手塚るみ子さん「最近『手塚治虫の霊言』という頭の痛い本が出版された。」

これは…
マンガ 著作権 カルト 肖像権 手塚治虫 大川隆法 あっぴらぴんこ 手塚るみ子 田中圭一
195
手塚るみ子 @musicrobita

プランニングプロデューサー。 音楽レーベルMusicRobita主宰。手塚治虫文化祭(キチムシ)実行委員長。※ここでの発言内容はあくまで個人の意見や感想であり手塚プロダクションを代表するものでは決してありません。※コメント全てにお返しはできません。※musicrobita.comは現在閉鎖中

手塚るみ子 @musicrobita
最近『手塚治虫の霊言』という頭の痛い本が出版された。大川隆法氏が手塚の霊を降霊させてインタビューに応じているのだが、手塚はこんな言いぶりするわけないのオンパレードなのだ。当初は無断で写真や画像を使用してたので違法だとしてそれは外して貰った。しかし内容まではそうもいかないのだ。
手塚るみ子 @musicrobita
なぜならそれは”手塚治虫の霊がそう言わせている”のであって、たとえ家族が手塚はそんな言い方や考え方はしないと言ってもそれは生前までのことであって、霊体になってからの手塚のことは断定できないのだ。
手塚るみ子 @musicrobita
大川氏の霊言本を初めて開いたけれどまずは大川氏が降霊するところから描写が始まる。これには驚き笑った。壮大なギャグかと思った。手塚本人の言葉だと言われると腹立たしさしかないが、むしろ壮大なパロディ本として出版されたなら笑って済ませられたかもしれない。表紙を田中圭一にでも描かせて。
手塚るみ子 @musicrobita
こんな風に手塚治虫を降霊できるなら私も父に会わせて欲しい。こんな本として読ませられるより直接に話を聞きたい。さらに言えばイタコイベントとしてカルチャーカルチャーで降霊を公開してはどうだろうか?公衆の前で絵を描いてもらおう。もちろんチケット争奪戦必須だ。なんせ130席しかないから。
手塚るみ子 @musicrobita
法的に訴えるのは何かと面倒くさいので、どうやってこれをギャグとユーモアで対応するか考え中。なんにせよ、有名税というか、困った本も世の中には存在するもんです。
パヤシ @payashi_rin
@musicrobita そうかそういう本だったのか…(@.@;) 手塚プロに印税が入るとしてもちょっと考えちゃうなあ
手塚るみ子 @musicrobita
@payashi_rin 印税は入りませんよ、一円足りとも!
小林拓馬 (旧アカウント) @58ystkm
それにしてもなぜ今なんだろうか。もうそろそろ先生に何言わせても生前の先生とは違うからと言い訳できる頃合いってことかな。内容気になるけどこれで逆に売れちゃうの癪だから古本出てから読んでみようかな。 twitter.com/musicrobita/st…
小林拓馬 (旧アカウント) @58ystkm
あ、これは宗教批判ではないです。念のため。
バアル提督 @arukad
@musicrobita 手塚先生が降霊されたらこんな本じゃなくて漫画をかく気が
goad @sohta510
@musicrobita 水木先生も被害にあわれてましたね(^_^;)あの人達は何がしたいのか…。
地獄太夫a.k.a石鳳子@秘宝ギャング @helltayuu666
ならば大川氏に赤塚不二夫先生を降霊させて「おそ松さん」についてどう思われるか伺いたい! 大川氏早よ!降霊早よ! twitter.com/musicrobita/st…
𝙆𝙐𝙉𝙄𝙊 ™ @kunio9209
本当に出来るんなら一切関わりの無い分野の人や外国の人もやって欲しいし、吉田豪と通訳も交えて欲しい。 twitter.com/musicrobita/st…
そして期待はやはりあの方へ…
t3nko @t3nko910
手塚治虫の霊言って...手塚治虫の霊が降りてるのは田中圭一の所のはずだろ。
オオニシカヅヤ @Gloomy_puppet
壁]д`)むしろ田中圭一先生に「真・手塚治虫の霊言〜描いてくれちゃいました〜」を描いてもらって、帯に「真・訴えます!大川隆法は許しても田中圭一は許しません!!」とかの方が… twitter.com/nmisaki/status…
DKLS @silver_voots
『田中圭一の霊言』というありがたみがあまり感じられない本を出版。そうするとアマゾンとかで霊言系関連本のところにサジェストされると思うので笑える。 twitter.com/musicrobita/st…
アール・ケイ @arukeiarukei
@musicrobita 田中圭一の分の天罰も こっちに当たりますように。
まね™ @mane247
大川隆法VS田中圭一のイラスト大会とかだったら絶対見に行きたい

コメント

花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2016年4月6日
ヒットした漫画を次々に文句つけまくる手塚霊(´・ω・`)<「私だったらもっと面白い漫画描けるんですよ」
gallery @gallerytondemo 2016年4月6日
手塚治虫の霊だと言い張るなら手塚プロに印税を支払わせるべき。手塚治虫の霊でないなら手塚プロに損害賠償させるべき。
なんもさん @nanmosan 2016年4月6日
大川総裁だとどっちかわかりづらいんだけど、どっちにせよ芸風で通せば通せる話という共通点があります。
杉山真大@震災被災者 @mtcedar1972 2016年4月6日
nanmosan 大川興業総裁の守護霊を大川隆法総裁が呼び出すw
Hoehoe @baisetusai 2016年4月6日
ライオンキングは許しても大川隆法は許しません!
