がんだむー。

がんだむー。
1
前へ 1 ・・ 3 4 次へ
がたがた @gatagatta

@dosannpinn いやまあしかし、私のスタンスは 「ファーストガンダム1話見て面白いと思えなければ切った方がいい」 なんですよね。だからそういう意味で。もし劇場版を見られたのであっても、1話だけ見て欲しいなって。

2010-03-14 04:41:52
渡 三平 @dosannpinn

@gatagatta ええ、だからファーストとZはTV版を見たんですよ。映画ではなく。長かったなぁ。

2010-03-14 04:43:24
がたがた @gatagatta

@mechagod なるほど。私は今よりもっとヒステリックに存在したWW2の記憶があって、あの形とは言え描くのは相当な度胸勝負になったと推測します。で。民衆史観(意味間違ってたら失礼)は「やりたいけどできない」お約束だと思うのです。その意味で美味しいのかなーって。

2010-03-14 04:47:49
がたがた @gatagatta

@mechagod なるほど。私は今よりもっとヒステリックに存在したWW2の記憶があって、あの形とは言え描くのは相当な度胸勝負になったと推測します。で。民衆史観(意味間違ってたら失礼)は「やりたいけどできない」お約束だと思うのです。その意味で美味しいのかなーって。

2010-03-14 04:47:49
がたがた @gatagatta

@dosannpinn ああ、1stのアニメを見られているのであれば、「合わなかった」ということで。つか私のスタンスはそこなので。アニメなんざ楽しんで見れてなんぼなので、合わないのを見ても・・・・ねえ、って。3A07を推しまくって引かれたりもしますけどwww

2010-03-14 04:53:24
渡 三平 @dosannpinn

@gatagatta 名もなき1アニメなら、私もここまでがたがたさんにガタガタ言わないですよー。サブカルを眺めるとき、一般教養として要求される割に馴染めないので不満になる訳です。ネタが分からずMADが楽しくないのは死活問題ですからねぇ。

2010-03-14 04:56:36
がたがた @gatagatta

@dosannpinn その不満を投げつけられても困るwwってな話でもありますけどwwもしかしたらアニメじゃなくて実写映画を数十本無理して見た後で見るとか、あるいは数年ほうっておくとか。それぐらいしか。もしかしてアニメを見るスタンスで見たら面白くないアニメなのかもしれません。

2010-03-14 05:02:34
渡 三平 @dosannpinn

あー、三部作ってそういう意味なのか…じゃあ何て言えば良いんだろ。ファーストガンダムとゼータをTV版で見て、逆シャアを見ましたーと言えばいいのかな。まさに学習コース。

2010-03-14 05:03:44
渡 三平 @dosannpinn

@gatagatta いやー申し訳ありませんw 私の価値観の中心に「分かりやすさに心を砕かないものを分かってやる筋合いはない」というものがあるので、ガンダムとは親和性が悪すぎるんですよ。親和性が上がるとしたら、それが変わった時ですねぇ。

2010-03-14 05:09:21
がたがた @gatagatta

@dosannpinn だからなぜそんあ捨て台詞的なことをwwってことで。いや別にガンダム嫌いならそれでもいいからー的な。ってん? ちょっと提案なのですが、その方向でわかりやすいブログ作られたら面白いと思いました。初代ガンダムdis論を突き詰めるのは面白そう。

2010-03-14 05:19:38
みやまあかね @miyama_akane

@routarou ありがちだがエヴァをだしにしてガンダムを褒めたたえる奴に憤慨したからだよw「WW2を古典的に解釈したアニメなんかに現代的な意義などないの!エヴァは現代的な意義に満ち溢れてるの!」と吼えたかったんだよ

2010-03-14 05:19:52
がたがた @gatagatta

呼ばれた。 RT @mechagod ありがちだがエヴァをだしにしてガンダムを褒めたたえる奴に憤慨したからだよw「WW2を古典的に解釈したアニメなんかに現代的な意義などないの!エヴァは現代的な意義に満ち溢れてるの!」と吼えたかったんだよ

