【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

進撃の山崎マキコ

人権と差別と蔑称と名誉毀損の定義が乱れそうなので、とりあえずまとめました。 ※一部ツイートは、読み易いように時系列を無視して並べています。よしなに。
山崎マキコ
42937view 90コメント
72
ログインして広告を非表示にする
山崎マキコさんのプロフ用固定ツイート
  • リンク ライブドアニュース 名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の本音 - ライブドアニュース 名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の告白を紹介している。「言いたいことがいえない社会って息苦しいですね」と心境を明かしていた。現在は、訴えられた相手方のタレントと弁護士を挟んで示談交渉中だという
  • 山崎マキコ「男豚には労基なんていらない」
    山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-23 02:32:05
    男豚には労基なんていらないと思うんだわ。男豚限定で「時給560円」で稼ぐ権利を与えてやろうぜー。派遣ユニオン?男豚にはいらんいらん。時給300円ぐらいでもいいんでね?男は他人(女)の人権侵害はOKなんだろ?ならば男豚がブラック企業で稼がせてもらう権利は奪っちゃならないw 権利ィ!
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-23 03:28:59
    @NanasisanY 派遣ユニオンの関根さんは、女性の非正規の雇用問題をとても重大だとみなしています。 それは男性・大卒・ホワイトカラー・正社員・大企業・日本人・健常者中心の大手労組(連合、全労協、全労連)とは事情が異なります。
    山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-23 10:57:25
    @Katsudo_mode  ちょっと言いたいポイントとズレてます。派遣ユニオンは男女両者をフォローしているものですよね。ですから、女性の人権などいらないとする話を是とするならば、という例えです。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-23 11:52:21
    @NanasisanY 派遣ユニオンの組合員のうち、誰が男性中心の労働運動で女性からの苦情を受けていましたか?
    山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-23 22:00:54
    完全に意味不明です。私のツイートが派遣ユニオン自体の批判に読めるのなら、あっけにとられる読解力です。旧来型左翼の不愉快さはここにあります。突然、ありもしない方角から批判をする。「穢れ」のときも同様です。「穢れ」については別記します。 twitter.com/Katsudo_mode/s…
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-24 08:16:37
    @NanasisanY あなたは誹謗中傷から逃げているだけでは。
    山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-24 10:30:42
    @Katsudo_mode  私の話のおかしさをきちんと指摘してみてください。そうでないなら、今度のやり取りを控えさせていただきます。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-24 10:38:20
    @NanasisanY 苦痛なことを説明するのは難しい場合もあります。そんなことを要請されても。 あなたはあなたでお立場があるでしょうが、日雇い派遣と女性、二重の不利を正すために行動してきたユニオンを男性中心のような書き方をした責任は、あなたにあります。わたしの文責じゃない。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-24 10:39:05
    @NanasisanY 削除、訂正、謝罪すべきはあなたの側ではないのですか。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-24 10:44:23
    @NanasisanY 無神経にわたしもかつての所属団体も傷つけておきながら、なぜか無責任に逆ギレして被害者ぶり。 過去の直接関係ない話題も持ち出し、過度の関連づけ。 わたし個人への心象操作。 文字通り、踏んだり蹴ったり。 ブロックします。
    山崎マキコ 「話し合おうとした私もブロックされました」※マキコも相手をブロックした事は秘密だよっ!
    Akiko Kawamura @AkTopics 2016-04-24 11:01:16
    @NanasisanY @Katsudo_mode 社会運動用アカウント。。見てみようかと思ったら、絡みもないのにブロックされてる。。何故。。 左翼のおじさん?柔軟性ないよなあ。田嶋陽子が社民党捨てた時から何か変わったのかなあ?
    山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-24 11:22:56
    @AkTopics @Katsudo_mode  話し合おうとしたら、私もブロックされてました。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-24 14:24:38
    @NanasisanYさんをブロック。相手もそうしている。 女性と日雇い派遣、女性と部落、女性とその他諸々の被差別という重なりの重層性、反差別の広範な連帯の嫌な人とは無縁でありたい。 自分の表現のミスに責任を取らない(トラブルシューディングしない
    山崎マキコ「はーい、山崎マキコです!次回の山崎マキコは、『秋葉原は風俗街』他5本!んっがっくっく」
    山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-24 15:00:59
    秋葉原は「萌え」の街(誤)→秋葉原は風俗街(正)
    山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-24 15:01:39
    秋葉原は萌えの街(誤)→秋葉原は猥雑な街(正)
    山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-24 15:02:06
    秋葉原は萌えの街(誤)→秋葉原はポルノ街(正)
    山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-24 15:02:42
    秋葉原はオタクの街(誤)→秋葉原は風俗オタクの街(正)
    残りを読む(72)

    コメント

    竹永@2 @takenaga51 2016-04-24 20:53:25
    炎上でお金を拾うのは、売れなくなった有名人の最後の金稼ぎの手段
    思想館 @shisokan 2016-04-24 23:49:22
    それなら、健常女性もハンセン病隔離に大いに貢献したから、ハンセン病当事者から健常女性様はぶん殴られても文句言うなと?多数派女性が少数派を差別しているのをいつも忘れてるのが爆笑なんだよ>女性差別を語るフェミって。ちなみに、BLを考えれば、女性作家の描写がマイノリティ男性を差別しいるが。
    ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016-04-25 07:23:30
    言うところの「フェミニズム」が、首尾一貫した男性との闘争であることを如実に示している。男女の平等を目指すフェミニズムとはかけ離れたもの。ちなみに緊急避妊薬へのアクセス改善にも反対している方。
    ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016-04-25 07:28:27
    人権運動としてのフェミニズムの歴史を否定する「フェミニスト」についてのまとめ。
    okoo @okoo20 2016-04-25 07:53:50
    この人の普段の生活はいったいどうなってるんだろ。 やばすぎだろ。
    衛生兵 @combatmedic 2016-04-25 13:11:03
    誰が一番ピーキーかで、まなざし村の主導権を争ってる最中なんじゃなかろうか。 相手はくーこ氏・勝部氏辺り。
    KN㌠ @kn_replica 2016-04-25 13:34:02
    ドンドン妖怪化してますねー >山崎マキコ 自分の憂さ晴らしと、同じタイプの妖怪フェミからの承認欲求が気持よくて止まらないでしょうね。 フェミニストというよりバーバリアン。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-25 14:32:15
    わたしは女性ですが、根拠なく男性扱いする人もいるのですね。ちなみに、田舎の保守王国出身で、社共は苦手でもあります。派遣ユニオンは生存・生活のために、グッドウィルやフルキャストなど悪徳派遣会社に歯止めをかけたくて入っただけ。 それで「左翼のオジサン」認定って、何ですかね?
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-25 14:35:26
    日雇い派遣時代の人間らしくない日々、思い起こすと言葉を失いそうになります。山崎さん、非人道的。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-25 14:41:26
    自分が脅すニュアンスでブロック宣言しておきながら、わたしもそうすると、なぜか一方的に被害者ぶりっ子してらしたんですか。 わたしはブロックは友達ではなく知り合い程度に相手との距離を調整する機能だと見なして使っている。 なので、それを出しても大した嫌がらせにはならない。 一緒に危険も苦労も絶望も、世間からの偏見・バッシングも経験してきた派遣労働者、それにそのコミュニティをも、一部の差別のバカ男・または男性優位社会を叩く道具として使うのは不適当だし、許しがたい。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-25 14:51:12
    もし男性の賃金も下方に過程できれば、経営者は次に女性も同じく低賃金で使いたがるだろう。 実際にはそれの主語を入れ替えた事態が進行してきて、最近ようやく#fightforfifteen によって、国際的に歯止めがかかりつつある。それを後退させるのは自殺行為。山崎さんは、家も服も食事もなく小説を書く夢でも見ているのだろうか。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-25 14:58:13