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2016年4月6日
大川隆法って人の霊は降ろしても物の霊は下ろさないよな。
杉山真大@震災被災者 @mtcedar1972 2016年4月6日
ChouIsamu え?大川興業総裁の守護霊を呼び出してたの?大川隆法自身のじゃなくて?
長 高弘 (タル坊サウルス) @ChouIsamu 2016年4月6日
mtcedar1972 あ、失礼しました。大川隆法本人の守護霊呼び出した件と勘違いしてました。
スキタイ人かもしれない @eumenes177 2016年4月6日
大川隆法総裁には、司忍氏(通名)の守護霊を是非とも召喚して欲しい。
西側開発独裁の偉大な御方 @osahune01 2016年4月6日
…『大川隆法氏の守護霊です。今まで沢山の霊との会話をしてまいりましたが、一発芸と見ていただければ』
スキタイ人かもしれない @eumenes177 2016年4月6日
バグダディやハメネイ師の守護霊召喚も追加で。
むっしゅ @k1nech1n 2016年4月6日
本当に降霊できるんなら、藤子F不二雄先生を降ろしてもらって、途中で止まってるマンガを最後まで描いてほしいわ。ドラえもんとかチンプイとか。チンプイ気になるわ~。
らじうむ小山 @Ra_koyama 2016年4月6日
大先生が降霊したら「描かせろ」というだろうし。 しかし今なら、望月三起也では?
エピソード8「最後のちゃぶだい」 @kn_cor 2016年4月6日
近所の本屋の「科学書」のコーナーにあるのよね。そっちも頭痛い。
ケ・スイケウト・イ@47 @kskmaidentmc 2016年4月6日
クレームが入ったらしいがこのまとめも消されるのだろうか。
中敏悟 @shiwazanin 2016年4月6日
本物の手塚治虫ならネオファウストの続きとか、暗殺教室かなんかに対抗意識燃やした新作のネームをその場で書き始めるだろ
文里 @wenly_m 2016年4月6日
ついでに、石ノ森章太郎の霊を召喚して、現在の仮面ライダーシリーズについてコメントをw
the loyaltouch @theloyaltouch 2016年4月6日
田中圭一の生霊を降霊させてみよう
kou276 @kou276 2016年4月6日
イタコイベントのツイートだけが消えてますね。イタコがNGワードなんだろうか?