2010-03-14 05:21:33
渡 三平 @dosannpinn

ガノタはどの場所でも何のネタでも常にガンダムに結びつけ、不変の古典として受け入れられた成功例と信じ、あらゆる名言名場面をさしたる工夫も無しに再現すれば盛り上がれると無邪気に信じている様子に心底参る。狂信者がそう思うのは必然だが、一般在家信者がそう思っている点でタチが悪い。

2010-03-14 05:23:53
がたがた @gatagatta

@mechagod 私はエヴァより攻殻機動隊を面白いと感じ、ほぼ同じ理由でZ以降のガンダムよりファーストが面白いと感じるって、そんな価値観です。

2010-03-14 05:25:57
渡 三平 @dosannpinn

特に「名言名場面を工夫もなしに再現すれば盛り上がれると無邪気に信じている~」が私には問題で、工夫をしろと毎度思う。工夫しているネタは面白いので構わないんだが、バカみたいになぞられて楽しいのは特殊なファンだけなのです。

2010-03-14 05:27:15
がたがた @gatagatta

@dosannpinn なんか荒れてるけどこっちにも。私はエヴァより攻殻機動隊を面白いと感じ、ほぼ同じ理由でZ以降のガンダムよりファーストが面白いと感じるって、そんな価値観です。

2010-03-14 05:29:25
みやまあかね @miyama_akane

@dosannpinn 私はジョジョヲタですが、ジョジョの台詞をところかまわず貼り付ける奴は本当に嫌いです。あとイギー・ポップのファンでもあるので2chでイギーの話題してるとき沸いて出たアホは本当に殴りたかった。なのでガノタと言っても作品自体のファンではないと信じてます。

2010-03-14 05:31:39
がたがた @gatagatta

ってお前ら終わりだろうけどこっちは第三者の視点を気にしつつブログの「お返事」を書かにゃいけんというwwwwwどないしよwwww

2010-03-14 05:31:47
渡 三平 @dosannpinn

@gatagatta いやぁ、信者と戦争する気力はありません。ガノタの信仰はそりゃあ強力なので…そこまでの覚悟があれば見た当時にブチ上げてます。信者が強いから反発してバランスを取ってるだけの話でして。捨て台詞は実験ですw Twitterにも狂信者がいるかどうかのw

2010-03-14 05:33:01
渡 三平 @dosannpinn

@mechagod 私もジョジョヲタですが、全面的に同意します。流れがあり、適切な場所に適切なタイミングで投入されるから楽しいし、作品も愛される。ただ盲目的にネタを放りこめばウケると思う人間には心底ウンザリします。ありゃ獅子身中の虫というか君側の奸というか…害でしかない。

2010-03-14 05:36:21
みやまあかね @miyama_akane

@gatagatta だとすると「設定が緻密で壮大だからって、それ自体は何の評価にも値しない」とぼくは信じてるんですが、その価値観とは真っ向から対立しちゃいますかね。それともただ誰か一人の自意識を特権的に扱うのが不健全だと思ってるだけ?それならまったく賛成ですが。

2010-03-14 05:37:18
渡 三平 @dosannpinn

@gatagatta いや、特に荒れては…常日頃から感じている事ですし。しかし、攻殻機動隊も結構人を選ぶ印象なんですが、そうでもないんでしょか?ガンダムはZの方が若手には受ける印象も…。私も初代攻殻は好きなんですけれどね。あちらは「分からせようとする努力」が大変に優れている。

2010-03-14 05:40:41
がたがた @gatagatta

@mechagod 「それともただ誰か一人の自意識を特権的に扱うのが不健全だと思ってるだけ?」はいその通りです。ただそれだけでは壮大な物語が作れないので、壮大な物語を作るならそこをいかに潰すかが見ものだなと。

2010-03-14 05:43:03
渡 三平 @dosannpinn

@gatagatta ん?私のコメントに関してはもうTogetterとかにTweetsブチ込んでリンク放り込んでおけばいいと思いますよ。私以外のコメならお手上げですがw

2010-03-14 05:47:02
前へ 1 ・・ 3 4 次へ