田斗司夫@オタキング @ToshioOkada

正義や道徳、正しさとは考えたり学んだりするものじゃない。サンデル教授によると、それは「修行する」ものだ。 #otakingex

2010-10-02 23:02:32
岡田斗司夫@オタキング @ToshioOkada

僕たちは価値相対的なものの見方に慣れている。効率や権利の主張に慣れている。だから「正義とはなにか?」という議論が決して一致しない、同意しないと知っている。サンデル教授もそれは否定しない #otakingex

2010-10-02 23:06:15
岡田斗司夫@オタキング @ToshioOkada

サンデル教授が嘆くのは「議論しても結論が出ないから」と言う理由で議論の習慣を失ってしまった日本人だ。僕は六本木でサンデル教授の講義を聴いた。最前列から三番目ぐらいだったけど教授はかなりイラだってたよ。議論が起動しないから #otakingex

2010-10-02 23:07:41
岡田斗司夫@オタキング @ToshioOkada

なぜ日本人は「正義」を知ってるのに、正義を語らないのか?なぜ功利主義的な、自由至上主義的な思想にかくも簡単に白旗を揚げてしまうのか?ハーバードで教えてる俺ですら「道」を極めようと修行してるのに! #otakingex

2010-10-02 23:09:12
笹本優子 @sasayou

今、今監督がいらっしゃらないのはわかってるけど、自分が今監督のお仕事に間に合わなかったのが本当に悔しい。まだ悔しすぎて、氏のご冥福を祈れないよ。

2010-10-04 00:40:40
ゆうき まさみ @masyuuki

やばい、今さんの番組観てまた涙ぐんでしまった。老後の自画像って反則だろう。

2010-10-04 00:44:07
笹本優子 @sasayou

突然のつぶやきごめんなさい。BSでの放送で、どうにもなくなっちゃって…。なんで…なんで…が未だにぐるぐるしています。

2010-10-04 00:58:14
笹本優子 @sasayou

何も関係ない1ファンのわたくしごときに今監督関係の沢山の熱いRTありがとうございます。でもあたしには1ミリもひっかからなかったのは事実で。大好きで大好きで狂おしいほど大好きでは一生変わらないし、いつまでも愛しています

2010-10-04 01:18:41
武田双雲 souun @souuntakeda

「なんで上手くいかないのか。」と「どうしたら上手くいくのか」の違いは大きい。

2010-10-05 15:10:47
1 ・・ 4 次へ