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016年4月6日
確かに降霊してからの第一声が「紙とペンを持ってこい」でない時点で狂言確定なんだよなあ……。
K.K. @kk_goinkyo 2016年4月6日
しかしこの本、読んではみたいが買いたくないなぁ。TSUTAYA図書館なら取り寄せてくれるだろうか。
Enlo Baggins @JRRTrollkin 2016年4月6日
宮崎駿が死んだら是非とも降霊して手塚治虫の霊と対談させて欲しい。絶対喧嘩するから。
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年4月6日
赤塚不二夫を降霊()したら、「文春に頼まれてバカボン隆法を描いたが、あれは間違いだった」とか言いやがりそうだなw
date9 @date911 2016年4月6日
また、田中圭一が何かやったのか?と思いながらまとめを開きました。
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2016年4月6日
有名人の霊しか降りてこないのは何でなんだぜ。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2016年4月6日
H.P.ラヴクラフト御大を降霊して、SAN値直葬になってくれや。
ikaneko @ikaneko 2016年4月6日
漫画家の降霊って「絵」が無いと判んないよなぁ。
ocmpmlkdpn @shrimp_913 2016年4月6日
イタコ芸人やろなあと思いながらページ開いたらイタコ芸人だった
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2016年4月6日
>田中圭一の分の天罰も こっちに当たりますように 『こぶとり爺さん』という昔話があってな……
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2016年4月6日
「霊が言ってる」って事にしたらドンだけ変な事書かれて(しゃべらされて?)も家族でも止められないとか恐すぎる。
kartis56 @kartis56 2016年4月6日
名前が分からないとダメなんだろうか。最初のホモ・サピエンスを呼んでもらって何食ったとかどういう生活してたとか聞いたらいいのに。祭祀はあったのかとか
Amino321 @Amino321 2016年4月6日
田中圭一の霊言ww
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年4月6日
手塚治虫御大の霊と聞いたときの皆の田中圭一先生への信頼感と風評被害の熱さと来たらw
かのすけ @kano_suke 2016年4月6日
イタコ漫画家のイベントに呼びなよw メッチャ見たいw
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年4月6日
ずいぶん前に読んだ「大川隆法の霊言」という本はすごく面白かった。もっといろんな人が大川センセイの霊言本を書けばいいのに。そしてそのうち「大川隆法の霊言 頂上決戦」へと。
ざの人 @zairo21 2016年4月6日
かつて生きていた人は、登録商標可出来ないから。 霊言商法やり放題 というね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年4月6日
「過去のインタビュー記事や伝記的作品(創作秘話系のもの)」などと、「件の眉唾降霊本における発言」とを照らし合わせ、『手塚はこんな言いぶりするわけない』事を著作者人格権的に追求する事は可能ではないだろうか。端的に言えば、「手塚治虫というキャラクターの二次創作」として同一性の問題を追求する訳だ。うまくすれば「手塚治虫」という名称の使用を差し止める事が可能となるかもしれない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年4月6日
「霊の物言いは故人の物言いとは異なる・別扱い」だという事を、法的な意味合いにおいて証明でも出来るのだろうか?法の網の目を抜けるための詭弁だとしか思えん。
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2016年4月6日
降霊を勘違いしてる人が多いようだが、霊はメディアであって再生機器ではないので、正しい再生機器に入れなければ正常に再生できません。
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2016年4月6日
法律的にはパブリシティ権の侵害が考えられる。手塚治虫のパブリシティ権はまちがいなく手塚プロダクションに譲渡されているので、手塚プロダクションがパブリシティ権の侵害を訴えることは可能だと思われる。
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年4月6日
1円も入らないのは理不尽だな。
山北篤 @Gheser 2016年4月6日
全編、霊の憑いた大川氏自筆のマンガで描かれていたなら、信じてもいい。
🚮 @recyclebin5385 2016年4月6日
手塚るみ子は父から相続した著作財産権を行使すればこの本の印税をもらえるってことだな。いいなあw
西瓜 @suikaisu 2016年4月6日
絵を描くにもそれ相応の筋肉がいるはずだから、手塚先生もとい漫画家がおりても絵なんてかけなさそう。 むしろ、そんな描けない体で描きたくはなさそう。
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2016年4月6日
これにきっちり対応する時点で、手塚るみ子さんパネェっす。>RT
neologcutter @neologcuter 2016年4月6日
むしろ田中圭一が大川隆法のパロディをやるのでは(混乱)
ゆるまさ。🐽(手洗いうがい大事) @yurimasaRR 2016年4月6日
やっぱりイタコ芸のインチキおじさんか。
(新)ぼくキャプ村ーN @sinbokukyapun 2016年4月6日
怖いなあ、手塚治虫の霊言かあ、本当に怖いなあ。そうそう、そういえばワイルド7も怖いなあ
CMTC @MontyGlycon0 2016年4月6日
eumenes177 イスラム国 バグダディ氏守護霊霊言 「イスラムにも大義がある」http://the-liberty.com/article.php?item_id=9146 バグダディの守護霊のやつはもうありますね……ハメネイ師のはまだですが、時間の問題な気がします。http://the-liberty.com/article.php?item_id=8020 サイトではもう言及してますし。
佐渡災炎 @sadscient 2016年4月6日
ペンネームや芸名は商標として保護の対象になりうるので、手塚プロが「手塚治虫」を商標登録すればいいのではないか。
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2016年4月6日
あすなひろしセンセの霊を…
エビゾメ @ABzome 2016年4月6日
僕2chホラー読むの好きなんですけど、内容の面白さとかでなく本物かどうかに拘る人ってすごく多いんですよね(というか本当にあった怖い話は全部ノンフィクションであることを前提に嘘だと感じることを批判意見にする)。オカルトでありえないものが商売として成り立つくらいこれだけ霊的なものを信じてる人が大量にいるんだから、特定物に属してないだけで日本人が無宗教なんてこと絶対ないよなあ。
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2016年4月7日
田中圭一先生の夏の薄い本のネタの一つはこれで決まったな。
遮光昏人 @KREHITO 2016年4月7日
誰呼んでもみんなが知ってることしか話さないのが大川先生の芸風
後藤寿庵 @juangotoh 2016年4月7日
有名人が死んだら即霊言集出版する大川隆法氏なので、「言い訳できる頃合い」とか関係ねーでしょうね。たまたまCMかなんかでアトムの画面でも見て思いついたんじゃねーの?
後藤寿庵 @juangotoh 2016年4月7日
手塚治虫は漫画の神様だけど、大川隆法は自分を「エル・カンターレ」なる「歴史上のあらゆる偉人とか、神のその上に位置する高次元存在」ってことにしちゃったから、漫画の神も自分の手下なんですよ
高嶋ぽんず@くノ一の魔女2巻、DLsiteにて発売中。 @ponzz 2016年4月7日
大川先生、故平井和正のことは名前は知らないほうがおかしいし、会ったことがあってもおかしくないはずなのに、どうして故平井和正を口寄せしないんですかねぇ(にやにや)
nekosencho @Neko_Sencho 2016年4月7日
科学者とか呼ばせても、「そういうことはもうどうでもいいんです」みたいなこと言ってごまかすだけでしょ。恐らく漫画家の霊だとかいって呼んでも漫画の一つも描いてないと思うんだが、似た理屈で逃げてるんじゃないのかと思うよ
nekosencho @Neko_Sencho 2016年4月7日
漫画家とかやってる人は想像を絶するレベルでマンガ描くのが好きなので(まして手塚治虫だったらどれほどすごいか)、仮に本当に霊を呼べたとしても、漫画描いてなかったらそれ確実にニセモノですな
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2016年4月7日
マスコミさんは大金落としてくれる側の味方なんで霊感商法やりたい放題でもスルーするのがお仕事です
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2016年4月7日
るみ子さんが大川側に謝罪するとかキュウべえやポルナレフがノイローゼになるレベルの展開にはもう
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年4月7日
ほかの集団が「神のひとり子であり、全人類の救い主である」と崇めていた某イエス・キリストを「あー、我らが最終預言者ムハンマドには及ばないけど、その前に現れた、俺らをサポートする預言者のひとりだよね?」という俺TUEEE設定しちゃったのがイスラム教。ことほど左様に、宗教ってのは「言ったもん勝ち」なのであります。だって当たってるか外れてるかは実際に我々があの世に行かないとわからない(笑)
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年4月7日
http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2013031000012.html『日本中の神を統率する「神使いの覇者」を目指した吉田兼倶の野望…この人、社会と人心の荒廃に嫌気のさした伊勢のご神体が「神宮を抜け出して吉田神社の斎場所に飛び移ってきた」と称し、伊勢の権威を奪い取ってしまう』これと同じ。どんな荒唐無稽でもよそのDisでも、宗教の範囲なら言ったもん勝ち。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年4月7日
gryphonjapan もちろんキリスト教だって「えっ、安息日を守れ? 豚肉食うな? それは、お前らユダヤ人の律法がふるーい『旧約』だからだよ! 俺たちはその後、新しい『新約』結んだからOKになったんだもーん」という俺設定をしたことは同じっすね。「いま、絶対バリヤー張ったから!」「そのバリヤーをやぶるビームだもーん」と子供が設定競争してるのとかわらん…
barubaru @barubaru14 2016年4月7日
ブッダ「わ、私こんなこと言ってないよ!」ヒトラー「なんで俺がユダヤ人なんだよ・・・」故人の利用は手塚もやってるんですしフィクションとして見れば仕方無いんじゃないでしょうか。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年4月7日
ヒトラーユダヤ人説はそれなりに広まっている風説の一つではあるし、ブッダは立川で休暇中に本人が読んで感動してなかったっけ
森森森【Mr.ごまめの歯ぎしり】 @morimori_naha 2016年4月7日
一思いにパロディ本にでもしてくれれば怒りもわかないのに、と。田中圭一にでも表紙を描かせてというのには笑った。
まはらは舞浜で天国を見た @lalalu_0620 2016年4月7日
信者以外見向きもしないからなあ……って宗教はみんなそうか。
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 @TOKYOMEGAFORCE 2016年4月7日
明治天皇(の自称霊)に「明治です」と名乗らせたり、現天皇や皇族(の自称霊)を出したり、たけしや秋元康(の自称守護霊)を露骨にヨイショしてラブコール送ったり、安倍(の自称守護霊)に光復実現党を賞賛させたり、丸山眞男や市川房江(の自称霊)は地獄に落ちていたり、火山(の自称霊)が来たり、話している内容がWikipediaだったり。元WACの花田と渡部昇一と産経新聞幹部ぐらいか、本人が来たのは。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年4月7日
思い出したんだけど、大川隆法氏の前夫人・大川きょう子氏が霊言の法的問題について民事訴訟を起こしたことがある(最後は和解したらしい)この時の両者の主張はhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20121110/p5 の通り。/『…原告に関してねつ造した具体的事案をおり込み、一般社会にも受容する共通の普遍的価値基準のもとでは原告について否定的な印象を当てて、社会的に相当な範囲を逸脱している不当なもの』
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年4月7日
続き 幸福の科学側の言い分『霊言という宗教的秘儀は、それを真実と信じないものには無意味な話で、原告が被告の教義を信じているから内容を問題にしている。教義を信じず、霊人の実在や「霊言」の真実性を信じないものにとっては意味をなさないから名誉を毀損しようがない』/『そもそも教団には表現の自由、信教の自由がある。もちろん加持祈祷で死にいたるとかはダメ。しかし「霊言」という言葉による表現を、公権力が適否を判断することになれば、内心の自由も妨げる』
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2016年4月7日
大川総裁にもう一度降霊してもらって「先生が編集者たちに拉致監禁されていた本郷の朝陽館本家、ついに廃業するんですってば」って耳打ちしてあげたい。
Gandálfr @TakeLinus 2016年4月7日
(ネタ)手塚先生、アイデア残して亡くなられたのだから、すぐに描きまくられるはず。
🐗壬風蛙🐸 @32kaeru 2016年4月7日
そういうことが本当にできるのなら、栗本先生を降霊してグインサーガを終わりまで書いて欲しいな。なに、後100巻ほど書けば終わるだろうから総裁様なら余裕でしょ。さあ書け、やれ書け
ぱんどら @kopandacco 2016年4月7日
こういうの逮捕できんの?(イノセントな目で
jk @jk_1976 2016年4月7日
やっぱりみんな自分が訴えるのは面倒だし時間もかかるし何されるかわからんしで出来ないんだな 集団訴訟とかやってくれる素敵な弁護士はいないのか
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2016年4月7日
「まだまだ描きたいんだぁ」って怨念にまみれた手塚先生が廃棄物側に拾われ、何故か漂流者になってしまった藤子F先生とお絵かき対決するドリフターズはまだですか。平野先生~!(わくわく
北大 輝@忌中 @honda_sado 2016年4月7日
田中圭一 は多分もう許されてるだろwww
ハドロン @hadoron1203 2016年4月7日
手塚治虫の名を騙って知名度を利用したフリーライダー行為なんで、不正競争防止法で訴えることは可能だよ。こーいうアコギな商売を許しちゃアカンわ。
ミナミ ユー @u_minami 2016年4月7日
それよりも大川氏には早く池田だいs(ry
猿田彦 @saru_ta_hiko 2016年4月7日
こんな本を書いている人を信じてる信者が居るってことを信じられない。
亜山 雪 @ayamasets 2016年4月7日
アッチョンブリケ。
杉山真大@震災被災者 @mtcedar1972 2016年4月7日
ponzz そりゃGLA絡みの彼是とか絡んでるのは間違いないし(察し
takeyas 2000🔴⚪️⚫️ @takeyas2000 2016年4月7日
32kaeru ここは、「ワン・プカ・プカ戦記」「サマーキャンプ」の完結編をですね…(マテマテマテ
あぶらな @ab_ra_na 2016年4月7日
手塚先生は田中圭一先生に降りてることが多いけどたまに島本和彦先生とかにも降りてますよ。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2016年4月7日
安永航一郎がまたやらかしたかと・・・ http://togetter.com/li/118407
高嶋ぽんず@くノ一の魔女2巻、DLsiteにて発売中。 @ponzz 2016年4月7日
mtcedar1972 平井和正はGLAの実情を暴露しただけじゃなく、真で幸福の科学っぽい組織出して持ち上げる振りして思いっきり腐しましたからねぇ(笑)。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年4月8日
他人様の名前は勝手に使っておいて、文句は言うんだな。それも遺族相手に
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2016年4月8日
「自称エル・カンターレがインチキイタコ本を乱発している」という事実を広く知らしめることで、一般人が誤って買うのを減らすことはできると思う。幸福の科学信者が買うのは止められないけど。
サイファリスト @cypheristON2F 2016年4月8日
インタビュアー吉田豪さん、イラスト田中圭一で大川隆法の言霊本を出そう。(なんかずれてるかも
スキタイ人かもしれない @eumenes177 2016年4月8日
もし大川総裁が半田晴久氏の守護霊召喚をした場合、深見東州氏がどう返すかが気になってきた。
増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2016年4月8日
手塚真さんに手塚治虫さんの霊を降霊させて、表紙を田中圭一さんに描いて貰って、解説を平井和正さんにアチラから執筆して頂き、帯を赤塚さんの「これでいいのだ」にすれば、良いでしょう。
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年4月8日
読むのって信者だけでしょ。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年4月8日
ab_ra_na 島本先生の描いた史上最大のロボットのパロはすげえ面白かった。さすが手塚先生。
みみなが もとの @miminaga 2016年4月8日
みんなが勝手に「大川隆法ひみつ百科(本人の守護霊監修)=内容:自由」みたいのを出しまくれば、霊言本の毒が相対的に薄まるかもしれないね。
Hoehoe @baisetusai 2016年4月8日
「平井和正です…」「犬神明です」「この人は本物だ!」
グレイス@1月末引っ越し予定 @Grace_ssw 2016年4月8日
大川隆法って幸福の科学だっけ。そんなことやってるからカルトだって言われるんだよ。遺族に謝罪して全回収しろや。
怪人バルバリ博士 @DrBaruBari 2016年4月8日
なぜ今頃出したかって、手塚先生が亡くなった頃はまだ中川隆は宗教を始めてなかったからでしょう
FFR31 @FFR31 2016年4月8日
kn_cor 本屋の「科学書」のコーナーにある>よりによってなぜ「科学」!?
IKA @ika_river_c 2016年4月8日
有名人はこれからフーディーニばりに家族と暗号決めておかないといけなくなるのかな。 http://www.nazotoki.com/houdini_code.html
ボトルネック @BNMetro 2016年4月8日
[c2618461] さすがにそれやったら信者にもバレるから大川氏もやらないんでしょう。現状既に信者以外誰一人信じてないでしょうが。
ボトルネック @BNMetro 2016年4月8日
まあ某金田一少年の作画の人の「エルカンターレファイト」でも信じる信者ですから、幸福の科学…
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2016年4月9日
「漫画をなめるな」
ボトルネック @BNMetro 2016年4月9日
手塚治虫の霊が本当に降臨してたら火の鳥完結編のプロットを語りだすと思う。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年4月9日
今人気の漫画をまずさらっと読んで、ふん、っと鼻で笑いながら「こんなの僕でも書けるけどねッ!」とか言いながら最後まで読んで、そのごめっちゃ悔しそうな顔して自室に篭って一心不乱になんかの絵を書き散らし始めたら、手塚治虫の霊が本当に降りてきたんだと認めてもいい。
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2016年4月9日
信者はかわいそうだよー、子供いじめられても何も出来ない、女房に逃げられたら悪魔扱いする様な中川君の妄想を覚えてテストされたり、そんな稚拙なオカルトもどきを読むだけでなく何十冊も書店で買わされたりタダで配ったり…
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年4月9日
故人の生前の発言と照合させればいい、と言っているのがいるけど、何しろ総裁の呼び出したノストラはフランスをdisってるし、「考えが変わった」と言えばそれまでなんだよなあ。 オタク的には手塚作品に対して言及させて知識のアラを探す、ということが考えられるけど、問題は「一般人にとってそうした細かい事実はどうでもいい」こと。
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年4月9日
ただ、ドラえもんでお家騒動で幽霊に化けたヤツに対抗するのにタイムマシンで「ホンモノ」を連れてくるという話がある。 田中圭一氏にマスクを被ってもらって「大川を超える霊能者!」を名乗ってもらってはどうか。 幽霊に勝てるのは幽霊だけだ、ということで。
綿雪 @betengutake 2016年4月10日
大川隆法の本てどれも文字がばかでかくてページ毎の文字数も物凄く少なくて、中身が全然なくてどれも10分で読める。で結構なお値段だから立ち読みで充分。とてつもなく暇な時の。しかし幸福の科学の信者も信者でTwitterであまりにも嘘と判り易い創価学会へのガセツイートしてるから、類友なのだろう。それより幸福の科学は写真の無断使用をするな。それぞれ無断で使用した人達に印税を差し出せ。
araburuedamame @rpdtukool 2016年4月10日
手塚先生がこの世に舞い戻ったら、喜々として薄い本書いてそうな気がするんだよな・・・。「エロを大っぴらに書いて出せるなんていい時代ですねえ・・・」とかいいつつ。
てら~き(声:藤田淑子) @terra3_Gn8 2016年4月10日
JapanAigis 田中圭一によるライブ・ドローイングを開催して、登壇一番「私は田中圭一であって、田中圭一ではな━━━い!」(勃興時のだから今はやってないが)とぶち上げて欲しい。
Yoshi_せんしゃぶ!連載中 @Yoshikun21c 2016年4月10日
裁判で決着つけられる内容じゃないからな。
ヘルヴォルト @hervort 2016年4月10日
二代目田中圭一こと臼手ソヨもイタコなんだよなぁ…。降霊対決すればいいんじゃないかなぁ
ゆきんこ @yukin_co 2016年4月11日
マジで手塚治を降霊しちゃったら、俺にもっと漫画を描かせろと言って体から離れなくなっちゃうんじゃ。
冶金 @yakeen4510 2016年4月11日
こんな子供だましのことをやってるものが宗教として通用しちゃうのがほんと馬鹿げてる。人間って(日本人じゃなくてあくまで人間)ほんと愚かなんだなぁ。
横えび @yokoebi 2016年4月12日
大川隆法「こんにちは、上西恒輔です。」
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年4月12日
大川隆法ってまぢすごい商売成立させてるなあ。本勝手に出して文句付けられたら苦情が通ると。で本は信者が買うと。内容。。これもあれだけどほかのも綾瀬はるかの成功術とかですよ。。信者の脳内どうなってんだか。。個人的には手塚るみ子さんみてて手塚ファンになりそうになったわ。。
むーちゃ@めんどくさいオッサン @mucha610610 2016年4月12日
対抗して大川本人の守護霊を呼んで「いつもバカやってすいません」と謝罪させてはどうか
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年4月12日
namaehaaru だから池上さんとか安倍さんとかの「守護霊」も呼んじゃってるんですって! 確かにそこはアイデア賞モノだとは思いますが。
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年4月14日
まとめと直接関係ないけど、おバ…じゃない小保方さんもりゅーほーにネタにされたんだけど、それには目立った抗議はしていないよね。もし自分が科学者の端くれでもあったら、絶対に許せないだろうね。科学的と自負するおのれの業績が非科学・疑似科学の奴らにセカンド・レイプされてんだから。
köümë™ @tknr_koume 2017年1月2日
宗教法人の認可外してガンガン税金取ったら解散するでしょうね。渋谷の一等地だし
ポポイ @p0poi 2019年9月8日
<氏名権>て概念が有るが,法で争うとすればその辺か? #宗教 がどうであれ,印税,稼いでる筈だしなw #幸福の科学 #霊言 #デマ
ポポイ @p0poi 2019年9月8日
最近,被害者の生命に関わるんじゃないかてやらかしが発生したが。ボチボチ鉄槌を下せぬものか。許すまじ,#デマ屑野郎
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする