萌えキャラ(二次元エロ)の公共化は国際基準で完全アウトという珍説が発表される

北原みのりさんへ。あなた、とっても怖いです。話通じない、民主主義通じない、人権通じない、憲法通じない。女性が輝く社会を、と言うけれど、あなたのおかげで、暗い顔の女、増えてます。
社会問題 東京メトロ フェミニスト 萌え 男女逆だと反応も逆になるまとめ 北原みのり お気持ちヤクザ 駅乃みちか
85
北原みのり @minorikitahara
東京メトロ、女子社員のエロ二次元化(透けたスカート股に食い込ませて困り顔な)事件。萌えキャラ(二次元エロ)の公共化は国際基準で完全アウトなこと、いい加減学べよ。
北原みのり @minorikitahara
買わない、選ばない、という選択ができない公共の乗物で、アレはない。
chifforon @violet9mars
@minorikitahara @yokoaoki 絵もさることながら、永遠の23歳とか出身はボン、帰国子女とか謎な設定、本当に気持ち悪いです。ごく一部の人にしかウケないと思うのですが…。どんな人の案で、どんな人たちがgoを出したのか顔を見てみたいです。
yoko aoki @yokoaoki
@shihotaki @minorikitahara 個人的ですが、身長154cmというところも自分がそうなのでギョッとしました。好みの人を妄想するのは勝手ですが、公の場でなすりつけるなと、やられる身になってみろということですね、ミシェル・オバマさんがうまく言ってくれましたが。
advaita @0TatTvamAsi0
@minorikitahara でも、リアルの女性でも、こういうクネクネした動きしたり、内股であるいてみたり、ぶりっ子してみたり、最近では「困り眉」メークも流行ってますし、以前からチークで頬を赤くするメークも流行ってますし、二次元の絵だけ批判するのも何かおかしい気がしています。
なお海外
創咲 陽助 @sousakubyousuke
@minorikitahara 元々、萌えは女性の漫画描写から育った表現。台湾では萌えで若者にアプローチした人が主席になった。萌えがアウトなんて国際基準は性嫌悪カルトの作り出した下らない魔女狩り風潮。萌えが逆に自由の象徴になって、ラディフェミは弾圧者として軽蔑されていくでしょう。 pic.twitter.com/unFlQflTc6
拡大
水守みどり @MizumoriMidori
@yousukesousakub 短すぎるスカートは良くないですね。しかし。
創咲 陽助 @sousakubyousuke
@MizumoriMidori 左の萌えキャラはズボンです。メトロのキャラはスーツの広告レベルです。広告見てみれば、あれを参考にして描いてるのだろうと推察できます。
水守みどり @MizumoriMidori
@yousukesousakub そうですか。下着が見えそうな超短いズボンなんですね。
創咲 陽助 @sousakubyousuke
@MizumoriMidori まあ、見てのとおり下着は見えませんね。
水守みどり @MizumoriMidori
@yousukesousakub そうですか。お返事ありがとうございます。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
@minorikitahara 萌えキャラの公共化がアウトという国際基準は存在しません。これは台湾の鉄道で使われている萌えキャラの例。貴方知らなかったでしょ?嘘をついてもすぐバレるんですよ。 pic.twitter.com/OK5Z0aBqka
拡大
一周 @atw01
台湾・高雄MRTのキャラクター高捷少女と比較してみると、駅乃みちかのデザインがかなり大人しく見える不思議。 pic.twitter.com/sfx0uyLJS8
拡大
拡大
拡大
拡大
須藤玲司 @LazyWorkz
拾い物画像だけど、こちらはバンコクの窓口と市内を結ぶ空港線(エアポートリンク)のミク列車、スポンサーは札幌市。 完全アウトな国際基準ってなんすか。 pic.twitter.com/7IuQ3qwqku
拡大
拡大
拡大
拡大
カンテラ/马灯 @loopline103
へぇ萌えキャラの公共化は国際基準でアウトなんだー知らなかったー(棒) pic.twitter.com/yu0xCJdJy6
拡大
拡大
拡大
拡大
なゆほ🏰🕛 @Nayuho6866
これが1年以上走ってたのに何も言われなかった京阪を思うと駅乃みちかの件マジであまりにも過剰反応すぎる pic.twitter.com/7aUpSSC7kP
拡大
チー坊@La+ @ChisayaX20a
@tk_takamura @minorikitahara ここですね! 駅がポップだらけな場所!高雄地下鉄! pic.twitter.com/ONxNLXSYI2
拡大
拡大
拡大
チー坊@La+ @ChisayaX20a
@minorikitahara 言わせてもらうと海外の方から見るとそもそもマスコットキャラクターを作るということ自体が考えられないそうで警察でお馴染みこのキャラも「警察がこんなマスコットキャラクターを使っちゃダメじゃね?」みたいなこと言われてたりするんですよ? pic.twitter.com/DGhY8g4xhM
拡大
結局のところ…
eternalwind @juns76
今回の駅乃みちかの萌化は、鉄道むすめというフィギュアシリーズの商品としてのみ限定されているので「オタクが内輪で萌を楽しんでたらフェミが外から攻撃した」という図式に過ぎないのよね。このいつものフェミパターンそのまま pic.twitter.com/yhXObj4ekO
拡大
ぬまきち@ツイキャス配信中! @obenkyounuma
「公共」と称して、不快を理由にこのポスターを剥がした事件が、わずか2年前。一昨年のことだ。 livedoor.blogimg.jp/bakattan/imgs/…
華刹 @kasetsu
駅乃みちかの炎上については様々な意味でムッカついてますが、一番許せないのは人の作品に赤ペン入れてる人っすかね。東京五輪の最初のロゴ騒ぎの時もそうでしたが、それを気に入らない気持ちはわかるけど作品をお手軽にコピペして改変していい理由にはならない。
karedo @susumu_karedo
続々とまなざし界隈の人たちが鉄道むすめを公式キャラで駅に置いて広告してるって感違いし始めてて、マジでこれもう単なるリテラシーチャレンジを恥かきたくない一心で「紛らわしいお前が悪い」みたいなヤクザ論法で潰そうとしてる構図になって暗澹としてくる。
残りを読む(20)

コメント

神 長門 @kannnagato 2016年10月19日
もうこのネタには飽き飽きしてるでしょうが、まとめを作成しました。
竹永@2 @takenaga51 2016年10月19日
「海外ではありえない」といういつもの常套句を言いたかったんだろう。そしていつも通り「自分の頭の中にしかない海外」を持ち出してきたわけだ
@silk_tw 2016年10月19日
まなざし村は括り方を大きくすればするほどにツッコミも容易くなるってことを、いい加減学べよ。
アラブッコさん @bukko_arab 2016年10月19日
この件は台湾が先進的過ぎて日本のフェミの言説を全力でぶち倒していってるなw
ケイ @qquq3gf9k 2016年10月19日
そのグロ画像の方が公共的には問題。
飛竜 @bsb_hiryu 2016年10月19日
そもそも公共の場所で使われていないというのに。 あと、まとめの中の検証がすごく分かりやすかったです。
infogain_bot @infogain_bot 2016年10月19日
自分の主張に根拠をもたせたいだけの人ほど、世界とか国際基準とかの、外側の論理を「想像だけ」で勝手に利用したがるんですよね だから、ボロが出る
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月19日
国際(海外)だの何だのを持ち出すのに、肝心の国際事情を調べもせず発言している時点でお察し。調べて言っているのならただのマゾだな。
エロラク⚜️ @eroluck 2016年10月19日
世界って、日本より狭い範囲なんですか?
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年10月19日
駅乃こっくすはただお前がケモナーなだけじゃねーかとwww
たるお @tarumo 2016年10月19日
アダルトショップの経営者で靖国神社でお仲間と全裸写真を撮ったこの人が言うのは説得力ないわー  どの口が言えるのかと… http://khamwns.cocolog-nifty.com/
夢乃 @iamdreamers 2016年10月19日
安易に国際基準を持ち出すヒトは、国際基準を知らないの法則。 .
南極の五斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2016年10月19日
なんでもかんでも海外と比較して「海外では」という人を出羽守というが、この場合そうであってほしいという海外と比較してるから出羽守未満の存在だよな
南極の五斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2016年10月19日
まさかとは思いますが、この「海外」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか
球磨川 雪 @Sosogi_K 2016年10月19日
『もう、その海外の子になっちゃいなさい。』
かもの ねねみづ @cmnnmz 2016年10月19日
確かにピーポくんの全裸問題は国際基準を通す自信がないなぁ。
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2016年10月19日
処女から産まれし者のみが無制限に性的表現に石を投げる権利がある。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2016年10月19日
「スカート短過ぎ」→ズボンやで(指摘)→「下着が見えそうな超短いズボン」→いや、見えへんで(指摘) こんなんばっか。エロ指摘すりゃ勝てると思ってんのか食い下がり方が幼稚過ぎんよ… 完全に「絶対に負けたくないでござる!」マインドやんけ
匣河豚工房 @hakofuguf 2016年10月19日
実在のオバハンが丸裸になったり公共の場で乳放り出して母乳飛ばすのはありなのかこの界隈的に
マクガン @Makugan32 2016年10月19日
そのうち「台湾は国じゃあないからノーカン!」的な、蓮舫さんみたいな主張に至ったりしますかね…?
衛兵 @ko95938361 2016年10月19日
そのうち、ドラえもんは全裸!ドナルドダックは下半身丸出しで不快だから禁止しろ!とかサザエさんのワカメは下着丸出しの児童ポルノ!とか言いだしそうだな。
ES@toge専用 @hituji2222 2016年10月19日
マッハで論破されてて笑う。炎上騒ぎに乗じて名前を出すから馬鹿を晒す羽目に。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年10月19日
例によって「自分の脳内=国際基準」とか言う妄想か
作音(つくりね) @JUST_Librarian9 2016年10月19日
海外持ち出す奴に限って海外行ったことがない定期 これエアプに似た何かを感じる。エアプの法則と名づけよう
えぃっ @tubame_R 2016年10月19日
@LazyWorkz さんの言いたいことは同意できるけど、初音ミクを出さないで欲しかったよね。札幌市がスポンサーなのは雪まつりがあるからで、しかもミク側は萌え絵なだけでエロ強調してない(公共性は維持されてる)。反論として持ち出すのには不適かと思う(この人もよく知らずに画像引用してんだろうなあ…)。何より汚らしい争いにミクまで巻き込まないで欲しい
ES@toge専用 @hituji2222 2016年10月19日
tubame_R 残念ですがまなざし村と称される人達は「セーラームーンはOKで初音ミクが駄目」「初音ミクで雪像なんて気持ち悪い」と観測範囲内ですが既に攻撃対象で言い掛かりつけられてます。
大工ストラ @dijkstra_src 2016年10月19日
「ミク側『は』萌え絵なだけでエロ強調してない」とありますが、「駅乃みちか(萌え)」は違うのでしょうか。前者は強調されていないが後者は強調されているということでしたら、私にはちょっと理解できない感覚です。後者が「強調されている」という基準に該当するならば、「初音ミク」のミニスカートも同様に抵触しそうですが。ちなみに私は、どちらも公共空間に存在していて問題ないとする立場です。
大工ストラ @dijkstra_src 2016年10月19日
まとめに話を戻しますと、国際基準でアウトというよりは「萌え」という文化が根付いておらず、ゆえにそこから生まれたキャラクターも普遍的ではない国が圧倒的に多いというだけの話ではないでしょうか。そうした国々で「萌え」文化が日常の風景となるかは分かりませんが、将来的にそうなったとしても、恐らくその過程で無理解や偏見による大きな批判に晒されるのでしょうね。かつての日本のように。
九銀@半bot @kuginnya 2016年10月19日
完全に服着て普通に立ってるだけなのが駄目なら人類はポスターに採用不可能だな
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年10月19日
ああ、名前見たことある気がするなと思ったら、靖国で精神的ブラクラぶちかましたクソサヨでクソフェミの基地外だったか…
じぇねしすぽん @jyenesispon 2016年10月19日
公共の場でそんな恰好をするのはいいのか・・・(困惑)
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年10月19日
てかこんなのに正論ぶつけても聞く訳ないので、 「貴方はこの程度の絵で性的に興奮する変態なんですね、危ないので近寄らないでください」 って返しつづけたほうがいい。まともな人間なら変態と呼ばれてまで持論は展開しないでしょう。
ES@toge専用 @hituji2222 2016年10月19日
鳥取県の岩美町とコラボしてる「Free!」には文句言わない不思議。岩美町観光協会でも大々的に押してるしコラボでデジカメ(Free!×EXILIMモデル)もレンタル出来るんやで(http://www.iwamikanko.org/cycling/pc/cycling.html)無論、だからこちらも規制しろやって話でなく、萌え絵は「社会通念上許されてる」し町を挙げて応援してて素敵な話やんな。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月19日
国際基準だったら殖民地は正しいって話になるんだけど…(過去形)。
斉御司 @saionji1942 2016年10月19日
東アジア、欧米、中東の順に性表現の規制の厳しさが増すイメージはある。一部の人間の「国際社会」は往々にして欧米のことだけを指すのだろうな。
jpnemp @jpnemp 2016年10月19日
日本が一番ゆるそうではあるが、だからといって別に他国に合わせる必要も無い。
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2016年10月19日
haku_mania_P 一つだけ言っておくとクソサヨどころかドウヨじゃい。その割には靖国神社でヌードに成ったのが意味不明なのだが。
K3@FGO残5.1 @K3flick 2016年10月19日
個人の脳内は国際ではない。
遮光昏人 @KREHITO 2016年10月19日
あのチンパン共の言う海外ってのはヨーロッパで更に言えば人権意識()の高い北欧だけなんよ、東南アジアとか極東なんて海外じゃないんよ
脱臼 @pratula_twi 2016年10月19日
萌えの中心地は日本で海外にはそれなんか無い。と言うのは大きな間違い。 萌え系の女性の描き方はバンドデシネ形式にも普及してる。  むしろ、日本は海外勢に押され始めてるくらいだよ
二井ツナ @tdnhtr 2016年10月19日
いい加減学べよ。(超特大ブーメラン)
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2016年10月19日
国際基準とは何? ISOで「人物を戯画化する際の標準」とでも言う規格が採択されたのですか?
北方宗一@ビールクズ寸前 @SyuuitiKitagata 2016年10月19日
あの連中にとっての『世界』とは、「自分たちの内面に存在する宇宙であり、適宜開放し自己も他人も巻き込んで無制限に拡張できる自己の人格そのもの」なんです。偶に能力バトルもので自分に都合のいいフィールド造る奴いるでしょ?それこそFateの「無限の剣製」や「王の軍勢」、ギャバンのマク―空間みたいな。あれと同じよ。
Yutaka matoi @urd 2016年10月19日
これはまた醜逸なオチ……。
cLaCFF @cLaCFF 2016年10月19日
「日本も世界なんですよ」
S・シルバー @s5_silver 2016年10月19日
まとめ最後のコックスに何処か既視感あると思って考えたら、テワタサナイーヌだった。
呉紋@おっさん @gomonz 2016年10月19日
駅乃こっくす?亡くなった人もいる病気で性的にまなざすなんて不謹慎だ!撤回しろ!って意見が出るにアブドゥルの魂を賭けるぜ
耳の人 @he_noki 2016年10月20日
台湾マイクロソフトは衝撃的でしたね……。今はクラウディアさんとかいるけど。
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2016年10月20日
SyuuitiKitagataギャバンのマクー空間は結局ギャバン有利になるというオチw
uso800bis @uso800bis 2016年10月20日
海外との情報のやり取りに時間的、物理的制限があった時代は「海外では常識」論法が通じたけど、今の世の中、絶対自分より海外の情報に詳しい人がネットの中にいるんだよ……下手したら日本人より日本のこと知ってる外国人がいるんだよ……いい加減学べよ。
🌾壱🌾 @ichi_kazuki69 2016年10月20日
もしかしてその海外というのはあなたの想像上の存在ではありませんか??お薬出しておきますね
匣河豚工房 @hakofuguf 2016年10月20日
この人は神社で全裸になりましたが海外で教会やモスク、寺院や追悼施設で丸裸パフォーマンスなんて国によっちゃ射殺で済んでも軽い方じゃないですかね。欧米で裸の政治的パフォーマンスする人達も流石に教会じゃやらんでしょ、
田部大輔 @Infantrytank 2016年10月20日
フェミって揃いも揃ってゴミか、狂人の類ではないのか。
唯唯@肝臓と腎臓のためにお酒休みます @Poco_Yui 2016年10月20日
海外でアウトだから日本でもアウトだ! って理論がよくわからない……。
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2016年10月20日
自分は萌え絵が描けないので誰かにやってほしいのですが、どなたかこの北原みのりさんを萌え絵化してくれないですかね。そうすれば意見を変えるか憤死するかでどっちにしろ平和になると思うから。
ぱんどら @kopandacco 2016年10月20日
そんな歪んだ国際基準を学ぶ必要はない(歪んでないならともかく)。 それよりむしろ日本の基準を国際基準にしてしまう程の勢いが大事。(まあ日本が全部で進んでいるわけでないのでものによるが
重-オモ- @__oMo__ 2016年10月20日
こういったエロ難癖攻撃民は「エロ」ではなく、「萌え絵」を異常に攻撃対象しては毎回その牽強付会を露呈しているが、それでも懲りずに何度も続けるところを見ると、「萌え絵は描かれている内容如何に関わらず過度にエロであり、如何な場合においても描かれた女性を性的に消費するものである」と言う強烈な刷り込みがどこかでなされているのではないか。
唯唯@肝臓と腎臓のためにお酒休みます @Poco_Yui 2016年10月20日
国際基準で言えば「お前なんて客じゃない!」案件なんじゃないのかなぁとふと思った。海外リスペクトの皆さんは、鉄道むすめコンテンツにとって本当にお客様なのかな?
neologcutter @neologcuter 2016年10月20日
国際基準で言えば「やたら攻撃しかけてくるクソフェミはウザい」のほうが「萌えキャラ~」より支持されてるんじゃないのかと。
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2016年10月21日
neologcuter 国際基準とはちょっと違いますが、トランプ支持層がこんなに広がったのがまさにそれです。
マルタのKatana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2016年10月21日
お客様の中に「制服姿の鉄道娘がダメで、パチンコ海物語のビキニが不問な理由」が分かる人はいらっしゃいませんか?
すべての未来に光りあれ @kyc197 2016年10月21日
靖国神社での全裸パフォーマンスがOKで萌えキャラがダメで、自身のわいせつ物陳列罪で罰金を即納した方の基準がよく分かりません。表現の自由の戦いの主役は完全にろくでなし子氏にいっちゃったしなぁ・・・
大蔵春 @ookuranoharu 2016年10月21日
バンコクのミク痛鉄、スポンサー札幌市なのか。ファイターズが多田野さんを躊躇せずドラフト1位指名したことといい、LGBTのレインボーマーチ札幌(同性愛者のためのパレード)に市長が毎年参加してた事例と言い、ちょっと性の前衛過ぎて「札幌誇らしい」ですわ。積極的に海外に宣伝していく攻めの姿勢はもはやフリーダム札幌と言っても過言ではない。
春巻れいじ@30日 西け-13a @KazunePP 2016年10月22日
二次元叩いてるのは公的な場所での二次元関係の掲出って題材が他の社会的要素から一番孤立してるように見えたからではないかと。そして実績を作るための橋頭堡として容易と判断したからじゃないのと思わなくもなく。
tarako @AodamaSuika 2016年10月22日
駅乃こっくすは半分くらいそれ言いたかっただけではwwwww
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2016年10月26日
ああ、このまとめあったか。よかった。
Koke @Koke1024 2016年12月24日
一度声を上げてしまった以上、とにかく相手がうんざりするまで叫び続けなければいけないんでしょうね。クレームつけるための正当性なんて二の次なので、海外のオタク文化が実際にどうかなんて本当はどうでもいいんです。 相手が折れることによってのみ、その主張が全面的に正しく、自分たちが正義だったことが証明されるのです。相手が折れた理由が「不条理な妄言にうんざりしたから」だとしても。
djclover @moviefist 2017年4月16日
この議論の結論は既に出ています、思い出してください、彼女がなぜ「逮捕」されたのかを
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年4月16日
あぁ、うん。絵柄が国際的にアウトというなら、Twitter自体も未成年は使用禁止な国もあることだし、是非ともTwitter自体にも「未成年使用禁止」を導入して欲しいよね?(皮肉
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年4月22日
高嶋屋のポスターのイラストに松浦浩之氏のイラストが起用されていた時にぶち上げていたのがこの発言だったが。結局は自分の理解できない者に異性が興味関心抱いている事への恨みつらみや僻みに過ぎん物を主語デカくして社会問題みたいに言ってるだけじゃないか。どっちがキモオタと罵ってる側の人間のロジックで動いているのかと。https://dot.asahi.com/wa/2016070600233.html
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年4月22日
靖国でヌード…アメリカのアーリントンで同じ真似なんかしたらブチ切れる人間は少なくないだろうな。 そして同時に萌え絵を罵るこの人物が代表やってるのがセックスアイテム販売店の此処と。 https://matome.naver.jp/odai/2141759234943623401
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年4月22日
正に自分の妄想の中で美や偉大さを誇っていた「裸の女王様」だった事が立証された
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2017年4月22日
この手のクソフェミは根絶するかどっかひとまとめにして隔離(文字通りの #まなざし村 つくって)その中で自分たち独自の価値観を大事にして幸せに(笑)くらしてもらうしかない。まあ、内部分裂と内ゲバで殺し合って早晩絶滅するだろうけど。
丁稚 @cosmatedechi 2017年4月22日
KTHR氏「海外デハあうとー」→ではその反論として挙げられた『海外での萌え絵の利用例』は現地で騒がれ問題視されましたか?もし問題になってたなら間違いなく騒動が日本に"輸入"されて批判への根拠として使われるからねw◆丁
丁稚 @cosmatedechi 2017年4月22日
(続)さらに言えば日本ほど二次元表現・萌え絵の使用に寛容(裏返せば『外国は日本より厳しい』)な国はありません。諸外国でさえあのような萌え絵を使う事への論争が起きてない時点でK氏の屁理屈は「論ずるに値しない」◆丁
Hikichin ⋈ @hikichin 2017年4月22日
台湾じゃ総統や鉄道以外にもマイクロソフトのSilverlightやAzureに萌えキャラが作られる位、萌え絵が当たり前の文化になってる。つまり、萌え絵が日本の知財輸出のチャンスでもあるわけ。経済的に稼げるチャンスを、まなざし村方面やツイレディ・ツイフェミ方面が潰そうとしているとも言えるんだよなあ。
SIMIN @simin43320 2017年4月22日
いまだにフェミ界隈から 蘇民祭りポスター排除 についての感想が聞かれない不思議 あれ 民族差別にもつながるんですけどね
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年4月23日
アタイのかんがえた さいきょうの こくさいきじゅん wwwww
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年4月23日
オツムにキタハラちゃんは 大好きな五郎丸仕様のディルドでも自作してヨガってろよwww
ShadowP @pre_shadow 2017年4月24日
まぁ、北原女史については、アダルトグッズ販売してる人だから、「こっちのシマ荒らすんじゃねぇ!」ってのがあるんじゃないかなぁ。……まぁ、だからといって、よそのシマを荒らしていいわけがなく、そんなことすれば逆に殴られるだけなんだけどねぇ……
金鳳花 @buttercup8109 2017年4月24日
最近の現実世界の動きで @minorikitahara と言う気違いの妄想する世界基準だと判明してしまいましたね。引っ込みがつかない和フェミは「劣等ジャッポスの出してくるキャラは性的で不適切だが、私たちのご主人様である白人男性様のキャラは問題ない!(意訳)」とかわめいてるみたいだけど
とも @ai_nanamitomo 2017年4月25日
萌え絵嫌い、キモいで済む話をどうしても世界が許さないとか世間が許さないとか主語を大きくしないと語れない残念なひと。靖国で汚い裸を晒しても批判ばかりで一切擁護されない可哀想なひと。正直存在自体が気持ち悪いですね、北原みのりさん。はやく韓国にでも移住すればよろしいのに。
djclover @moviefist 2017年5月4日
そもそも「公共の場」でてめーの全裸をさらした人間が、なぜ「二次元文化」を糾弾する資格があると思えるのか、だから「捕まったんだ」と(二度目)
⚡️MGTOW@ADHD( 日米FTA大反対) @x20191219 2017年8月23日
北原のような考えの規制派はいつでも極右に取り込まれ得る。と言うかとっくに極右に転向してんじゃないかな。フェミと日本会議の違いがよく解らなくなっている。
flyngcat @flyngcat 2017年11月19日
靖国全裸は当然ダメだし、萌え駅乃みちかが将来ポスターで張られたら見苦しいと思う。 店とかで実際にこういう店員が居たら不快だ。 駅乃こっくすはもう少しおとなしくすれば公共の場でも良いかと。 二次じゃなくても週刊誌の中吊り広告なんかでどうかと思うのがあるよね。
mskz @mskz_mla55511 2018年10月28日
北原みのりと仲間たち以外の日本人は、グローバリズム、国際標準を理解しない野蛮で男尊女卑の攘夷論者であるということで良いと思います。私自身は誇りをもって攘夷論者であることを宣言したいと思います。