カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。

緊急避妊薬の話をしてたらまなざしカブトムシに話の腰を折られるまとめ

> プラノバールによる緊急避妊と「ノルレボ」による緊急避妊の大きな違いは、副作用の出かたとノルレボが「緊急避妊を目的とした薬」であるという点です。 > プラノバールは「卵胞ホルモン」と「黄体ホルモン」が混ざった中用量ピルですので、服用した方の半数は吐き気や嘔吐という副作用が出てしまっていました。 > 「ノルレボ」は「黄体ホルモン」のみが含まれているため、吐き気をはじめとした副作用が非常に少なくてすみます。 > プラノバールによる緊急避妊は、本来緊急避妊用の薬として認可されているわけではない薬を緊急避妊薬として「代用」しています。 続きを読む
避妊 性教育 ジェンダー ラディフェミ ノルレボ 緊急避妊薬 リベフェミ まなざし村 フェミニズム
237
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
多分フェミニストの皆さんはとても真面目な方々なので、自分がセックスする際は避妊をきっちりするしそれがなかったら不安だしみたいな感覚が多いことと思われますが、ではフツーの女の子はどうしてるかというと、これが案外なんですと?!みたいなお粗末な避妊事情だったりする。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
みんな生真面目にゴムを付けてるかというと、体感的にそうでもなくて、ぼんやりと危険日安全日という概念はあって、生理があってから2週間あたりが危険くらいの感覚はあって、不安だけど彼がいうから大丈夫か、とか中で出さないし、とかで膣外射精だったりする。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
避妊に対して知識のある人はゴムを必ずとか低用量ピル!とかかも知れないんだけど、ゆるふわ避妊の人も多いから、ゴムはあるけど面倒くさくて膣外射精とか、大丈夫かなって思ってたら妊娠しちゃったとか、結構みんなゆるふわやねんな?!って感じるから、みんな他人のセックスに耳を傾けた方がいいよ。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
ゆるふわ避妊って、ふつーの、本当にふつーの女の子たちがしてたりするから、多くの人は日本の避妊事情を前向きに捉えるのをやめた方がいいと思うよ。基本緊急避妊薬なんか知られてないし、妊娠検査薬がいつから使えるのか知らない子もいるし、本当にゆるふわだから。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
公共空間にエロを持ち出してはいけません、環境型セクハラです!なんて言ってると、性教育反対な保守派にほらやっぱり教育機関では避妊なんて具体的なことはいやらしい、はしたないことだよね、って言わせるスキになるから正直やめて欲しいんだけどね。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
彼氏が自分との将来を考えてるって言ったからって中出しし許しちゃって、その後連絡が取れなくなったりとかあるわけで、じゃあそういう子たちはどこに相談すればいいのか、どこで何の対策が出来るのかとかも知らない子ばかりなのにエッチなことはいけません!って言ってる場合なのかと感じるわけよ。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
多くのゆるふわ避妊の子たちは、勿論スマホを持ってる。でも、緊急避妊薬の存在さえ知らなかったら調べることすら出来ないわけだし、ネットでは教えてもらえたり教えてもらえなかったり、ひどいことを言われたり、そもそも危険なことすら分かってなかったりする状態なんだよね。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
エッチなものは公共空間から締め出して、エッチな事に罪の意識を被せて、罪悪感や羞恥を持たせて人にエッチなことを語らせないようにして、エッチなことを密閉して起こるのはこういう情報の届かないゆるふわ避妊の悲劇だったりするわけだよ。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
性教育はエッチなものではありません?生殖以外の快楽を求めてするセックスがエッチなもので、性教育は真面目なものです?セックスは嫌がる人もいるから公共の場で語るのはやめましょう。でも避妊の話は真面目な事なのでオーケイです。しかし小声で話しましょう環境型セクハラにならないように?
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
今のフェミニストは、極論、エッチをしないことが完璧な避妊です!って方向に突っ走っていってるように見えるなぁ。大丈夫かなぁ。現場においでよ〜。フェミニズムも人権も、性的消費も、セクハラもそんなことは全然関係ない世界で女の子たちは今日も不安に生きてるよ〜。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
妊娠するかしないか、中絶するかしないかってただの運のものなのだな、って実感すると思うよ。今あなたが中絶しなかったのは、運が良かっただけ。そういう数値だしね。中絶20万件ってね。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
で、フェミニストの皆さんは低用量ピルがあるじゃんって思ってるかも知れないけど、月々3000円ほどの支出、年間4万以上のかかる避妊なんて金持ちの贅沢な避妊方法だから。多くの女性は低用量ピルを使いたくても金銭的にきつくてやめちゃう子も多いわけ。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
若い子ほどセックスの回数が多いから低用量ピルが必要なのに、若い子には手を出せない、続けられない価格の上に、緊急避妊薬は1万5000円以上するし、多くの女性は緊急避妊薬を知らない。ルナルナなんかの生理管理のアプリで妊娠しやすい時期を見ながらなんとなくゆるふわ避妊。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
という事で、引き続き、緊急避妊薬という存在や情報が多くの人に届くよう協力してくださる方を募集しております。緊急避妊薬という存在を知って、望まない妊娠、また中絶をしなくて済むように是非共呼びかけ人になってください。どうぞ宜しくお願いします。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
私はゆるふわ避妊の悲惨な現状についてつらつら書くことはあっても、ゆるふわ避妊をする男女にしっかりしろ!と言ったこともないし、どっちも責めてきてないはずです。男性が女性を大事に、女性が男性を大事に、というか適切に扱えなかったり偏見を持ったりという現状をどちらの所為にもしてないはず。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
このあまりにも杜撰で穴だらけで、恣意的な性教育を受けている状態で、男も女も責められないと思いませんか。知るべきことを教えられていない状態で、ゆるふわになっていることを一体どのようにして責めろというのでしょうか。差別は無知から起こりますが、知識を与えられないのは誰かのせいですか。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
セックスをさせてあげるんだから、男が女の身体をしっかり知るべき、大切にするべきですか。セックスをさせてあげる側の女の負担は男が全部被るべきですか。女は自分の身体を守ったりコントロールする必要はないですか。そもそもその為の選択肢はあるのでしょうか。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
大切にする為の選択肢がないことが問題ではないですか。悲劇を回避する為の方法を知らないことや、そこにたどり着けないことが問題ではないですか。女は被害者なんだから、女に起こる問題は男が全て解決すべき、って結局男からの保護を求めているのと同じではないですか。それでいいんでしょうか。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
自分で自分の身体を大切にできる、好きになれる、守れる、まずはその方向を目指していくべきではないでしょうか。その方法や、道具や薬や、そういった選択肢を整え、情報を与え、選べるようにしていくのがフェミニズムではないかな、と私は思っています。自分の身体の事を知らないことは不幸の源です。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
どんな人にでも、どんな注意をしていても失敗は起こります。人間ですから。失敗がリカバリー出来る方法があるのなら、ためらわずどんどん使っていくべきだと私は思いますね。失敗をリカバリー出来る方法は、すぐに、簡単に、身近であったほうがいいですよね。取り返しのつかないことになる前に。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
何でも早い方がいい、と教えてもらいました。その方がダメージも少ないし、費用もかからないし、回復もはやいと。それは避妊においても同じことだと思いませんか。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
でも緊急避妊薬はレスキューのくせに、産婦人科でしか手に入らないし、1万5000円以上もするし、レスキューになってないですよね、今の現状は。欧米では一刻もはやく1秒でもはやくどんな人にでもアクセス出来るようにという方向で動いているのに、日本は出来るだけ遠ざけるようにとなるようです。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
AEDは、誰でもすぐに使えるようにって設置されてるし、厳重に保管されて鍵をかけられて、手の届かない場所に置かれているわけではないですよね。緊急避妊薬も同じことです。何故か性的な事なので、慎重に厳重に扱うべきであるとみなさんは考えてしまうようですが。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
萌え絵に親を殺されるような珍事は、世界は広しなので70億分の1くらいでもしかしたら起こるかも知れませんのでその防止の為に頑張るのも個人の自由だと思いますが、日本において20万人の女性が中絶によって肉体的、精神的、金銭的なダメージを受けていることも頭の片隅に入れておいて欲しいです。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
>RTs 自身の身体と向き合おう。これはフェミニズム100年の一貫したメインテーマなんだけどね(日本を除く)。そこからセクシャリティという概念も発見されたし、リプロ/ヘルス/ライツという形の定式化もなされた。
残りを読む(427)

コメント

タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年1月17日
紫虫が俺に「リベフェミですがなにか?」って言われたらブロックして逃げた所まで追加して。
dice @DAIKON7748 2016年1月17日
>萌え絵に描かれる女性は、私ではありません。萌え絵に描かれる女性の身体は、私の身体ではありません。 レオ姉貴があと何万語ツイートしようが辿りつけない真実
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月17日
TATukoma1987 更新しました。こんな感じでいいですか?
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2016年1月17日
最近の二次元叩き勢の執拗さは赤軍大反攻を思わせるものがある(アドバンスト大戦略脳
シュガー市民@黄泉の国のマルキスト @SugarCivil 2016年1月17日
至極もっとも。性教育の充実はほんとに早くしてほしい。女の身体を知らない童貞共がどれほどひどいか。逆もそうだけど。ちゃんと構造を説明してやらないとわからないんだよね、人間の身体って思ったよりも複雑なんだから。せめてリアルな人体模型でも触らせまくって内臓生殖器の位置ぐらい覚えさせるべき。一子相伝の教義じゃないんだからちゃんと情報公開してあげるべきだよ
うなぎ(steel_eel) @dancing_eel 2016年1月17日
"This is NO Permission"って『セックスして良いって許可じゃねぇよ!』だと思うんですが、カブトムシ先生の中では『性的に眼差す許可じゃない』『えっちな目で見ないで!』になるんですか…。
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年1月17日
話の腰を折られたんじゃなくて、話が変わったのに一緒にまとめてるのがおかしいんじゃないかな。フェミニズムと避妊の知識や方法のお話は別に考えた方がいいぞ。低用量ピルは明日からでも始められるけど、フェミニズムの議論の決着がつく日なんてどうせ来ないんだから。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月17日
避妊が確立しないと女性が性差から解放されないじゃないですか?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月17日
若年層は未だに保険が利く生理不順用の中容量だったり…。いや直接訊きませんけど。
aaa @ningennokuzu800 2016年1月17日
最終的に性教育の敵になるのはこういう人たち http://adachijimin.com/topic/nogenderfree.html
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年1月17日
カブトムシ氏には今リプしたところですが、彼の示した写真はSlut shaming(ふしだら侮蔑)をなくそう運動の画像なので、torii takayuki氏の返答が正解です。身なりはセックスオーケーを意味しないと訴えているものです。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月17日
私もう手一杯な感じなんですけど、silver_fishesさんが粘着された挙句緑ワニに晒された件、どうしましょうかね?
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年1月17日
「避妊について前向きに話せるかどうか」てのがまともな人とフェミナチの区分点になるかもしれんなあ
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月17日
silver_fishesさんに粘着していた人は「女の子から付けろなんて言うのは恥ずかしいし何よりおかしい!」て言い出して、他の子から『バカなんだと思う』で済まされる不思議ちゃんに見えましたね。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年1月17日
まああれだ。結局フェミはクソってことだ。
okoo @okoo20 2016年1月17日
インチキフェミはどうあがいても負担は女性に負わせたがらないから、ピルとか利用すること進めないだろ。 男がどうのといつも通りいちゃもんつけてどっか逃げるわ。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年1月17日
何故にあの手の方々はフェミニストを名乗るのかほんと疑問。「自由を手にはしたいけど、責任は負いたくない」って、失礼を承知で言えば「避妊無しで中出しの結果妊娠したらとんずらする糞野郎どもとやってること変わらないだろ」と思います。あと虫は全く論破されてないから菌類は黙ってろ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月17日
ラディフェミは前向きには話さない。いいね?
フローライト @FluoRiteTW 2016年1月17日
「あなたの萎えは、誰かの萌えって言葉を。それが多様性ってやつなの」。コレって端的に多様性を表す名言ですね。
ざの人 @zairo21 2016年1月17日
事、女が泣かないようにするって観点だけなら、コンドームは避妊にも病気にも大変有効な避妊手段です。でいいんじゃないの?で済む話の気もするし、結局泣くのは女なんだから、相手の住所もわかっていないよううな男に、いっときの考えてる。ってだけの、どうとでも取れる発言に騙されるんじゃなく、もっと自分のSEX管理をしっかりしようよ! で済む話でもないのかい?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月17日
社虫は「ツイート引用した上で見当違いの難癖をつけてくる」という形でtwitter通知欄に勝手に現れ、こちらが折れなければ被害者面でブロックしてどこかに去るという、まぁ何か不快害虫的な存在であり、それ以上でも以下でもないという認識。( のうりんポスター案件を語っていたらエヴァの第4使徒が現れた http://togetter.com/li/909097
フローライト @FluoRiteTW 2016年1月17日
dancing_eel 「露出の高い恰好をする」「エロい目で見るな」、この誰がどう見て矛盾してるとわかる理屈をその格好している当人がわかってないはずないんですよね。「どんな格好しようが私の自由」「セックスバッチコイじゃねえよ」、矛盾せず筋の通った運動です。 常識的に考えて理屈が通らないってのがフェミニストと自称フェミのバカとの判別基準なんでしょう。
ざの人 @zairo21 2016年1月17日
避妊の話だけで良かったはずなのに、フェミニズムの話を持ち出すからおかしくなる。避妊のことでさえ、いちいちフェミニズムを持ち出さないと語れないわけでもないのに、フェミを持ち出すとまとまらない事を、フェミニズム信奉者はわかっていないのが問題。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月17日
フェミニストだから緊急避妊薬を薬局で安く入手できるようにしたいんじゃないですか?そこに因縁つけてきたのは、どんな立場できたのかって趣旨のまとめなんですけど。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han 2016年1月17日
避妊禁止、中絶禁止であった時代を、避妊と中絶の合法化を求めて闘ってきたのがフェミニズムですからね。 避妊を勝ち取ってきたのはフェミニズムなので、逆なんです。 自分のセックス管理をできるようにしてきたのがフェミニズム。 あとコンドームは避妊具であって、コンドームで性病予防というのは、実は男性を守る視点のものなんですね。 コンドームで性病予防なんて竹槍で爆撃機と戦うようなものです。 性病には、検査と治療が一番有効です。
多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han 2016年1月17日
なぜ、フェミニズムが緊急避妊薬の市販化運動をするか? 避妊は女性の権利だからですね。 リプロダクティブ・ヘルス/ライツといいまして、れっきとした人権のひとつです。 避妊が遠ざけられるのは人権侵害なんです。
どうぐや🍩 @1098marimo 2016年1月17日
性的な女性を描いた表現物が排除されれば、「性的な女性は公共の空間には存在していけない」という意識に容易に結びつくだろうと思うよ。それが正しくない偏見だとしても、偏見を跳ね除けられる強い人は限られているのだから、結果的に多くの人に抑圧を強いることになる、
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月17日
…このまとめではBLは腐女子の文化としか。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016年1月18日
「萌え絵に描かれる女性は、私ではありません」こんな当たり前のことを、女性からわざわざ言ってやらないといけないってことが厄介だよなあ。
トレ(仮営業中) @tolerance_18 2016年1月18日
日本のフェミニズムは一度壊滅して、ピルとのつきあい方氏と多摩湖氏の二人だけで再構築した方が女性にとって有益なのではないかと思いましたまる。
トレ(仮営業中) @tolerance_18 2016年1月18日
女性の権利拡大を目指すまともな活動家を異常だのなんだの難癖付けて追い出してきたから日本のフェミニストはバカにされるんだよ。聞いてんのかカブトムシ。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月18日
lkj777 セクシーは私とセックスしてという意味ではない。というプラカード。>Scores of people took to the streets with placards reading, Sexy doesn't mean sex me!; I never had more religion than a woman's body”; I reserve the right to dress as I want.
富 ユタカ @lkj777 2016年1月18日
lkj777 アカウント はこれslatwalk これはレイプされた女の人が悪いっていう風潮に抗議している。どこから考えてもまなざし論の反対側の意味が多く含まれている。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月18日
本当にこれだ。>女性は家父長制に変わって、国に保護されるべきって感じかな。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月18日
この暴言はセクハラでありフェミニズムから出てきたところに驚愕します。>性的に眼差して何が悪い派の男性と野合ねぇ…。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月18日
そうは思いません。>人間が”エロ”を表現せずにいられない生物である事は。規制を求める側を含め分かっている事。問題は表現の内容より、それが「現実の性的抑圧や暴力の肯定ではない」と言う意思を、社会に分かる形(コード)で示しているかどうかなんだと思いますね
富 ユタカ @lkj777 2016年1月18日
そうは思いません。そして規制をする側にいうべきことです。ちゃんとしたエビデンスがないからです。コードを示すことがない、彼らはしない。全ての女性を抑圧するためです。それならコードが要らないんですよ。> 問題は表現の内容より、それが「現実の性的抑圧や暴力の肯定ではない」と言う意思を、社会に分かる形(コード)で示しているかどうかなんだと思いますね
アレ @are74857894 2016年1月18日
フェミ論については素人だが、最近のフェミ運動で目立つ人々は「人間として当たり前の権利がほしい」というより「女性(自分)だけを優遇する特権がほしい」または「今まで女性(自分)をないがしろにしてきた男性たちに復讐をして満足したいだけ」にしか見えぬ…
アレ @are74857894 2016年1月18日
避妊に関しては、「ピル・安全日・コンドームその他あらゆる避妊方法は100%避妊できるわけではない」「しかも避妊失敗した場合のバックアップもあんまりない」「妊娠・出産というのは死と隣り合わせでありその後も凄まじい負荷がかかり続ける」「最強の避妊方法はSEXをしないこと」を教えるしかなさそうダナー
kkitmur @kkitmur 2016年1月18日
性的まなざし論はなぜそういう主張が出てくるのかイマイチ掴めていなかったのですが、やっと把握できたような気がします。そうかー
釣本直紀 @turimotonaoki 2016年1月18日
何だよこのまとめの題名。避妊薬、カブトムシって書いてあるから「バイアグラで観葉植物を育てたりユンケルをクワガタムシに飲ませる様な話かな」と思って読んじゃったじゃないか。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年1月18日
「リベラル右翼」として、海外のFactual Feministさんや多摩湖さんのような常識を持った従来のフェミニストはもっとたくさん必要だと思う。根源は同じとは言え、ラディフェミのように歪んだ形ではなく、ちゃんとした形に出しているし。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年1月18日
are74857894 1.それがラディカル・フェミニストであり、多摩湖さんのは昔の、第二波のフェミニズムである。ラディカル・フェミニストはSNSの使い方が上手く、たとえ少数であったとしても企業やナード関係の企業、ゲーム会社にも炎上で攻撃し頭を下げさせる。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年1月18日
are74857894 2.そういうラディカル・フェミニストがいるから、フェミニストに見切りをつけて、第二波のフェミニズムと似た考えを持つismに移行している人もいたりする。だから、多摩湖さんのような常識ある人が多くなればフェミニズムを見る目も違うようになるだろう。たとえ、自分が何かと意見が違っているとしても。
Verdun_843 モンティセロの丘で @Verdun_nkysjan 2016年1月18日
are74857894 それこそがフェミ胡散臭い、と周囲に思われる元凶ですからねー。
Verdun_843 モンティセロの丘で @Verdun_nkysjan 2016年1月18日
そもそも「女の差別を撤廃する」ってことは決して男の利益にただ乗りすることでもなければ、萌え絵に対し憎悪にも似た敵対心を持つことでもないんやで。ラディフェミはさも男より高い踏み台をどれだけ積み上げられるか競争みたいなのやってるけど、それフェミとは云わんで。
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年1月18日
総合的な性教育の必要性は私もしているけど、避妊の話についてはルリ子さんが第一人者だね。恋愛の自由があれば、行き着く先に性行為があると思った方がいい。だったら、避妊の話が当然出てくるべきだし、当事者にとって必要な知識。私自身は痛くない性行為の知識もほしいと思うけどね。当事者のカップル・パートナーが不幸にならないように、知識を得ることと、必要なものが得られる環境はあるべきだと思う。
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年1月18日
「子どものため」といって、性情報を得にくくして、小学校中高学年の早い段階で初潮・精通がきたときに子どもが混乱して不安にさせるとか、中高生で当たり前にエッチの話題が出ていて「外で出せばいい」とか飛び交ってる状態で性行為や避妊などの具体的な話のない性教育を受けるとか、子どもの実態に合わない性教育内容には「子どものことを考えているのかな」という疑問を感じてしまう。親やクレーマーの批判を恐れて子どもに必要な知識が得られないとか、子どもの不幸を招いているとしか思えない。、
いも @_imog 2016年1月18日
このまとめ1ページめの、@tamako_han さんのツイート色んな方に読んで欲しい。ゆるふわ避妊、本当に普通にあるものだから。
佐野 剛士 @akumatengoku 2016年1月18日
何度でも言うけど、俗に言う「ツイフェミ」の思想はフェミニズムとは何の関係もないよ。そして、甲虫氏は本当にあの写真から彼女らの主張を読み取れないの?
中敏悟 @shiwazanin 2016年1月18日
リベラルフェミニズムの主張が「私の体は私のものだからお前らに勝手はさせません」だと理解してるなら、なぜそれと「お前らが女性に欲情したら罪として糾弾します」=「私はお前らの思考を私のものとして好き勝手に支配します」というナチズムとの食い合わせの悪さがわからないんだろう
中敏悟 @shiwazanin 2016年1月18日
「お前が私をどう思おうと、私の権利は私のもの」が「お前が私をどう思うか、その権利はお前のもの」とセットになってるからこそのリベラリズムであって、「お前が私をどう思っていいか、その支配権は私のもの」とセットにすると、つまり「お前の権利は私のもの、私の権利は私のもの」っていうジャイアニズムになるわけで、カブトムシはそんなもの推してるからダメなんだよ
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月18日
Aさんの顔を勝手にコラージュしてエロ画像を作ったとして、Aさんは「私に権利が属する写真を使って性的なものを作るのは止めろ」という事と、架空の存在でエロ画像を作ったもの、あるいはAV女優が自己意思で出演したエロ物に対して、無関係の人が「○○に対する性的なものを作るのは止めろ」という事が同一だと考えているのが、不快害虫の眼差し論の肝なんだと思うけど。自己と他者の区別がつかない病人としか言えませんな。
catspeeder @catspeeder 2016年1月18日
フェミキチはせめて、まともなフェミの人の足を引っ張るのだけでも自重したらどうやホンマ。
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月18日
不快害虫のツイート読んでも、害虫語がわかんねえんだよ。人を煙に巻いて悦に入りたいだけだろ。社会学村の穴から出てくんなよ。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016年1月18日
社虫太郎氏の"コミュニケーション"って「(俺が考えた)概念は考慮・議論の俎上に絶対上げるべきでかつ基本的には承認されるもの」という根幹があるからじゃあコミュニケーションするよ、と論理の破綻を指摘する人とは徹底して相性が悪いし、ネットフェミ気質で何でもいいから自分のラディカルな暴論に取り入れたいライオンやクーコ辺りと親和性が高いのよな
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月18日
虫がレスポンスで自分のツイート何度も貼り付けてるけど、これ読んで虫の言いたい事が分かる人います?
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月18日
https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/688990472274972672 ←この虫得意気に書いてるけど、「まなざす」はあくまでも視線を送ることなので、言葉で「お前とヤリタイうへへ」と発言する事とは全く違うんですよ。それとも「まなざす」という意味は虫語ではもっと拡大してるんですか?そういう水準操作はやめて欲しいんですけどね。
中敏悟 @shiwazanin 2016年1月18日
「性的まなざし」が問題となるのは、性的な思考が暴言や性的行為の強要などといった、他者を害する干渉として表出した場合であり、表出の仕方こそが問題の全てだとわからないのは狂人の類……とすると、邪悪な行為として表出したものなど何もなく、ただ美しい女性が描かれていただけの人工知能学会表紙を「性的まなざしが潜んでいる」として糾弾の対象としていたカブトムシ先生は狂人の類ですね
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月18日
「お前とヤリタイんだよ」と個人に言うことと、萌系のポスターをどこぞに貼り付けることが、「まなざす」という言葉で同一のものと評価される虫の頭には、前にも言ったとおりぶっ壊れたサブ基盤が付いていると思われるので、さっさと修理してもらいたいもんです。
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月18日
https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/688990472274972672 ←「他者の権利侵害となります」と言ってるけど、具体的にどういうプロセスで権利侵害が起こるか何も書いてない。現行法で成立しうるのは名誉毀損とか侮辱だけど、のうりんポスターを貼ったら誰の名誉が毀損されて、侮辱されるんでしょうね?
ES@toge専用 @hituji2222 2016年1月18日
またこの虫かよ(呆)人語わかんねえから仕方ないとはいえ無駄に攻撃的だから相手される方々大変だよな。タメになる話台無しだわな。
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月18日
https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/688996403293519872 ←こいつが糞なのは、「他者の権利侵害」って言葉は法律論とは切っても切り離せないことを、わざと無視して使いやがることなんだよ。それで議論は打ち切りますって、自己中というか嫌がらせの目的でしか無いだろ。マジで○ネよ。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年1月18日
萌え絵の件とかも含めて、ああいう女性優先・男性排除を掲げる日本だけの(?)フェミニズム(僕は「ガラパゴスフェミニズム」って呼んでた)っていうのが前面に出ると苦労するのはフェミではない女性だよなぁと何度思ったことか…
online_cheker @online_checker 2016年1月18日
.the_no_plan #フェミニズム は平等概念の上に成り立っているはずだったのに……実に不思議です。
Gril @Gril_ops01 2016年1月18日
『日本のフェミニズム』は「男を滅ぼせば緊急避妊薬なんていうセクハラの塊の教育をする必要はない、私が直ぐに滅ぼすからそんな教育計画を立てる必要はない」という誰も得をしない方向に捻じ曲がってるからなぁ…
SP @Espyzfof 2016年1月18日
There is no permission.でもThis is not permitted.でもなくThis is no permission.を~が許可されていないって訳す大学教授、萌え絵を男性器として眼差す前に目の前のモニターに映る英語をしっかり眼差すべきでしょ
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年1月18日
女性にとっては、性行為の時は自分の体に異物を入れるのだから、性的なことについて学べる環境の方が、女性の体を理解し守ることができるので、女性の体の安全に貢献すると思うけど。
文野 @vegikan111 2016年1月18日
「緊急避妊薬の話をしてたら」ってより「フェミニズムの話をしてたら」じゃないのかこれ
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月18日
18日分追加。智美さん参戦。長すぎて可読性を損なうとノルレボの市販薬化運動の宣伝にはならないけど…。
ざの人 @zairo21 2016年1月18日
フェミニズムの信奉者は誰?なんて悪趣味迄はないが、統計学的に、実質はそういう歴史の流れがあリ、それにイイねする人多数なんだ?只男はそこまで考えてSEXしないし、そんなことやってる間に考えれば?チンコが萎えるw。じゃあなにか? コンドームも使うなといいたいわけじゃあるまい?病気が防げないわでもあるまい?
ざの人 @zairo21 2016年1月18日
実際そうやって企業CMしてるじゃん。病気においても有効な壁だってのは企業CMのコピーだぞ?だのに。 「コンドームで性病予防なんて竹槍で爆撃機と戦うようなもの」なんて与太話信じて多くが いいねしちゃうわけ?呆れたね
ざの人 @zairo21 2016年1月18日
コンドームが、フェミニズムにおいて っって歴史はそこはいいとして、それとセットされた思い込みデマの 「コンドームで性病予防なんて竹槍で爆撃機と戦うようなもの」に 迄いいねてる人は そこは間違いだ。 男が性病うつされるって? それって前提として「不特性多数の多くの男性とSEXしてる女性にインサートして感染するのを防ぐ」って認めることになるんだぜ? そんな不名誉を女性として認めるわけ?多くの女性がビッチ前提で 男性への感染を防止してるとでも?ちがうでしょ。
ざの人 @zairo21 2016年1月18日
不特定多数の は 男の側だし? 女性においてはそういうビッチ女が増えてきた。その観点でも今は男性を守るのがコンドーム という一面は、それはあるかもしれないけど、それがじつは言いたかった! だったらいいですけどね。実際そういうケースは増えてきたのは、梅毒感染増加なんだろうね(了
ざの人 @zairo21 2016年1月18日
追伸 毛じらみ だけは コンドームでは防げません(真顔
Gril @Gril_ops01 2016年1月18日
kabutoyama_taro そうですね、貴方の世界の中だけはそうなのでしょうね。ですがこの世界は貴方の殻の中ではありませんので
裏技君🔰暗号通貨コンサル @urawazakun 2016年1月18日
最近の論破って言葉は論理を破壊するって意味があるのか
裏技君🔰暗号通貨コンサル @urawazakun 2016年1月18日
よく考えたら昔からわりとそうだったわ
selvis @revenir_sleep 2016年1月18日
表現が=でコミュニケーションに繋がるって、「レイプ物を描いて公開した人間は、レイプしたい願望があると不特定多数に宣言したことと同等である」とでも言いたいのだろうか。
⋈りゅとさん⋈ @lute_the_fool 2016年1月18日
リアルな性被害者である女性を"望まない妊娠"というリスクから(そりゃ100%とは言わないが)【自分の意思で】逃れられるようになる…というのはメリットだと思うんだよなぁ。そもそもそれ以前が防げるように、が理想ではあるんだけどそのためには馬鹿とキチガイを駆逐するしかないんだけどどだい無理な話だからな。
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月18日
https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/689057823825657856 ←社会学の評判なんて、数学や統計が使われていないから全く信用出来ないと言われて久しいけど、社虫みたいな意味不明の先生がしゃしゃり出てきたら、只でさえ悪い評判が地面を突き抜けてマントルまで到達するぞ。
⋈りゅとさん⋈ @lute_the_fool 2016年1月18日
"えっちなことはいけません"が過ぎると本当に性教育できなくなる…っていうかそもそも自分の体験した性教育って「女の子は初潮来ます、生理用ナプキンのサンプル配りまーす」程度だったと思うのね、もっときちんと性教育しないとホント(ゆるふわ避妊による)望まない妊娠なくなんないよ?
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月18日
https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/689055609933582336 ←だからよー、その「眼差しの投影」があると仮定して、眼差しの是非を問うてるのではない、というなら、前にあった性的消費の議論で「性的消費の是非を論じているのではない」と全く同じじゃんか。是非が問題にならないのなら何で「人権の侵害」の話を持ち出してくるんだよ。お前のやってることはマジで嫌がらせだからさっさと○ネよ。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月18日
作品から鑑賞者にコミュニケーションは成立する(しかし犯罪傾向に相関しない)としても、制作中は作品と制作者の関係であって、題材を含めて他者とのコミュニケーションは生じないんじゃないだろうか?他者認知ではなく作品と自己認知の一致で自己同一性を確立するのが芸術家なのだから。
⋈りゅとさん⋈ @lute_the_fool 2016年1月18日
性教育はホント「女性の自衛のため」に必要(知識の無いこと(≒予測のできないことや"正しい"防ぎ方を知らないもの)は防げない…というか"防ぎようが無い")だと思うんだけど「えっちなことはいけないとおもいます」で教育されないのホントよくない。
⋈りゅとさん⋈ @lute_the_fool 2016年1月18日
そりゃ性被害(やそれに近いもの)受けてる子にとっては「性教育の授業で生々しいもの見せられる」のはしんどいとは思うのよ。だけどそれ以上のメリットが(その子自身にとっても)あると思うのね。だから性教育大事 大事!
中敏悟 @shiwazanin 2016年1月18日
https://twitter.com/shiwazanin/status/689066512380870656 権力よりも前にまず駆使すべきものがあると思います、たとえば脳みそとか
selvis @revenir_sleep 2016年1月18日
15歳とか18歳になったら性器がポンッと湧いて出る訳じゃないんだから、正確な情報を教えるのは早いほうがいいし、問題が発生した場合の対処法を整えるのも必要であると思う。正しい性教育を受けてない子の性知識なんて、どこから適当なノイズが杯って歪むかわからん物だし。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月18日
https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/689057823825657856 >社会(科)学のある種アクロバティックな認識の仕方 経験的にエスパーすると、臨床心理学の知見が足りてないなぁと感じるときにそういうの見かけるかも。
どうぐや🍩 @1098marimo 2016年1月19日
「オタクの表現はコミュニケーション的表出だ」ってのは本気で分からん。ファンアートもポスターも見たい人は見てくれー見たくなければそっと目を逸らしてくれー、みたいな感じじゃないの?(視界に飛び込んで来たからアウトってのはそれはもうチンピラとしか…)
ホイミン @hoimin00 2016年1月19日
ワニアイコンの人が緊急避妊薬に市販化に色々とケチつけてるの、単にその運動を進めている多摩湖さんやピル公式さんが個人的に気に入らない、以外の理由が見えない。「誰も『市販化反対』なんて言ってませんね。あなたがたの運動を支持しないってだけ。データも情報もお粗末だし、受け取り側への態度も不誠実。 」とか言うんだったら、多摩湖さんが言うように自分達で別のグループ作ってデータも情報もしっかり調べて、受け取り側に対しても誠実な緊急避妊薬市販化推進の運動したらいいんじゃない?(どうせ口だけだろうけど)
味噌カッツ @freakykombat 2016年1月19日
件の写真の女性のボディペイントの意味、「(このような)露出の多いファッションはセックスの許可を与えてる訳ではないよ!」という風に読み取ったんだけど、ツイフェミにとっては全く違うのか…
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月19日
freakykombat 眼差しカブトムシ先生くらいのもんですよ、あれを「性的に眼差すな」なんてメッセージと読み取るのは。まともにメッセージも読み取れない社会学村の馬鹿先生のくせに、世間一般の人間に対して「お前らは何もわかってない」と説教するイカレポンチです。
広瀬みつこ⋈7/21の参院選は投票を忘れずに @hiroya0626 2016年1月19日
ここではっきりした事は、ツイフェミは本当に女性の事を考えているフェミニストまで積極的に叩いている事ね。そりゃ敵しか増えないわよ。
どうぐや🍩 @1098marimo 2016年1月19日
https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/689165523804790784 それならまず「コミュニケーション的表出」なるものが「表現」とどう違うのかパッチリ示して欲しいもんですね。あらゆる「表現」は自分以外の誰かが見ることの出来るようになったものでなので。
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年1月19日
社虫太郎氏に噛み付いている連中が、どいつもこいつも「緊急避妊薬が一般化すると性が乱れる」を自ら体現している件。
どうぐや🍩 @1098marimo 2016年1月19日
「性が乱れないこと」よりも個人の健康被害・権利侵害を小さく出来るほうが優先されるべきという考え方だと思うよ
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2016年1月19日
カブトムシときのこと佇む猫が合わさって最悪に見える(残念ながらtogetterではよく見られる風景)
ゆり @mesikuwanuinu 2016年1月19日
社虫太郎氏の主張は知らんが、社虫太郎氏に噛みつきたいならとりあえず、①ある表現が「眼差しの投影」であるってことと、②その表現に「問題がある」ってことの区別くらいはした方がいいと思う。
ゆり @mesikuwanuinu 2016年1月19日
あ、そっか。①是非は抜きにして「眼差しの投影」であるという大前提をまず確認しろ、是非論はその次だ、という主張を、②是非は問う必要はない、という主張と勘違いしているんだ。
どうぐや🍩 @1098marimo 2016年1月19日
「ある表現が「眼差しの投影」である」ことが前提である必要を感じない。同程度の性的な表現から表現者の内心を妄想して「これは眼差しの投影で、これは眼差しの投影ではない」なんて判定を付けられるという考え方そのものを否定していきたいスタンス。
どうぐや🍩 @1098marimo 2016年1月19日
露出度とか性的表現の程度だけで判別つけようって話ならまあ分かるんですけどね
中敏悟 @shiwazanin 2016年1月19日
「萌え絵は性的まなざしの投影に違いない→表現として問題があるかどうかを問わず許さん」とオタクに噛み付いてフルボッコされてるのがカブトムシなわけで、オタク叩き批判へさらに噛みつきたいならお前が周りを見てからにしろ、としか
中敏悟 @shiwazanin 2016年1月19日
【これまでのあらすじ】 リベラリズム! それは「他人が私をどう思おうが相手の自由! ただし私が相手の思い通りに振る舞わないのも私の自由!」という思想である! 今日もリベラリスト女性が「私が主体的に生きるのは私の自由! 男性の“性的まなざし”など私には関係ない!」と主張する! そこへ飛んでくるクソリプ!「性的まなざし狩りに荷担せぬとは外道の極み! 性的まなざしに死を!」 まなざしカブトムシだ!
[妖怪]タクゲモノ @takuge_mono 2016年1月19日
まなざしカブトムシって言葉の響きが心地よすぎて辛い
路輪一人⚡️⋈ @hitori_san 2016年1月19日
この大切さがわからないのか・・・。怨恨のみが存在理由なのか、UNオーエンは彼女なのか?
路輪一人⚡️⋈ @hitori_san 2016年1月19日
この大切さがわからないのか。怨恨のみが存在理由なのか、UNオーエンは彼女なのか?
ポポイ @popoi 2016年1月19日
#マナザシ てる連中が、例えば戦前の日本今の中東に生まれて、その娘が自由恋愛したり経済的に自立しようとしたら。蔵にでも監禁したり、折檻して責め殺したりしたんだろうねえ。#差別 #アホ
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016年1月19日
mesikuwanuinu ①のまなざし(特に性的まなざし)の投影、の存在を前提とするための立証をすっとばしてるぞ?なんで自明の理として大前提に置いてるんだ?って言っても②への意見と同じ返ししかしないんすよあのまなざしカブトムシ。なので多分本人すら区別してない
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月19日
私の分野では、カブトムシセンセーの言ってることは何も無い行き止まりだったとしか…。
YS@GPCR @YS_GPCR 2016年1月19日
これは主義主張の違いではなくカブトムシの読解力の問題。多摩湖という人が、「女性はそこまで保護されなくてはいけないほど弱くはない」という意味で「"男性が性的目線をやめてくれないと外にも出られない"わけではない」と言っているのを、カブトムシは「男性が性的目線で女性を見るのを肯定している、女性の性の自己決定権を自ら否定してる」と誤読して延々騒いでるだけ。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月19日
19日分更新。カブトムシの社会科学がフロイト原理主義か自我心理学か知らんが、少なくともエリクソン自身が過去画家志望で芸術家の例外を設けていることを知っているレベルではない。①に何かを求めても多分何もないのは40年以上前に通過している。
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2016年1月19日
トゥギャられデビューがカブトムシ経由なの、なんか釈然としない気分だw
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2016年1月19日
補足しておくと、続くツイートで社会的悪影響論についても言及してあります。要約すれば「あなたがたが懸念するほどの、表現による社会への悪影響って、根拠ないじゃん」ってこと。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月19日
とても無理だということ>社虫太郎氏の主張は知らんが、社虫太郎氏に噛みつきたいならとりあえず、①ある表現が「眼差しの投影」であるってことと、②その表現に「問題がある」ってことの区別くらいはした方がいいと思う。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月19日
個人の意味不明な妄想を大前提にする無理ゲーを誰がやるの?やる必要あるの。>あ、そっか。①是非は抜きにして「眼差しの投影」であるという大前提をまず確認しろ、是非論はその次だ、という主張を、②是非は問う必要はない、という主張と勘違いしているんだ。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月19日
彼らにとっては表現とは女性の可能性、進歩を促進するのでみな焼き払いたいのです。焼き払う悪影響を与えたいわけです。>補足しておくと、続くツイートで社会的悪影響論についても言及してあります。要約すれば「あなたがたが懸念するほどの、表現による社会への悪影響って、根拠ないじゃん」ってこと。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月19日
lkj777 さらにいうと削除されるような格好をした女性はどういうことをされても仕方が無い。女性とはそもそも人の形をした人形で意思など認められないのだから当然だ。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月19日
lkj777 しかしこのようなメッセージを直接発信できない。このためにアニメが選ばれるのです。オタクや萌えを狙うのです。
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2016年1月19日
(再掲)論点を、個人の不快感から社会的な影響へと移したとしても、やはり「いかなる悪徳も描けなくなる」という問題に行き着く。ある表現が流通することによってそこまで強く社会を悪化させると言える根拠があるのか。具体的に、萌え絵が女性差別を助長するという根拠はあるのか?
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2016年1月19日
(再掲)根拠のない妄想でよいなら、全く真逆の想定もできる。つまり、男女平等の理念が若者に(あるいは世間に)浸透してきてるから、性差による表現の禁忌の差はない(男女いずれの表現も同等に許容される)という前提の下、萌え絵が受容されているのだ、という見方だって可能。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月19日
lkj777 Pifはネトウヨと極めて近似しています。それ以外とも近似しています。自分に都合がいい規制だけを取り上げる。彼らは修正主義者であり、ネガシオニズムであり、議論する必要も一顧だに値する価値もない。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月19日
lkj777 一例をあげましょう。彼らは日本から輸出されるアニメが規制されることを主張します。しかし、輸入されるゲームが残虐的である、z指定であってもカットされていることを言いません。これをとってみてもPifは一顧だに値しない理由の一つとしていいでしょう。
富 ユタカ @lkj777 2016年1月19日
lkj777 しかし皆さん、個人攻撃はやめましょう。知らない人にはPifがネトウヨに攻撃されていると誤解するかもしれません。一部のインターネットフェミはリベラルではなく、カルトであり、彼らの要求を受け入れると女性差別を促進する。このことを広めてください。
イエーガー@荒ぶる血糖値 @Jaeger75 2016年1月19日
俺がフェミ論に関する議論に頭突っ込むようになったのは去年からだからまだまだニワカもいいとこなんだが、この手のラディフェミキチガイに共通する認識として「異性として好意的に見られる事≠性的対象と見られる事」という歪んだ事実認識が目立つ。(現実的な認識が出来る人ならこの2者は=か≒で繋がる物だ) 奴らの中で何がこういう歪んだ前提を成立させているのか、もしくは誰がこんな誤解を広めているのか。この辺をもうちょっと掘り下げて行ったほうが良い気がする。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月19日
カブトムシが「絵でも実物でも女は女」と主張していただけだった!認知の歪みどころの話ではない。まさかここまでとは。までまったく同意なのだが、なんでラディフェミの皆さんはああなるの?
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月19日
カブトムシ式眼差し能力というのが、「俺にはお前らには見えない、萌え絵に隠されたお前らのチンポコが見えるんだよ、バーカ」というものなので、Dr.林先生に「あなたは統合失調症です、精神科にかかることをおすすめします」とはっきり言ってもらいたい。いいこと思いついた!カブトムシ眼差しの話でコピペ作ってDr.林のページに投稿してみようか?採用されるか乞うご期待!
dice @DAIKON7748 2016年1月19日
「ラディフェミ・暴走する女性の権利要求」とかのタイトルでこの辺りの問題調べて論文にしたら面白そう
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月19日
https://twitter.com/little_fish05/status/689383892655046656 主体客体以前に誰が何言ってるか確認した方がいいんじゃないかな?そう思ってるのはカブトムシなんだが。
味噌カッツ @freakykombat 2016年1月19日
カブトムシとかキノコとか見てると、フェミニズム運動がまともな成長をしないのはフェミを自称する統合失調症の患者が多数紛れ込んでいるからじゃないかと思えてきたよ。
dice @DAIKON7748 2016年1月19日
キノコはただの荒らしだから主張もクソもねえでござるよ、オタ叩いてるからコイツラに便乗しただけ。本人も「俺はフェミじゃ無えし」って言ってますし
dice @DAIKON7748 2016年1月19日
こいつらじゃねえ、あいつらだ
どうぐや🍩 @1098marimo 2016年1月19日
いやぁ、「精神病だから云々」というのは筋が悪いと思いますよ?ファシストなのでは?とは思ってますけど。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016年1月19日
Jaeger75 ここにきてドバッと活性化したのは恐らく碧志摩メグの時の「騒ぐことで相手は取り下げる=自分達の"活動"が成果を上げる」というキモチイイ成功体験の反復を狙っているから。これ以降の言葉の組み立てにおいてこの時の"行政が"と"性的に見える"が極端に増加していること、時系列的に溯って騒ぎ立てる事例の散見からして因果関係が無いとは考えづらい
○かもしれない @tttsaba 2016年1月19日
緊急避妊薬市販化推進派「現実にある問題をなんとかしたい」 反対派「現実の問題はさておき正しさを主張したい」 という印象
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月19日
精神病の指摘が筋悪?頭がおかしいから、通常人には見えない「まなざし」が見えちゃったり、○○人による搾取によってXX人の権利が阻害されている、という構造が見えちゃったりした結果、敵を殲滅する気になるんです。ある精神病患者が「俺はあのAという女から性的な眼差しを受けている、あいつは女性社会のエージェントで、俺のちんぽを欲しがっている。許すまじ」って言うのと、虫の眼差し論にさほど違いは無いわけですよ。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月19日
内心は自由ですが露骨に言うとカブトムシや火だるまカントクと同じ扱いになりますよ。
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月20日
火炎瓶とは絡んだことあるけど、あの人陰謀論大好きだから一緒にされたら困りますよ。虫は社会学者()なんだから、自分の大学の生徒使って、萌え絵のポスター表現から性的な眼差しをうけるかどうか、萌え絵のポスター見せてこれがチンチンに見えるかどうか、萌え絵のポスター見てオナニーできるかどうか、聞き取り調査すりゃいいんですよ。それもやらずに訳の分からない虫理論を人に押し付けるだけだから、ああこの人病気なんだろうね、となるわけですわ。
イエーガー@荒ぶる血糖値 @Jaeger75 2016年1月20日
torijar 確かに「その成功体験によって得たカタルシスがもう一度得たいが為」というのは行動の動機としては解るのですが、私の言った『「好意的に眼差す」と「性的に眼差す」の差(そんなものは現実には存在しない)』という歪んだ認知の発生源て言うのはもっと根っこが深い問題だと思うんです。
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2016年1月20日
カブトムシ独自理論すぎて何言ってるのかさっぱり。
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2016年1月20日
DAIKON7748 こういう便乗野郎が一番迷惑だってのを判ってないんだろうな奴は。まあ近い将来ラディフェミからも鼻つまみ者にされるだろうけど。
Gril @Gril_ops01 2016年1月20日
ltcmdr_komada んん~…「見えない者には単位を与えない」とかやりかねんな
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2016年1月20日
まとめが長すぎる…誰か要約まとめ作ってくれないか?
マグライト1号 @Zodiacos12 2016年1月20日
カブトムシ先生は社会学者やフェミニストというカテゴリーではなくて「小倉弁護士」「イケハヤ」と同じカテゴリーの人だからな。真面目に相手をする方が馬鹿を見る。
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月20日
kabutoyama_taro そこの不快害虫さん、お前のぶっ壊れた頭で生み出された擬似理論は良いから、さっさと大学行って実地調査してこいや。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月20日
Turkis_Mond カブトムシが出てくる前までで、いいんじゃないですか?その後は、カブトムシ(ラディフェミ)は「絵でも実物でも女は女」だから萌え絵は駄目だと言ってて、リベフェミの立場の人は、描かれた萌え絵は特定個人ではなく、各個人の身体はそれぞれの自由意志にゆだねられるべきだって言ってるだけ。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月20日
リベラルフェミニストは女性の権利を目的にしていて緊急避妊薬の市販薬化を求めている。ラディカルフェミニストはシスヘテロ男性に対する報復を目的にしていて、話の腰を折りにきている。まで要約できるか?
どうぐや🍩 @1098marimo 2016年1月20日
うん??「女性画の全部が性的眼差しの投影」であるなら「性的眼差しの投影であること」=「女性が描かれているもの」なので、言い換える必要も無ければ「見りゃわかるよ」というものでしかないのでは??
どうぐや🍩 @1098marimo 2016年1月20日
美少女画像を取り上げて「これは女性が描かれているものである」と言う人達……何がしたいのかさっぱり分からねぇ………
きなこダイバー@PokeGO/7169 4557 8008 @ironleager 2016年1月20日
前半の避妊についてのツイートだけをまとめておけば「男女ともにためになるまとめ」で終わったろうに…
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2016年1月20日
art_education_ふむ。なるほどね。個人的には避妊教育や避妊医療の話と萌絵等の表現規制、性的視線問題がなぜ混在して議論されねばならないのか不明で、文脈を追いにくかった。カブトムシアイコンの人が避妊教育や避妊医療について言及してるとも感じないし、論点替えに終始していた感じ?
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2016年1月20日
個人的には、数年前彼女とのエッチで避妊失敗し、仲の良かった女友達から緊急避妊薬の知識を自分が得、伝えて婦人科に行って貰いことなきを得た。まあ高いなと思ったし、身体負担も彼女には申し訳なかったが、持つべきは知識だと。教示してくれた女友達には今でも感謝してる。
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2016年1月20日
社会学者でカブトムシアイコンの人ってほんとに女体持ちなの?という個人的疑問。
phoboskun @phoboskun 2016年1月20日
自称社会学者のカブトムシの話をまともに聞く必要ないです。
🦐漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年1月21日
馬鹿の社虫の相手はそろそろ終わりにして、日本でレイプが少なく韓国で多いの話、いわゆるエロ物品が多い少ないという視点より、性行為をたくさんヤリタイ人間の脳みその働きとか、強姦性愛者の脳みその働きとか、そっちの視点で研究が進むと面白いんだけど。
まひる @mahiru__ 2016年1月21日
なんていうのかなにかに対する抗議を公的なものにしたいっていうなら ちゃんと根拠になる調査をしないとただの誹謗になるので危険だってことがまなざし云々いってる人にはわからんのかなぁ 萌え絵が性暴力を誘発するっていう明確な根拠があるならコミケなんか明らかに一般的な場所より性犯罪率が高くないとおかしいんだがそういう明確が根拠があるのだろうか
ブルータル虚無僧{т⁻¹⁰⁰⁰} @Brutal_Komusou 2016年1月21日
カブトムシのアイコンは男根のメタファーなのか?(すっとぼけ)
ザク @MS06zaku0 2016年1月21日
mahiru__ そんな物があるならとっくに拡散して法規制を訴えてると思う
おれんじうさぎ @orenjiusagi629 2016年1月21日
能力が中途半端なのに自己顕示欲が強すぎるからフェミナチズムに走ると思う。大学での洗脳教育ってまだあるのな。大学再構築改革&既存大学破壊を進めなきゃいけない
まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2016年1月21日
現実の人間を性の対象とする人が恋人を性の対象にしても、第三者から「それは私だ」「私のこともいやらしい目で見てるんだろ」「恋人との性行為は女性(男性)一般との性行為だ」などといわれることはない。
まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2016年1月21日
それがフィクションを性の対象とする人になると、女性(男性)みんなを性的に見ていることにされる。同性愛者は同性とみれば襲って来るみたいな誤解そのもの。
まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2016年1月21日
それから、男性の身体を持っている人に対して、性的な目で見てるんだろと決めつける社会は、トランスジェンダーの人が異性用の商品を買ったり、異性と友達として関わることに対して萎縮を与えてしまう。
M@sataka YOSHID@ @masataka2600 2016年1月21日
ゆるふわ避妊、なるほどそういう脳みそゆるふわ多そうだ(経験談)>
Al-Batn al Kaitos @MFL721 2016年1月21日
フェミニズムと表現規制の関連性って考えてみたこともなかったけど面白い。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年1月21日
“男性が性的目線をやめてくれないと云々はまるっきり「??」だなぁ…リベフェミってそもそも「私の体は私のものだからお前らの勝手にはさせん」てものじゃ?”って、そもそも「性的視線を向けた」時点で「相手をどうこうしている」とする解釈に無理があるだけでは。そりゃ他人をエロい目で見るくらいはするよ、にんげんだもの みつを
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年1月21日
「性的視線に基づいてセクハラするのをやめろ」ならともかく「性的視線自体がセクハラだからやめろ」とか言われても「じゃあ女はブルカ被れ」としか言えんわ
作家 @ETHERIRIZE614 2016年1月21日
虫のツイート見てきたけど どんだけ社会に考慮したいんだこの人
Kus @pujrasurua 2016年1月21日
自分は女性だからといって虐げられたり(某議員への野次や性犯罪被害者への歪んだ中傷みたいな)、制限される事を減らせたらいいという考えだから、ツイフェミの人々の考えに賛同することもあれば納得出来ない事もある。アンチフェミに対しても同じで理性的に話せる人と女への憎悪だけで突き進んでる人では大分違う。
Kus @pujrasurua 2016年1月21日
フェミもアンチフェミも藁人形叩きが結構好きなんだなと、こういうまとめを見てて思う事がある。
作家 @ETHERIRIZE614 2016年1月21日
pujrasurua どちらも過激になると害悪になりますからね
HANATARAY @hanataray 2016年1月21日
そこで純潔教育ですよ(´・ω・`)
味噌カッツ @freakykombat 2016年1月21日
コメントにツイートリンクだけ貼って何がしたいんだ
Verdun_843 モンティセロの丘で @Verdun_nkysjan 2016年1月21日
ETHERIRIZE614 社会の平穏安寧の為に、お上に因る正当性が認められた事象にトンチンカンな理屈で声を上げるのは遠慮してくれよ…(適当
inazakira @inazakira 2016年1月21日
ゆるふわ避妊層への啓蒙として、緊急避妊薬についての"短い"まとめを作ったら良いと思いました。冒頭からピルとのつきあい方(公式)氏までの。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月21日
いいんじゃないですか?両論併記じゃない啓蒙まとめ。多分ラディフェミなんだかぱよちんなんだかなプロパガンダに来るだろうけど京都市営地下鉄のコード作り遅らせる時間稼ぎにはちょうど良いかと。
えもひち @emohichi2 2016年1月21日
凄いなあ。「言葉が通じるのに、話が通じない」ってこういうことなんですね。
inazakira @inazakira 2016年1月21日
学者であるそうな人がこれだけコミュニケーションできないのって問題なんじゃねーのと思いました。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年1月22日
緊急避妊薬ノルレボの市販薬化運動について 簡略版http://togetter.com/li/928637 おいでよまなざしの村http://togetter.com/li/928617
らすぼす @Geda_2 2016年1月22日
たとえ失う恋があったとしても!1ミリたりともナマで挿れさせてはなりませぬ><
○かもしれない @tttsaba 2016年1月22日
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/34247/35048/76210062 カナダや欧州の国々には「安全な」薬物自己注射施設があるらしい。ハーム・リダクションといって、違法薬物使用を完全にはなくせない以上、せめて害を少なく使用できるようにという考えにもとづいている。緊急避妊薬も同じ役割を果たすんじゃないかな。
○かもしれない @tttsaba 2016年1月22日
薬物依存を助長するといった批判もある。しかし、その批判にも違法薬物の使用を完全になくす力はない。もちろん違法薬物の使用やゆるふわ避妊などの望ましくない行動を抑制する策を打つことの優先度は高い。でもそれはいざ失敗した時の備えを用意しておくことと両立可能だ。
にこぱこ @nico_pako2 2016年1月23日
社虫太郎は世の中のすべての女性が男性(父親のね!)のちんぽこに見えるんだろうがそれはあんたの認知がおかしいだけであってそうした見方を普遍化するなよ。
超icbm @ssicbm 2016年1月24日
人権は法によって保障された権利ってのがおかしいと思うよ。基本的には天賦人権論を掲げてるわけだしね。人権って自然権の一部でしょ、だから明文化しなくても守られなければならない。まあ、天賦人権論を一種の共同幻想と捉えるなら、国家によって定義された法によって保証された権利とも言えるし、現実的にはこっちだけども。
लंबा घाटी नदी @Re_hasesanjiei 2016年1月26日
読むのに一晩かかった。まだ分らんとこあるんで分るまで何回でも読む。
ユドリィ|とどろき @ndac_todoroki 2016年1月30日
議論を呼むのがめんどくさくても男女中性その他問わず最初の方の「知識」はほしいところ
どこにもいない人 @nowhereman17 2016年2月1日
遡ってみたら「ラディカルフェミニストはシスヘテロ男性に対する報復を目的に」なんてのがあった。そりゃ暴論だよ。アメでも日本でもフェミ()とラディフェミは違うだろ。大体テーマになってる緊急避妊薬だってラディフェミに分類されるべき人たちの主張するものだろ。
†みーぬ† @K_aKkA 2016年2月1日
教育はしっかりしたほうがいい。 きちんとした知識を持っていない場合、身に危険が迫っても適切な対応が望めない。 性に関しても当然の如く。
西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2016年2月8日
まだ記事の途中まで読んだところだけど、ここで初めて見たカブトムシ先生の発言が、なにを言っているのか理解できないレベルでとにかくひどすぎて呆然となる。真面目に議論されている内容が、出鱈目な発言にすべて持っていかれて頭に入ってこなくなるくらいで、これは完全に妨害工作なのではないだろうか。「自他境界の認知に怪しい」とのご発言があるが、カブトムシ先生の主張こそ、そうとしか思われないのですが……。
斉御司 @saionji1942 2016年2月10日
カブトムシの人は「表現行為は内心の自由ではない」と言っていてそれはその部分だけはある程度正しいのだけれど、彼の主張は「性的欲望を満たす表現を規制せよ」で、表現規制の基準を内心に持ってくるから結局内心の自由を制限してしまうのだよな。内心の自由とは「内心を基準に表現を規制されない自由」も含むもののはずなのだが。
ADHD⚡️スクショ違法化及びアクセス警告ブロッキング反対 @d20180823 2016年8月3日
(世の中のすべての女性が男性(父親のね!)のちんぽこに見える)某社会学のチェンチェイについて。 http://www.mental-navi.net/togoshicchosho/rikai/keika.html 幻覚妄想は、統合失調症の典型的症状です。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2016年8月3日
噛み合わない会話を延々続けられるのはすごいなあ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2016年8月30日
多分オレはミソジニストだけど議論できるマトモなフェミニストとは共存できる
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017年2月13日
自称社会学者(笑)。まぁ、社会学なんてものは結論を先に出して不都合なデータは「なかった」ことにする学問(笑)だし、文系知識人って論理立てて話せない奴って意味だから、間違ってはないんだろうな
まったく新しいアリアワース @aotororo 2017年5月3日
軽い気持ちで開いたらオールスタースマッシュブラザーズだった。これから読みます
negishi_ichihiko @negishi_one 2018年2月4日
>萌え絵に描かれる女性は、私ではありません。萌え絵に描かれる女性の身体は、私の身体ではありません。←萌え絵の足元にも及ばない容姿で何を己惚れたことを言ってんだ、このフェミナチは。
negishi_ichihiko @negishi_one 2018年2月4日
萌え絵に限らず創作物なんて「現実にはあり得ないけどこんなモノだったらいいだろうな」って願望を形にした物なんだから、三次が張り合って勝てるワケ無いだろ