「外国人が火事場泥棒」デマを潰す

熊本の地震につけこんで湧いている「外国人窃盗団」デマを潰します。 被災地の不安と恐怖につけこんで差別的憎悪をあおり、過激自警団→危害・虐殺の流れに持ち込ませてはなりません。
事故 事件 火事場泥棒 犯罪 デマ 地震 熊本 レイシズム 外国人 被災地
20688view 180コメント
76
リンク Yahoo!ニュース 個人 震災とデマ ―イタズラではすまない重大な犯罪行為―(園田寿) - Yahoo!ニュース 熊本の震災に関して、心ないデマ情報が流されています。デマによって救助が妨害されて人命が危険になることもありますし、デマは単なるイタズラではなく、重大な犯罪行為です。

 

総論;被災地に外国人窃盗団は出たのか?

東日本大震災をはじめ直近の大災害で、実際どれくらいの「外国人犯罪者」が居たのか、きちんと確かめてみましょう。

ブルドッグ @Bulldog_noh8
今日で5日目だけどデマが減らないね。 むしろ空き巣や火事場泥棒の被害を、何とか中国人韓国人に結びつけてやろうっていう熱意が凄い。 結局これが今の日本の「愛国」で、海外が異議を唱えたら「Anti-Japanese(反日)」ってことか。 pic.twitter.com/o2gDfhWzB8
 拡大
佐藤 圭 @tokyo_satokei
福島県警によると、東日本大震災が起きた2011年3月11日〜同年末、福島県では1086件の空き巣が確認されました。300件で容疑者が逮捕されましたが、このうち外国人が関係した事例は2件のみ。「外国人の空き巣はあまり聞かない」と県警。 twitter.com/kohyu1952/stat…
佐藤 圭 @tokyo_satokei
2014年8月に広島市を襲った土砂災害では、被災地で計12件、空き巣などの被害がありました。ネット上では「在日コリアンの犯行」と決めつけるデマが横行しましたが、逮捕されたのは日本人1人のみ。「情報通りの事実は確認できなかった」と広島県警。
佐藤 圭 @tokyo_satokei
茨城県常総市を中心に起きた2015年9月の水害では、「中国人朝鮮人窃盗団」などの書き込みが相次ぎましたが、「外国人の窃盗団が来たという事実は確認していない」と茨城県警。今月13日には、被災した民家から金を盗んだなどとして日本人の男が逮捕されました。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
東日本大震災の時の犯罪について論じるなら、こういうデータを見ておいた方がいい。「平成22年の犯罪」npa.go.jp/archive/toukei…..「熊本地震のヘイトデマ(3) 自警団話の蠢動」 togetter.com/li/963522#c264…
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
東北地方で、震災のあった23年に、前年より窃盗が増加したのは福島県だけ(2045件→2721件)。ただし他の犯罪が軒並み減少したため、刑法犯全体の件数は減少している(19427件..「熊本地震のヘイトデマ(3) 自警団話の蠢動」 togetter.com/li/963522#c264…
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
22~23年の外国人の窃盗(侵入盗)の検挙人員を見ると、韓国・朝鮮人は314→275人。中国人は472人→419人。減少してますね……。「熊本地震のヘイトデマ(3) 自警団話の蠢動」 togetter.com/li/963522#c264…
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
「それは日本全国のデータだろう。福島でだけは外国人の窃盗が増加していたかもしれないじゃないか」と言われるかもしれない。確かに県別での外国人犯罪のデータは見当たらない。それは逆に言..「熊本地震のヘイトデマ(3) 自警団話の蠢動」 togetter.com/li/963522#c264…
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
「東日本大震災で外国人による犯罪が多発した」と主張する人に問いたい。そのデータってどこにあるの?「熊本地震のヘイトデマ(3) 自警団話の蠢動」 togetter.com/li/963522#c264…
森修一 @ChemPack
@NsbibiMix 火事場泥棒が在日であるという信頼できるソースがあるのなら示してみせろ。その適当な態度がデマを生み出すんだよ。 pic.twitter.com/MN5xbU5Fuo
 拡大
👽 @D15TooP14
@ekuchann 震災の際の火事場泥棒は日本人がほとんど。お前はこういうデマをまいて被災地を混乱させて、差別犯罪を誘発させようとしてるんだろうけど、それこそがまさに火事場泥棒と変わらない卑劣な行為だよ。最低だな。
ゆーすけ @yoox5135
【ご協力を】ネトウヨが「○○人が被災地で窃盗をしている」とのデマを流しています。騙される人がいないようにデマツイートにこの画像をぶら下げてください。但し、一度にやりすぎるとアカウントがロックされるのでお気をつけを。 pic.twitter.com/MCK1F4GRj5
 拡大

 

金庫の写真デマ

「外国人犯罪者が金庫の中身を盗もうとしている」などと称して未だに出回る写真の正体は…

ツイートまとめ 【デマ】2011年、女川で中国人窃盗団が金庫をこじ開けようとしていた写真 まとめました。 http://blogs.sacbee.com/photos/2011/03/hope-and-loss-in-japans-search.html 記事中27枚目くらいの写真です。 quoted caption Local men try to break open safe they said washed away from their restaurant in Ofunato, Japan, Tuesday, March, 15, 2011. Matt Dunhum / AP 45736 pv 876 72 users 53
ヘイトデモチェッカー @dema0414
「外国人が被災地の金庫を…」デマに使われるこの写真は、下記リンク先ページの下から4分の1あたりのもの。 blogs.sacbee.com/photos/2011/03…pic.twitter.com/sbwLLYfNYI
 拡大
リンク The Sacramento Bee The Frame: Hope and loss in Japan's search for the missing - sacbee.com NATORI, Japan (AP) -- Line after line, a list on the wall of city hall reveals the dead. Some are named. Others are identified only by a short description....