    クレマンティーヌ・オータン「マッチョって何?」 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4773814144/ref= 著者は強姦サバイバー。子どもと対話するスタイルのフェミニズム啓蒙・概説書。 このやさしくも難しいフェミニズム入門書の中にも、女性が一方的に条件の悪い非正規雇用を割り振られていること、それは徐々に男性にも波及している旨、記述はある。 それも目を背け覆い隠す山崎のフェミニズムは思考停止であり、現実逃避だ。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-25 15:02:52
    元右翼で女性の雨宮かりんは、東京では日の丸を持って非正規の労働者のデモに行く人もいると報告している。 同じような光景を同時期、わたしも関西のユニオンの学習会・イベントで何回か見たことはある。 学習会は、イデオロギー注入とお考えだろうか。マルクスの「マ」の字もない。労働法、借地借家法、生保法、労使関係論、教育社会学などを、講師を呼んだり読書会、パーティーでの情報交換スタイルでやっていく。 山崎さんには現実を無視しないで議論していただきたい。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-25 15:07:18
    失礼。2個前のわたしの書き込みを訂正。 賃金を下方に過程→賃金を下方に固定
    @sinkisaragi 2016-04-25 15:27:48
    終わっている(山崎マキコが)
    天野邊 @hotori 2016-04-25 15:39:17
    お願いだから落ち着いて下さい。 @NanasisanY
    ヘルシェイク・粒あん @keroa18 2016-04-25 15:46:46
    ご本人がどうなろうと知ったこっちゃないのでどうでもいいんですが、周りに止めてくれる人もいなそうなので盛大に爆散するのを見させていただきたいと思いました。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-25 16:02:39
    近代の黎明期、ヨーロッパの地方の工場では、昔ながらの地方領主がその土地の娘の初夜権を持つのの延長で、職長や雇用主など現場の管理職の男性が、女性の工場労働者の初夜権を持っていた。 雑業係の女たち(召使い)も同様。 その時、アナキストを中心とした男性たちも、女性が職場での初夜権による搾取・押しつけにあわないよう要請した。 そういった事実も無視する山崎。歴史修正主義か。
    チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2016-04-25 16:43:16
    #まなざし村 民の鑑である。っていうかここまでくると反フェミニズムや反人権主義な集団のネガキャンを疑われてもおかしくないが日本ではそれらがクソなのもあって疑われてない奇跡(良い事とは言ってない
    まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016-04-25 16:57:42
    なんかヘンなクスリにでも手を出したか?山崎
    作家 @ETHERIRIZE614 2016-04-25 17:02:55
    カバ、ライオン、猫の次は妖怪ですか。 まなざし村の枠通り越して精神病院案件ですわ
    天崎玲@休止中 @reiamasaki 2016-04-25 17:03:24
    この手の輩の基本スタンス。女性の権利のために男性(『名誉男性』含む)の権利は無視どころか蹴り落として踏みにじる。『人間と認めない』から罵倒、侮蔑、中傷、ヘイトではない。見事なぐらいですね。
    天崎玲@休止中 @reiamasaki 2016-04-25 17:49:23
    「蔑称もイエス」 「暴言だけが耳に残る」
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-25 17:59:23
    山崎さんのリベラルな理念への怨念にも似た全部否定。これは、ネット右翼のリベラルなものへの冷笑・嘲笑にも通じる。自分の発言に責任を取らず、逆ギレ・事実を捏造・誹謗中傷するのもそっくり。お仲間共々、男性または男性社会への復讐のために問題解決を望まない。怒りの感情のコントロールを見誤っている。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-25 18:06:41
    こういう当てつけへの執念が生霊となって漂ってる人は、1度取り憑くと、なかなか相手を許さないし手放さないだろう。 いじめっ子やストーカーは「取り憑く」と言うけれど、こういう解放のつもりが立場を回転して変えすぎて保守反動蒙昧主義になった輩も同様。闘ううちに敵と通じている。すっかり今では元フェミニストの亡霊、悪霊。 そういうのが嫌な方には予防ブロックをお勧めしますね。(山崎さん)
    はぐりん @hagurin0 2016-04-25 18:37:15
    山崎マキコって人。本当ヤバすぎだろ…。
    遮光昏人 @KREHITO 2016-04-25 18:44:42
    まなざし村の三冠王の誕生や!
    とも @ai_nanamitomo 2016-04-25 19:26:32
    はすみさんとろくでなし子さんを混同してるのでは?で吹いてしまった…クソ…こんなので…
    Dcdcxr @Dcdcxr 2016-04-25 19:34:29
    ガチでおかしい人でなければ、レス乞食なだけだから相手にする必要ないかな。
    SA☆NO @sano810114514 2016-04-25 20:19:31
    この人に限らず、反差別や人権屋を標榜していながら某きのこやら某しろいきりやらに飛びついてる人が時々いて頭が痛くなります。 言い換えれば、彼らに擦り寄ってるかどうかで似非反差別・似非人権屋かどうかを見分けるひとつの指標になるということではありますが...
