2015年11月17日

高島章弁護士VSはにわん―何が彼をここまでさせるのか

はにわん@haniwahansyoさんと高島章弁護士@BarlKarthの会話まとめです。主に闇の勢力による集団ブロック問題について…
65
高島章 @BarlKarth

「闇の勢力中央」は、bcxxx引退により本日付で打倒殲滅されたと言ってよい。「闇の勢力 末端戦闘員」もほぼ同じ運命をたどるだろう。

2015-11-14 16:41:15
はにわ @haniwahansyo

@BarlKarth 打倒w殲滅w 受けるんですけどw 何時の時代に生きているんですか? 時代を40年ぐらい間違えてません? アルコール入ってますか?

2015-11-15 08:02:42
智多星 呉用 @Wu_Yong3

ご自身は「人格攻撃は許さん」とか喚きながら、他人には「何時の時代に生きている」とか、「アルコール入っているのか」とか、人格攻撃してますよねw アルコールが入っているのははにわさんの方じゃないですかw? twitter.com/haniwahansyo/s… @haniwahansyo

2015-11-16 03:34:36
はにわ @haniwahansyo

@Wu_Yong3 では、今後「いつの時代」「アルコール」を人格攻撃ではないということにします。 高島先生のカウンターに対する言い方があまりにも失礼だったので。私も多少熱くなっていました。

2015-11-16 07:35:24
高島章 @BarlKarth

@haniwahansyo 「では、今後「いつの時代」「アルコール」を人格攻撃ではないということにします。」意味が全く分かりません。 @Wu_Yong3

2015-11-16 14:31:22
はにわ @haniwahansyo

@BarlKarth いや、仲間内で面白いギャグか何かを言った時、「一杯引っかけてきたの?笑」などと冗談で言う事があり、それは人格攻撃にはならないという趣旨です。 「いつの時代だよ笑」という言葉も、仲間内で言われる場合があり、人格攻撃ではありません。

2015-11-17 18:03:55
はにわ @haniwahansyo

@BarlKarth 高島先生、お訪ねします。今私は「闇の」と名乗っています。「闇の」の自称は、高島先生の発言から始まった反差別のユーモア諧謔です。 高島先生は、私が「闇の」と名乗ることで、不快感を感じたり心が傷ついたりしますでしょうか?

2015-11-17 18:31:55
はにわ @haniwahansyo

@BarlKarth 私にはネトウヨ疑惑があり、その疑惑を払拭するためにも「闇の」という名乗りは便利なので使っておりますが。

2015-11-17 18:34:21
ワイは(暴行リンチはダメ)ゴムじゃろ爺 @inpoinpo777

@haniwahansyo @SolidSummer @BarlKarth 安心しろ。 多分高島弁護士はその件は微塵も興味が無いと思うから。

2015-11-17 18:48:43
はにわ @haniwahansyo

@inpoinpo777 高島先生に対してのいじめとかそういう事ではないと思う。

2015-11-17 18:55:40
ワイは(暴行リンチはダメ)ゴムじゃろ爺 @inpoinpo777

@haniwahansyo いや、そんな考えすら持ってないと思う。 お前が考える以上に高島弁護士はしたたかだよ。 俺とかお前の目線であの人の考えを見ちゃいかんレベルだわ(笑) つーか怖さすら感じる(´・ω・`)

2015-11-17 19:01:21
高島章 @BarlKarth

@haniwahansyo 確かに全く興味のない話です。

2015-11-17 19:02:27
高島章 @BarlKarth

@haniwahansyo あなたと私は仲間内の関係にありません。

2015-11-17 19:03:58
はにわ @haniwahansyo

@BarlKarth 分かりました。私が高島先生に言った「いつの時代」「アルコール」が先生のフォロワーから「人格攻撃だ」と批判されたので、高島先生が上記の言葉を人格攻撃だと思うなら訂正させていただきます。

2015-11-17 19:08:20
高島章 @BarlKarth

@haniwahansyo 特に人格攻撃とは思いませんが、失礼なものの言い方と感じます。特にwの多様など、「仲間内」でもないのですから、度を越した揶揄と感じます。

2015-11-17 19:11:10
はにわ @haniwahansyo

@BarlKarth 分かりました。その点については了解しました。 ただ、どうしても一言だけ申し上げると、カウンターに対しての「殲滅」などの言葉もいささか度が過ぎていると感じます。 高島先生の仰る通り、ヘイトスピーチ規制法には問題もあり、現状私も慎重派です。

2015-11-17 19:15:20
高島章 @BarlKarth

@haniwahansyo 「理論派にして論客。」を自称しているのですから(消したようですが)、傾聴されるべき言動をお願いしたいものです。ばあ

2015-11-17 19:20:58
はにわ @haniwahansyo

@BarlKarth しかし、高島先生が以前にツイートされていたように、先生にはあくまで、「主敵は誰なのか」という事を忘れないでいただきたいです。 神原先生とこんな事になってしまって非常に残念ですが、もし可能でしたら、Twitter上の神原先生とのやり方の公開は

2015-11-17 19:18:31
はにわ @haniwahansyo

@BarlKarth 控えていただけると、和解への道に近づくと思います。 (公開しても、先生のフォロワーが喜ぶだけで公益性はありません)

2015-11-17 19:20:34
高島章 @BarlKarth

@haniwahansyo 和解の余地は全くありません。

2015-11-17 19:21:38
はにわ @haniwahansyo

@BarlKarth 先生の目からは「反差別は言葉に耳を貸さない。」と見えるかもしれません。 しかし、それは例えば、新潟水俣病で、よく知らない人が口を挟んだら「何も知らないくせに偉そうな事言うな」と思いになると思います。 反差別の人達も、自分達が第一線で取り組んでいて→

2015-11-17 19:24:53
はにわ @haniwahansyo

@BarlKarth 大変だから、つい頑なになってしまうのです。

2015-11-17 19:25:31
はにわ @haniwahansyo

@BarlKarth 大変なのは、反差別活動の取り組みです。ネトウヨと呼ばれる人達の攻撃を受け、悪意に晒されます。 例えば、いわゆるネトウヨの人達の言い分では「在特会の言い分も聞くべき」などと主張する人もいます。→

2015-11-17 19:55:17
残りを読む(107)

コメント

竹永@2 @silywsize 2015年11月18日
カウンター勢やその支持者ってなんでこんなにブーメラン投げるの得意なんですか
23
だんどろ @EDandoloS513 2015年11月18日
理論wwwww派wwwwwの論客wwwwwwwwww あ、身内でもないのにすみません
7
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2015年11月18日
はにわくんとしては高島弁護士説得を手土産に「闇の勢力」復帰を狙ってるという思惑なんかなぁ?まあなんというミッションインポッシブルって感じかなw
11
すんすんすーん @sunni8s 2015年11月18日
本当に「殲滅」されたんだなあ。はにわさんもそんな焼け野原の中から少しでも過去のしばき隊の栄光を取り戻そうとがんばってらっしゃるようで。
11
古本屋 @mild7dog 2015年11月18日
はにわさんはねぇ・・・ほかの連中とは毛色が違って無駄に攻撃的では無い点は好感を持てるんだが、試しに一度絡んでみるとちょっと怖かったな。「信念の固さ」がね。
4
Hoehoe @baisetusai 2015年11月18日
アルコール入ってるんですかねはにわさん
10
Hoehoe @baisetusai 2015年11月18日
殲滅された、というより勝手に自滅した印象ですよね。なんかネトウヨに攻撃されたとか言ってるけど、どっちかというと「そんなことするとやばいことになりますよ」って忠告してた人も多かったのに、何故か逆恨みでネトウヨのせいにしてしまっているのがさらに気の毒
20
dice @DAIKON7748 2015年11月18日
弁護士って大変だなあって思いました(小並感)
5
モイラ @onigashima5 2015年11月18日
裁判は双方の意見を聞いてるのに、高島弁護士は国や企業の言い分を聞くのは嫌ですよねって中々の侮辱だな
9
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2015年11月18日
最近は高島先生の気さくな面が多く見られたけど今回はバッサリ行きましたね。ちょっと鳥肌立ちました(笑)
7
斉藤です。仮面ライダービルド @saitoutakanori 2015年11月18日
一民間人から見たら野間がやっている行動や活動、発言は一民間人とは見えないし言えないだろ。
4
ES@toge専用 @hituji2222 2015年11月18日
ホント最低限人の話は聞けよってツイートあるよね……最初から喧嘩腰なのもいただけないよな>埴輪
5
dice @DAIKON7748 2015年11月18日
不利になった途端「先生は弁論のプロで俺は素人だから手加減しろ」うーんこの
17
うみのすけ @umizirou 2015年11月18日
影響力があるわけでもなく、支持されてるわけでもない在特会を叩くことに何か意味があるのかな?
1
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年11月18日
ホントおっそろしい……どなたと話すときにも礼節を失わないように心がけよう はにわの人ダメな例をありがとう(真顔)
16
星五114体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年11月18日
和解を頼むんやったらもうちょっと下手に出ろよとしか言いようが無い
13
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年11月18日
といきなりおちょくったかのような書き方だけどあくまでこのやり取りの供養なので腹に据えかねたら誠実に詫びる用意はあるのよ
1
高島章 @BarlKarth 2015年11月18日
うーん、とてもよく編集されています。
3
坂本 慎二(かいわれ新鮮組) @typtravis 2015年11月18日
しばき色に染まると人格さえも変わるのかも?
5
おてつ @guruado 2015年11月18日
思い切り反対方向に全力疾走しているのが、足元ツルツルで空回りして一歩も進めてないと…(個人の感想です。
5
鐘の音@32kgダイエット目標まであと-14kg(18kgダイエット中) @kanenooto7248 2015年11月18日
「闇の」という名前につけてた名称が消滅したので、確かに闇の勢力はほとんど壊滅したのかもしれぬ。
5
neologcutter @neologcuter 2015年11月18日
①自分の意見は正しく、善意を基にしている②それに反発する高島弁護士らは悪である③よって奴らは理由が何であれ排除されなければならない…という思考回路なんでしょうね、カウンター勢は。
17
アメデヲ @amedewo 2015年11月18日
はにわくんが自他共に認める理論派論客になる日が果たして来るのか、あたたかく観察していきたい
7
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年11月18日
amedewo 僕そこまで長生きではないので……
14
アメデヲ @amedewo 2015年11月18日
rayion89 我々の寿命のほうが先に尽きそうですかね(笑)
8
モイラ @onigashima5 2015年11月18日
議論って、論破だけでなく説得と言う側面もあると思う。だから互いに論点を探す作業が要ると思うんだが、転向させること前提だと共同でなくて単独になってから回るんだろうなぁと
4
モイラ @onigashima5 2015年11月18日
ツイートめしたけど、カウンターの意義を認めないと在特の援護になるのか。俺の意見に反対ならお前はレイシストに通じる考え方としか言えんな。他人が自分を理解しないのは自分のせいだと思うが、他人のせいにして在特の援護だ!って罵倒だと思うが
6
secilia2010@猫のお守り @secilia2010 2015年11月18日
オールド左翼的、で腹筋がヒクヒクしました。
2
Hoehoe @baisetusai 2015年11月18日
高島先生の主敵が体制側なのはそうなんだけど、なら先生を攻撃するのをやめれば和解できそうなもんなのになあ
6
めめんと☯️天邪鬼@Mithuril @Mithuril 2015年11月19日
デモやしばき隊の所業が「第一線」とは恐れ入る
4
お助けマン虎太郎(ダークモード) @spa_inquisition 2015年11月19日
ポケモン風情が高島先生に相手してもらえて出世しましたなあ、はにわ君
3
お助けマン虎太郎(ダークモード) @spa_inquisition 2015年11月19日
冗談はさておき、ここらへんの人達の論旨一貫の無さとかぬるぬる論法とか、本出してるあの人やあの人もそうなんだけど、想いばかりが先走ってて痛々しい
4
匿名の群衆のひとりであるツブ田 @tubutatakio 2015年11月19日
「では、今後「いつの時代」「アルコール」を人格攻撃ではないということにします」 何だこの独り法令制定はw。一体何様のつもりなんだw
5
c1815(表現の自由戦士IT担当) @unisol211 2015年11月19日
はにわの方から争点を明示しておいてそれと関係無いやり取りが延々とずれながら続く泥沼感がry
5
c1815(表現の自由戦士IT担当) @unisol211 2015年11月19日
こんなはにわでもしばき隊方面の人達を次々と完全論破した訳であの界隈は確かに末期的だ。
5
モイラ @onigashima5 2015年11月19日
罵倒、暴力には罵倒暴力を使う。のが、積極的に行われて然るべきと考えてるなら、運動でなくてただの公然オナニーだわな。 もう暴力に打ってでるしかなくなったと言うならこの運動は運動ですらない、このゴロツキを排除する必要があるだろうな。取り分けこの界隈は
2
Crocan @crocan96 2015年11月19日
議論すら成り立たない、警官と酔っ払い、医者と患者、レベルのやり取り、高島先生の寛容さだけが際立つ。はにわ君はあの界隈の言いそうな理屈と用語だけ並べるbotのような存在なので相手にするだけ無駄なのだが、界隈の劣化コピーと捉え論点争点を整理する組み手として見れば、とても解りやすいし面白い。
8
阿Q瘋癲㌠(ふーてんサンチーム @footen810 2015年11月19日
まとめを更新しました。このやり取りが実りを迎える日が、果たしてやってくるのでしょうか。
0
dice @DAIKON7748 2015年11月19日
風車に挑むドンキホーテをリアルタイムで拝めるまとめ
3
n__e__k__o @quadrof 2015年11月19日
なんでこのはにわはこんなに必死なんだ?
4
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年11月20日
DAIKON7748 問題はサンチョ・パンサがあっち側に一人もいないとこでしょうか。問題じゃないとこをあちらの人は多く見積もりすぎとかいろいろその他の問題がありすぎますけど。
3
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2015年11月20日
行動界隈からもカウンター界隈からもばかにされてんだよなぁ……<はにわ
7
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月20日
日本の反差別界隈って、リアルでこういうバカしかいないから困るよなあ(頭痛 RT はにわ(@haniwahansyo):では、今後「いつの時代」「アルコール」を人格攻撃ではないということにします。高島先生のカウンターに対する言い方があまりにも失礼だったので。私も多少熱くなっていました。
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月20日
そうでもない。サンチョ・パンサはたまに出てくるけど、みんなネトウヨだのレイシスト扱いだのされた挙句、再洗脳されて戦線復帰するか、辟易して戦線離脱するから残らないだけで。 RT rayion89:問題はサンチョ・パンサがあっち側に一人もいないとこでしょうか。問題じゃないとこをあちらの人は多く見積もりすぎとかいろいろその他の問題がありすぎますけど。
4
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月20日
おっと、あずまんの悪口はそこまでだ!(思わぬ飛び火) RT @BarlKarth:その通りでしょう。論理学や哲学や法律学をある程度学んだ人は自分の言説を「論理的」「理論的」であると自称しません。そういう自称をするのは,たいてい「酒場でクダをまく<論客>」です。
2
一丁目 @enokido8go 2015年11月20日
はにわ君におススメなのは「5年くらい山に篭る」のではなく、やはりどこかの古墳の石室で忍び込み「5年くらい座禅を組んで自分自身を見つめる」ことだな。
1
ことだま けむりん @kemrin2011 2015年11月20日
enokido8go  古墳は「文化財」ですので、石室に忍び込むなどという悪辣なことを勧めるのは出来ればおやめいただきたく思います。そもそも埴輪は墳丘の上に置くものですので、整備された古墳の上でぼんやり立っていただくのはありかと。
5
araburuedamame @rpdtukool 2015年11月20日
火遊びしていて起こした油脂火災に慌てふためいて水をかけて消そうとしたら、自分まで火達磨になった感。
2
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2015年11月20日
「往々にして相互の誤解や行きちがいが起こりがちである」(オマケの最後ひとつ前のお言葉) 闇の勢力はこの辺の能力が低い、というか認識の擦り合わせもする気なさそうだしなぁ…
2
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年11月20日
「論理」の言い出しっぺの〝闇の勢力〟sweeeep「安倍は俺たちを殺しにきてる」 http://p.twpl.jp/show/orig/1pEyg 〝闇の勢力〟の論理的思考から導き出された結論が「安倍は俺たちを殺しにきてる」というのも非常に興味深いです。
4
上野 良樹@コロナワクチン接種完了 @letssaga3 2015年11月20日
そも、反原連~CRAC界隈その物が、ヘイトスピーチに反対する会界隈にとってのサンチョ・パンサに相当する訳でして。当然、ヘイトスピーチに反対する会界隈は、一貫して反原連界隈をレイシストと非難しています。互いにいがみ合ったまま同じ論理で分裂を繰り返す。これこそ本当の闇です。 tikuwa_zero
1
甘茶 @amateur2010 2015年11月21日
はにわくん、アカウント消したそうなので、このまとめでの赤っ恥発言も永久に残されることになるね。
4
urutora_udon @urutora_udon 2015年11月21日
自分に善意があろうと論理的ではないし、論理も絶対なものはないし矛盾もしますが、初っ端から善意と正義だけで押してくるのは単なるエゴなんですなw 念じればかなうという魔法かエスパーかセフィーロの世界の住民なわけですw
5
urutora_udon @urutora_udon 2015年11月21日
はにわくんの善意と信念については疑いませんが、古の先人がすでにその辺については論理も理念も強く打ち出しているので、路上やツィッター界隈でクダ撒いてる程度の人たちの詐術を論理と思わない方がいいわけですねw
5
urutora_udon @urutora_udon 2015年11月21日
でも、界隈のインチキレトリックをインチキであるということ少しもを理解しないで純粋に信じて使うと、このようにわかりやすく崩壊するんでその純真さは評価したいと思いますw
2
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年11月21日
「理論派にして論客」のはにわ大先生がアカウント消して逃亡とは・・・ いやひょっとしたら俗世を捨て、山籠もりに入ったのかもしれないね。
3
阿Q瘋癲㌠(ふーてんサンチーム @footen810 2015年11月21日
なんだかすっごい気の毒な事をした気分w
0
金鳳花 @buttercup8109 2015年11月21日
どうせ通名を変えて、また同じように馬鹿な事を言い出す
1
めがです💉【2021令和最新版】 @megadeth0907 2015年11月21日
ネタ垢のくせに随分とナイーブなんだなw
2
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2015年11月21日
前にもアカ消したけどすぐ戻ってきましたから。 またシレッと戻って来ますよ
3
桶庵 @sininenkuumeri 2015年11月22日
そんなことより元教師と聞いて愕然としました(小並感
4
☆魔法☆うらえんと☆幼女☆ @uraent7 2015年11月22日
はにわさんは、アルコール抜いてっか依存しない様になってから何かしら論理なり推論をされた方がよいかと。 よっぱらったままでは、通常レベル相手でもぼこぼこにされるだけという、今回と同じ結果になるわけで。
1
sigesige00 @sigesige00 2015年11月23日
はにわはアキヒトを「御聖上」と呼び、神社に参拝しているガチウヨですよ。
0
ひろっぺ@忌中 @hiroppe3rd 2015年11月24日
ワードに拘りすぎてステートが見えてないバカを晒しとるな。。。
0