10周年のSPコンテンツ!

鉄道むすめの件で叩く理由とは単純に「キモヲタが出しゃばるんじゃねえ死ね!」という話。

絵の話ではなく、彼らの本音は気持ち悪い連中が現在もこの世にのさばっているからさっさと殺処分してくれないかと言うことに尽きる。 不快の表明は表現の自由なのでしょう。 それならば、お前の呟きが不快だから今すぐ止めろで済む話。 まあね、彼らは学校教育で何を学んできたんでしょうかと言わざるを得ないですよね?
社会問題 差別 まなざし村 ヘイトスピーチ 東京メトロ ポリティカル・コレクトネス オタク ゾーニング破り オタクヘイト 鉄道むすめ 駅乃みちか
79
サイチュウ @eseyuusya
「とにかく萌え絵が嫌いで排除したい/オタクはネトウヨなのでその趣味嗜好を叩くことで右派を攻撃したい」という馬鹿げた結論ありきで、理屈は後付けなので真面目に相手にするだけ損なんですよね。多数派にもそれが伝わるといいのですけど、コップの中の嵐ですね(汗)#まなざし村 twitter.com/BouS001/status…
なーみんっ! @japan74524736
萌え絵がキモいっつーのは、それはそうだろうし、オタクはキモいっても、そりゃキモいだろうし、「オタク差別ガー」とかいってる連中も適当に燃やしたくなるんだけど、萌えっぽい絵をなんでもかんでも、エロイラスト、ポルノイラスト言ってる人らも同じようにキモく感じる。
びんがさん @vingasan
@visco110 私はあまり賛同しませんね。マイノリティ(女性)の声をすくい上げるために、多少誇張入っても仕方ないと思います。あと公共機関の採用は不特定多数の目に触れるため持つため好ましくないです。もっとも萌え絵も幅があるので是々非々で対応すべきところもあります。
安田鋲太郎@世の中どうなってるの?🦏インストール中… @visco110
@kalavinka3 僕が賛同するのは、「萌え絵はキモい」ということと、批判の方法とをきっちり分けているところで、この感覚は共通します。僕自身、萌え絵とかオタクとかかなり嫌いなんですが(笑)、しかし行政や法律がどう扱うべきかについては、分別できてない人が多いもので……。
しんかい(山川賢一)ぼっと@彼女公認 @shinkaibot99
オタクは強者だから差別にならないとかも意味わからない。誰が強者で誰が弱者かなんて状況で変わるやん。「女の上司に男の部下が女はバカだといっても、それは弱者からの発言だから差別にはならない」とかそういう論理ですか?
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌥️ @terrakei07
魔法の言葉「不快な人がいる」を振りかざし、この世のあらゆる表現を殴って行きましょう。 twitter.com/bed_gentleman/…
ピンフスキー @hideyosino
勝部先生理論だと「女性が自らセクシーな格好をする=男性によって性的消費されていない」だからOKらしい
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue
不快に思う人が著しく多いのであれば、功利主義的な見地から合理化できると思うのですが、コンテンツの原型や来歴にポルノ(エロゲー)が関わっているということに、なんの意味があって、その不快感情にどういう普遍性があるのか、は問わざるをえないと思います。
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌥️ @terrakei07
というか普段マイノリティーがどうのこうの言ってる人が、こと萌え絵やオタク文化に対しては「多くの人が不快に思っているのだから〜」とか(いつもは目の敵にしているはずの)多数派の論理を持ち出してくるのホンマおもろい twitter.com/dokuninjin_blu…
諸葛 均 @policedoog1971
@terrakei07 叩くときは「オタクは今やマジョリティの文化になった」と言うロジックを使ってますね。公共機関に萌えキャラを使うくらいメジャーになったと。
ruuyaf @ruuyafgmailcom1
@terrakei07 男が萌える絵ではなくて女が萌える絵ならどうなってたんですかね?
恋よベネット @taimanin123
@terrakei07 「オタク文化差別でもエロ批判でも、私は好きにしろって思いますよ。それが嫌いな人はいくらでも騒げばいい。ただ、多くの人の目に触れるSNSで呟くのもう本当に止めて。不快な人がいるって言ってもまるっと無視で同じ問題が繰り返し起こるのもう異常でしょ」こうかな?
ゲルバナ @877fish
こういう萌え絵が嫌いな人もいるっていう、想像力とバランス感覚の問題だろうか。オタクの露悪的で悪ふざけノリを公共の場にまで持ち込むな。とオタクの端くれとしては思うわけです。
ピニオン @xex08
@terrakei07 論理矛盾というより、自分の立ち位置は全て正しいという考えなのでは。
あねがわにょる @hounyo
だからそういう人たちに反論するときは性的じゃない、女性差別じゃない、って反論するより、オタク差別やめろって言った方が適切な気がする もっと効果的に言うなら「いじめ」ってキーワード使ってオタクいじめやめろって言った方が良い
あねがわにょる @hounyo
オタクいじめやめろって反論に対して、オタクは気持ち悪いから当然だって攻撃してきたら女性差別反対でもなんでもないことが明確になる
あねがわにょる @hounyo
奴らが女性差別と絡めてオタク叩きするのはそうすることで正当性を得ようとしてるってことなんだよね 逆に言うと、そうしないと正当性が得られないってことを無意識に感じているともいえる
境 真良@GLOCOM&IPA(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima
問題は、『社会的コンセンサス』はその形成過程でコンセンサスではないけれど私的意見として表明される反対・賛成を前提としているということ。だから、禁止を唱える言説そのものは否定できないと思う(確かにその言い方にものすごい違和感を感じるけど)。だが、所詮、主張は主張に過ぎない。
境 真良@GLOCOM&IPA(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima
逆に言うと、公的機関がその『主張』を『単なる主張』として扱えず『規制根拠』として扱うようになると、その『主張すること』までを批判・規制せざるを得なくなる。つまり、公的機関が『市民の批判』に過敏すぎることは、ある意味、却って民主主義の根幹を揺るがすのではと、オイラは危惧している。
虹乃ユウキ @YuukiNijino
悪書追放運動時の手塚治虫について(当時の手塚の編集者の証言) cgi2.nhk.or.jp/postwar/shogen… 「だから今のように自由に書けたら『アトム』はもっと違ったものを僕は書けたはずだよ、だからあれは僕の代表作じゃない」って。「言わないでくれ」っていうことを言ってるんですよね
いちさん @imasuyo
東京メトロが「鉄道むすめ」に向けてリニューアルあした「駅乃みちか」が,エロい人にだけエロく見える絶妙なつくりになっていて,彩色担当者の技術にもGOを出した側にも惚れそう。
虹乃ユウキ @YuukiNijino
悪書追放運動は、マンガの神様、手塚治虫に「今のように自由に書けたら『アトム』はもっと違ったものを僕は書けたはずだよ、だからあれは僕の代表作じゃない」と言わせてしまうくらい重大なことだったと。規制によってマンガ家の想像力の翼を縛ることが、いかに重大なことがが分かる貴重な証言ですね。
残りを読む(485)

コメント

令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年10月18日
好き嫌いで善悪を判断している段階で、他者の権利を根本的に理解できていないクレーマーとは和解は不可能ですね。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年10月19日
自己と他者、自己と世界の区別が付かない、乳児のままの全能感で嫌悪を向け、他者の努力や権利を踏みにじっていくことは許しがたいことです。実に度し難い。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年10月19日
規範や他者からどう見られるかを無視した結果、自他の境界を確立できなかった者達の意識が、ラディカルフェミニズムやポストモダニズム、全体主義に親和性が高かった。そう推測しています。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年10月19日
1989の焚書を生き延びてきた世代は「隠れろ…」という習性が染みついているのじゃ
kanata @kanata_onion 2016年10月19日
いつも思うことだけど、常識や倫理って結局のところ多数決だから、多くの人が不快に思うなら排除されても仕方ないと思うのよね(本当に多数か否かはともかく)。例えば、公共の場にGの画像が掲示されてたら多くの人にとって不快だけど、「不快」以上の排除理由は提示できない。こんなとき、「不快なだけでは撤去の理由にならない」と擁護する人間がどれだけいるだろうか。
ゲン @xyz0001abc 2016年10月19日
まなざし村住民が「オタクはきもいから徹底弾圧」と暴れた先に待ってるのは 「フェミはキモイから女性差別反対に反対」と言う反発なんだよね
縞工作 @joqufutyqec 2016年10月19日
なんか流れがよくわかってないけど、今のところこの絵自体への批判(その反論への反論ではなく)って「なんで○○なの?」程度の意見と、「気になる点を描き変えてみました」あたりしか見てないんですが いったいスカートの影が修正され、ここまで反論が活発になった経緯はどんななんです?なんだか各まとめの反論を見ていると、「すべての性表現を無くすべく日々パトロールをしてる強力なフェミ団体」があるかのようなのですが。
ないあーらるとほてっふ @nyalrathottep 2016年10月19日
ああ、普通の絵描きならまずやらない「他人の絵を勝手に訂正した」からじゃねーの? あと、相手が屈したからだろうな。いつかの海女とかのでチョーシのってんだよ
なにがし @naonanigashi 2016年10月19日
kanata_onion 多数決ってかそれだと単なる数の暴力で殺し合いにしかならんから、法律で制限かけてるんでしょうに。
なにがし @naonanigashi 2016年10月19日
kanata_onion あと常識や倫理が多数決ってのも間違いの元で、数が多いから正しいなんてのを鵜呑みにするんじゃ知性の放棄、ただの衆愚よ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年10月19日
そろそろ「クレーマー防止法」が必要なんじゃ無かろうか。近鉄の事件とかまなざしムラみたいな不当なクレームそのものを非合法化して司法に委ねられるような制度を考えるべきでは
マクガン @Makugan32 2016年10月19日
どうして「オタクはキモい」は前提として認められちゃうんでしょうか?その時点で、単純に差別なんじゃあないでしょうかね…
inu @inu1122 2016年10月19日
単純にこの絵柄のキャラが、萌えキャラ?が文化の一つとして一般に認められてないからでしょ。 こういう絵柄を見慣れてる人にはなにも感じないんだろうけど、そうじゃない大多数の人間からすると「なんでわざわざこういう絵柄にする必要があるの?」というだけだと思いますよ。
スイジュ @morisui 2016年10月19日
kanata_onion 公共の場にたくさんの人が不快に思うものがあるのは仕方がないとおもうでしょう?個人のSNSアカウント凍結しまわってる方々もいるんですわ。気を付けてくださいね。 http://togetter.com/li/1030597
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2016年10月19日
inu1122本当の”大多数の人間”は「こんなもんどうでもいい」と思ってるんじゃないですかね?(^_^;)
frisky @friskymonpetit 2016年10月19日
Makugan32 「差別」って言葉を気軽に使いすぎなんじゃね? 「オタクはキモい」は偏見。だが人には偏見(=選好、価値観)を持つ自由がある。その偏見が制度化(あるいは事実上の制度化)されるときが差別とよぶべきものでしょう。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年10月19日
inu1122 ごく少数のクレーマーが騒いでるだけだぞ、見過ごされてる事例が山ほどあるのが証拠、一般に認められてないんなら見過ごされるわけがない。槍玉に上がるのが毎度文句の言いやすそうな公に近いところなのもその証拠、民間じゃとっくに溢れてるっつーの。
スイジュ @morisui 2016年10月19日
どのあたりから誰が文化として認めてくれるんでしょうねえ。とりあえず売り上げ上位のアンドロイドアプリおいときますね https://play.google.com/store/apps/collection/topgrossing?hl=ja
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月19日
まなざし村の妖怪すけべ隠しに目をつけられただけの話だわな。
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2016年10月19日
Makugan32 おっしゃる通りで何も的確な理由を説明できない感覚的なものに、ありとあらゆる方法で理屈を無理やりくっつけたものです。だからこそ、何を言っても無駄。元々論理が破綻しているものに論理で対抗しても答えてくれる訳がない。感情で対抗したらウンコ投げ合戦が始まっておしまい。そして相手には子供という万能最強兵器を持ち出す枠がある。 ラディカル・フェミニストは右翼と相性が良いので、時の権力と結びつかないことだけを注視してあとはガン無視ぐらいしか対応方法が無いんじゃないかな。
tako @tako6502 2016年10月19日
人権を声高に叫ぶ人こそ、その対象以外に大して異様に差別的・攻撃的であるってのはどうにかならんもんか
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月19日
kanata_onion そうなると大多数のドイツ人が正しいので須らくユダヤ人は抹殺されべき、と言う理論になるんだよね。関係ないけどドイツ人って境界が曖昧だし。ドイツ語喋るのにオーストリア人だったり、ドイツ語の方言を喋るフランス国民がいたり、ドイツ語の一方言を喋る低地の王国民がいたり。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月19日
inu1122 大多数の理論を用いるとユダヤ人は死んで当然となるよ。 オーストリア人もフランス人もベルギー人もスイス人もドイツ人にしてしまえと言うのが自称多数派の工作活動。 こんだけお前らに異を唱える味方がいるんだぞと。
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2016年10月19日
多数派棒で殴り殺していいならありとあらゆるマイノリティーがその犠牲になるんだけど、それは許しちゃいかんだろ。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年10月19日
そこそこで妥協ってのをまるっきり考えてないから、「文句言ってきたから叩き潰す」みたいな話になっちゃうんだよ
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2016年10月19日
世の中で広まり、触れる機会が多くなってきたものを拒絶するその様子は「ロックは不良の音楽だ」と根っこは同じなんじゃないかな。逆に若い人たちは、幼いころからそのコンテンツに触れており、抵抗がないっていう。もっともこの件は年齢だけでなくある程度性別フィルターもかかるでしょうから、偏見を除くのは一層難しいとは思いますけれども。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月19日
Neko_Sencho 良いインディアンは死んだインディアンと言う言葉があるよね。
ES@toge専用 @hituji2222 2016年10月19日
「性的なモノ=悪」だってのを棍棒にして殴るなよって言いたい。嫌だってのは分かるし好き嫌いならお互い共存する事も出来るけどこの場合だと最早「戦争状態」なのでどちかがギブアップするまでは戦いは続く事に。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月19日
Makugan32 学校教育で差別は止めましょうというのを学んでいないからです。 糾弾することが絶対善の学級会民主主義が正しいと錯覚しているからです。
わかばだい @wakabadaiad 2016年10月19日
自分の嫌いなものであっても人に迷惑をかけていない限り認めることができなければダメだ。
わかばだい @wakabadaiad 2016年10月19日
xyz0001abcまさに 「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!」ですね。
irui( ᷇࿀ ᷆ ) @irui51 2016年10月19日
この話題、既に “クソフェミ” は撤退気味なので “意識高いと思われたいオタク” VS オタク みたいな図式になっててホント地獄絵図
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月19日
irui51 そう。実際は脱オタしたつもりの住民が存在しない世間に良く思われたくて自制を求めよ的な学級会さならがの様相を呈しています。
neologcutter @neologcuter 2016年10月19日
左かかったフェミに限ってオタクやエロ漫画に容赦しないもんねえ。「表現の自由」はどこ行ったの?もしかして左派が減ってるのは娯楽の多様化が原因だと思ってるの?
neologcutter @neologcuter 2016年10月19日
【しばき隊】野間易通 キモヲタ文化は全否定しますが、何か問題あるのでしょうか?【釘バット】 http://bit.ly/2eQPFGm←まあこの国の「反差別」ってこんなもの。つまりは独善でしかない。
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2016年10月19日
デフレが20年続いてから止まりかけてこれだとデフレが無かったら20年早くこういう論争が起きてたんだろうか
七海@ラディカルフェミニストです @nanamiutena 2016年10月19日
公の場に出さなけりゃいいって話じゃないの。個人的にはヲタ向けでも笑顔ならまだいいが下がり眉と紅潮した頬のコンボはとにかくきつい
七海@ラディカルフェミニストです @nanamiutena 2016年10月19日
問題はTPOですよ、TPO。クローゼットの隠れているオタクを無理矢理暴き出して叩いてる訳じゃないの。
selvis @revenir_sleep 2016年10月19日
nanamiutena 今回の件、鉄道むすめと言うオタク向けの企画に乗り込んでる時点で TimeもPlaceもOccasionもへったくれもありませんよね?
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年10月19日
排除されるまでもなく、不人気や知名度の無さで消えていったコンテンツがいくつもある。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月19日
nanamiutena 個人の感想は尊重されべきでしょう。オタクキモイから死ねという感想も尊重されねばなりません。
シキシマヒロタカ。 @anmania 2016年10月19日
公共はーが居るのでここにも的外れだってことであの例えを張らなきゃなのか。 ポケモンコラボのマクドナルドのハッピーセットの景品の出来で、任天堂にクレーム入れる位的外れですよー。
シキシマヒロタカ。 @anmania 2016年10月19日
東京メトロの駅乃みちかと、玩具メーカーのトミーテックの「鉄道むすめ」シリーズの駅乃みちかはイコールではないですよー。 東京メトロの駅乃みちか→ゆるキャラ トミーテックの駅乃みちか→萌えキャラで攻撃されてる
シキシマヒロタカ。 @anmania 2016年10月19日
トミーテックが10年前から鉄オタで萌えオタ向けに作ってる鉄道むすめシリーズの公共性が何だって? という話
遮光昏人 @KREHITO 2016年10月19日
このキャラは鉄道むすめってそれこそオタ向けのコンテンツのためにメトロから許可貰ったトミーテックが作ったいわばファンアートです、こっちが東京メトロの公式キャラになったわけではありません。公の場とやらも今のところ出る気配はありません。ここまで言わんとサルは理解も出来んのか
K3@FGO残4.5 @K3flick 2016年10月19日
(´(ェ)`)ようやく自称フェミ界隈の難癖が独善的なものでしか無いという共通認識が出来上がってきつつある。
あぇc @darksmoker13 2016年10月19日
↑全て、めっちゃ早口で喋ってるって感じ?
Chariot @BLACK_RX_24 2016年10月19日
まず「公共の場に出る」というのが認識違うんだよなぁ・・・東京メトロが宣伝用に使う訳じゃないのよ・・・
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月19日
KREHITO 理解できないから猿というか原猿以下なのでしょう。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月19日
兎に角、公であろうと目立ってなくてもキモヲタが息をしているのが気に入らないのがあの人達。
さかも⋈ @nebusokuqchan 2016年10月19日
色んな意見集約するとまんままとめタイトルになるってのが頭痛い
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月20日
BLACK_RX_24 スカパーが撤退したおっぱい募金でさえも文句言う人達ですから。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月20日
anmania ポケモンが任天堂から出ていると思い込んでいる人が未だに投資家の中でもいるのがこの国の現状ですハイ。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月20日
friskymonpetit この鉄道むすめシリーズキャラが別段公に出ないのが分かってて侮蔑をぶつける行為こそ“差別心を露わにしている”と言わざるを得ないでしょう。
しゅうい☆たかひろ@舞鎮提督 @Fumi2cat_Shuui 2016年10月20日
最初の『公共性云々』が『間違い』なのに未だに叩く連中がいるのは、まんま関東大震災で『朝鮮人が井戸に毒を入れた』という誤報を鵜呑みにして自警団組んで朝鮮人を凹りまくった愚挙と同じですね。
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年10月20日
「オタク」というのがよくわからないからキモいと思うことはわからんでもない。「よくわからないもの」は「気持ち悪い」からな。だけど、それを理由に「死ね」「殴ってもいい」「差別していい」という理由にはならない。 「オタク」は「好きなことに熱中してる」のであって、基本的にはそれ以上のことはしない。「熱中してる」だけなら他者との接触も基本的にないから、叩く必要はない。 他者との関わりがないのに叩くということは、弱いものをいじめたい人だろうな。
たろ @ne_taro 2016年10月20日
萌え絵を見てハァハァするオタクを勝手に想像して勝手に気持ち悪がってゾーニングしろ但しゾーンの境界はこの世とあの世なって言われたら、じゃあお前があの世にいけよって言いたくなるやろ
möbius-1(仮) @wizard_sp 2016年10月20日
「オタク」なるものをヘイトしたいがそれが出来ずに「お前らの大事なもの取り上げてやるぜ( #^ω^)」っていう行動原理。
möbius-1(仮) @wizard_sp 2016年10月20日
「オタク」をヘイトしたいがそれが出来ず「お前らの大事なもの取り上げてやるぜ( #^ω^)」っていう行動原理。
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年10月20日
「この表現は公共に相応しいくない上に女性差別なのですか。ならやめますね」で全部解決。本当に表現の自由を守りたいのなら、「TPOも公共も糞食らえだぜヒャッハー!」な露出狂を一匹残らず叩き潰すべき。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月20日
馬鹿は何も知らないし何も知ろうとしないし何にも知り得ないから馬鹿なんです。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月20日
馬鹿コメントも暫く放置します。なんせゲンロンは自由ですからね。
Hoehoe @baisetusai 2016年10月20日
皆さん始めまして。わたくしカンボジアから来たポルポトと申す者でござるが、眼鏡とインテリゲンチアと都市生活者は見ていて不快になるので死ね!それではごきげんよう
わんゼット @keremycuvymu 2016年10月21日
irui51 というかこの件、最初からいわゆる「フェミ」の姿が見えないんだよなぁ。まとめで貼られていた最初の反対意見も、せいぜい「なんでスカートが透けておしっこがまんしてるの」程度のと、どっかの絵師の「問題点を描き変えてみました」ぐらいであとは「自分もオタクだけど良くないと思う」のような意見。そしてスカートの修正に至った経緯は不明…内部闘争なんじゃないかこれ
わんゼット @keremycuvymu 2016年10月21日
で、変に自治をしたがる意識高い()系のオタクもアレだけど、それに対峙する側のオタクも先鋭化してきている印象。「萌え絵が批判された→クソフェミ団体の仕業だ、徹底的に潰せ」と一斉に攻撃にかかるような。これらの件で団体的なものが表明した様子は見かけないんだが、何故か謎の「ヒステリーフェミ団体」を想定しての反論が目立つ。
わんゼット @keremycuvymu 2016年10月21日
結局スカート修正についての説明って公式側から出てるんだっけ?実際ヒステリークレームのせいである可能性もあるけど、そうではなくメトロ側の偉い人あたりが発表された絵を見て「この描き方ではキャラを貸せない」と言い出した可能性もあるんだがなー。
jpnemp @jpnemp 2016年10月21日
keremycuvymu 今日日、個人の電凸でも企業が「配慮」する世の中ですからね。団体じゃなければ問題無いとは言えないでしょう。「黒人差別をなくす会」も実際は一家族でしかなかったものが、カルピスのマークやちび黒サンボをこの世から消し去りましたし。
ゲン @xyz0001abc 2016年10月21日
keremycuvymu クレームの可能性もある以上、「他の可能性もあるから落ち着け」と言っても無理でしょうね
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月21日
keremycuvymu 北原みのりやらクーコやら食って掛かってます。「萌え絵 女性差別」とツイッターで検索かけてみてください。面白いですよ。文句垂れている連中の殆どが「アベ政治を許さない」で纏まっていますから。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月21日
フェミ団体なんていないよ。 みんな初めからそんなことは判っている。 何故なら殆どの者らが“まなざし村の戸別にオートロックが備えてあっても鍵をかけないで孤立化している住民”なんだから。 フェミとは言わずにみんなまなざし村と呼んでいるの。 尖鋭化したのはツイッターレディース。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月21日
みんな自分で調べる努力をしない。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月21日
フェミ団体が総攻撃を掛けているという周回遅れの議論。 ネットって基本的にユーザーは孤立しているんだがね。同じというか似たような考えの人が同調するようになって自分たちの意見を分かりやすく尖鋭化した方へ(ツイレディ)と研ぎ澄まされて流されていく。
味噌カッツ @freakykombat 2016年10月21日
フェミ団体の影は見えなくても、北原とか宇野とかは明らかにまなざし村のフェミだし、添削画像を作ったかえる氏も本人のTL見る限りツイフェミ側なんだよなぁ。「フェミの姿が見えない」は明らかに間違ってる。オタクの内輪揉めじゃなくて多少絵を描けるまなざし村民がいただけの話
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月22日
nyalrathottep 捨て垢みたいだけど、これ以上話をする気ないのなら止めさせてもらった方が良いか?
わんゼット @keremycuvymu 2016年10月22日
フェミの影が、ってのは、一応「最初の反対意見」と書いたように、「反論に対する反論」ではなく「最初に問題視した人」の話ね。そら反対意見の人を「まなざし村」と呼ぶ風習なんだったら、まなざし村とやらが悪の巣窟になるだろうけどなぁ。いや、別にそっちの肩持つわけじゃないし、まったくこの絵に異論は無いんだけど、反対側の人間に対して「レッテル貼りをして分別」っていうのは、世間がオタクに対してやってるのと変わらん気がしてさ。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月22日
keremycuvymu まなざし村とは何であるか、先ず調べて来て下さい。 「性的にまなざすことは暴力」というところから来ています。彼らがそう言ってきたのですよ。http://togetter.com/li/922618
みずほスィなるもの @Mizuhosuizenkoh 2016年10月22日
(キモヲタへの)言論弾圧コワイ
はがねてつろ⋈ @HaganeTeturo 2016年10月23日
[c3156409] 駅員ではありませんが 2011年にNHK沖縄の女子アナが その「巨乳」を理由にバッシングされた事例がありました。 「ふしだら差別」で攻撃されるのは 創作/フィクションに限らないんですよね… (創作なら不本意でも指摘箇所の修正は可能ですが 実在人物の場合、容姿を指摘されてもどうしたらいいのか)
シキシマヒロタカ。 @anmania 2016年10月23日
keremycuvymu クレームが入ったので修正を要請していますね
シキシマヒロタカ。 @anmania 2016年10月23日
keremycuvymu ヒント:時系列 (1)J-CASTやYahoo等のニュースで東京メトロみちかとトミーテックみちかを混同させるようなニュースが出る (2)北原氏やクーコ氏などの「まなざし村」と呼ばれる人々が騒ぎ出す (3)かえる氏が比較絵とゾーンの図をアップ (4)かえる氏の絵比較絵を漫画家などが問題視 (5)togetterなどでまとめられ出す
シキシマヒロタカ。 @anmania 2016年10月23日
(6) (3)~(5)を見て、其々が其々の意見を言い出す (7) (6)を見て、オタクの過剰反応云々と言う人があらわれる→イマココ
シキシマヒロタカ。 @anmania 2016年10月23日
早い人でも(3)から、遅い人だと(7)からで、皆自分が目撃したところからしか問題を認識しようとしないので、そりゃあ認識にねじれも出ようもので。 なので自分でも調べてみましょうっていう人が居るんでな
シキシマヒロタカ。 @anmania 2016年10月23日
この問題のこすっからい所は、(2)以降彼らはその発言をやめて、実働であるところの(3)から叩かれているところ。 扇動、示唆を行った主犯じゃんと思うんだけど、実働がいることによって、(2)が薄められてるんだよね
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月23日
彼らは間違いを指摘されても謝らない。何故ならキモヲタに頭を下げることを良しとしないから。だからこその差別感情が横たわる。
ホイミン @hoimin00 2016年10月24日
#まなざし村 のまなざしカバがこのまとめを引用して萌え絵とオタクを中傷しているようなので晒しておく。https://twitter.com/mimosali12/status/790551888886272000 https://twitter.com/mimosali12/status/790553313133535232 この人は萌え絵やオタクに文句があるならコソコソ陰口叩いてないで堂々とまとめにコメントして自分の主張の賛同者を募ればいいのになぜそうしないのか?
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月25日
hoimin00 あの人らは議論ができないから内輪で管巻いているだけなんですよ。 まあ、このコメ欄も見ていることでしょう。 議論が出来ないから力ずくでねじ伏せる事しか出来ないんですよ。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月25日
見ているのなら、ここへ来て議論しましょうよ? 議論が出来ないから潰そうと考えているんでしょう? 潰す事しか考えられないのなら、それは権力勾配なのですか? 潰す事があなた達の考える抵抗の証なのですか? 議論が出来ないのなら、もはや人ではないですね?
ないあーらるとほてっふ @nyalrathottep 2016年10月25日
kusamura_eisei おや?一方の「キモいから死ね。」が良いのならこちらがそれを言っても構わんだろう。おかしな話だ。しかしこれで貴様も学んだぞ。「キモいから」と相手を拒絶したら話など出来んことをな!貴様が我と話が出来んと言ったのがその証拠だ。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月25日
nyalrathottep 最後通告、話をする気ないのならそのまんまお帰り下さい。
ないあーらるとほてっふ @nyalrathottep 2016年10月25日
kusamura_eisei で貴様は【「オタクはキモいので死ね。」という意見を尊重せよ】と言ったな。ならば同じ言葉で返した言葉もまた尊重すべきであろう?だが都合がいい意見のみ尊重せよというなら貴様にこそ議論の資格はあるまい。とっととブロックなどして勝利宣言するといい。kusamura_eisei
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月25日
こうした冷笑系がいるのもまた事実。
ないあーらるとほてっふ @nyalrathottep 2016年10月25日
kusamura_eisei 自分がされて嫌なことはしないことだ。さて、「キモい貴様は死ね。」という意見に、他ならぬ同じ主張をする貴様に賛同してもらえるものと思っているがどうかね
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年11月14日
書き替えている奴がいるな。ブロックするからな。
akita_komachi @antiMulti 2017年1月5日
コメント欄で「多くの人が不快に思うなら排除されても仕方ないと思う」って書いてる人が居て驚く。その理屈だと黒人差別も部落差別もOKになってしまうぞ。
コマチョ @unagiiiinu 2017年1月19日
いつの時代だってこうしたものに文句をつけるのは年を食った女だった。 オバQがどれほどバッシングされたか想像がつくかい。
qreen+oq+ube @RD270mHE2lR2bVe 2018年6月23日
[c4891604] 同じ自転車乗りからも「自転車原理主義者は迷惑です。」、「無能な働き者」と評された挙げ句、Twitterから荒らし認定されて凍結された、 @safesafetysafe = @greentoptube 君。 @makotosuzuki_10 https://twitter.com/makotosuzuki_10 は君の新垢かな? わかりやすいなあ。 意外と親切な所あるじゃないか。 これからも見ているよ。