Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2015年12月12日

ゲイには生産性がないのか

こなたまさんによる考察をまとめました
25
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

やっぱすげえなあ、田舎のジジイ。はよ滅びろ “「差別的意識でなく、同性愛を認めれば少子化が進み、国も地方も成り立たなくなるという趣旨だった」と説明。発言は撤回しないという” :「同性愛は異常」とやじ=岐阜県議、ツイート問題質疑で jiji.com/jc/zc?k=201512…

2015-12-10 19:31:55
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

「田舎のジジイ」でも「文明化された老齢の地方在住者」に変わる可能性はあるから、ある日魔法でみんなそうなれば「田舎のジジイ」は滅びたことになるよ

2015-12-10 20:27:43
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

「田舎のジジイ」っつってもその「田舎」って、東京都でも二十三区外だったらわりと田舎だし、二十三区でも古い町はちょっとなんかすごい人住んでたりするので、日本全国津々浦々に可能性だけならまんべんなく存在する

2015-12-10 20:36:25
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

とりあえず「生産性」という見地からゲイを攻撃すると、ありとあらゆる要因──モテないという事まで──を含めて子供を作れない人が全員痛い目に遭うからやめたほうがいいんじゃない

2015-12-10 20:50:19
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

ゲイ攻撃に「生産性」は悪手。だって、「では、社会的な制度として同性婚を認めて、異性婚の夫婦に与えられる権利や保護を拡大して、養子を育てる等、世帯として期待できるようにしたほうが“生産性”が上がるのでは?」という反論が返ってくる

2015-12-10 21:08:45
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

「生産性」の定義を突き詰めると自分が困ったことになるよ twitter.com/10PainaP/statu…

2015-12-10 21:20:33
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

「異性愛者」で、「生殖機能を持つ」というだけで「生産性」を自負できると思ったら大間違いなのです

2015-12-10 21:21:24
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

人間は社会性のある生物なのだから、単純な妊娠・出産の機能のみで「生産性」を考えるのがまず浅はかなのです

2015-12-10 21:22:40
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

いや私も生物学者じゃないから偉そうなことは言えませんけど

2015-12-10 21:25:59
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

人間は生存戦略として、「子孫を作る身体的・精神的機能のない者を殺す」という純化でなく、「社会性を持つ」という道を選んだ。そしてその果てに、「つか社会にとってムダな人間っていないんじゃね? ムダな人間がいると考えるほうがコスト高くね?」という答えに行きつき。

2015-12-10 21:28:23
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

その答えのある種の具現化が「人権思想」なわけよな。ゲイでもカタワでもヒキコモリでも非モテでも、そこに生きている限り「生産性」に与しており、人類の生存戦略に貢献している。

2015-12-10 21:30:44
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

「同性愛者は生産性がない」という見地に立つ限り、異性愛者で妊娠出産の機能のある者ですらいつなんどき「生産性はない」という立場に落とされるかわからない。

2015-12-10 21:33:44
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

が、「人間は社会性のある生物であり、その高度な社会性から、単純な生殖機能の優劣のみを生存戦略への貢献に数えることはなくなった」と考える方が我々一人ひとりにとって都合がいいし、ぶっちゃけ実態に沿っているのである。

2015-12-10 21:36:04
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

だから言うんです。「ゲイは生産性がない、と言ってると自分が困ったことになるよ」と。

2015-12-10 21:36:43
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

ま、「この世に生きるあらゆる人間は生きているだけで意味があり価値がある」という人権思想では、「ゲイは不自然」と語る老人にも生きる意味と価値を認めてるわけですが……

2015-12-10 22:08:45
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

そういうのはもう、なるべく口を開かぬようとっとと天寿を全うされ、後に続くものはそういう悪いとこを引き継がぬようにするしかないわけです

2015-12-10 22:09:32

コメント

言葉使い @tennteke 2015年12月12日
つまり「生産性」ではなく「ここまで考えが及ばない奴」は滅びよ、と。
3
候偉 @koui_ 2015年12月12日
少子化問題で意地悪なことを言ってしまうと、高齢者への福祉を減らして児童に回した方が良いでしょうね。高齢者保護は異常!(過度な高齢者保護を認めれば少子化が進み、国も地方も成り立たなくなるという趣旨だった)
12
シュガー市民@黄泉の国のマルキスト @SugarCivil 2015年12月12日
僕は生産性の議論は徹底して詰めるべきだと思います。「ゲイを否定するのにそれは悪手」とか賢い人の考えることですね。それがブーメランかどうかに関わらず純粋に理論としてゲイは生産性に関与せず不妊もブサメンも同様に社会的重荷になりがちである! 他の分野で貢献できるのは褒めるとしても、生殖分野では一歩引いた二級市民であることを忘れてはいけない! だから「異常」なんだ! 「田舎ジジイ」は素朴にそう思っている。
4
GEN10@六尺リーマン @gen10kun 2015年12月12日
生殖能力という点だけを見れば、同性愛者にも生殖能力はあります 愛情がなくてもいいから産め増やせというならば、それこそ「女性は産む機械」発言と同等になりますね
11
🚮 @recyclebin5385 2015年12月12日
子供を生産するだけが「生産」じゃないからなぁ。子を作らずに文化の発達に貢献したとしても種の繁栄にはつながる
5
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月12日
『差別的意識でなく、同性愛を認めれば少子化が進み、国も地方も成り立たなくなるという趣旨だった』  あのな。糞馬鹿の差別主義者どもがな、認めようと認めまいとな、「同性愛者の総数」はそんな事では一切変わらんのだよ。頭は大丈夫か?
19
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2015年12月12日
可能性だけの話をしようか。非モテはくっつけることができるかも知れない。不妊は治療できるかもしれない。でも、どんなに組み合わせを変えても同性同士では子供を作れる可能性は「無い」是だけは揺ぎ無い事実。本題は此処にあるのに、非現実的な屁理屈で脅しをかけるのは彼らの常套手段。と「田舎ジジイ」だから言っておくよ。
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月12日
「国も地方も成り立たなくなる」ほどに(潜在的であれ)同性愛者が存在しているのであれば、ハナからここまでのマイノリティ扱いは受けていない。やはりどの角度から見ても、切っても切っても馬鹿。
12
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2015年12月12日
器があるうちは中に入れることができる。器が壊れてしまえばこぼれていくしかない。中身を保てる器が減っていき、相対して壊れた器の数が増えていく。子孫そのものがいなければ伝承もできず、種としても滅びる運命。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月12日
女性同士の同性愛者の場合は精子提供受けて出産ってのがありますな。男性同士の場合は現状だと代理母に生んでもらうしかないわけで、このへんは法整備か別の技術開発かが待たれるところ
5
sudoufu @kappazizou 2015年12月12日
Negative_IsGood "種"レベルでの心配なら、地を埋め尽くさんばかりの勢いで人類が増えてってる今の時点で行うのは無意味では…
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月12日
「子供を作れんので非生産的」と言うのであれば、おそらくは加齢により現在はファック不能となっているであろう老害自身にもそれを言う資格はないな。
20
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2015年12月12日
ところが老害は過去に子供を作っているのでセーフ。
0
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2015年12月12日
Neko_Sencho だから、本来対象にならない異性の手を借りなければ子孫を残せないってところが、都合のいいとこどりなんですよ。まだ [c2350352] のほうが潔い。早くイエス・キリストがたくさん生まれるようになるといいね(棒)
2
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月12日
Negative_IsGood 他人の手を借りるのがだめなら、今のたいていの男女も産科医療のおかげで出産できてるわけで、そういう人たちも没ですなw 産科医療にはたいてい男性も女性も携わってるので「異性の手を借りて」いるわけだしw
5
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年12月12日
視力が悪い人は科学の発達により眼鏡が作られるようになって生産性が上がった。 同じように科学の発達により同性同士で子どもが出来るようになれば生産性が上がる。 科学の進歩で生産性の問題は解決するが、人の心の問題は解決しねえな。
4
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月12日
そもそも、同性愛を「優遇」とかならまだしも、差別しない、同等の扱いにしていこうってだけで「よしそれじゃ同性愛になるぞ!」って人もそうそういないのではw
12
こんたん @kontan8823 2015年12月12日
地球環境問題は、産児制限による人口減以外に解決方法がないので、別に子供生まなくても良いと思うよ。
4
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2015年12月12日
Neko_Sencho 訂正。誤「本来対象にならない異性の手を借り」→正「本来対象にならない「異性」の精子または卵子を使用し」それを想定しなかったのだが、文字通りの手と取られるとはね。曲解も甚だしい。
0
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2015年12月12日
plain_bis 大丈夫。「田舎のジジイ」は死んでいなくなるし、賛同者と当事者しかいなくなるんだから。滅びの道かも知れませんけど。
0
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2015年12月12日
まぁあと100年しないうちに同性でも子供ができるようになるかもしれないし。
2
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月12日
Negative_IsGood そもそも男女の夫婦だって他人の精子や卵子を使った子供(もちろん納得の上で)をもうけるなんてのは珍しくもない話、出産すらしてない養子縁組とかもあるしねw だいたい生産性の話をしていたんじゃなかったっけ? 潔いとかは完全に個人の好みの話だよねw
7
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月12日
Negative_IsGood 「作れなくなった老害は非生産的である」というだけの話。セーフもクソも無い。平たく言えば姥捨て山行き。
10
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月12日
「子供を作れんので非生産的」。なら同性愛のみでなく、加齢の勃起不全もEDも不妊も生涯未婚も単に子作りしない夫婦もみな火にくべて燃やせ。
8
匣河豚工房 @hakofuguf 2015年12月12日
問題の議員、「異常」という言葉をチョイスする雑な感覚もアレだけど、ゲイをしばきあげたところでヘテロセクシャルに宗旨替えして子作りするわけでなし、逆に同性愛を肯定しようがしまいがヘテロの人の子作りにはなーもんも関係ないことがわかってないんだよな、バイの人だって男女どっちをパートナーにしようと思う程愛するかは自分でも予想できないだろうし
13
ウミドリくん @umidori_kun 2015年12月12日
子供を産む見込みがないなら税や社会保障の待遇は独身者と同じにというのは全く合理的な意見でしょう。生産性だの生殖能力だのの話は関係がない。
1
J Mori @MorinagaJ 2015年12月12日
マイノリティを締め上げて嗜好統制までしないと存続できない社会ならもう滅びればいいんじゃないですかね
7
marinabornauk @marinabornauk 2015年12月12日
必要もないのに老いたり死んだりするから、こういった「生産性」の話が出るんです。
0
節穴 @fsansn 2015年12月12日
仮に「子孫繁栄を基準に優遇冷遇を考えるべき」という信念に基づくのであれば「同性愛者に限らず生殖能力の無い、或いは生殖する気の無い人間も含め全て冷遇すべき」と結論が出る。しかしその様に宣言する人間はほぼ居ない。 この事から考えられるのは「同性愛嫌いが根底に有り、言い訳として生殖を持ち出す」か「生殖第一という信念が有りながら、それに逆らう人間全てを敵に回すまでの根性は持ってない」の何れかである。 単に嫌いなら理由をガタガタ言わずに嫌いと言うべき事であるし、本当に信念が有るならビビるなよ。
21
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2015年12月12日
Neko_Sencho 何のために雄雌が存在するのか。子孫を残す【可能性】は男女には「ある」が同性間には「無い」 意識が同じだけでは同列に論じられない。あと「潔い」はその通りだ。ただ弁明すれば出産の可能性を「ある」にしようとする取り組みだ、いいとこどりしてるって言われなくなる手段が出来るのならよくないか?それから私の話の前提は「可能性」の話。このまとめで主題にしている「生産性」じゃない。
0
Rick=TKN @RickTKN 2015年12月12日
Negative_IsGood 社会を構成する大半がゲイになる【可能性】なんて無いんだから、まさしく【杞憂】ってやつだろ。
5
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月13日
Negative_IsGood で、いったい何が問題なの? 人間の生きる意味が子作りだけみたいな話じゃないよね?
3
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2015年12月13日
DaisyAdreena 当方は子孫を残す「責任」を果たしたので発言権有の判断。ただ「老害」なんだから碌なこと言いやしないんだよ、絶倫爺でも。あと DaisyAdreena にロリペドも含めとくと完璧じゃないか?
0
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015年12月13日
社会的な生産性が「子供を産むこと」なのであれば、社会は産休や育休の従業員が、そうでないものより高い所得を得られるようにすべきであるが、実際にはそうではなく、むしろ働き続けるほうが評価され、子供はあくまで自分のための投資として扱われる。であれば、日本社会的にはゲイのほうが生産性が高い存在なのではないか? いや養子をとった場合年齡によっては育休必要だろうけど。
7
dice @DAIKON7748 2015年12月13日
まあ子供=生産性で考えるなら独身貴族は男女ともにゲイじゃなくても生産性ねえわな
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月13日
Negative_IsGood 『発言権有の判断』  無い。「子供を作れんので非生産的」ゆえ溶鉱炉にでも放り込めという話。
4
J Mori @MorinagaJ 2015年12月13日
性的嗜好に限らず、他人の嗜好について異常だの正常だの議論すること自体がこの世で一番生産性の無い行為だと思うが。
4
黒田クロ @kurotoya 2015年12月13日
じゃあもう生殖能力の衰えた74歳のジジイこそ少子高齢化の敵であり真っ先に滅びるべきとなるんですがそれは。
7
slips @techno_chombo 2015年12月13日
Negative_IsGood 生産設備があっても活用できなきゃ無いのと同じだ。そもそもその生産設備を生かそうともしてないヤツが多すぎとは思わんか?
0
slips @techno_chombo 2015年12月13日
fsansn そうなんだよね。単に「ホモ気持ち悪!」ってのを言いにくいからって「子孫を残せないから」とか理由づけてみたけど、実はソレが他の集団にも唾はいてました!ってだけだものね。
2
slips @techno_chombo 2015年12月13日
そもそも「婚姻」の間口を広げるってのは男女間の婚姻にも「結婚しやすさ」の拡大みたいな影響ってあるかもしれないんじゃないの、と思う今日この頃。ただでさえ若者が結婚したがらない世の中、そんなに「結婚」を特別なものにして一体何がしたいんだ。
1
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2015年12月13日
techno_chombo 現状で生産設備を一番腐らせる可能性が高いのが同性愛者というだけの話。腐らせないようにする技術はまだ実用ではない。SFでよければ単為生殖が可能になってもいい。「わたしたちのほんとうのこどもがほしい」という要望に応えられれば不妊にも転用可能だと思っている。さて、非モテと不妊と同性愛者はどれが一番多いんだろうね。
0
日本武尊 @yamatotakeru86 2015年12月13日
人間の価値を生産性に置くってのがそもそもどうなのか?それは人間を無数の動物の一種と同一視する考えだ。うろ覚えだけども、確かバクーニンは「労働に価値を置くなら、この社会で一番価値があって尊いのは農耕馬だ。彼らは人間の何倍も働き、文句さえ言わない」と述べているんだけども。
11
J Mori @MorinagaJ 2015年12月13日
yamatotakeru86 同意。子孫を残さぬ生物に価値など無いかの物言いしてる奴、実に野蛮で(非人間的という意味で)動物的思考だと思う。
3
みま @mimarisu 2015年12月13日
同性愛者とか生産性のない人を差別、これを実際にやった究極の例を知ってます ナチスドイツです。
5
ガチで糖質www @space_toushitsu 2015年12月13日
まぁ何だかんだ言ってもホモは気持ち悪いよねww
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月13日
友人の女性に対しレズビアン的行為について聞いた事があり、「気持ち悪いと感じる」と返答を受け、驚いた事がある。男性の私からすれば「美」すら覚えるほどのものでも、同性ならば「気持ち悪い」と。「気持ち悪い」とは所詮その程度、立場で見方が変わり得るといった、非常に脆弱な判定基準である。
2
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年12月13日
みんなは俺の知ってる”生産性”という言葉とは違う生産性の話をしてるのだろうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%94%A3%E6%80%A7
2
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2015年12月13日
だから「気持ち悪い」と思わせなければ勝ちだという戦略になぜ向かわないのか。気持ち悪くて得体が知れない奴らが徒党を組んでデモを行ったり権利を寄越せと声高に叫ぶなんて恐ろしい、だから排除だ。なんですよ。そこでカウンターで口封じなんてするから余計反発する。キモオタと違って綺麗なもん見せられるだろと思うわけだ。そういった点で大島薫は評価できる。
1
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2015年12月13日
dokuman3 多分。誤用した元発言に応じた内容が風呂敷広げまくりなのにそのまま乗っかって続けていると思ってる。だから出産「可能性」の話に限定したかったのだが詰めが甘いので修正できなかった。そして言いたいことは [c2350933] ~ [c2350941] でうまいこと代弁された。
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2015年12月13日
田舎の爺とか、滅びよとか、それはそれで凄いヘイトスピーチだと思うが。
12
(∵) @samidaresama 2015年12月13日
""生産性""の話ならばゲイはもちろんとして高齢者や不妊者、二次元オタクや非モテ、ペドフィリアやケモナーなどもいっそ”排除”すべきでしょうね。「35歳までに結婚や出産をしていない人間は生産性に乏しいので死刑とする」みたいな法律でも作りますかね?あっ、ついでにコンドームやピルも販売禁止かな??
1
seidou_system @seidou_system 2015年12月13日
生産性の究極を言うと、子供は工場で生産するのが正解になっちゃうからなあ。
0
くるす;えすな @kurus_es 2015年12月13日
生産性と同性愛者を結びつける風潮は意味分かんない点では同意する。 ただ老害とか言っちゃう発言主には同意出来ない。同性愛を理解してない=老害って論調は決めつけすぎて全く論理的じゃない。 「同性愛は異常」と「同性愛批判してる田舎のジジイは死ね」って同レベルじゃん。
8
seidou_system @seidou_system 2015年12月13日
それはそれとして、同性愛はシャンプーを美味しく飲める人程度には気持ち悪いと思うよ。
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2015年12月13日
けっきょくこのこなたまって人もダブスタなんだな。
6
ろまん3号 @roman3gou 2015年12月13日
同性愛異性愛関係なく、生産性なんて、恋愛って非生産的な塊やってる人間はもうダメでしょ。さっさと野性的に交尾して子供作ってはい終わり、ってできない時点でダメ
1
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月13日
最終的には工場というか恐らくは病院が扱うだろうけど、そういう人工の設備で子供を作るようになるんじゃね? 妊娠期間とか女性が苦労しなくてもすむし、遺伝子とかもいじれるなら先天的な障害を根本的になくせる。 seidou_system
2
Legna @bindweedkc 2015年12月13日
俺の正義に従わないやつを殺していく殺伐とした世界じゃ
4
† † † @xellectro 2015年12月13日
この手の差別発言をするのって決まって「地方の自民党議員」なのはどうしてなんだろうね(笑) 「同性愛は異常」みたいな発言のニュース聞いたら「ああ、多分自民党の議員だろうな、それも年老いた」って予想できる。そして絶対当たる。
1
yamori6023 @yamori6023 2015年12月13日
ダブスタだといきりたってる方々は、なんのために最後の「天寿を全うしろ」があるのか考えてみたらどうだろう
0
じょぷ =ര  ̫ ര= @jopupi 2015年12月13日
生産性が「ない」として、だからってどうすればいいのか。法律で禁止したところで同性愛者が異性愛者になるわけでもなし。それこそガス室に送っちゃうのかな。そしたらますます人口減る。里親制度を充実させるとかが現実的な対処なんじゃないかな
1
天気模様 @sakuratokiku 2015年12月13日
あれかなぁ。全員ゲイになるとか少子化がもっと進めばSFにあるような試験管ベイビーに頼るしかなくなるのかな。技術的にあれ可能なのかな。
0
slips @techno_chombo 2015年12月13日
kurotoya この方の主張、「夫婦は子を産むべき」ってわけで同性婚以前に「子を産まないようなヤツは論外」ってことだよね。結婚できない人、結婚できても選択的に子を持たない夫婦、加えて体質的に子を持てない夫婦、全部ディスってる。
1
@amenonakanobott 2015年12月13日
自分は同性婚に賛成の立場だけど、夫婦は子供を作って欲しい。作るべきっていうのはそれほど間違った意見じゃないだろ。子供が作れなきゃ人口が減る。人口が減れば税収入も減る。国の資産が減っていく。日本がある程度経済大国になれたのは人口がそこそこあったからで、日本人が日本人として日本のインフラを甘受できるのは先人達がそれこそアホみたいに子供作って国を豊かにしたからだろ。
6
@amenonakanobott 2015年12月13日
子供なんて作らなくてもいいんですよーなんて言う政治家の方が信用に値しねーわ。 もちろん一般家庭が子供作りやすいよう環境を整える義務が政治家にはあり、それが出来てるとは現状言いがたいから「お前が言うな」にはなるけどな 子供がいない家庭も子供がいる家庭も自分達が今ちゃんと生活できてるのは子供をちゃんと作ってくれてた人達のおかげっていうのはあるんでないの?
6
@amenonakanobott 2015年12月13日
それと体力と経済的な問題で限界が来る家庭もあるとはいえ大抵の不妊夫婦は必死で治療するわけで、それが実を結んで妊娠する人達も多いし、選択しなかった人も最終的には子供を作る家庭だってある。何がどうあっても子供が作れない同性愛者と一緒くたにするのは間違ってるんだよ。そもそも同性愛者は治療が必要な病気ではないんだしな。 治療が必要な人達と同じにするのは同性愛者にも失礼だし、不妊の夫婦にも失礼だわ
6
Ando @ando_nandhi 2015年12月13日
こういう「○○だから少子化が進行するんだ!」式の主張は総じて少子化問題に自分の主張を結び付けて便乗しているだけなんだよな。女性の社会進出も同性愛もこのやり方で宣伝される。
1
Ando @ando_nandhi 2015年12月13日
こなたま氏に限らず、地方でこういう政治的な問題発言が出た時、ことさらにその差別性の起源を地方性に結びつけてしまいがちな人が多いのは正直どうかなと思う。この人の世界観だと東京二十三区以外は全部「文明化されていない」野蛮な場所らしいし。
4
南雲圭佑 @hakusan519 2015年12月14日
だって別に同性婚を認めた国がそれを機に未婚率が増えたり少子化になったりしてないじゃん。明らかにそういう傾向が出て、「同性婚は国を滅ぼす」という帰結が予想された時はじめて個人と国家のジレンマが発生するのであって、現状は単なる事実誤認。「同性婚が法律で認められないので諦めて異性と子作りします」なんて同性愛者はほぼいないということでしょ。
3
Hoehoe @baisetusai 2015年12月18日
子作りくらいしか生産性のない貧弱一般人が生産性の高いゲイに嫉妬しているとしか思えない
0