上海II @shanghai_ii
これ、大船渡。 RT @takamasa_net こんな場所、女川にあったっけ? RT @oonaoto: これは震災時に女川の水産工場で働いてる中国人が金品漁ってる写真らしい。 遺体の金品も平気で抜き取ってたとか。@oonaoto pic.twitter.com/GxVgLVCcxw
上海II @shanghai_ii
@takamasa_net @oonaoto 「大船渡で津波でレストランから流された金庫を開けようとしてる」と書いてある。 blogs.sacbee.com/photos/2011/03…
nofrills/共訳書『アメリカ侵略全史』作品社 @nofrills
承前、原文 1/2: "Local men try to break open a safe they said washed away from their restaurant ..." blogs.sacbee.com/photos/2011/03… 「地元の男性たちが自分たちの飲食店から…
nofrills/共訳書『アメリカ侵略全史』作品社 @nofrills
承前、原文 2/2: "...in Ofunato, Japan, Tuesday, March 15, 2011. Matt Dunham / AP" blogs.sacbee.com/photos/2011/03… 「…流されたという金庫を開けようとしている。2011年3月15日(火)、大船渡」
たまり @take1only
@kumikokatase @shanghai_ii @takamasa_net @oonaoto もし「犯罪行為中」なら(バカッターじゃあるまいし)写真なんか撮らせるはずがない。少し考えれば、容易に分かることだが。デマを「でっち上げる」奴らは、その程度の思考力もないんだろうな。
警察が正常に機能しています

東日本大震災(地震+津波+原発)の時と違い、九州地方全体のインフラが機能不全に陥った訳ではありません。ちゃんと震災初期から警察が被災地で活動しています。以下は河野・国家公安委員長のツィート。

残りを読む(12)

コメント

山中島の冒険者 @Mattun_ 2016年4月18日
どっちにしろ間違いという確固としたデータがないなら、デマと決めつけるのもどうなんだろ。
犬山しんのすけ @shinnosuke_inu 2016年4月18日
「火事場泥棒に注意」だけで良いのにね。妙な私見が入るから ┐U゜ε゜`U┌ .
Mtodo @Mtodo 2016年4月18日
こういうデマを流すバカに、善悪や理屈を説いても仕方ない気がする。こういうのには、軽蔑と生理的嫌悪しか生じないことをわからせたほうがいい。ちょうど、そのバカがヘイトしている相手を見るように、デマを流すバカは気色悪く思われているということを。
江頭キチジロー @yanagomi 2016年4月18日
河野太郎さんも言ってるだろ。そこらへんの事は警察に任せておけって。被災地を思うフリをして特定の集団を貶めんとするツイートは、「悪意の千羽鶴」とでも呼ぶべきなのか。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年4月18日
「窃盗団は男!男に注意してください!」と流れてきたら憤慨するだろうに(排外主義とミソジニーを併発している人が結構多い印象)
円ラグ師匠と弟子のラグ太郎 @enragutarou 2016年4月18日
「アメリカ人が火事場泥棒」ならまた反応が違うんでしょうね。
いなづまとおるさんトリーは買わない派 @hentai_majires 2016年4月18日
「悪質なデマ」は潰さなくてはならないんだけど、そのためにわざわざ現地の方のリソースを奪う人がいるのもどうかと思う(大津警察署に「災害に乗じた強姦被害の有無」を確認したと言うツイートをつい先程見掛けた)
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2016年4月18日
火事場泥棒は、日本人外国人関係なく居るのでご用心を で終了。
Woodbook拓春 @endofviolence 2016年4月19日
『熊本の地震につけこんで湧いている「外国人窃盗団」デマを潰します。』
ひいらぎ @hiiragixxxxx 2016年4月19日
震災被害による動揺は分かりますが、ぜひ情報の再確認をお願いします!
黄原 @turn_ccc 2016年4月19日
ちなみに上で上げられているのは「来日」外国人の犯罪率ですが、去年自民党議員の働きかけで公開された「在日」外国人の犯罪率はこちらで、在日コリアンの犯罪率が2位の在日中国人に2倍の差をつけて1位になっています。これは犯罪を犯しても国外追放にならない特別永住許可という「在日特権」が原因です。 http://ameblo.jp/japangard/image-12058198534-13386660182.html
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年4月19日
cinefuk 「婦女暴行犯は男!男に注意してください!」と流れてきても憤慨しないけどなあ
古月零斎/胡零 @furutuki 2016年4月19日
事実が存在しないから報道されないのに「事実を隠蔽してるから報道されない」と思い込みたい人の多いこと多いこと
hogefoo @hogefoofoo 2016年4月19日
TnrSoft でも「男を見たら婦女暴行犯と思え」って言われたら、ちょっと待てやと思うわ。
Katana Edge@中2超美少女 @amiga2500 2016年4月20日
震災時のデマを「差別」と結びつけて考えたがる人が多いけれど、震災時のデマはどんな事でも許しちゃダメなんだよ。正常な情報伝達を妨げるんだからさ。だから「井戸に毒」とか「外国人が火事場泥棒」というのは「オスプレイのために救助を一日遅らせた」とか、川内原発の危険性を訴えるために地図に小細工したりするのと同様の事なんだ。
積分定数 @sekibunnteisuu 2016年4月20日
Mattun_ 100%完全に間違い ということでないとデマとはならないということでしょうか?
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016年4月20日
sekibunnteisuu いや、なんというかデマだ、デマじゃ無いって無駄に広まった結果、個人個人が見たタイミングの情報を正しいと思っちゃうので、それも考えものだと思うのですよ。 情報に惑わせられると、声の大きい人の発言が通ったりするので。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月21日
turn_ccc ええと、資料読む限り2倍といってもたかだか0.5%の違いなんですが、今この場で0.5%の違いを「2倍!2倍!」って強調することに何のメリットがあります?あと、そもそも在日外国人自体が在日韓国人、朝鮮人がダントツで多いんですから、検挙「人数」でみればそりゃ多くなりますよね?
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年4月21日
turn_ccc 「犯罪率」というのは一般的に「犯罪者の数/人口」のこと。だから、仮に10人中1人が犯罪者なら犯罪率は10%で、1000人中10人が犯罪者なら、犯罪者の数は10倍でも犯罪率は1%で1/10になる。なので、人数しか書いてない表を指して「犯罪率」というのはおかしい。人口統計を参照しないと。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
stmark_309 人口統計と刑務所入所者数で計算して刑務所入所率(つまり犯罪率)を計算すると「韓国朝鮮人>中国人>日本人」になるよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 割合の話してるのになんで突然絶対数の話になんの?数字がわからない人は絡まないほうがいいよ。
西大立目 @relark 2016年4月22日
「国外追放を受けないことを理由に特別に有利な事由として犯罪に走る」ならば、日本国籍持っている人が一番有利なのだから、それ、別の理由を考えるべきでは…
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 申し訳ありませんがリンク先の資料はあなたが言いたい「割合」についての資料ではないと思いますよ、資料の内容も読み取れない人は絡んでこないことをお勧めします。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 さらに言うなら単純な犯罪率で比較してもその理由が国籍による精神性の違いなのかどうかは断言できない(貧困率、進学率など犯罪率に影響を与える関数はごまんと存在する。その国籍の人の犯罪率に影響を与える関数の問題かも(つまり、反日とかとは無関係)しれない)ので、研究者でもないのに下手なことは言わないことをお勧めします。
上毛野すもの @jomosanzan_ahm 2016年4月22日
satori_Lv35 そもそもの絶対数が大きく異なれば、「率」だけ見て単純にその多寡を論じることはできません。 stmark_309 こちらにもあるように、母数が大きく異なれば「率」の変動に及ぼす実数(この場合なら犯罪者や検挙者の数)が大きく変わるからです。統計の基本です。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 「割合の資料じゃない(キリッ」笑わせんなよ
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 「笑わせるなよ(キリッ)」で具体的に何も言わないということは、反論できないという理解でよろしいです?捨て台詞言わないで黙っていた方が良いですよ。リンク先の資料は、単なる「日本人の総犯罪者数を1としたときの各国籍犯罪者数はいくらか(各国籍ごとに母数が全く異なることを考慮していない)ので、「犯罪率」の統計じゃないです。ここまで細かく指摘しないとご理解いただけません?
上毛野すもの @jomosanzan_ahm 2016年4月22日
turn_ccc 「特別永住資格」が「在日特権」だというのは誤りです。https://antiracismproject.wordpress.com/dema-sp/
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 既に比率が書いてある資料を指して「割合じゃない」って馬鹿じゃねーの。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
ちなみに来日外国人の数を比べると実は韓国朝鮮人より中国人のほうが多くて、刑務所入所数になると韓国朝鮮人が中国を抜く、刑務所入所率になると日本人を抜いて一位になる。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 その比率は「日本人犯罪者数を1と置いた場合の他国籍犯罪者数がいくらか」という意味での比率というのは読み取れますか?さて、一般的に犯罪率とは「犯罪者数を人口で割った数」の比率で示されます。つまり、リンク先の比率は犯罪率の算出方法に基づいていない(犯罪率数を犯罪者数で割ってる)ので、リンク先の割合は「犯罪率」の割合ではありません。何を言いたいのはよくわからない何かです。あるいはあなたのように読み取り力に欠ける人を騙すための資料かもしれませんね。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 ?あなたは「在日特権」について話していたのではないですか?来日者は「在日」とは違いますよ(リンク先でも分けられていますよね)。というか、リンク先の「よく意味のわからない割合」でさえ来日者は中国人の比率が一番高いのですが?
上毛野すもの @jomosanzan_ahm 2016年4月22日
「犯罪率ガー」と言っている人がいらっしゃるので参考に。「在日は強姦率が高いというデマ」http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/43169991.html  この記事中「割合の比較」という小見出しがついたところの最後の段落などはしっかり読んでいただきたいところ。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 犯罪率(刑務所入所率)トップは韓国朝鮮人だよって教えてあげてるじゃん。
上毛野すもの @jomosanzan_ahm 2016年4月22日
「10万人あたりの犯罪者数」(要は比率)で数字のマジックに騙されたりしないようにするのにはこちらの記事が良いかな?「在日コリアンを追い出せば犯罪激減?その1」http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/2299dde13ea72f025c2c1661951dc3f6
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 刑務所入所率は「犯罪率」ではありません。あと、次に主張するときは根拠を添えてください。それと、リンク先の表は「犯罪率の表じゃない」ことには納得していただけましたか?はいかいいえでどうぞ。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 うわぁ・・・屁理屈で言い訳し始めたなぁ・・・。俺が言ってることの根拠は政府が出してる統計から計算したものだ。
上毛野すもの @jomosanzan_ahm 2016年4月22日
satori_Lv35 母数を無視した「率」を持ち出したり、その数値に至るまでの外部要因を無視して「犯罪率がトップ」といっても統計学的にも社会学的にもなんの証明にもなっていませんよ。というのはお分かりになりますか?
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016年4月22日
バイキンサトリはコメント欄をダメにできればどうでもいいので、何を尋ねても真っ当な答えは返ってきませんよ。多分、こいつが今まで親や世間にやってきた事って、このコメント欄と同じなんでしょうね。「存在と人生が世の中の無駄」
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
そもそも「犯罪率」って言葉が曖昧なことを理解してないよなぁ
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 政府が出してる統計だろうと刑務所入所率は犯罪率ではありません。それと、リンク先の票が犯罪率の表じゃないという事実に納得していただけたかどうか、はいかいいえでお答えください。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 http://hintguide.kodomo-anzen.org/p051/p054/より抜粋 「一定期間に発生した犯罪件数(例えば1年間)を単位人口で割ったものです。」このとおり、定義は明確なようですが。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 わざわざ(刑務所入所率)って断り書きを入れてあるんだからそう理解しろ、アホ。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 それは「犯罪率」ではありません。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 うん、だからわざわざ刑務所入所率って言ってあるよね、刑務所入所率トップは韓国朝鮮人だよ。おわりかいただけたかな?はいかいいえでどうぞ。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
[c2662539] わからないなら黙ってなよ。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 根拠の提示がないので「いいえ」です。それと、上のコメントのリンク先の表が犯罪率の表でないことにご納得いただけたのかの返答がまだです。はいかいいえ、どちらかでお答えください。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 あなたが根拠を提示されないせいなのに、何故黙らないといけないのですか?それと、リンク先の表が犯罪率の表じゃないことには納得していただけましたか?はいかいいえでお答えください。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 政府の統計が根拠だって言ってるじゃないか、根拠は示してるでしょ?統計観てきて計算するだけだよ?
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
しかもわりと単純な計算だしな
okoo @okoo20 2016年4月22日
デマの話なのにあれこれ関係ない話をすると思ったら、いつもの人やった。 どこぞやの国の犯罪率の件はよそで頼むわ。
okoo @okoo20 2016年4月22日
cinefuk  兄さんそんなこといいだしたら、藁人形とか言われまっせ。(注意喚起)
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 何年どのどの統計が示していただけないとわかりませんし、そもそもあなたの主張を証明するためにわざわざ計算して差し上げる理由がありません。じ自分で計算して提示してください。できないのなら最初から主張しないでください。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 だから計算した結果を提示してるじゃん。だれがどう計算したって同じになるわ、日本の人口統計と刑務所の収容数統計から計算。『人口:日本人>中国人>韓国朝鮮人』『刑務所入所数:日本人>韓国朝鮮人>中国人』『刑務所入所率:韓国朝鮮人>中国人>日本人』こうなる。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 根拠も提示せず「多いんです!」と言っても何の意味もありません。赤の他人が、提示できない根拠に基づく計算結果を信じることは不可能です。ご承知ください。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2016年4月22日
ほらまた自己満足の強弁が始まった。 せめて、犯罪率という言葉の意味も知らずに使ってました、ぐらいは言うべきだよね。 屁理屈がどうとか、どの口が言うんだか。
okoo @okoo20 2016年4月22日
>根拠も提示せず「多いんです!」と言っても何の意味もありません この人、ちょっと前に意見が対立しているもの同士を無根拠に同じオタクに見えるとか、めちゃくちゃなこと言っておいてよくこんなセリフ言えるよな。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
okoo20 無関係な場所の、しかも「一般論として」という但し書き付きのコメントを持ち出して人格論証とか、まとめと無関係な言動はやめていただけますか?
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
okoo20 さらに言うならそれは「オタクと名乗りながら差別をする、それを擁護する人」に対する指摘で、意見が対立するもの同士とか無関係ですね。発言の捏造はやめていただけますか?それともあなたの脳内ではそう変換されるのでしょうか。どちらにしてもまとめと無関係な発言はやめていただけますか?周りの人にも迷惑です。
okoo @okoo20 2016年4月22日
nekoneko965286  とりあえず無関係な話とか鏡見ろよとしか。 それに一般論とか隠れ蓑にした個人の感想を垂れ流してるだけといったはずだが?(その一般論の根拠もなにもないんだし。)   外国人犯罪だろうがオスプレイだろうがオタクだろうが何でもそうだが根拠のないデマはいかんよなあ。 とだけ言って締めるわ。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
okoo20 あなたご自身がまず鏡をみてくださいね。ひどいブーメランですな。
okoo @okoo20 2016年4月22日
ああ、少し忘れていたがデマってやつは感情が高ぶっていたり、精神的に不安定だったりと論理的に判断がしにくかったり冷静な判断ができないときに起こりやすいものだ。 震災でもそういったことは起こりやすいし、日常でも特定の話題とかならよくある話だからね。 ちょうどここにもいい例があるし、気を付けたいものだ。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
まとめとは無関係の、人が言ってもいない発言の捏造をしながら「デマってやつは冷静な判断ができないと起きる」とか、まさにブーメラン…。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
根拠根拠っていうわりには犯罪率も刑務所入所率も自分では出さないんだな
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 なんの理由があってあなたの主張の根拠を赤の他人が探さないといけないんですか?甘えないでください。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2016年4月22日
まるで詭弁の教科書のようだ。「これは犯罪率とは言わないよ」という指摘とともに根拠を示したら「じゃあお前が犯罪率出せ」ってどういう会話なんだ。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2016年4月22日
自分が「犯罪率」を主張したってことを忘れてしまったのかな?
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
Pz_4 刑務所入所率と断りをつけていってるだろうに、黙ってろよザコ
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 何の根拠もなしに思い込みだけで否定しているのか!
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 「あなたが何回指摘しても根拠を示さない」というこれ以上ないほど明白な根拠がありますね。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 政府の統計だって言ってるじゃん。人口統計と刑務所にいる人数は国別に法務省が統計だしてる。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月22日
http://togetter.com/li/618611 ←「「在日コリアンの犯罪率が高い」と見せかけるためのグラフについてアホが検証しました」こちらのまとめのコメント欄参照です。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 じゃあそれを提示してください。統計学上有意な差があるということの証明も添えて。何回目かの指摘ですが、赤の他人にはあなたの主張の根拠を探して差し上げる義理はありません。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 法務省の統計見に行って計算すればいいやん、毎年統計が出てるんだから計算するだけ。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
「統計学上有意な差があるということの証明も添えて~」とかもう完全に逃げ入ってるやん。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2016年4月22日
satori_Lv35 知らずに使って、途中で勝手に自分定義にすり替えただけじゃない。刑務所の入所数で犯罪率なんか出せないことくらい、まともな人間なら誰だって理解できるわね。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
Pz_4 だから刑務所入所率って言ってるやん。無理やりこじつけでヒステリーおこさないでくださいな。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
日本人の刑務所入所率0.047%、中国人の刑務所入所率0.131%、韓国朝鮮人の刑務所入所率0.229%。日本人総人口125,704,434、うち刑務所入所者59,314。中国人647,310のうち852。韓国朝鮮人526,578のうち1210。2013年度の統計から。ちなみに所謂在日は含んでいない、この計算をした当時は法務省が在日外国人の統計を出してなかった。日本総人口に対する韓国朝鮮人の割合は0.4%だが、刑務所内は1.9%である。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 なんでデータが最新じゃないのです?さらに言うなら元データはどこです?まあそれはともかく、貧困率や進学率などの犯罪率に影響を与える他の要因を加味していないデータなど主張の根拠として何の役にも立ちません。さらに言うなら刑務所入所率なんて実際の総犯罪数すら反映していないのでもっと役に立ちません。私含めさんざん指摘されているはずですか、まあ、好きなだけ無駄な根拠にしがみついてください。あなたが「犯罪率」について主張できなくなった時点で議論する意味もあまり感じませんので。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
(さんざん焦らしたあげく示したのが最新じゃないデータ、しかも元の統計の提示もないとか、何を言いたいのだろうこの人は…)
心技 体造 @mentalskillbody 2016年4月22日
特定の人々に向ける優しさを日本人やその他の外国人にも向けてやって欲しい。特定の人々を庇う方の中に、日頃から日本の戦争犯罪にデマを混じえては、何度も執拗に蒸し返し、日本人ばかりを傷つけている方が目立っているので、酷い二枚舌だなあという印象が強く、そういった方が結構な割合でいるのが残念…。二枚舌である方々は外国人を庇いたいのではなく『外国人を傷つける日本人』を過剰に強調して攻撃したいだけなのだろうなあとしか思えない。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 お前無知すぎだろ、法務省の統計見に行ったこと無いのバレバレだわ。これを計算したのは2015年の7月、そのとき最新の統計からだした。2016年だからって2016年の統計が上がってきてると思うなっつーの。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
貧困率がー進学率がーって言い訳のためにいろいろ言い出したな、では貧困率と進学率を提示してもらおう。まぁ、来日してきた外国人の貧困率や進学率なんてまったくもって同情の余地はないんだけどさ。靖国爆破するために入国してきた韓国人の貧困だとか進学だとか日本には全く関係ないよな。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 はい!2014年度版のデータだよー!http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001136828 無知すぎるのはどちらでしょうね。わざわざ調べてあげたのだから感謝の言葉が欲しいかも
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月22日
「政府統計の総合窓口 e-Stat」で「年末在所外国人被収容者の国籍(総数) 」というのがあります。政府統計としては「矯正統計 > 年次 > 2014年」で、2015年7月31日公表が最新。今年も7月末には2015年のものが公表されるでしょう。リンク先は長いんで、とりあえず検索してみてください。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2016年4月22日
satori_Lv35 言ってるやんじゃないわ、「刑務所入所率(つまり犯罪率)」satori_Lv35 って一般的な意味での犯罪率にすり替えようとしてるがな。 だいたい、罰金や執行猶予だって犯罪件数のうちだし、入所者だって複数件の犯罪を犯してる例もあるだろうよ。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 さらに言うなら月報は2015年度版まで揃っているので、積算していけば概数なら出せますな。自分はそんな無駄な数字を出す意味を感じないので、主張の根拠にしたいあなたが頑張って算出してくれ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月22日
エクセルで表を開くと、韓国・朝鮮籍が1137人、中国籍が720人。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
ちなみに指摘しておくなら「刑務所入所者」だといわゆる来日者の犯罪者もふくまれる上、一人で複数の罪状な場合もあるので、在日の方の犯罪件数として不適です。なので犯罪率の代用にすらなれない数値だと思いますよ?
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
Pz_4 そうだね、犯罪率という言葉を間違って使ったね、俺が言いたかったのは刑務所入所率だよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 やっと法務省のHP見に行ったのかよwwwwwwwwwwwwwwwww
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
ドヤ顔で「最新の統計です!」って二年前の統計見せた人が何か言ってますねえ…。どれが最新の統計がわからないらしい人の代わりに調べてあげたのに…。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 お前日本語読めないのか「2015年7月に最新のデータで計算した」と言ってあるんだけど・・・。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
これまでのサトリさんの言動 「犯罪率が多い!リンク先を見ればわかる!!」 →それは犯罪率の統計じゃないですよ」 → 「犯罪率(刑務所入所率)は〜」 → 刑務所入所率は犯罪率ではありません → これが最新の刑務所入所率の統計だー!(2013年版)」 → 2014年版もう出てます イマココ
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 半年以上前の時点のデータを根拠にしたあなたの常識はとうなのでしょうか…
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2016年4月22日
satori_Lv35 そうか、わかったなら必要に応じて発言を撤回するように。そもそも件数の話をしているところに、入所数を持ち出すというトンチンカンなコメント turn_ccc に乗るべきではない。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
Pz_4 ごめんね、犯罪率は撤回するね、犯罪者率ともっとぼかした言い方をスべきだったね。まぁ撤回するもなにもずっと刑務所入所率って言ってるから大筋ではなにも間違ってないんだけど。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
あと在日の方の犯罪の話なのになんで「来日した奴の貧困率なんてどうでも良い!キリッ」なんです?さっきから疑問なんですが在日者と来日者を混同していませんか?
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 は?新しいデータが出ると少し前のデータは間違いになるのかって言ったら違うよな?そのくらいの事もわからんのか。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 おれは最初から来日外国人って言ってる。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 では在日の方の犯罪者数を反映しているわけでもなく、もちろん犯罪率を反映しているわけでもはい「刑務所入所率」を根拠にしたあなたの発言は徹頭徹尾このまとめと無関係ということですね。とてもよく納得しました。ならばご自分でまとめを作ってそこでやってください。お疲れ様でした。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
結局のところ根拠ダセーって言ってたけど出したら出したで最新じゃないーって根拠もなく否定するだけなのか・・・、自分が言い出した貧困率や進学率も根拠ないしなぁ。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 まとめと無関係な話題をずっと主張しつづけたのですから、愚痴ぐらいはよそでやってくださいませ?
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 えっ?犯罪者多いじゃん。
Hoehoe @baisetusai 2016年4月22日
一般論としてよそ者が危険なのはどこの国でも歴史的に普遍だし、警察が機能しない状態で警戒を強めるのは仕方が無いことでは?
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2016年4月22日
satori_Lv35 なら、これとこれもな。satori_Lv35 satori_Lv35 ちなみに、「犯罪者率ともっとぼかした言い方をスべきだったね」定義の根拠は?と聞かれて終了する。藁を掴むのが得意だなとしか思えない。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 刑務所入所率は犯罪者総数を反映していませんよ?有罪になっても刑務所に入らない例はたくさんありますよ?あなたの主張の根拠は刑務所入所率でしょう?なんで反映していない犯罪者数に言及できるんですか?あなたの主張の根拠と無関係な領域に首を突っ込まないでください。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
Pz_4 重箱の隅を突く揚げ足取りをまだ続けるつもりなのか、認めてあげて謝罪までしたのにまだぶん殴りたいの?、ちょっとした言葉のあやでいつまでぐだぐだ言い続けるつもりなの?、相手がもうやめようって身を引いて言ってるんだからそこらへんでやめといたほうがいいんじゃないの?。何か言ってくるにしてももう少し中身のある話をしてくれんかなぁ、君はずーっとどうでもいいこと言ってるぞ。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年4月22日
「外国人は計画的組織的に犯罪するから検挙される率が低い」可能性はあるが、証拠は皆無。せいぜい、日本の犯罪率が某国の犯罪率より低いことぐらい
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 それ言ったら検挙数も犯罪者総数を反映してないよね、確かに犯罪は起きていても検挙されな犯罪者もいるし、検挙されても無罪だったら犯罪者じゃない。報告された数だけ犯罪があるとしても、全部が検挙されるわけでもないし、検挙されてない犯罪者は誰かもわからない。まぁ検挙数から犯罪者率を割り出して検証してる人もいるけれど、俺はたまたま「刑務所の中は朝鮮人ばかり!」っていうデマの検証のために調べたから刑務所入所率になっただけ。検挙率で計算した検証のほうも似たような結果になってたけどな。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
外国人の貧困率が高い根拠http://www.soumu.go.jp/main_content/000305203.pdf 生活保護受給率が高いということは、「在日特権ガー!」と思い込んでいる人以外が普通に判断すると、貧困世帯の割合が多くなるということになりますね。毎年やっている調査では内容なのでデータが若干古いのはご容赦ください
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
内容→ないよう あと、「統計学上有意な差があるのか?」と聞いたらいいのがれ扱いとか、統計のとの字も知らないくせに知ったかしているのがバレバレ。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
生活保護受給率もってきて貧困率とか言っちゃうのか・・・
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
さんざん刑務所入所率は犯罪率ではないのだーって言ってきた奴が、生活保護受給率は貧困率!っていっちゃうのか・・・
上野 良樹@規制中 C95お疲れ様でした! @letssaga3 2016年4月22日
enragutarou 仮に「アメリカ人窃盗団!」と騒ぐさえずりがあってもあからさまに怪しいでしょ。つまりはそういう事です。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
satori_Lv35 受給資格が「貧困であること」である生活保護の受給率が高いことが貧困世帯が多いことを示さないのならなんなのでしょうか(在日特権ガー!という人を除く)
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
nekoneko965286 おれは在日の話してないんだけど。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
まあそもそも、さっきから自信たっぷりにお示しになられている2013年度版のデータもたかだが0.2%未満の話なので、「多いじゃないか!」と目くじら立てられても「あっそ」で終わる話だよな…。あっこれ何かに似ていると思ったらあれだ、反原発のゼロベクレル主義者だ!
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月22日
ゼロベクレル主義者と同じく、名付けるなら「ゼロ外国人犯罪者以外は絶対危険マン」だろうか。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月22日
『受給資格が「貧困であること」である』これちょっと違うよね、ただ貧乏であれば生活保護受けられるってわけじゃない、本人の収入がゼロでも面倒見てくれる親族がいたり、親の家に住んでたりだと条件から外れる、確か一人暮らししてるとかじゃないとダメだったはず、だから純粋に貧困率とは言えないのよね。まぁ詳しくないから間違ってるかもしらんけど、流石に問題になってる外国人の生活保護受給率をもってきて貧困率だとドヤ顔するのはおかしい。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月23日
問題になっている× 問題になってないと俺が困るからそう思い込んでる○
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月23日
nekoneko965286 「0.229%」は「0.2%未満」ではない。数字出されたら根拠もなく感情的に否定しちゃうんだ?すごいねキミ。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月23日
たかが0.2%未満の違いは「犯罪率が多い!入所者数が多い!」と騒ぐのに、3倍近く差が開いてる生活保護受給率については「も、問題になってるもん!実態を把握しているとは言い切れないもん!外国人の貧困率が高いだなんて認めないぞーー!」ってなってるの、最高にみっともない
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月23日
satori_Lv35 日本人と比較したら0.2%未満だよね?日本人と比較した数値で語るつもりじゃないと主張したいのなら、あなたなんでこのまとめにいるの?な事案ですが何が?
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月23日
nekoneko965286 お前はいったい何を言ってるんだ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月23日
「日本総人口に対する韓国朝鮮人の割合は0.4%だが、刑務所内は1.9%である」なんで、4倍以上差が開いているのでは…。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月23日
えっ、まとめと全く無関係な話をしていたと…?まあどうてもよいですが、0.2%未満が0.3%になったところで、0.3%を多い!と問題視するくせに自分にとって都合が悪いデータの3倍の差は認めようとしない誰かさんは最高に往生際が悪いというだけの話ですけど。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月23日
http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/46412618.html いいかげん飽きたのでご自由に勝利宣言、どうぞ。いちおう参考データを貼っておきます
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月23日
刑務所入所数を根拠にしたい誰かさんにはこれも。http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/48074318.html
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月23日
外国人全部まとめた犯罪率の記事出してきてくっそわろた。俺がデータとして「韓国朝鮮人と中国人」を特別扱いしたのは、その数字が飛び抜けて高かったからだっつーの、他の国の外国人は日本人よりも低かったりする、混ぜるなっつーの、薄まるだろwww。
nekoneko @nekoneko965286 2016年4月23日
飛び抜けて高い(日本人との差は0.2%未満)ですね、わかります。あとリンク先もしっかり読んでくださいね、さようなら。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月23日
さんざん根拠根拠言ってたくせに自分が出してくるのは個人ブログなのか・・・、しかも散々データが古いって言っといて俺が計算したのと同時期の記事やんけ。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年4月23日
韓国では国策で日本人を差別する低俗な教育を行っているので、そういった教育が失くならない限りはこの問題は解決しないと思います。韓国が国策で日本人を差別する低俗な政策を改めてくれますように。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年4月23日
http://togetter.com/li/965721 こちらも自衛隊員が火事場泥棒扱いされていますね。デマで誰かが傷つけられるのが許せない方達は是非こちらにも来てください。二枚舌の方々には不愉快なリンク先かも知れませんが…
増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2016年4月23日
刑務所入所率と犯罪率が同じと信じちゃってる人もいるんだ。。。。しかし、馬鹿が頑張っちゃってるトゥギャのコメント欄ほどつまないものはないね。馬鹿に応戦する方も気を利かせて自分のタイムラインに戦場を移すべき。どちらが正しい違っているという問題ではなく、自分達は何をしているのかを理解せんといかんな。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月23日
Masudado_TOP 同じとは言ってないね、アホは黙っとけよ。貧困率と生活保護受給率が同じって言い張ってる奴はいけるけどな、アホは黙っとけよ。揚げ足取り一点突破しかできないんなら自分のタイムラインでひとりごといっとけよ。
増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2016年4月23日
誰に向けたわけでもないコメントに切れる人もいるのかと関心。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月23日
Twitter上で反応あったけどいちいちこちらのツイートを画像にして貼り付けてくる頭の悪い子だった。誰に向けたわけでもないって言ってるのが何よりの証拠だけど、こいつ自分が誰に向けて何を言ってしまったのかもわからないレベルのアホだわ。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016年4月24日
まぁ結局、腐悪なバイキンとそれにたかるハエ(いいね!)によってコメント欄が腐ってしまったわけだが‥。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016年4月24日
そもそも犯罪率の大小を持ち出しても、それは多いか少ないかの問題で「外国人(だけ)が火事場泥棒をしている」という根拠にはならないんだよね。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016年4月24日
それに、災害現場みたいな「全国から悪人が集まるであろう」場所は、「率」よりも単純な「数」で決まるので、日本国内に悪人が多い国籍の方が単純に多くなる。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016年4月24日
要するに、率にこだわるのは無意味。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016年4月24日
ところで、増駄堂さん @masudado はどちらかといえば保守的な意見の多い人だけど、そんな人にまで牙を向けている時点で、保守の人はこのバイキンを見限った方がいいと思うよ。「無能な頑張り屋」だから。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月24日
「率にこだわるのは無意味(キリッ」まとめのトップのツイートにケチつけてるのか。まぁ、外国人は都市部に多いのに、所謂田舎と呼ばれる地方の話を一緒くたにしちゃってるから、デマを否定するどころかそれ自体がデマっていうトンデモツイートなんだけども。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月24日
割合以前に実数も出してるしな。中国人よりも12万人も少ないのに韓国朝鮮人のほうが刑務所収容者は多いっていう、実数だけ見たら外国人でダントツに犯罪者が多いのが韓国&中国のツートップなんだよなぁ(笑)。実数多くても割合低いってんならともかく、実数も割合も高いんだから何にも言い訳できないよね。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月24日
で、実数だけ見たら「人口多いんだから犯罪者も多くなって当たり前!」っていうから、公平に割合で見ましょうねってなってるわけで・・・。
fam @fam256 2016年4月24日
外国人の中で犯罪者の比率が多いことと国籍で「こいつは○○人だから犯罪者だ」というのは全く別だろ・・・上の考え方だと「国内犯罪で一番多いのは日本人=日本人はみんな犯罪者」というのが成立するwそこまでわからなくておかしな理屈をこねまわす差別主義者って何なのだろう?
fam @fam256 2016年4月24日
たとえばサトリさんが使っている艦隊これくしょんのユーザーの中で犯罪者が出たとして、「艦これアイコン使っている人間はみんな犯罪者」と言われて納得するのかなあ?したらバカだし、しなければ外国人犯罪もそれが正解ってこと。
fam @fam256 2016年4月24日
100人のうち99人が殺人犯だとして1人が犯罪を犯していなければ、その人は無罪であり何の咎めも受ける理由はない。それが法律です。
satou haru @satouharu1 2016年4月24日
>「窃盗団は男!男に注意してください!」と流れてきたら憤慨するだろうに  ・・・逆だろ。普段からネットキチフェミ婆が「犯罪率は男のほうがー」ってやってるだろ。それと子供を産む以外で男に劣ってる劣等生物だからそれしか言えないんだろうけど
fam @fam256 2016年4月24日
satou haru @satouharu1 あなたの言っていることもその「ネットキチフェミ婆」と勝手に想定している種族と全く同じ思考ですねえ・・・男にだっていろんな性格があるように女にもいろんな性格がある。だから「女はこうだ」「男なんて」という雑な思考は捨てて個別で見るべきでしょう。上の民族差別と同じ問題です
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月24日
もはやデータなんか関係ないと言わんばかりの詭弁になっとるがな。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月24日
fam256 何もしてない人を犯罪者呼ばわりするような話はしてねえよ、ばーか。
Hoehoe @baisetusai 2016年4月24日
外国人かは置いといて、阪神淡路でも東日本でも火事場泥棒、略奪、暴行なんかは実際に起きてたわけで、警察力が復帰するまで自警団を組織すること自体を忌避するのはおかしいと思う
fam @fam256 2016年4月24日
satori_Lv35 その通り。全体数の1%に満たない何もしていない韓国人や中国人までひっくるめて犯罪者が多い、として全体論で語る様な人は「もはやデータなんか関係ない人」の典型です。
fam @fam256 2016年4月24日
訂正:  誤:全体数の1%に満たない何もしていない韓国人や中国人 正:全体数の1%に満たない犯罪者に対してなにもしていない韓国人や中国人
fam @fam256 2016年4月24日
上の犯罪白書にもありますが、「被災地で外国人犯罪が特に増えている」という情報は書かれていません。広島でも、この前の鬼怒川洪水でもありました。にもかかわらずなぜかこういう震災など自然災害が起きるたびに同じデマを広げる人が続出する。しかも必ず韓国人、中国人・・・・差別的意思をもって流していないと考える方がおかしい。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月24日
fam256 「1%に満たない」で無視しちゃうばかは「もはやデータなんか関係ない人」の典型だと思うよ。「犯罪者なんて1%未満!まったく無視していいのだ!」ってアホかよ。
fam @fam256 2016年4月24日
1%に満たないからこそ、特定民族論じゃなく個別の犯罪者として事件を見るべき、って意見なんだけど・・・キミの理論だと極論になってしまうので。今日のニュースで熊本で窃盗犯が捕まりましたが、日本人でしたw。では日本人はあなたも私も皆犯罪者になっちゃううううう!らめええ!
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月24日
fam256 何度も言うけど全員が犯罪者だなどという主張は一切してない、数字も日本語もわからないのなら黙っておいて欲しい。
ゲン @xyz0001abc 2016年4月24日
自分とて艦これユーザーは屑ばかり論にうんざりしてるはずなのに自分が叩ける時は平気で同じレベルに落ちるわけだ
fam @fam256 2016年4月24日
そのとおりだとだから私も言っている。全員が犯罪者だというのではないからこそ、低いパーセンテージでは民族的全体論にするなと。そこは共通認識ですよね?
fatseal @fatseal_WoT 2016年4月24日
データの見方で気をつけないといけないのは、比率が大きいからという理由で特定の条件に当てはまる者の犯罪傾向が高いとは単純に言い切れないという点です。せめてその偏差が母数の大きさなどで導き出される標準偏差と比べてどうなのかくらいは算出してからでないとその差に意味があるかどうかわからないんですよ。在日等の犯罪傾向を言い立てる人はその計算をしたかどうか明示してほしいと思いますね。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016年4月24日
「全員が犯罪者だという主張は一切してない」「低いパーセンテージは無視してはいけない」のであれば、日本人も僅かながら犯罪者がいるわけでして、外国人に限って「窃盗団に注意」を啓蒙する意味は無くなってしまうのだが‥。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016年4月24日
元々の話は「被災地では外国人犯罪が多いのか」なので、そこに立脚して話を進めないといけないのだが、率にこだわる事で話がずれまくってる。まぁそれがバイキンと(5匹ほどわいてる)ハエの狙いだけどね。
fam @fam256 2016年4月24日
なにしろ日本人の犯罪者であっても「こいつは在日」ってなってますからw。昨年あった新幹線内での放火自殺事件も、まずこのデマが一斉に流れましたからね・・・都合の悪い日本人=在日認定 なのでしょう。頭がおかしい
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月24日
fatseal_WoT 来日外国人の話なのになんで在日の話をし始めてるの?、コメント欄をもう少し読んでから反応したほうが恥をかかなくて済むと思うぞ。もっと言うと「犯罪傾向が高い」とか主張してるんじゃなくて、単に「刑務所にとっ捕まってる犯罪者が多い」というだけの話だぞ、「多くないんだ!根拠を示せ!」って話になってるから「実際多いよ」って数字をだしただけ。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月24日
fatseal_WoT さらに言うと中国人よりも数がすくないくせに犯罪者が多いっていうデータが出されてるんだから、「犯罪傾向が高いとは言い切れない」なんて話をするんなら、それこそそれなりの根拠を示さなきゃいけないんじゃないかな、根拠を示さなきゃいけないのはお前だ。
fatseal @fatseal_WoT 2016年4月24日
実際に生データとして大きいとしても、それが本当に大きいということを導き出すためには統計上の手続きを踏む必要があるということを言ってるだけなんだがねえ。私としてはあなたの示している元のデータがどのような性質のものかわからないから判断できないと言ってるだけなのにこちらに根拠を示せというのは無理がありすぎですね。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年4月24日
あるぺさんにばい菌扱いされる方はまともである事の証左なので安心してくださいね。
fatseal @fatseal_WoT 2016年4月24日
逆の言い方になるんですが、きちんとした統計的手続きを踏んだ上でデータを示すことができるのならその集団の犯罪傾向の高さが証明できる。是非ともそれを行っていただきたいのです。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月25日
だから犯罪傾向なんて話してないの、お前が言い出したんだからお前がやればいい。犯罪傾向もなにも来日韓国朝鮮人のうち0.229%が刑務所に収容されているという、統計上のデータを示したに過ぎない。0.229%と統計にあがってる数字から割り出したそれ以上でもそれ以下でもない、大げさに見せたいわけでも過小にみせたいわけでもない、ただの数字だ。「犯罪傾向が高い」なんて言ってない、「刑務所にとっ捕まってる犯罪者が多いね」って言ってるだけ。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月25日
だいたいそんな事言い出したら、このまとめのトップツイートからして統計データからの数字で「外国人の犯罪は少ないんだ」と言わんばかりの(インチキなんだけど)デマ否定をしているのだから、「それでは犯罪傾向が低いとは言い切れない(キリッ」ってこのまとめの言い分自体を否定してないとおかしいんだよ。
せんたく @senn_taku 2016年4月25日
コメント欄で長々争ってるくらいなら、反証のための資料そろえてご自分でまとめてそちらへのリンク貼って誘導されてはいかがでしょうか?
農民ニート @eiriasu1123 2016年4月27日
とりあえず、目撃情報があるのは 乗用2台と3トン1台の編成で移動するナニか ヘッドライト付けてて声をかけられたら逃げ出した人物 地震直後に他県からやってきて約8000円相当の窃盗やって捕まった奴 対象未確認は 金庫こじ開けて60万窃盗されたとか?
アンジェ @oleE6nlaIIhZkrf 2016年5月27日
こんにちわ。ウチの亡き祖父は厳格で、紙一枚も粗末にするのかが、嫌いな人でしたが、、仕事帰りに吸う煙草だけが唯一の楽しみでした…鼻をかみましても、紙は捨てずに、、、乾かして、何度も繰り返し使うようなそんなお祖父ちゃんの、ささやかな、息抜き、それが煙草でした。当時は10円といえばお菓子も沢山買えました孫達に毎日10円でお菓子を食べさせてあげたい気持ちから、彼は、わざと、、、銘柄を、、1番安い!いこい?間違えてたらすいません…に変えてくれたのを思い出してしまいました…85で永眠致しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする