アルミホイルを使って簡単に電波強度を上げる方法

うちのWiiUもよく回線切れるのでやってみようと思います。
5
小野寺浩二 @onoderakoji

無線LANの繋がりが悪いので、ネットの情報を参考に、段ボールにアルミホイル貼って反射板を作る。一回り小さいのをパソコン側にも置く。 めちゃめちゃ繋がる!!今までのイライラはなんだったのか!!見た目は貧乏くさいが、すげぇ!! pic.twitter.com/CxAUzBl4fH

2016-01-31 18:25:31
拡大
ちこ✶ポケットティッシュ盛り合わせ✶ @chiko_now

昔携帯に貼ったら電波が良くなるシールあったじゃん?それと似たような手法で、ZenFone 2 Laserの裏蓋に決められた大きさのアルミホイル貼ったらGPSメチャ掴むんだけど、クソワロタ。

2016-01-30 14:36:28
異性運の使い手・氷雨あちゃ @hisameacha

拙い絵で申し訳なさがある。 アンテナ付き無線LANって最近だとあまり見ないけど、今も昔も勘違いしてる人が多いみたいなので貼っておきます。 電波はアンテナの方向に飛ぶわけではありません。 p.twipple.jp/bNP3x

2016-01-31 20:16:56
拡大
異性運の使い手・氷雨あちゃ @hisameacha

これ改善すると66%だった電波が100%くらい入るぐらい変わる。

2016-01-31 20:18:02
異性運の使い手・氷雨あちゃ @hisameacha

詳しくはここにかいてあるけど 最近の規格だと電波は壁もしっかり貫通するので、距離が近いはずなのに無線が届かないって場合は、階が分かれていたりで電波の届く「範囲」に収まっていない場合である事がおおい。 freesoft.tvbok.com/tips/web/lan_4…

2016-01-31 20:26:38
異性運の使い手・氷雨あちゃ @hisameacha

ちなみに面白いことに 電波はアンテナの「高さ」が重要であるので アルミホイルで無理矢理アンテナ伸ばしたり、受信機も送信機も窓のサッシの近くにおいたり、触れさせたりすると電波の入りがすこぶるよくなるのよね。

2016-01-31 20:27:59
リンク 週刊アスキー 手作りアンテナを無線LANルーターに取り付けて速度アップを狙った結果… 私事で恐縮ですが、自宅の無線LANがちょっと弱いみたいで部屋によっては届かないのです。アナログ的手法で解決を試みました……。
リンク エンジョイ!マガジン アルミホイルで無線LANの速度をスピードアップできるのか? 無線LANルーターをアルミホイルやステンレストレーで囲んで、通信速度に変化はでるのか試してみました。はたして速度は改善されるのか!

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?