    上野 良樹 @letssaga3 2016-04-25 20:59:47
    新潮社から禄を食んでいるというだけで、突っ込み所満載なんですがねえ。『週刊新潮』なんて反フェミニズムの最たる誌面なのに。 okoo20
    上野 良樹 @letssaga3 2016-04-25 21:03:24
    いや、アンドレア=ドウォーキン氏やキャサリン=マッキノン氏を奉じているのは、いわゆる「まなざし村」ど真ん中と言えます。 [c2671737] https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=from%3Ananasisany%20%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3&src=typd
    上野 良樹 @letssaga3 2016-04-25 21:04:59
    「敵」にはどんなに下劣な非難攻撃をしても構わない、むしろそうしなければ自分は殺されると理論武装された人間。 letssaga3 https://twitter.com/NanasisanY/status/704703693250166784
    上野 良樹 @letssaga3 2016-04-25 21:06:38
    この人、目の前の相手を殺しても、正当防衛と本気で主張するのでしょう(その証拠は己の脳内だけにある!)。「ドウォーキンの主著、序章ですでにブルブル震えてる。女は男ほどに自己防衛を理解していないと述べたうえで、「女たちは自分が殴られ、強姦され、痛めつけられ、威嚇されているからこそ、そのような自分に人を殺す権利があるとは感じられないのである」。確かに!殺されかけていても反撃ができない!」
    上野 良樹 @letssaga3 2016-04-25 21:09:45
    ああ、はすみとしこ氏が人種差別を事とする下劣な作家であるという認識は、この件では全く変わっておりませんので。
    モイラ @onigashima5 2016-04-25 21:26:37
    この年代になると理性が崩壊しだすよね。何でだろ
    わかり手 @ganbare_zinrui 2016-04-25 21:28:00
    もうやめろ。この人は指差して笑う対象じゃなくて、療養と快癒を祈る対象だ。水に落ちた犬を叩くのは楽しいかもしれんが、そういう品のない行いは最終的に自分を損なうぞ。
    霜雪/ユ/ク@どっちつかず @Hoarfrost_Snow 2016-04-25 22:22:10
    男性とか色々な人、物、が嫌いで嫌いでしょうがないんだろうな。これで女性の為とか言ってちゃ全然アカンわ。
    新しぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016-04-26 00:16:27
    平等ではなく、一方の権利を過剰に主張をする人物って頭が面白い人に決まってるじゃないですか。結構洗脳されちゃう人はいますけど。事なかれ主義の偉い人とか。
    Sverige28 @Sverige283 2016-04-26 00:36:58
    ganbare_zinrui 確かに一理ある。だが、もしこいつが性別逆だったらそんな配慮はなされないという非対称性はどうしようもないのではないか?
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-26 00:59:51
    こういうのはきちんと批判しておかないと、優しい寛容な人が引っかかって、責任転嫁に使われる。 ついでに、炎上を逆用して、非正規と女性の2つの問題の重なるところについてプロパガンダしちゃえばいいよ。 っていうか、そうでもするほかないじゃないですか。
    妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016-04-26 01:06:16
    指差して笑うのはどうか、まあそれには同意しないでもないけど、ただ真面目に切れてる奴についてはあんまかけるべき言葉がないなあ。例えばはすみとしこ氏も大概おかしいし、氏の作品を肯定してたのも大概おかしいと思うわけだが、別に「療養と快癒を祈って」放置しろっていわれて反応するのを止める奴がどれくらいいるか、ただでさえ「『ネトウヨ』は脳が小さい」とかはしゃいでたわけだし。器質的に劣ってるってそれ病気だって言ってるのと同じだからね。
    妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016-04-26 01:06:21
    まあ、関わっても得るものはないし時間の無駄だからほっといたらどうかとは思うし俺もまああまり関わりたくはないが
    ワイは(暴行リンチはダメ)ゴムじゃろ爺 @inpoinpo777 2016-04-26 06:52:02
    画像見て笑ってしまった。。 すまねえ。条件反射的な速さだったわ。 なお悪気はない模様(´・ω・`)
    박염인(朴念仁) @yechigoya 2016-04-26 07:03:10
    白骨になるまで脂をブスブス言わせながらじっくり燃え続けていただきたい逸材。
    よっちゃん @yoshidatakeshi0 2016-04-26 14:43:40
    俺をブロックしてその影でこんなことやってたんかぁ。 いや、ログアウトたら山崎さんのtl丸見えなんだけどね
    よっちゃん @yoshidatakeshi0 2016-04-26 14:49:09
    父親、男子同級生、先生、会社の男性上司、出版社の男性編集者からひどい仕打ちを受けたんだろうということは想像できるけど、それ、関係ないアキバの男性オタクを責め立てても意味がないよ。むしろ、権力を持った大人からすると、「都合の悪いことは弱いものに押しつけたらいいんだ」という人権侵害や差別を正当化しているのと同じでを
    よっちゃん @yoshidatakeshi0 2016-04-26 14:51:13
    かわいそうだと思うけど、山崎さんの人間関係者には俺は何のコネクションも無いんで助けてあげられないよ。
    ばさ???りふ学?youtuberネ申 ヤ ヤ ネ ヒ @ya_ya_ne_hi 2016-04-26 15:00:30
    「どういう経験が重なるとこういう捩れ方をするんだろう」というのをぼんやり考えながら読んでいる。
    djclover @moviefist 2016-04-26 15:20:57
    「ナチス、人種排斥、収容所、ガス室」、 彼女の望む理想郷を表現するならもはやキーワードだけで十分
    半田 @Limith31Limith 2016-04-26 16:26:22
    反ポルノ、反差別、自称フェミニスト等々、この手合いってどういう人達なの?って聞かれて山崎さんのツイートを紹介するだけで相手方に全てを悟らせる事ができるのでこの方はとても貴重だと思っています。 実際に仕事で使う名前でこれだけ頭の悪そうなことが書けるんですから本当にすごいことですよ、これ。皆さんはお仕事で使う名前や本名で山崎さんと同じ事ができますか?少なくとも私には絶対無理です
    取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-04-26 16:55:13
    ganbare_zinrui 水中の犬が牙をむいて周囲に吠え掛かってたら麻酔吹き矢で沈静させてあげるのも温情だと思うんですよ
    くろだ@ガンオンは動画で良くない? @ponkotsu14 2016-04-26 16:56:52
    この人すごいですね。ふたつ目のツイートの「男豚」なんていう表現で人口の過半数からそっぽむかれるはずなのに喜々としてできるのですね。 ところで、ご自身は男豚と女が(この人的に言うと)獣姦することによって生まれたわけですが、そこのところは気にしないのでしょうか?男豚の片割れであることに忌避感を感じないのでしょうか?自分だけは「岩から生まれたとか、処女から生まれた」と信じているのでしょうか?
    広瀬みつこ @hiroya0626 2016-04-26 17:07:03
    50歳のオバハンに言わせれば、この山崎マキコ女史( @NanasisanY )は、もはや多くの女性達にとって邪魔な存在。スパブロを推奨するわ。
    たるお@パツシィ君きゃわわ @tarumo 2016-04-26 17:27:04
    女性の権利も選挙権も先人たちが戦って勝ち得た結果です。 山崎女史もそうだけどまなざし村の人達は今まで女性や子供達の為に何か行動を起こした事はあっただろうか。 変にイラン事に横槍入れて話を大きくするだけで本当に権利や平等の為に戦っている人達にとって 足を引っ張っているだけにしか思えないんだけど…
    わにのたまご @waninon5050 2016-04-26 20:53:19
    療養が必要なのは間違いないが、当の本人が全く自覚も無しでは、他者がどのような語りかけをしてもムダだろう。この人に関してはミュート&スパブロのうえ、目に余る罵倒ツイートは逐一運営に報告してるが、よしんば凍結されても、また別アカウントで復活するだろうね。地獄は誰あろう、当の本人が創っているのだよ。むしろ無視されるより、構ってほしいんじゃないのかな?
    上野 良樹 @letssaga3 2016-04-26 22:04:23
    私は笑いません。正しく批判すべき相手です。 ganbare_zinrui
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-27 03:45:15
    山崎マキコは、ここ15年ほどの労働運動を知らない。米では、白人男性中心、中央の官僚が点数稼ぎに無難な路線ばかりの労働運動に業を煮やして、移民や女性たちの労働運動が盛り上がる。映画「ローズ&ブレッド」はメキシコ系女性労働者が主人公。清掃作業員の職場で女性やメキシコ、ロシアなどからの移民がまっとうな給与と家族への健康保険目指してセクハラの泣き寝入りから立ち上がる。ていうか、プロレタリア文学の名作、シンクレア「ジャングル」にもアイルランド系移民女性が失業で半狂乱で職探しとか出てくる。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-27 03:55:50
    山崎さんは、フェムニズムも誤解している。それは男性たちをいじめ返す、言わばハラッシーハラッサーを推進する運動ではない。 性にかこつけたいじめを止めよう。互いにいじめない・いきめられない状態を目指そう。それがフェミニズム。ラディフェミ、リベフェミ、ブラックフェミニズム…といった複数の流派は、多様性の強さを確保する。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-27 04:01:43
    現実は複雑だ。 男性も一枚岩ではない。差別に違和感や疑問を抱く層もいる。 女性も同じく。奴隷根性から「奴隷頭(田中美津)」の地位に満足し、他の女性を搾取・排斥する有能なアシスタントとして振舞う人・状態もある。 フェミニストは誰と組むか? 奴隷頭として利益を食む女性と、差別大好きクラスタの男性は論外。 権利のために闘う女性と、それを応援する男性の組み合わせが適当。 複数の女性たち、複数の男性たちがいるのだ。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-27 04:03:52
    外国人技能実習制度(女性もいる)並みの時給300円を政策的に(日本人)男性の非正規に押し広げ、実在する非正規雇用者のユニオンを印象操作・信用既存する山崎マキコ。 読者は、そこにいい反面手本を見出すだろう。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-27 04:10:50
    要は「闘ううちに敵と似てくると厄介なことになる」だ。 女に暑苦しい同情を、男には恨みつらみと洗練されない復讐を投げ与えるエセ・フェミニズムは要らない。 「権利のための闘い(イェーリング)」を、男性中心の蛸壺から外に出してやるのがフェミニズム。 なお、山崎マキコとそのお仲間による、左翼への思想差別。こちらはこちらで問題だ。 コメント子の一部にある、訳のわからないものなら取りあえず精神の病気認定する姿勢も、精神医学の政治性、性的バイアスの問題を孕む点も追記。
    neologcutter @neologcut_er 2016-04-27 20:59:21
    https://twitter.com/jimin_koho/status/725275619622178816 自民党が性的指向・性自認の多様なあり方を受容する社会を目指す一方、自称フェミの山崎マキコは男性差別か。ホント何やってんの?
    neologcutter @neologcut_er 2016-04-27 21:06:45
    #まなざし村 全員に言えることだけど、自分らの仕事や売名のために差別を解消するどころか、差別を作りだしてるんだよね。それより穏和な社会を目指せよ。
    毒眼鏡@public_enemy(s)No.931810 @poison_crawler 2016-04-27 21:12:54
    オープンな場でこんな物言いをして味方が増えると思ってんかなぁ……?「ビシッと物申すあたしカッコ良いでしょう?」と思っている可能性が微レ存?
    GALLOP@Not all men! @R11B 2016-04-27 22:01:43
    つくづく #まなざし村 が蠱毒化しつつある事を実感させられるな…。
    上野 良樹 @letssaga3 2016-04-27 22:33:20
    poison_crawler 味方を増やすのでは無く、敵をあぶり出して攻撃する、その事自体が目的となっているように思います。反感を買えば買うほど、「敵」への憎悪を募らせるだけですし、何かの間違いで権力を握れば、こういう人は人だって殺すでしょう。
    押井徳馬(おしーとクマ)@7/16テキレボ7 E-19「はなごよみ」 @osito_kuma 2016-04-27 22:38:56
    はすみ某とろくで某を混同してる程であれば、秋葉原を風俗街と混同するのも「さもありなん」。
    毒眼鏡@public_enemy(s)No.931810 @poison_crawler 2016-04-28 00:46:01
    letssaga3 「気に入らない奴は敵で、敵にはどんな言動を向けても良い」って感じですしね……権力なんか手にした日にはそれこそ北朝鮮もかくやの粛清の嵐が吹き荒れるでしょう…
    Lips @woody_gu3 2016-04-28 22:12:09
    「フェミニスト」じゃなくて「女性至上主義」だろ?
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-04-29 02:01:44
    井上芳保という社会学者は、カウンセリングはルサンチマン処理装置という話を17年ほど前にしている。 こちらの山崎さんも、AC論にご興味があるようですが、他人には滅多に言えないルサンチマンをうまく回収してくれるのがカウンセリングだとすれば、納得がいきますね。 しかしそこで感情論、恨みつらみを吐き出しても、全ては個人の心の問題、せいぜい家族の問題とされ、社会政策による手当を求める回路を塞ぎかねない。袋小路です。 他人の生物的性から思想傾向まで小説みたいに作り話してまで守りたいルサンチマンって何?
    ニンジャバットまに@はくまに @haku_mania_P 2016-04-29 15:17:07
    まなざし村民、ぶっちゃけ気持ち悪い
    れなもぬ @21remon 2016-04-29 15:58:00
    中々にフルスロットルだなあ
    波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2016-05-16 11:15:31
    そのうち誰かがまとめるかもしれないけど、「「他人の人権を無視する奴に人権がないのは当たり前の話」だろ? ならば「小児愛者に人権がないという風潮は恐ろしい話」でもなんでもない。他人(弱者も弱者の女児)の人権を踏みにじるのを前提とした性欲の持主の人権なんて、なくて当たり前だっつーの。」(https://twitter.com/nanasisany/status/731329746319998976)って発言して炎上してますね。 私もちょっと反論したらサクッとブロックされました。
    ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2016-06-22 11:51:04
    精神科医でもなければ診察もしていないのに山崎センセをキチガイ扱いするほうが失礼でしょう。女権右翼界の巨星としてこれからも女性という属性の毀損に頑張っていただきたい。
    だんどろ @EDandoloS513 2016-06-22 12:08:25
    すげー。このオバハンよりは痴漢犯罪者のほうが社会に歓迎されるだろw いいもんみたわ
    清水 @simizu6 2016-06-22 12:11:47
    フェミニストには2種類ある。男を奴隷とする女帝型フェミニストと男の抹殺を企むジェノサイド型フェミニストだ。
    Hoehoe @baisetusai 2016-06-22 12:14:17
    晒し上げというのはあまり好きではないが、なんというか議論が成立する気配すらない以上致し方がないのか
    NEO-DIO @masterneodio 2016-06-22 21:52:03
    社会がこの人(人?)の望むような形になる事はないだろうけど、仮になったとしたら、途轍もなく酷いディストピアになるという事だけはわかる。
    Masa Kid @kida_777 2016-09-04 21:44:08
    「ヤマザキ×はすみ」が、レベルとしては「目糞×鼻糞」なんだけど、巻き込まれたくない度でいうと「ゴジラ×キングギドラ」レベルの有毒性を感じる。
    ひーろん @bo__san 2016-10-18 22:01:41
    山崎なんたらのまとめにコメントしたらコメデザされたでござる
    みなみ @iphoneminami 2016-10-30 04:35:49
    これが”フェミニスト”なんですね。
    社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016-10-30 11:27:16
    担当の編集者からひとこと注意される、なんて事はないんですかね。
    アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2017-03-18 21:52:55
    この方の知性と理性を疑うよ。 というかすごく山岳ベース思考じゃない。
    よっちゃん @yoshidatakeshi0 2017-03-19 11:36:57
    【秋葉原はオタクの街(誤)→秋葉原は風俗オタクの街(正)】 とか言ってるけど、だったら何でオタク男女共に処女童貞が多いのさ?
    SIMIN @simin43320 2017-03-30 01:46:27
    ♀のザキヤマさんは自分に正直なだけ このレベルの壊れフェミなんてシバキ隊クラスタには何人もいる
    化雲岳-1954m @Kaun1954 2017-03-30 19:34:31
    simin43320 ”壊れフェミ”良い表現方法だと感心しました。
    YoY @matju08 2017-10-12 13:47:14
    頭がおかしい芸風でも、一定のフォロワーがいればその界隈では人気者。ツイッターの闇を感じますな。

    カテゴリーからまとめを探す

    「ジェンダー」に関連するカテゴリー

    ログインして広告を非表示にする
    ログインして広告を非表示にする