全ての人が不快にならない表現

「全ての人が不快にならない表現」「すべての人が不快にならない表現」の検索結果をまとめました。
ネタ 表現
69717view 190コメント
115

「全ての人が不快にならない表現」という文が書かれた元のツイートは、既に削除されてしまいました。ですのでどのような文脈であったのかをお伝えすることは残念ながらできないです。「そこまで厳密に言葉尻を捉えて叩かなくても」と擁護する方もいますが、私が見た限りあの文はそういう擁護が厳しい文脈で書かれた物ものだと思います。

ECHO @echo2944
@miyazaki0815 すべての人が不快にならない表現なんてものはこの世には存在しない。あなたこそ幼稚園からやり直したら・
康芳英 @y_yoshihide
全ての人が不快にならない表現なんてあると思ってること自体がおこちゃま。
網の上で焼かれるぼんじりbot @neko33x3
全ての人が不快にならない表現ってどうしたら作れるんだろうねぇ
ピンフスキー @hideyosino
「全ての人が不快にならない表現」
幻黒蛇 @snaky__black
すべての人が不快にならない表現ってどんなんですかね…。 子供が空のもとでキャッキャしてるようなやつとか…?
いそがずあわてずゆっくりあ @yuclearfusion
税金を使うとすべての人が不快にならないような表現が可能となるってマジ?高い消費税を払ってきた甲斐があったな
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_
「すべての人が不快にならない表現」という恐ろしい文言が見えた。 twitter.com/chirashi_uraur… twitter.com/miyazaki0815/s…
いわし @i_w_a_s_h_i_14R
「全ての人が不快にならない表現」とか言ってる奴が一番不快な存在だから死ね
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru
誰も不快にならない表現…その言葉を実現するために人類はあらゆることをした しかし人の数だけ感性がある…そう、必ず不快に思う人間が存在するのだ そして人類は「不快と思われた存在を消す」ことでそれを成し遂げた 最後には何も残らなかった…結局人という生物はすべてを肯定できなかったのだ…
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love
twitter.com/miyazaki0815/s… 「すべての人が不快にならない表現」ねぇ……それってただ単に「アテクシが不快にならない表現にしろ」でしかないやん?
セノにゃん @ceno_sougou
すべての人が不快にならない表現ってさらっと言ってるけどハードルめちゃくちゃ高いぞ。
なるほどしふぉんちゃん @butchi_down
腐女子が全ての人が不快にならない表現って言ってる
恋瀬とーる @shockpaste
すべての人が不快にならない表現って無限大のエネルギーとか空気が全く存在しない空間みたいなものでしょ
KN㌠ @kn_replica
twitter.com/miyazaki0815/s… 「すべての人が不快にならない表現」!サラッとこういう恐ろしいこと言えるのにゾッとしますね。 『華氏451度』みたいに何らかの感情を喚起する表現を全て焚書したいのでしょうか。
七海 歩 @_ayu_mu_
すべての人が不快にならない表現なんてあるわけねぇじゃん、何故なら俺は何でも叩くからなぁああ!!!オラアア!!俺の意見を優遇しろ!!これがお前らの望んだ民主主義だろうが!!!
およめに鬼姫 @oyomeni_onihime
「全ての人が不快にならない表現」などというものは実際には存在しない訳で……
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌘 @terrakei07
「すべての人が不快にならない表現」のすべてとは、anybodyではなくsomebody like meと読むと分かりやすいです。
結城野菜 @yasai_663
というか全ての人が不快にならない表現って無茶な注文するなぁ。きっとそれに該当するのは誰にも目向きもされないモノだけですよ。
香風智乃 @novyiykudryavka
いや良くねーよ!全ての人が不快にならない表現なんてあるんか……?
紙魚 @silver_fishes
だーかーらー、自治体は税金使ってこーゆうポスター作ってるよねー、税金使うなら全ての人が不快にならない表現を選ぶことも出来たわけでー。「全ての人が不快にならない表現というのは具体的にはどういうものですか?」というのは問うべきかなあと思います。
中条 @nakajo_k
自分の不快にならない表現が、イコール「すべての人が不快にならない表現」だと思えるのは、単に物知らずなだけだと思うけどね。
アリクイ @Black_arikui
.@miyazaki0815 「全ての人が不快にならない表現」とは例えばどのようなものでしょうか?
みすと🌫 @mistmikan
全ての人が不快にならない表現…、深いな
紅焔@初音ミク&弦巻マキ車載主 @prominencecard
すべての人が不快にならない表現って あるんだろうか? 少なくとも オレは3字以上のものは読む気すらない 基本的に
残りを読む(16)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2015年12月2日
まあ、なんも考えずにツイートしたらこうなる。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2015年12月2日
『ワチキが嫌いな表現は、「全ての人間が不快にならない表現」だけダス』
調整豆乳 @10new3 2015年12月2日
クラスメイトが言う「みんな」に我々が入ってないように、彼らが言う「全ての人」に気に食わない奴は入ってない。子供が物をねだる時に親に言う「みんな持ってる」レベルの運用法だろうし、殴って遊ぶには主題からずれた「全ての人」大喜利にしかならない。
イエーガー@荒ぶる血糖値 @Jaeger75 2015年12月2日
馬鹿発見器に「小物のバカ」が引っかかっただけな案件
selvis @revenir_sleep 2015年12月2日
「せめてもう少し考えて喋ってください」以上の事が何も言えねえ…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現」なぁ。北朝鮮やISILですら、掌握した人民の内心まで統一する事は実際には不可能だというのに。何人殺して実現させる気だ?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月2日
『焚書は序章に過ぎない。本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる』(ハインリヒ・ハイネ)【 ナチス・ドイツの焚書 - Wikipedia https://goo.gl/E7jakE
節穴 @fsansn 2015年12月2日
「この表現が不快だと思うならば人と認めない」のであれば成立する。というかコイツ多分そう思ってそう
クズリ @kzli1215 2015年12月2日
誰一人として不快にしない表現と言うと「そこに無い表現」、つまりは空白という例が思い浮かぶが、何も言わなきゃ言わないで「黙ってやり過ごせばいいと思ってる」とか言い出す人を見るに、人は「何も表現しないこと」ですら人を不快に出来てしまうのだよなあ・・・
LCO @f_lco 2015年12月2日
どう考えても \殺し尽くせ!/ 以外の結論に到達できる気がしない<「全ての人が不快にならない表現」
Sanmaru @Takaoq0225 2015年12月2日
プロフ見りゃわかる通り、おサヨク様は上級市民様ですから
九銀@半bot @kuginnya 2015年12月2日
全ての人が不快にならない表現というのが万一存在したとして果たして宣伝の役割を果たせるのか。「不快ではない」などという消極的な肯定だけではわざわざ観光しようなんて思わんぞ。
Hoehoe @baisetusai 2015年12月2日
リベリオンか。ワイもクラリックになるぞ
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年12月2日
#全ての人が不快にならない表現 とは畢竟、花丸を描けばいいんじゃね? 『たいへんよくできました』とさ。
ケイ @qquq3gf9k 2015年12月2日
『よつばと!』すら不快に感じる人間がいる以上、この世にすべての人間が満足する表現は無い。
Gril @Gril_ops01 2015年12月2日
kusamura_eisei 「餓鬼扱いしているようで不快だ」
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2015年12月2日
「自分がそう思うなら他の人もそう思うだろう」という考え方は捨てるべき
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月2日
どのポスターについての話だかわからんが、「もっとマイルドに」くらいの話なのではないかな。あるいは「万人向け」
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月2日
ドラえもんすら不快に思う人はいるので、全ての人が不快に思わないってのはさすがに無理だと思うが、明らかに嫌う層がいる表現ってのは存在するわけで、そういうのは自治体など公共性が高いところが主催するなら避けたほうがいいのは当然の話。
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2015年12月2日
不快に思う人を想定していたら、公共ポスターは「文字列による告知」しか認められなくなるな。それでも「日本語だけの告知はナショナリズム的で不快」「ハングルの併記が不快」「簡体字が不快」「英語が読めなくて不快」「数字の並びが不快」で筆頭ツイートのような『理想』は実現できないのだが。
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2015年12月2日
常識の範囲内で「全ての人が不快にならない表現」とか言いたいんだろうけど、それいぜんに、抗議者が常識を逸しているから。吹奏楽少女の絵に性器のメタファーを感じる欲求不満の奴もいるみたいだし。 http://togetter.com/li/907153
みすた @misuta0809 2015年12月2日
おそらくポリティカル・コレクトネスの話がしたいんじゃないの? 「全ての人が不快にならない表現」なんて無理だけど、実際に世に出ているポスターの大半は叩かれてないのも事実。もう少し社会的なコンセンサスの取り方を研究しないと。
ありまけいと @game_arimakeito 2015年12月2日
その表現が仮に有ったとしたら、誰も気にかけなくて広告として失敗な気がする。
𝕊𝔻𝕂 @sdkfz_251 2015年12月2日
自然言語で表記するからこんな事になるんだ!全部数学で記述しよう(ぐるぐる目
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2015年12月2日
公的機関において「可能な限り多くの人が不快に思わない表現をする」と言うのは重要だし必要だけど。すべての人が不快にならない表現なんて出来るわけがない。仮に「」の中の意味だったとしても、「全ての人」なんて言ってしまうと言葉通りの意味で捉えるしか無く、何もできなくなってしまう。ところで今回騒いでいる人はそんなに多いの?
MSL@ふたけっとA16b売り子 @MSL_Sanatorium 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現をお願いします」と発言した瞬間、周囲すべての人が不快に思って怒り出すこの光景たるや・・・
有芝まはる殿下。 / 𝕴.𝕳. 𝕸𝖆𝖍𝖆𝖑 𝕬𝖑𝖞𝖘𝖍𝖊𝖇𝖆 @Mahal 2015年12月2日
だから、満場一致は一人のキチガイに無敵のキャスティングヴォートを与えるという致命的な欠点があると何度言えば
霜雪/ユ/ク@気力1x10^-28 @Hoarfrost_Snow 2015年12月2日
全ての人がって言っちまったら「そんなものはない」としか言えませんね…。
金玉ごしごし衛門 @Furuchin_TV 2015年12月2日
この話題あんま引っ張って収集付かなくなるとファンとか観光協会とかが一番迷惑するだろうから外野はそろそろ口閉じた方がいいと思う。ファンと主催側との間で完結してるんだからそれでいいじゃん。
金玉ごしごし衛門 @Furuchin_TV 2015年12月2日
ツイッタラーが暇つぶしに文字を消費してウダウダ言う事は毒にも薬にもならないけどそれが当事者にとって損失になるなら黙った方がいいと思う
重い槍 @omoiyari219 2015年12月2日
dummymarket そいつもそうだが、この手の池沼の「私はとても賢く、私の言葉は完全に正しく、批判をする者は感情的な理由でそれを行なっている(図星で悔しいから等)」という有り得ない妄想は何処から沸いて来るんだろうな
たろ @ne_taro 2015年12月2日
全ての人が不快にならない表現とは、誰ひとりとして見向きもしない表現である。そんな表現に価値はあるのか?
へ~ジック @nainainiinii 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現」は限定された集団内ならば実現可能かもしれないけど…。
もぐもぐプリンタルト @knk7_mystia 2015年12月2日
そろそろ「女はキチガイ」の復権が近づいてきたな?
龍ヶ崎桃子 @murmur_angel 2015年12月2日
人間の感性には限界があるので、すべての人間に幸福を与えるコンピュータ様に全てを任せる時代が来たのではないか
(∵) @samidaresama 2015年12月2日
「市民、愉快は義務です」
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015年12月2日
全ての人が不快にならない表現を実現するためには、先ず全ての人が死ぬ必要がある。
くら @uKLEina 2015年12月2日
幸福は市民の義務ってやつだ
ぽにか @ponica 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現」?それなら真面目な話ソフトバンクやアイフルみたいな動物つかった表現、動物の意思を人間が押し付ける感じがとても不快なんですがあれもやめてもらっていいですよね?俺が不快なんでね????
西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2015年12月2日
「Twitterがバカ発見器」とはよく言ったものだと思うw そりゃまあ、常日頃から自分と意見の異なる他人と議論するなりして、ある程度視野を広げつつ考える力を鍛えてなけりゃ、誰の脳内だってそれをそのまま晒したら世間から見たら「バカ丸出し」って扱いは受けるか。
ToTo @toto_6w 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現」って凄く不快な言葉ですよねw
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2015年12月2日
不快感が起きなければいいのだから、全ての表現を認めたうえでプロジアムの服用を義務付けて感情を抑制すればよい。ユートピアだ。
ごん@大阪北摂 @thorzen2 2015年12月2日
「すべての人に当てはまる」事象なんてそれこそ民主主義の否定だわー。お互いを認め合い譲歩するのが基本では?
Dcdcxr @Dcdcxr 2015年12月2日
あるんじゃないかな。その代わり誰にも響かないけど。
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2015年12月2日
まず抗議者から、社会的なコンセンサスを考えるべきかと。どっかのコメに書いてたみたく例の『のうりん』キャラがツナギのチャックを上げて馬を曳いているPC的に正しいポスターであったとしても、「顔つきがエロい」「胸を強調している」だの抗議するのが簡単に想定できるからね。
わい(ry @waidottowai 2015年12月2日
件のツイートそのものが不快なんで、訂正と謝罪を要求しても良いんですかね?
ナベーお @aro30nabeo 2015年12月2日
誰もがどうでもいいと思うことが該当するかもしれんが、そんなもんに税金使わんといてほしい
ポーキー大澤 @pokey0sawa 2015年12月2日
ヨタ話だけど、いくつかの宗教規範に出てくる「偶像崇拝の禁止」って案外これに似た発想で生まれたんじゃないかな、と想像することはある。神様をどんな姿形で描いたり造型しても「こんなの神様ちゃう」という異論は必ず出てきて争いになるから、神様を万人で共有するためには、いっそ神様をどんな姿形で表現してもダメだってことにしてしまえば、極めて抽象的だけど「全ての人が不快にならない」神様をみんなで共有できるだろう、という古代セム人なりの智恵だったんじゃないかと。
AG @Applegate0 2015年12月2日
不快でないことは国民の義務です。不快は罪です。 偶像崇拝禁止は権力が個人の精神まで支配することへの抵抗ですよ。 @pokey0sawa
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2015年12月2日
[c2328034] ネタ抜きでマジレスすると、こういった極論を「レトリックだから」などと言って擁護することは、非常に危険だと思います。こういった物言いを容認していては、「ガルパンの水着絵も当然ダメでしょ?」ということになりかねないです。
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2015年12月2日
別に「全ての人が~」という言葉だけが叩かれてる訳じゃないのは見れば分かる通りで、対立側を煽りたい、見下したいという文脈の中で使用してるんだから叩かれて当たり前。揚げ足取りでも何でもない。
でかつ(お盟主様)@5/5 豊平川マラソン @deka2 2015年12月2日
「今日はいい天気ですね」と当たり障りのないことを言っても「雨が降らなきゃ商売上がったりだ!」という傘屋はいるわけで。誰も彼も不快にならないなんてこたぁ無い。最大公約数として不快になりにくい表現はあろうけども。
クズリ @kzli1215 2015年12月2日
「市民様の税金で作らせてやってんだから〝私”の不興を買うのは許さんザマス」←何の裏付けも無い以上言ってることはこのレベルなのに「全ての人」とか主語を肥大化させてる傲慢さが叩かれてるわけで・・・
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2015年12月2日
作家としては、こういう意見を笑っていられない。実際、編集者から「1人でも不快に思う人がいるなら、その言葉を使うのを控えるべきだと思うんです」という恐ろしいことを言われた経験があるから。http://hirorin.otaden.jp/e300786.html
ゲン@チェレンコフ推進 @gen_halshion 2015年12月2日
ま、てっとり早いのは、自らの五感を閉じることでしょう(..> U <.)b
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2015年12月2日
今回の件では、煽り上手というか炎上上手な人が沢山居るなぁという感想。元の発言をした人もそうだし、コメントで発言してる某氏なんかは、もしその自覚がないとしたら天才だと思う。
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2015年12月2日
[c2328101] 「この辺りは理屈では無いと思うんですよ」エロ方面は叩こうと思えばほとんどどうにでもなるので、理屈による防御はほぼ無意味です。クレームに対しては資本主義の力で戦うしかないです。
クズリ @kzli1215 2015年12月2日
理屈でない感情論を開陳するなら当然それに対する相手のリアクションを〝考慮”すべき。件のポスターでさえ過去の事例の検証と「問題ではない」との判断を以て公開されたのだから。ネットでそういうことやるんなら「オレん中じゃNG!『だから見ない』!」の一言で済ませれば良い話で、「こうすべき!分かんないなら幼稚園からやり直せ!」とかいう放言が案の定反感を買っただけの話に何を混ぜっ返したがってるのか
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2015年12月2日
[c2328101] 「ただ、一つだけ言いたいのはこれをダメだと言うなら許されてるアレもダメなのだと言う事になるが?と言う言い草は痛快かもしれませんが今回は私はモヤモヤします。」 もやもやする気持ちは分からなくもないですが、この手の物言いはセーフかアウトかの判断の恣意性を浮き彫りにするので、意味はあります。
いづる @iduru 2015年12月2日
字面を四角四面に捉えて揚げ足取ってるだけという批判もあろう。 「常識の範囲内」と言う意味だと言うのもわかる。 だがその「常識」とやらは一体誰が決めるんだ? この発言に「そんな事もわからないの?これが常識でしょ?」という「私の常識が絶対の基準」という無自覚な驕りが透けて見えるから叩かれてる訳でしょ。
araburuedamame @rpdtukool 2015年12月2日
自分の快不快を「公の正義」にすり替えられるのも中々不愉快だよなあ。「私は、公の場に出す表現としては性的すぎると感じた」と言っときゃ「そういう見方もあるでしょうなあ」位に思うものを。誰から見ても問題ない表現が、誰に届くの?という疑問は別として。
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2015年12月2日
[c2328101] 「説明できない、重箱の隅を突けば瓦解する説得はtogetterでは死なんだなぁとこのまとめを見て感じました」と仰りますが、そもそも始めの人は説得なんか全く考えてなくて、過激な言葉を使い内輪から賛同を得ることが目的でしょう。もし仮に自分とは異なる考えを持つ人間を説得することが目的なのであれば、レトリックは使うべきではありません。
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2015年12月2日
そもそもこの人の「全ての人が不快にならない表現」は重箱の隅でも何でもないと思うが。
アレ @are74857894 2015年12月2日
この世にはね、「ご苦労さんです」と言ったらブチ切れて暴行働くバカもいるしマナー通りにやったら慇懃無礼なんて嫌味を言う人もいるのだ。「この世には聖人君子を嫌う人間」というのがいる、というのは本当だなぁ
ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2015年12月2日
自分が嫌だ=みんなが嫌だと思ってる・自分が良いと思う=みんなが良いと思ってる ってな誤解、主語が「国民は…」とか「有権者は…」だったり、「日本人は…」になる人が色んな方面に居るのに、お互いいがみあってるよね。
arvante @in_Vixen 2015年12月2日
これを実現するには人類が絶滅するか、もしくは人類全体が社会性昆虫めいた種に進化するしかありませんね。 抵抗は無意味だ。
(中2女子)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2015年12月2日
「公共案内板のハングルが不快」とか言い出しかねない界隈・・・
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2015年12月2日
「すべての人が不快にならない表現」:無理です。
(中2女子)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2015年12月2日
個人的に不快であるは排除の理由になり得ないということすら・・・
marumushi @marumushi2 2015年12月2日
「すべての人が不快にならない表現をしろ」という言葉に不快になったので、謝罪と倍賞を。
(∵) @samidaresama 2015年12月2日
というかさ、「実はそういう意味なんですよね?」って感じで裏を読んだら『そんなことは言ってない。日本語が読めないのか』って言われるしさ、「それはおかしいのでは?」って額面通りに受け取ったら『そういう意味ではない。根源や文脈を読め』って言われるしさ、ある意味勝ち目ないじゃん?いわゆる「後釣り宣言」とか「反論するってことは効いてるんだなw図星乙www」とか「必死すぎだな」とかと似たようなもんで、後出しじゃんけん以上の無敵行為なんてものは卑怯でしょうよ。
和田名久司 @sysasico1 2015年12月2日
常識は思考停止ぽくなってしまうが、社会的コンセンサスてのがどの程度なのかはやはり議論しなきゃならんのだろうか?。不快に思っても次に許容できる許容できないという段階があるだろし、多くの人が許容できるものが許容できないのなら、それは正常ではないという事でしょう。例えば不回避な不快な物として道に落ちている犬のうんことか有りますが、これを飼い主に対して啓蒙が足りないではなく、「犬を飼うな」「犬は殺せ」になるのは頭がオカシイ。
秋ゑびす●3/18 彼岸会 初日、3/21 彼岸会 中日、3/24 彼岸会 結願。 @yamashita99 2015年12月2日
『真っ白や真っ黒で何も描いてない壁は、圧迫感や空虚感が強くて、不快だ』ていう考えも有り得るよ。
Vox @Vox2nd 2015年12月2日
[c2328212] のうりんのポスターですか?可愛いと思いましたよ。報道されておりましたが地元の方やオバ様も好意的でしたね
生島 勘富 @kantomi 2015年12月2日
「全ての人」というのは、比喩的表現で、突き詰めたら、TPOをわきまえろってこと。 こんな空気を読まない批判を続けてたら、 「あいつらとは話し合いができない。アキバも浄化せよ!」 ってなっても知らんで。 永久に分かり合えることはないから、棲みわけを目指すべき。
こな蜜柑ちゃんpot @reirei_pot 2015年12月2日
経緯無視して語るけど、「全ての人が不快にならない表現」というのは言い換えると「全ての人が何の感想も抱かない表現」とも言えるわけです。誰も何も感じなければ当然不快とも「感じない」。ただその表現に表現としての「価値があるのか」は謎ですね。
辻井豊 @YutakaTsujii 2015年12月2日
不快になりたくなかったら、死ぬしかないよね。
まるい りん @maruirin 2015年12月2日
言葉の定義の問題じゃなくて、大事なのはその真意だと思う。言葉の使い方はあれだけど、最初のツイートで言わんとしたことは伝わった。属するひとによってOKのラインが違うのだから、上のコメでもあるように棲み分けは大事だと思う。
(中2女子)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2015年12月2日
社会的コンセンサスが具現化したものが法的にはわいせつ物陳列罪であり、業界的にはR18などのレイティングや映倫やソフ倫などの審査であるが・・・こうした具現化したルールになっていないものは社会的コンセンサスが得られているとはいえない・・・別の言い方をすれば「俺様ルール」でしかない
藤沢 了 (a.k.a FR-Style) 4/7 TK WAVE @ray11893 2015年12月2日
不快にならない表現を考えてデザインをするとつまらない物しかできあがらないだろうなぁ。苦情への対策でテレビがつまらくなったって話が頭に浮かんだ。
hilander @EmHilander 2015年12月2日
kantomi 日時と場所限定したイベントっていう究極のゾーニング告知にいちゃもんつけてきたのが反対派です。
かえでこ @KaedekoSakura 2015年12月2日
世の中には「幸せな家族像」を痛みと感じる人も居る。実際にCMに対してそういうクレームもある。エロ・グロ・差別は文句を言いやすいが、「幸せな家族像」を痛みと感じる人にどんな言葉を投げるかで、発言者の実際の意図がわかる。多分、これを言う人は、そういうケースを「特殊な事例」として、例外処理とし対応の必要性は無いとするだろう。
にれ ななき @nire7th 2015年12月2日
利害や意見が対立した場合、それぞれの主張をしている人はどういう人で、どういう立場でモノを言っているのか、言っている・やっていることに筋が通っているのか、というのは判断の基準になると思いますので「その人達の主張の正当性や根拠」や「その人達自身の信頼性」を問う意味で仕方ない面はあるでしょう。
烏[ブラックバード] @CARAS_1989 2015年12月2日
こういう連中は自分がやったら「不快と思う奴は知能が無い」みたいなこと言うに決まってるから。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年12月2日
全ての人が不快にならない表現の実例を見せてほしい。俺が(フェミニストが散々やってきたように)難癖付けて「不快だ!話にならん!」って一刀両断するから。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2015年12月2日
maruirin 同人界隈、あるいは具体的にpixiv内部が、まさにその「棲み分け」問題で荒れてまして。オタや腐同士でも不快な・気に入らないジャンルや描写を攻撃するようになって、特に自分にとって不快なものが検索で引っかかって目に入らないように配慮しろ!と圧力をかけるまでになってます。だから、「棲み分け」すればいい、なんてのは次第に通用しなくなっていくでしょうね。
凧乃摩倉 @touhikoh 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現があったはずだ」と観念的というかえらく高尚なこと言いつつ、同時に「わからんやつは幼稚園からやり直せ」という。相手に表現を選べと要求しながら自分が選んだ言葉はそれかと。悪し様に罵ってればそりゃ相応に反感持って意見されるでしょう。「で、人を不快にさせない表現って?」
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年12月2日
よもや「政治的に正しい表現」ごときが「全ての人が不快にならない表現」だとでも言うまいな?
廃棄物 @JusticeIsFutile 2015年12月2日
まずはこのフェミ腐女子の人が「全ての人が不快にならない表現をするのは不可能である」ということを理解するために幼稚園からやり直すべき
ランカちゃん@ネコ科生物 @youkai_ochi 2015年12月2日
「全ての差別に反対します」っていう人達が「俺が反対してるものは差別だから絶対許すな。俺のやってるこれは差別じゃないからいくらやってもOK」って似た構図を感じた・・・
arabiannightbreed @a_nightbreed 2015年12月2日
何も描かれてさえいない白紙でさえ、特定の職業の方々には恐怖の象徴になるのだよ
Toshiya Utoh @toshi_moon 2015年12月2日
メディアのミスリードか確信犯か。 観光協会なので自治体ではない。 税金の投入を判断基準にするなら、民間企業も間接的、直接的に税金の投入が行われてる。 誰か社会の仕組みを教えてやれ
にれ ななき @nire7th 2015年12月2日
アニメ・漫画絵の文法に慣れていて、のうりんのアニメ版を見たことがある、それらを踏まえた立場から「このくらい(絵の内容・企画の規模・掲示方法・告知対象まで含めて)いいんじゃない」という立場ですが、「この程度で撤去や規制を求めるのはおかしい」という立場としては「私がOKかNGかは関係ない」わけです。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2015年12月2日
maruirin 今回なんてまさに棲み分けしてるところに「不快に思う」サイドが松明持って火を放つことだけを目的にわざわざ近寄って行った結果なことを踏まえても、棲み分けって物理・情報的遮断を完全に為さない限り無理なんじゃないかと
Toshiya Utoh @toshi_moon 2015年12月2日
今回のキャンペーンは一般向けではなく、巡礼者向け。それは主催の観光協会もコメントしてる。 しかも絵柄選定では女性も含まれてる。
亜麻にゆ @ama_niyu 2015年12月2日
不快の不の字は男根のメタファーだからやめてほしい(久並感)
hilander @EmHilander 2015年12月2日
kantomi しかも仁藤夢乃や伊藤和子の言動見ればわかると思うが、あいつらにとって秋葉原はとっくに滅ぼすべきソドムの都だよ。この問題は碧志摩メグが陥落したことを受けての防衛線なんだ。
にれ ななき @nire7th 2015年12月2日
自ら喫煙所を探して入って「私は煙草が嫌いだ」って言いながらバケツで水ぶちまけてるようなもんだよなあ、と
碧 ~皓月千里~ @Turkis_Mond 2015年12月2日
揚げ足とりして叩いてもなぁ…といいつつ書き込む(単なる記念)
sis_sis @sis_sis 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現」を税金を使ってやるとしたなら、それこそが無駄遣いだろう。そんなものは絶対にありえないのだから。当たり障りのなさそうな犬や猫ですら不快に感じる人がいるわけで。
進歩的文化人@全人類の一歩後ろを行く男 @12345678909543c 2015年12月2日
toshi_moon 観光協会は自治体じゃないですけど国の税金と市町村の税金で成り立っていて、場合によっては自治体が職員が出向してたりするんで、そこまで変わらんというのが一般の受け取り方です。
西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2015年12月2日
[c2328212] 個人的にはやりすぎ感はありますね。もうちょい自粛しても良かったんじゃないかなあと。オタ方面への受け狙いはわかりますし、やるからには表現は過激にした方がより受けるってあざとい気持ちがあったことは否定できないでしょう。私自身はあれ見てもなんとも思いませんけど、嫌な人はいるかもなあという感じ。オタだったらなおさらそういう想像力は失くして欲しくないというか、お祭りは参加してる本人は楽しいしなんでもアリだと思いがちなんですけど、楽しみたいからこそ考えるべきことはあります。
とも @ai_nanamitomo 2015年12月2日
今回の件で自称サヨクの人たちの行動パターンがよくわかりました。「主語をやたらデカくする」「差別、人権などと強い言葉を持ち出し相手の良心の呵責につけこもうとする」「言葉の真意を問うたら『自分で考えろ』『解らないのは○○』」
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2015年12月2日
そんなものがあるわけがない。誰かが感動するのなら、その反対で、誰かが不快に思う可能性は絶対にあるのだ。十人十色なのだから。
進歩的文化人@全人類の一歩後ろを行く男 @12345678909543c 2015年12月2日
まぁ万人が不快にならない表現ってのは無いだろうけど、高山の氷菓とのコラボポスターを見たら「まぁ大半の人は不快にならんだろうなぁ」位の表現はあると思う。間口を広く取る萌とは真逆の方向性だけど
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2015年12月2日
もし「全ての人が不快にならない表現」があるとすれば、それは「全ての人に興味も関心も感想も持たれない表現」だけでしょう。…ですが、そんな表現で何かを訴えても伝わる(記憶や心に残る)とは思えません。
tomo @tomo_091519 2015年12月2日
こんな馬鹿なブサヨフェミは折り合う気などのゼロなので、 あっちが消えるか。フェミポルポトに成るかの2者択一しか無い。 ブサヨが負け続けるのは、こう言う原理主義のカルトブサヨがいるため。
衛生兵(ほほえみ) @combatmedic 2015年12月2日
自称フェミ連「すべての人が不快にならない表現で町おこしポスターを作れ」 一休「では将軍様、まずはその『すべての人が不快にならない表現』とやらを、お示しくださいませ」
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015年12月2日
どちらかっつーと、そのシチュエーションなら消臭剤か香水をぶちまけてる感じ。その消臭剤や香水の匂いも、人によってはタバコ同様の不快感を産むモノという認識が根本から欠けてるんだよねえ。 RT nire7th:自ら喫煙所を探して入って「私は煙草が嫌いだ」って言いながらバケツで水ぶちまけてるようなもんだよなあ、と
眠る羊 @sleep_sheep2010 2015年12月2日
この記事を思い出した→米国で「不寛容」な空気まん延http://www.nikkei.com/article/DGXMZO94571360Q5A131C1000000/ 「プリンストン大学の学生たちは11月、米国の第28代大統領で元プリンストン大学学長のウッドロー・ウィルソンの名前をキャンパスから消し去ることを要求し、学長室を占拠…彼は連邦政府機関の職員に人種隔離を再導入」
k_wakita / かえるの歌が 聞こえてくるよ♪ @k_wakita 2015年12月2日
人類絶滅させれば達成できますかねえ。
眠る羊 @sleep_sheep2010 2015年12月2日
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO94571360Q5A131C1000000/ 「大学の図書館はフィクション作品に「事前警告」を発している。学生は、レイプを描いているという理由でオウィディウスの『転身物語』に近づかないよう警告される。シェークスピアの『ヴェニスの商人』(反ユダヤ主義)、スコット・フィッツジェラルドの『グレート・ギャツビー』(女性蔑視)、ハーパー・リーの『アラバマ物語』(家父長制)も警告の対象だ」
大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現」という言葉が不快。
赤木智弘@うちまかロス @T_akagi 2015年12月2日
元のツイートをしている人のアカウント見たら、案の定、差別仲間しか喜ばないような不快な表現ばかりでワロス
大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi 2015年12月2日
この言葉には「自分は全ての人を不快にさせない表現を作れる」という傲慢が潜んでいる。「どんな表現も他人を不快にさせるかもしれない」という自省がない。
kanata @kanata_onion 2015年12月2日
こういう話題、いつも思うけど常識なんて「多数決」でしかないんだよなあ。で、「不快だ」って声が多数派になる世の中なら受け入れなきゃならんのだろう。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月2日
大多数の男性の総意はモザイクや局部修正なんぞファックだぜなのに何故日本はそのままななだぜ?
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2015年12月2日
"全ての人が不快にならない表現"バッカじゃねーの(そんなものがあるとでも思っとるのか
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月2日
案の定というか毎度おなじみ「アテクシを否定するのはミソジニー」理論で逆ギレしてるみたいだけど、嫌われたのは「女性だから」ではなく「デタラメな理屈でイチャモンを押し付けながら暴言を吐く、要するに頭も態度も悪いヤカラだから」というのをあの界隈はいい加減察してほしい
phoboskun @phoboskun 2015年12月2日
そんなもん無いだろう。
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月2日
「フェミニストなんて贅沢な名だよ、今日からお前は『女ヤカラ』だ」
イエーガー@荒ぶる血糖値 @Jaeger75 2015年12月2日
kusamura_eisei その「はなまる」に「女性器のメタファー」を見出すのが「楽器男根おばさん」のような連中なんでなにやっても無駄ですw
権力の狗 @daken3gou 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現」と口にした時点で既に一部の人を不快にしてる。この辺りの事実から悟ってほしいものです。
ラスティ・ネイル @lee_wen_xiu 2015年12月2日
ついこの間どっかのアホが「猫の写真を拡散するヤツきめえ」みたいな事言ってたから動物系もアウトなんだよなぁ。
ホモ東さん @pannacottaso_v2 2015年12月2日
「すべての人が不快にならない表現」という表現が何故出てくるのかという歴史的経緯、権力勾配、非対称性に思いが至らない男根主義者の皆さんが躍動していますね()
ST @tkm41714 2015年12月2日
tweetを辿ろうとしたら削除済みか。自分の発言を打ち返されてピッチャーライナーを受け止める度量すらないんじゃマウンドに上がるのはよしなよ、と言いたい。
はしまき @kantan_daikon 2015年12月2日
恐ろしい事にこの「全ての人が不快にならない表現」を強要するキチガイが居たりするんですよね 女性向け界隈で
星川月海 @hosikawatukimi 2015年12月2日
「すべての人が不快にならない表現」なんてものがあるとすれば、それは「何の主張もしていない」ものか「誰の心にも響くことのない」薄っぺらなものでしょう。それでは広告としては意味をなさないし、そもそも表現と読んでいいものかも怪しい
kartis56 @kartis56 2015年12月2日
また反ヘイトか。あの人たちがナチュラルに垂れ流すヘイトにはいい加減うんざりだよ
北斗柄@生涯六壬者.多分 @hokutohei 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現」なんてものがあるなら実例を出して欲しいよね。オレはその実例に対して不快になってみせる自信がある。
にゅ~にゅ★(・ω・(⊃☀⊂)★ @newingnew 2015年12月2日
ところで個性を大事にって流行はここらあたりで廃れたってかんぢでOK?wwwwww ヾノ。ÓㅅÒ)ノシ 懐かしいなぁ(遠い目
賄いニラ玉 @niratamask 2015年12月2日
これ「税金を使うなら~」とか「個人で町おこしやるなら~」とも言ってるが、それつまり「個人レベルでならどれだけ人が不快になる表現してもOK」とか開き直ってるクソツイートだったりしないだろうな?
生島 勘富 @kantomi 2015年12月2日
この問題は、好き嫌いの問題で、答えなんかない。 「ただし、イケメンに限る」といっしょで、判断はブレる。 論理的じゃないとかいうのは、更に、喧嘩売ってるのといっしょで、 線引きを求めるだけ無駄。 (あえて言うなら、前3回のポスターはセーフ、今回はアウト) フェミ、オタク、お互いに嫌ってるもん同士が、ガチで闘うのか?落とし所を探るのかの問題で、偶発的ではあるけれど、先に踏み込んだのはオタク。 で、
生島 勘富 @kantomi 2015年12月2日
オタクに「オタクを辞めろ」と改宗を迫っても無理なのと同様に、フェミも改宗することはない。 先に踏み込んだのはオタク側なので、私のような第三者が見れば、闘えば闘うほど、フェミ側に軍配があがることになるんやけどね。
生島 勘富 @kantomi 2015年12月2日
フェミ側に改宗を求めているのか、オタク同士の団結を確認して楽しんでるのか、私には判断がつかないけれど、オタク側にメリットはゼロと思うね。
漢咲 勝負【ツイートは心のトイレ】 @Haizin_Sha 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現」を『±0』と仮定するなら、【不快に思う人(-1)】と【快と思う人(+1)】がそれぞれの立場に同じ数だけ居れば、それは『±0』で「全ての人が不快にならない表現」として成立する……なんて考え方もアリかと?
Taro🍉 @PTTLimit 2015年12月2日
最近「サザエさんのサザエさんとカツオの言動がいちいちムカつくんだよなぁ」って嫁に言ったら「あたな疲れてるのよ」って言われたよぅ;w;
田中 太郎 @ducystanaka 2015年12月2日
すべてがF(不快)になる
アレ @are74857894 2015年12月2日
アホが個人に対する誹謗中傷をところかまわず行い、それに対応したら不快な表現とさらに暴れまわるバカどもを見てるのでこいうのはスルーするに限る
星川月海 @hosikawatukimi 2015年12月2日
Haizin_Sha 「自分を不快にさせた」ことを許せず声をあげる人の声って大概大きいので、なかなかそういうとらえ方をしてもらえることはないですがね
渚稜@4/29芦原橋ソルトバレー映画祭 @nagisaryou 2015年12月2日
kantomi ラディカルフェミが良くないのは、最終的に何が目的なのか、どういう理想に向かってるのかがよくわからないとこだと思うんですよ。てか外部からは「男が得することは全部禁止」みたいに感じられます。オタクの側はわかりやすくて、要はかわいい女の子見て目の保養をしたい、という個人レベルの欲求に向かってるからブレないわけで。
quantum mechanics @omega_bridge 2015年12月2日
アメリカの「サウスパーク」というアニメで「すべての人が不快にならない演劇」をやったら、真っ黒な前進タイツでワラワラ踊る怪しげな前衛芸術になった、というネタがあったな。
漢咲 勝負【ツイートは心のトイレ】 @Haizin_Sha 2015年12月2日
hosikawatukimi 上記で述べられてるような『誰の心にも残らない表現=不快じゃない』より『どちらにも同数の賛同がでる表現=不快一辺倒では無いよね?』くらいの中和的な考え方でいいかと? むしろこのような談義は検討段階で意見はあっても、結局は通してこういった中傷も込みで目的の誘致が出来たとするなら、企画自体は『成功』の部類で「全ての人が不快にならない表現」を用いる必要が無かったのでしょうよ
のい/魔法少女長谷部くんアンソロをよろしくお願いします! @el_candygaly 2015年12月2日
どんな公共物にも伝えたい対象がある訳で、そのターゲットの的を得てさえ居れば機能は果たすと思うし、逆に言えばターゲット外がいちゃもん付けて騒ぐのに対応した結果、本来のターゲットへの求心力失うのではいけないと思うの。こんないちゃもんが通るならそれよりこのポスターのポップ体ダサいの不愉快だからどうにかして欲しいって意見だって通ってもいいよね♡
@pw91926488 2015年12月2日
ただ単に不愉快 という気持ちで表現の自由が無くなっていくのなら、この国は北朝鮮よりも窮屈だろうね あちらには少なからず、「共産党を守るため」という明確なロジックがある 日本はどうだ? 「不愉快だから」 それだけの理由で尊い自由を失っていくのか? 俺はもう疲れた
星川月海 @hosikawatukimi 2015年12月2日
Haizin_Sha そういう理解と尊重ができる社会なら理想的なのですけど、それができるならこの話題の元になった問題もツイートも上がらなかったでしょうね
南国ナンタラ@ロボ娘@零号機 @roboko_nangoku 2015年12月2日
外野のキチガイの声なんて無視すりゃいいし広告による犯罪が発生したわけでもないのに、何でそういう連中の言われるままに動くのか理解できん。くだらん感情論振り回してイチャモンつけて「結果的に広告を引っ込めさせた」事によって発生した経済損失を損害賠償してもいいレベルだろ。イチャモンつける奴にもそれなりのリスクを負わせないと増長してどんどん増えるぞ。最終的には2次キャラそのものの露出を潰す勢いだしな。
康芳英 @y_yoshihide 2015年12月2日
ノリとしては「はい、100万円!」と言って100円玉出すのと同じ感覚でついつい盛っちゃって「全ての人」と言っちゃったんだろうなーというのは分かるし、幼稚園云々なんかもノリなのも分かるんだけど、そのノリ自体がおこちゃまなのよね。「(基準が難しいけれども)出来るだけ多くの人が不快に感じない表現が必要」くらいで済ませておけばキジも撃たれなかった。
kartis56 @kartis56 2015年12月2日
全てが腐海になる。ナウシカか。やっぱり人類は滅ぼされてしまうのか…
Sの人 @siellc 2015年12月2日
ここまで頑張って読んだけど何も「おっ!」と得るものはなかったことを報告いたします
Iris=いりす @iris_taske 2015年12月2日
今日も炎上マーケティングか…
生島 勘富 @kantomi 2015年12月2日
差別って、先天的だったり、生存に関わることについてのことで、オタクを嫌うことは差別じゃないで。 オタク嗜好は、タバコや酒と同じ扱い。 タバコを吸う人も、めっちゃ苦しんでるしね……。 つまり、「オタク趣味が好きでたまらない」も、「オタクが生理的に嫌」も、等価の権利で、最後は多数決しかない。 多数決では、オタク側の負けは確定してる。 勝つには、フェミでも、オタクでもない人を、如何に取り込むかなんやけどなぁ。
ひょーじゅ@高雄向上委員会(TKI) @shiden 2015年12月2日
「全ての人が不快にならない表現」なんて、相手に銃口なり砲塔を向けて、「これが全ての人が不快にならない表現だ。いいね?ちなみに否定は、強制収容所送りだ」な環境下じゃないと無理だべ。
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月2日
「“あいつら”なんか蹂躙しても構わん」というのが差別であって、「先天的なもの以外に対する不当な攻撃は差別ではない」っていうのは「先天的なもの以外の属性に対する中傷などの不当な攻撃を仕掛けたい、非難をかわして居直りたい」っていうゲスな野郎がでっちあげた屁理屈でしかないが、その屁理屈を呑んで「“差別”ではない」としたところで、どのみち「ヤカラのイチャモン」やで
neologcutter @neologcut_er 2015年12月2日
冒頭のツイートが消えてる以上、"「全ての人が不快にならない表現」は提案者が不可能と断定した"ということでよろしいか?よろしいな?
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月2日
「ヤカラのイチャモンうざい」に対して「ヤカラのイチャモンに逆らうと負ける」と謎理論を展開し始めた人、「オタクは常識ないから人権もない」とかヤカラ丸出しのイチャモン言ってた人か、「オタクのような先天的でない属性への攻撃は差別ではない」みたいな屁理屈に乗っかりたくなるのも当然だわなぁ
生島 勘富 @kantomi 2015年12月2日
オタクが嫌うヤンキー文化、珍走族を認めるのか? 珍走族も、何の規制もなかったカミナリ族(50年以上前)から始まり、発展して暴走族になり、それなりの経済規模になったけれど、規制と共に消滅して絶滅危惧種の珍走族になった。 しかし、彼らも、彼らなりのものすごい理屈を持ってたんやでw オタクも、すでに大きな文化になってる。
生島 勘富 @kantomi 2015年12月2日
第三者から見て、オタク文化が、反対勢力を抑えて本当に生き延びれるかは、異文化に入るときの態度次第。 今のままでは、おそらく、角もトゲも抜かれた、宮崎駿や、ディズニーみたいなの以外は潰されると思う。 私も、反対しかできない。 もったいないと思うけど、こんなに馬鹿ばっかりじゃあ仕方ない。
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2015年12月2日
「すべての有理数体上に定義された楕円曲線はモジュラーである。」…さて、この文を不快に思う人はいるだろうか。
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月2日
×オタク文化が日本社会に対して無礼 ○他人を根拠もなく犯罪者扱いして反発を受けると「オタクのくせに態度がなっちょら~ん」などと逆ギレするバカが他人への礼節に欠けてる
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月2日
ラーメン屋は全国に出店しているが元々日本文化にとって異物だ。 しかしかつては全国的なブームだった暴走族も、取り締まりが強化され今では勢力も小さくなってしまった。 つまりラーメン屋は俺様への態度に気を付けるべきなのだ。 って言ってるのと大して変わんないような謎理論を展開されても反応に困るんだけど、これはどう扱えばいいのかな
生島 勘富 @kantomi 2015年12月2日
ラーメン屋が、オタクや珍走族と同じぐらいに嫌う人が多ければそうなるね〜w 割合の問題で、「オタクは、迷惑と思う人」が多いことに配慮しなかったら、潰されるわねw タバコは、税収で2兆円あっても、ボロボロに潰されてるんやで〜w
生島 勘富 @kantomi 2015年12月2日
アニメが、「後天的で止められる趣味」と捉えられるのは、オタクじゃない人の実体験として、(ほとんどの人が)子供の頃に観ていて、それなりに嵌って、成長と共に卒業してきたから。 卒業できない人をどう見てるか? 小さい頃のままと思うしかない。 小さい頃のままで、身体も大きくなって、それなりの経済力も持ってる。 そうじゃない人から見れば、純粋に怖いのよ。
生島 勘富 @kantomi 2015年12月2日
オタクの人は、卒業した人より純粋で安全かもしれない。 でも、卒業した人の感覚では、そうじゃない。 小さい頃の感覚で、エロを追いかけてる人は、ホンマに怖いのよ。 更に、卒業した側から見れば、皆さんの反論の仕方は、恐怖を増幅してるのよ。 まあ、私がオタクの人の気持ちが分からんように、オタクの人たちも、分からんやろうけどね。 じゃあ、ぶつかり合って、最後は多数決。 潰されるやろうね。
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月2日
「暴走族の暴力・無謀運転事故」「タバコの発癌性」に相当するオタクのサムシングis何、って考えた時に「萌えキャラは人権侵害」「アニメオタクには犯罪者が多い」みたいなデマが思い付くわけだが、そういうオタクを潰そうとするためのデマに乗っかって「オタクに人権はぬぁ~い」とか言ってる人が「潰されたくなかったらデマ屋への態度に気を付けろ」って何やのん? やっぱヤカラの言い分ちゃいます?
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月2日
確かに、中学高校の授業レベルの人権思想が理解できてなくて「あいつらの趣味はわからん」程度のことで「あいつらに人権はない」とまで言い切ってしまったり、そういうヤカラのイチャモンぶっこいて反発受けたのを「ワシも言い過ぎたかもしれん」と自省する度量もなく「ワシに逆らうなら潰されてまえ~い!」と逆ギレするような、おこちゃま脳な人のブッ飛んだ言動ってコワイですわねぇ、もっとオトナにならなアカンでんねんな
生島 勘富 @kantomi 2015年12月2日
男性の80%がタバコを吸ってた時代から、ヤンキー文化の栄枯盛衰を見てきた人間としては、どうなるかは火を見るより明らかで、ホンマに馬鹿やとは思うけど、皆さんが満足いく戦いをやればいい。 少なくとも、宮崎駿系や、ディズニー系は残るしね。 せっかくの日本発の文化が萎れるのは、残念やけどそんなもんやね〜w
hilander @EmHilander 2015年12月2日
「私のような第三者」中立とは言ってない。片方を蛇蝎のごとく嫌ってるけどな!ってか?http://togetter.com/t/%E7%94%9F%E5%B3%B6%E5%8B%98%E5%AF%8C
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月2日
悪書追放運動とかいって何十年前から叩かれてた漫画が今んとこ健在だったり、そういう反発もこれといってない大相撲が巨人大鵬玉子焼きの頃に比べるとパッとしなかったり、栄枯盛衰ってわからんもんだわなぁ
nullmajor @nullmajor 2015年12月2日
あなたは不快なんですね。わかりました。あなたの快/不快なんてあなたにとっては重要かもしれませんが、私にはどうでもいいことです。せいぜい苦しんでください。あなたの苦しみには同情を禁じ得ませんが、社会はあなただけに最適化するわけにはいきません。"全体の合理性"というものがありますから。全体の合理性を無視して自身への最適化を求める人を、一般にクレーマーといいます。
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2015年12月3日
タグ荒らしが居ますな。一旦削除しましたので、適当に修正した上で編集不可にする(出来るか知りませんが)事をお勧めします。
dragoner@月曜西ち10b @dragoner_JP 2015年12月3日
70年代の美濃部都制は「一人でも反対があれば橋を架けない」という公共事業方針を掲げましたが、その結果訪れたのは70~80年代の大渋滞でございました的なアレを思い出した
mikunitmr @mikunitmr 2015年12月3日
サヨクのアジ演説は存在自体が不快なので全てこの世から抹殺したいのですがそれは許されるのですか
熊野風。 @nobody2knows 2015年12月3日
削除された元ツイの主の他の発言を見てもなかなか香ばしいものがあったので、色々と察した。
生島 勘富 @kantomi 2015年12月3日
まあ、オタクよりフェミニストの方が何倍も嫌いやけど、正しいことは、正しいから、オタク側の負け。 オタクの正義と、フェミの正義のぶつかり合い。 どっちも正しいし、どっちも間違ってる。 止めれる趣味を、変えられない性別とぶつかって、勝つ見込みがあるならがんばれ。
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月3日
「趣味は止められる」「性別は変えられない」がなんで正しさや勝ち負けに関係あるのかさっぱりだが、まぁ相手の「趣味は止められる」からといって「おどれらに人権はないんじゃあー!」とか言い張るようなヤカラのムチャクチャなイチャモンが、出るとこ出て勝てるようなモンとちゃう、というのはわかるでっせまんねん
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月3日
まーねー、「ワシにとってわかりやすかった暴走族が下火になって、なんでオタクやらゆうわけのわからん奴らがのさばっとるんじゃあーッ!」みたいなジジイ気分、わからんこともないけどなー、それで八つ当たりにヤカラじみた因縁ふっかけられて屈服しなきゃいかん義務は誰にもないでおまんねん
中敏悟 @shiwazanin 2015年12月3日
コメント欄がグダグダ伸びすぎてまとめの注目度自体下火になる前の「田舎に住むと雪かきとか町内のことガッツリやらされるのは『老人の若者イジメ』とは限らん、そういうの実は都会にもあるけど人口多いおかげでやらんでも済む人が多いだけやで」みたいな話にはイイネ伸びてたんで、多数決ならあの中ではあれがFAかねぇ……
hilander @EmHilander 2015年12月3日
Yahooの意識調査では問題なしとする票が多いな。ここだけ見て多数決とか愚かにも程がある http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/20662/result
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2015年12月3日
全ての人が不快にならない表現なんて無いことを身をもって示す反面教師の鑑
ケイ @qquq3gf9k 2015年12月3日
[c2331989] 貴方ほどキモくないので普通に楽しめてます。
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2015年12月3日
[c2331989] 元ネタらしい『象のブランコ とうちゃんと』(工藤直子著)はどうなんでしょうか。
okoo @okoo20 2015年12月3日
星新一の世界ですか?(すっとぼけ)
ケイ @qquq3gf9k 2015年12月3日
「よつばと!」は原型の作品としてあずまんがなんかについてた「Try!Try!Try!」があるからたぶん完全オリジナル。
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2015年12月4日
結局のところ、どこまで行っても「俺の気に入らないものを俺の見える範囲に置くな」でしかないのよねえ。「全ての人」の定義もどうやら人によって違うみたいだし
ざの人 @zairo21 2015年12月6日
「全ての人間が不快にならない表現」 という 表現こそが じつは 「多くの人を不快にする」という皮肉www
ざの人 @zairo21 2015年12月6日
まあ精々 「万人受けしやすい表現とは?」って考えるのはいいかもしれないね、思いっきり譲歩しても、それでも、なかなか難しい。 万人受け といえば 万人には受けるけど?その反面 それが嫌いなのは少なからずいる。って逃げられるから。
---------- @yukiokurosaki 2016年8月20日
リアルだったら「へぇそうなんだ(苦笑)」くらいで済んだのにインターネッツに出しちゃったからこうなる。活字だけでやりとりするのはすごく難しい。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする