ゲイ向け代理出産、卵子提供セミナーに対する反発の声!

実は主にLGBT当事者、関係者らが激しく反発しています。まとめました。可読性を考え、なんとなく近しいクラスタを寄せており、時系列で並んでいません。 みんなコメントどしどし書いてね!
55
前へ 1 2 3 ・・ 7 次へ
ノリコ @madamnoriko

興味があれば参加OKらしい。でも開催されるのが夜なのでちょっと無理。どなたか参加して詳細なレポートしてください。お願い! 【受付中】ゲイのための代理出産と卵子提供セミナー - 元タカラジェンヌ東小雪の「レズビアン的結婚生活」ブログ koyuki-higashi.blog.jp/archives/51075…

2016-01-01 23:51:11
ノリコ @madamnoriko

ゲイの方々が代理出産を利用するってかなり問題があるのだけど、そんなに斡旋したいのか?という疑問。男性同士のカップルだと逆立ちしても子どもは得られないわけで、じゃあ卵子提供してもらって代理出産ね、みたいに海外ではなってるのだろうけど。女性のことなんだと思っているのだろうね。

2016-01-02 00:28:06
ノリコ @madamnoriko

まさしく「女は産むための道具」。ゲイのカップルが代理出産を選択するってそういうことだよ。

2016-01-02 00:28:58
ノリコ @madamnoriko

ゲイのカップルの代理出産だけではないのだけど。そもそも、女性を産むための道具として利用することなのだよ、卵子提供や代理出産は。

2016-01-02 00:33:12
やいこ @sqdoefgjseojbf

@koyuki_higashi それから、もうすぐ国内 でも違法になる可能性がある。あなた、ゲイに卵子提供や代理母あっせんしてたら、逮捕されますよ。

2015-12-29 07:23:49
やいこ @sqdoefgjseojbf

あなたたちのせいで、無知な人々が代理出産自体を批判してますよ。ビジネスならやめるべき。不妊でもない男性による代理母利用は、代理母問題以上に、複雑な問題を内包。@koyuki_higashi

2015-12-29 07:19:56
やいこ @sqdoefgjseojbf

本来、ARTは不妊治療の先にあるものですよ。ゲイによる代理母利用をなぜあなたが勧めるの? なぜ、特定の会社の宣伝をするの? @koyuki_higashi

2015-12-29 07:12:26
BOKU&A®𝕏 @Iandsomebody

渋谷区で唯一承認されたレズカップルが 「ゲイ」向け「代理出産と卵子提供セミナー開催」 アメリカでは渡航費なども含め費用は2000万円を超え 仲介業者などに支払い←東小雪・増原裕子のレズカップルが仲介業者指定か? 何割バックマージンが懐に入るのか? ゲイは総動員して通報しろ!

2015-12-28 11:49:25
BOKU&A®𝕏 @Iandsomebody

【ゲイ向け代理出産と卵子提供で子どもを持つためのセミナーが日本初開催】 確かに「ゲイ」限定のセミナーは初かも知れない ただし「代理出産 エージェント」で検索してみて欲しい おもしろい程ヒットする surrogacy-seminar.peatix.com/?utm_campaign=… #LGBTビジネス

2015-12-31 15:57:55
BOKU&A®𝕏 @Iandsomebody

ゲイのための代理出産と卵子提供セミナー なのか? ゲイは「精子」を提供するしか能が無い ゲイカップルで子供が欲しいと望めば、代理母が必要 代理母は高くつく ↑ ビジネス的にうまい レズは精子提供「だけ」でいい ↑ ビジネス的にまずい だから「ゲイ」限定的な見出しで釣る

2015-12-28 11:54:13
BOKU&A®𝕏 @Iandsomebody

@Iandsomebody 卵子+母体を用意してもらわなければゲイは子供が作れない 代理出産プログラム:費用 およそ$170,000~(2000万円~) エージェントのJbabyは「コスト」と表現している jbaby.us/cost.html #LGBTビジネス

2015-12-31 15:58:44
BOKU&A®𝕏 @Iandsomebody

@fufumim @hibari_to_sora 私は日本に暮らすゲイの人にも子供を持つ選択肢を提供したいと思いました この度、私たちの会社がサンディエゴにある代理母出産のエージェンシーをはじめとするチームを日本にお招きして、日本初の代理母出産セミナーを開催することになりました

2016-01-02 17:41:40
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

トランスのSRSの医療ツーリズムなんか、圧倒的な経済格差がなければ成立しないのだけど、例えばタイと日本の経済格差や貧困の問題を、SRSを望むトランスに問い詰めても、本人を苦しめるだけで、何も解決しないよね。貧困の問題とかもちろん大事なことだと思うよ。 @fufumim

2016-01-02 16:41:25
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

同性愛者が異性愛者並みに暮らしたい、生活レベルを引き上げたいと思うことも、富裕層がさらに上のレベルを目指したいと思うことも、それ自体は批判できないでしょう。人並みになりたいとか、豊かになりたいとか誰だって思うよ。@fufumim

2016-01-02 16:44:07
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

結婚や恋愛に関わる市場って当たり前のようにあるじゃん。同性愛はでも珍しいわけですよ。それが可能になったってだけでしょ。なんで同性愛者が始めるとにわかに問題になるの??おかしいじゃんwww @Iandsomebody @fufumim

2016-01-02 18:11:53
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

いや。私は個人的には拙いと思ってる。資本主義も、ネオリベラリズムも、代理出産も、SRSも、いいのかなーって思ってる。思想的にどうなんだと思ってる。でも、お手軽に批判出来ない。批判したり全否定するのはとても難しい。

2016-01-02 18:24:24
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

LGBTブランディングや、ツーリズムを批判する時に「金持ちのすることだからダメだ」とか「ビジネスにしてるからダメだ」ってのは批判としては「ダメな批判」なんです。何がいけないのかもっと掘り下げて批判しないと意味がないよって言ってるの。 @tsukikiyora

2016-01-03 09:01:22
chiÿuri @chiyuri_kao

@hibari_to_sora そうですね。ブレンダさんはこのような代理出産を「LGBT」ビジネスとして行うコトについてはどうお考えですか? ワタシはLGBTとしてしなくてもいいのではないかと思っているんですが…

2016-01-03 10:37:01
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

堂々と結婚できるようになったら、私生児とか隠し子みたいな形じゃなくて、ちゃんと子供を欲しいと思うLGBTが生じるのは必然的な流れだと思う。 twitter.com/cocochiyuri/st…

2016-01-03 10:42:51
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

「ビジネス」に関しては、何でもビジネスになってるので、下手な話、本を出したり、作品作ったり、それで食ってる人はみんなビジネスしてるわけじゃないですか。マイノリティネタで食ってるわけじゃん。それを「仕事にしてる」こと自体を批判するのは難しいと思う。 @cocochiyuri

2016-01-03 10:46:26
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

ただ、ビジネスの在り方として、その生産過程や消費過程において、何者かを不当に搾取してるとか、何者かの多大な犠牲によって成り立ってるとか、そういう点だと思う。批判出来るとしたら。 @cocochiyuri

2016-01-03 10:48:01
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

そのビジネスが何を犠牲にして成り立ってるか?ってことだと思う。@cocochiyuri

2016-01-03 10:56:29
chiÿuri @chiyuri_kao

@hibari_to_sora そうですね。それはワタシもそう思うんですが 今の日本でただでさえ賛否のある代理母出産を「LGBTビジネス」化してしまうと「堂々と結婚」コトにまで反対されるリスクがあるような気がしてしまう 何事にも順序があるかと…

2016-01-03 10:50:06
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

もっと議論した方がいいと思う。何がいけないのか、なんでいけないと思うのか。そうした時期を経ないで強引に進めると、反発を生むと思う。 twitter.com/cocochiyuri/st…

2016-01-03 10:57:27
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

LGBTの幸せと、そのビジネスが犠牲にするものとが釣り合えばいいよね。現時点では釣り合わないと考える人(そうまでして子供が欲しいのかと)が一定数いるってことだと思う。 @cocochiyuri

2016-01-03 11:02:22
前へ 1 2 3 ・・ 7 次へ