Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

烏賀陽弘道(朝日新聞記者)「そんなに頭悪いなら学者なんてなれないよ?」→ガチ一流学者たちからボコボコに

報道に携わる人間が汚い言葉で未来ある若者に絡んでいく様子。
188
ロイ @_theoroy_

出願までに簡単で移行可能なクラスを追加で取ってGPAをブーストするメソッド

2016-04-24 18:53:00
ロイ @_theoroy_

TOEFLの目標スコア、いつまで経っても目標でしかない気がするので無理やり受験予約入れて締切駆動的に勉強するしかない

2016-04-24 19:10:00
ロイ @_theoroy_

UCの編入選抜、留学生は死屍累々だなあ

2016-04-26 01:36:36
烏賀陽 弘道 @hirougaya

え!?「 今年はTOEFL 115点目標」!?そんなに英語ダメなの!? 大丈夫かね。情けなくない? @roy_gdev

2016-04-26 02:47:18
烏賀陽 弘道 @hirougaya

うーん、そんなに頭わるくては計算機科学者は無理だろう。あまり自分を過大評価してはいけないよ。@roy_gdev

2016-04-26 02:48:16
スマイル @smil_in

今のTOEFL iBTは120点満点なんだなあ。iBTの115点は昔のPBTの650点くらいなんだけどなあ。 twitter.com/hirougaya/stat…

2016-04-26 03:45:43
烏賀陽 弘道 @hirougaya

そりゃ勉強になった。ありがとう。しかしUCのコンピューターサイエンスは650点じゃ無理だよ。@smil_in

2016-04-26 03:47:29
スマイル @smil_in

どういたしまして。ちなみにTOEFL iBT開始は2005年でした。 twitter.com/hirougaya/stat…

2016-04-26 04:34:34
烏賀陽 弘道 @hirougaya

はいはい。君に読んでほしいなんて思ってないから。さっさと消えなさい。@roy_gdev

2016-04-26 02:46:00
ロイ @_theoroy_

秋に物理のクラスを追加してサンディエゴに出願するか迷う

2016-04-26 02:59:58
ロイ @_theoroy_

UCのCSは~、と知ったふうに書いているけど大嘘です pic.twitter.com/PIYd44NOXo

2016-04-26 04:14:42
拡大
烏賀陽 弘道 @hirougaya

それは君の周囲に君程度の頭脳の留学生しかいないじゃないか? @roy_gdev

2016-04-26 02:49:07
ロイ @_theoroy_

115点で出願できないところあるんか?そもそも

2016-04-26 04:16:55
ロイ @_theoroy_

3コママンガです pic.twitter.com/rZRNUJ6hSJ

2016-04-26 03:02:25
拡大
拡大
拡大
TKY @high_be

@roy_gdev なんだか大変そうですね。 余りにも知ったかぶりが酷くて笑ってしまいます。

2016-04-26 07:34:17
ロイ @_theoroy_

@high_be ほんとにとんでもない人がいたものです笑

2016-04-26 08:03:30
Jenn S @janepuella

MITの学部だって最低90点、100点以上推奨(PBTなら最低577、600点以上推奨)とかそういう曖昧なラインだったよ

2016-04-26 05:39:54
青木 俊介🏯Shunsuke Aoki @aoshun7

(大学院しかわからないけど)コンピュータサイエンスの中でもUC系列はTOEFLのrequirement低くて90点あれば充分ですね。UCSDは80点でも合格できる。厳しいのは東海岸の伝統校で、ブラウン大が105点とかだった気が。 twitter.com/roy_gdev/statu…

2016-04-26 08:29:55
磯貝 茂樹 @shigeki_econ

確かにUC系列はminimum requirementは低かったなぁ(もちろんバークレーとかは実際受かる人の点数は高いのだけど)

2016-04-26 08:43:14
磯貝 茂樹 @shigeki_econ

経済学だとトップ10からが100以上を要求される感じで,トップ30までだと80-90のところ(もしくは明示的にはrequirementなし)が多い印象ですねぇ.

2016-04-26 08:47:03
ya_kura_ga @ya_kura_ga

トップ10校でも最低点はだいたい80-90点くらいだよね。合格者平均点はもうちょっと上だと思うけど。TOEFLは試験対策次第で高得点を取れることがこちらもわかってるから、そこまで頑張ってもあまり合否に関係ない。

2016-04-26 08:42:29
ya_kura_ga @ya_kura_ga

自分が大学院受験した頃は、トップ5校よりもむしろ5-15位くらいの大学の方がテスト平均点が高かった。これらの大学の方がより大学ランキングを気にするために、平均点を上げようとテストスコアの良い学生を採る傾向がある、と誰かに聞いた。

2016-04-26 08:53:56
野田 俊也 (Shunya Noda) @himagegine

経済学ではおそらくシカゴ大学の26点オール(自動的に計104点以上)が多分最もTOEFLの要求としては高くて、100点で切られる大学は他にあまりないはず。CSはEconよりも英語の要求水準は一般に低いらしいから多分勘違いだと思うんだけど、なんかこうして見ると不安になるな…。笑

2016-04-26 07:59:50
こげぱん @kogetxk

自分はCBT世代なんだけど、当時はトップ校の最低点はCBTで大体250点(iBTで100点、PBTで600点)だったから、CBT250点越えを目標に勉強してた。

2016-04-26 09:14:42
残りを読む(2)

コメント

りんご斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2016年4月26日
そんなに頭悪くても記者にならなれるんですね
146
竹永@2 @takenaga51 2016年4月26日
烏賀陽くんのアレっぷりに関してはもはや言葉も出ない。 それとか烏賀陽くんは「元」朝日新聞の記者ですよ。タイトルを訂正した方がいいです。
110
南部MY @NANBU_MY 2016年4月26日
鳥賀陽って方は病気なんですか?
95
ちょっとシベリアいってくる @0rt3265k31 2016年4月26日
ええ、 あのカエル不治の病にかかっとるんです
14
センチネル @gundoll9 2016年4月26日
これからもアサヒって生きていくんだろうな、きっと。
19
たちがみ @tachigamiSama 2016年4月26日
馬鹿だから他人の優秀さにも、自分の愚かさにも気づかんのだろう(戒め)
58
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2016年4月26日
この人も朝日新聞批判で世に出たのに、結局本人もアサヒクオリティだったなあ。
50
たちがみ @tachigamiSama 2016年4月26日
しっかしまークソリプ、思い込みと知ったか、知識のアプデ未実施と他人に噛み付くこと大体やってんな 尊大な態度とっているけど2chのコテハンともはやそれほど変わらんのではないか?
79
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2016年4月26日
ま た カ エ ル か ほんと朝日は頭悪くても社員になれるんですね
39
えぬ @enu_ei 2016年4月26日
日曜日に自腹で出かけ 取材費を要求された 月曜日に無職を煽り 火曜日に学者に噛んだ 水曜日に粘着をして 木曜日に帰って行った 金曜日は裏取りもせず 土曜日はツイートばかり
105
おれおれさぎの人 @aulait_aulait 2016年4月26日
もしかしてTOEICと間違えてる……?
91
四条あき @Aki_Shijou 2016年4月26日
ブロック前のフォロー関係がわからないけど暇な人だなあ
8
クマノフ @kaku2_240332 2016年4月26日
賢い人は口調が美しいなあ。あと、偉大な司会者でありインタビュアーであるカーミットの評判を下げるようなマネは心底やめて欲しい。
38
あわじまさき @hijmsawaji 2016年4月26日
カエル、カエルってカエルに失礼ですよ。どう考えてもこいつの頭は爬虫類にも劣るでしょ。
20
HANATARAY @hanataray 2016年4月26日
カーミットさんの版権は今はデズニーさんの管理だから誰か・・・(・∀・)
27
不名誉 @sanukiudonkirai 2016年4月26日
前々からアレではあったが、ここ数日ちょっと酷さの度合いを増しておらんか。それとも「悪評でも新刊の宣伝になる」と思っているのか。まあ誰も買わないわけだが。
34
むつぎはじめ @Six_D 2016年4月26日
ほら、放射能の所為でちのうしすうが下がる好例じゃないか。喜べよ放射脳
21
神宮寺(エーテル滝川)まこと @jingu77 2016年4月26日
(=-ω-) ジャーナリストって人の夢を壊すのがお仕事なんか?
8
福山マラ治 @narancia1919 2016年4月26日
またこいつかよって感じだ
5
9さん @930_jp 2016年4月26日
この方が朝日新聞社に在籍したのは2003年5月までで、現在は「フリーランス」「自営」の自称ジャーナリストですから(https://www.facebook.com/hiromichiugaya/about?section=education&pnref)、「元」朝日新聞記者というのが正しい表記ではないかと。それにしても酷い体たらくですが。
40
もやし⭕ @tocks193 2016年4月26日
自分からクソリプ飛ばして君に読んで欲しいなんて思ってないからとか脳に重大な欠陥があるとしか思えないのですが
78
もやし⭕ @tocks193 2016年4月26日
と思ったらこの発言は別のやり取りなのね、これは失礼
8
み ㍍㍍ ほ ㍍㍍ り @Tooru_Mihori 2016年4月26日
自分から絡んでおいて「はいはい。君に読んでほしいなんて思ってないから。さっさと消えなさい。」って、自分が何やってるのかさえ理解出来てないんじゃないか?もしかしてアルツの前兆とか?(根拠無し)
31
なおひろ @naohiro_whity 2016年4月26日
自分の無知を晒したら死ぬ病なんです!!!!!!(><)許してください!!!(><)
5
上須輝郎(セン) @satohowakohi 2016年4月26日
hijmsawaji あの、すみません、本筋と関係ない揚げ足取りをするようで大変恐縮なのですが、カエルは両生類です。どうぞよろしくお願い致します。
60
子ぬこ @konukopet 2016年4月26日
この件みたいにいい加減な知識で断言するような記事書いてたのかぁ?
14
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年4月26日
tocks193 そもそもあのアイコンからして脳味噌が有るかどうか疑問ですw
1
omion @16331633 2016年4月26日
こんな感じで記事書いてたんだ。「元」記者さん。
12
NK @papipupe6242 2016年4月26日
彼は人間こうなっちゃおしまいって事を身をもって僕たちに教えてくれているんだ。
13
亜印屋@リサガス好き @ajirusiya 2016年4月26日
sansenhk 頭が良くて良識があったらジャーナリストなんかやらないって
21
ひさ @hisa_t_side 2016年4月26日
普通にユニコーンが脳内再生されるくらいの完全勝利っぷり
2
はらぺこ(CV:沢城みゆき) @harapeko11 2016年4月26日
常に喧嘩売らなきゃ死んじゃうんだろかこの記者
10
林 智裕【アカウント休止中】 @sake_kaeru 2016年4月26日
林であるばっかりに、砒素カレーだのオウム実行犯だの指名手配の犯人だの富山のアレだの酷いのが多くて心臓に悪いというのに、今度はあのカエル!と言われるのか。。。(T_T)
27
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年4月26日
なるほど、こうやると取材費払わなくても懇切丁寧に色々生の情報を教えてもらえるわけですね。さすが一流は違う(棒読み)
30
やし○ @kkr8612 2016年4月26日
自称ジャーナリスト歴30年のおっさんが何で留学どうこう言ってる若人に無差別に噛み付いていくのかが分からない… カエルは目の前で動く小さなものを餌とみなして食いつく習性があるけど、それと一緒で自業自得で全包囲攻撃されてイライラしてたから偶々目に付いた人間に当り散らしたとでも?完全にサイコパスというか通り魔ですわ。
42
もやし⭕ @tocks193 2016年4月26日
malchan1224 物書きの発言としてはなかなか致命的ですわなぁ
1
路上 行人 @rojokozin 2016年4月26日
うーんこのカエルの人は確かに特別醜悪だとは思うけど、今回はタイトルにあるほどボコボコでもないし、まとめを作るほどの案件ではないような。まあわざわざコメント欄まで見ておいて言うのもなんですが。
0
なちゃ @nachakey 2016年4月26日
訳が分からない… この人の頭ん中はどうなってんだ…?
1
八墓ゆう@京都 @yatsuhaka08 2016年4月26日
誰にでもかみつくカエルだこと。無知を認めたら死ぬ病気にでもかかってるんかね。
14
蒼橘慎悟 @cingoP 2016年4月26日
ロボトミー手術してもらった方が世間の為じゃね?
4
ボトルネック @BNMetro 2016年4月26日
うがやん安定の屑っぷりだなあ。知ったかもひどいけど、口調がひどい。「しゃべるのかこのゴミは」って痛くなる(夜行B並感)
10
まえもと @maemoto_moriya 2016年4月26日
そもそもなんでこの蛙さんは学生にクソリプ飛ばすに至ったんだろう…。接点があるとは思えないんだけど。
22
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2016年4月26日
「フクシマ」ネタで一番調子乗ってた時期にMXの番組に出て来たけどMCに話振られても当たり障りのないこと二言三言喋るだけで殆ど置物だったの忘れてねぇからな
14
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年4月26日
そりゃ、蛙だからな。小脳はあっても大脳はないんだから
1
農民学術会議 @no_mi_n 2016年4月26日
コイツはジャーナリスト扱いしたくない、じゃなくてしてはいけないってレベルでクソだな。
18
農民学術会議 @no_mi_n 2016年4月26日
後タイトルの修正は同意。肩書は勿論ボコボコってのも違和感。烏賀陽の間違いと酷さが良く分かるが。
6
電波猫 @dempacat 2016年4月26日
自転車に乗っている人をいきなり後ろから引きずり倒す芸風。
6
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月26日
TL見たけどなんでうがやさんがこの人に絡んできたのかさっぱりわかりませんでした。
17
粒㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳あ㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳ん @keroa18 2016年4月26日
すっかり「こういう芸風の人」みたいな認識ですけど、春になりましたからねぇ。
22
Sanmaru @Takaoq0225 2016年4月26日
またうがやかよ! 暖かくなって活性上がってんな
12
ゆー @you7030uc 2016年4月26日
烏賀陽って5年前に吉田豪と鉄アレイのカツタとTwitter上で不毛な喧嘩して若者から失笑買ったおっさんだっけ?
8
遮光昏人 @KREHITO 2016年4月26日
意味不明に絡んだ挙句相手罵倒して間違い指摘されたら即ブロック、これが日本種アサヒ目スラッパーカエルの生態です
25
わい(ry @waidottowai 2016年4月26日
このカエルって、要は「狂犬」でしょ。噛みつく相手を探してるだけの存在。
10
undo(あんどー) @tolucky774 2016年4月26日
アレなカエルでいいじゃんもう
7
A級3班国民 @kankichi573 2016年4月26日
カエルは綿のような白いものを目の前にぶら下げると食いつくが、トーフルでも食いつくんか。
2
海海 @shinamakai 2016年4月26日
勝手に絡んでおいて「消えなさい」と言うのもすごいし、TOEICとTOEFLを混同しているのも何ともはや…orz。
20
endersgame @endersgame3 2016年4月26日
@hirougaya が情報として正確な発言をしているのを見たことがないんだが、まとめられてないとこではたまにはまともなこと言ってるんだよね?
6
じーさん @GAS474 2016年4月26日
頭が良くては記者は無理だろう。 あまり自分を過小評価してはいけない。
5
りんご斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2016年4月26日
メンション飛ばしたわけでもないのにいきなり絡んでいって、絡まれた人が意見でもなく単なる感想をツイートしたら俺に絡むなと言ってブロックするとか、本当にこいつ頭大丈夫かとしか言いようがない…とコメントしようとして思ったけど、この有り様なら頭大丈夫じゃない方がまだましかもしれない。まともな精神でありながらこんなことする人がいるだなんて思いたくない
55
ゆうちゃん @U_chan_abebe 2016年4月26日
よく見るカエルだけど、ここまでゲスな人間になれるって凄い
8
ジョエーウ @joejoeu 2016年4月26日
狂気の標本 ツイッター(自戒マン)
5
らいちゃん🐧GoToオフトゥン @rai_chee 2016年4月26日
ひでえなこの人。(ただし朝日記者でない。要修正)
6
鮎坂_('w'_【ayuzaka】 @au_quantum 2016年4月26日
………芸風かなんかなんですよね?正気でコレじゃないですよね?
1
ななよう @nanayoh 2016年4月26日
昭和ならこんなんでも商売できてたんだよなー 一知半解人には生きにくい時代ですね
9
🐇ユキ⋈べぇ☄️ @Lepus701 2016年4月26日
よくここまで読んだ人を不快にさせられる文章が書けるな…。
8
武信貴行★好きなナチは野沢ナチ @take_noble 2016年4月26日
マジか、このおっさんwww 連日やがなwww
5
武信貴行★好きなナチは野沢ナチ @take_noble 2016年4月26日
多分、どんな話題でもいいから振ったら速攻炎上するでwww
2
みやこ @MiyakoDev 2016年4月26日
カエルの人、TOEICとか昔のTOEFLと勘違いしたのではなくて、センター試験の英語と勘違いしたという説を提唱したい
12
おりた @toronei 2016年4月26日
自分から絡んでいって、間違いを指摘されたら、「俺に絡むな」といってブロックという伝統芸。
11
neologcutter @neologcuter 2016年4月26日
ウガヤって明らかにトラブルメーカー気質なのに、どうしてマスコミ業界で生き残れるのか。それが不思議ッスわ。
9
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月26日
https://twitter.com/hirougaya/status/27270187361 思い出したよ、うがやさんってチリの鉱山を「炭鉱」って言ってた人やん。頭悪い武勇伝多すぎ。
21
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月26日
http://togetter.com/li/645226 ←「烏賀陽弘道さんのツイートに1時間だけ総ツッコミ入れてみる」1時間で飽きました…。
11
Aki @Aki_8ara 2016年4月26日
hijmsawaji カエルは両生類ですよ。は虫類に劣る言われれば確かです。もっともそれで、この緑ガエルは魚類より頭がマシかと言われると困りますw
1
Aki @Aki_8ara 2016年4月26日
ちなみに、こっちの安富歩も似た様な罵声アカになってます。 http://togetter.com/li/967638
11
おろござる @orogozaru 2016年4月26日
僕は勝手にきっとロイさんが以前ウガヤに絡んだことあるのかと思ったけど、ないのか。余計に驚き。
1
arabiannightbreed @a_nightbreed 2016年4月26日
童話で、そいつのお腹はこーんなだったかい?って限界以上に腹を膨らませて自爆した蛙を思い出す
3
ノリタマ゛ッ゛ @noritamaV3 2016年4月26日
この手の人間は自己完結してる何を言っても無駄だよ
1
環境に配慮した青バル @blu_bar 2016年4月26日
元記者に烏賀陽がいるって事が最大の汚点にならない所が朝日新聞の凄さ(褒めてない
27
Otani,Masahiro @keteru98 2016年4月26日
引用どころかリプライ飛ばしといて「君に読んで欲しいとは思っていない、消えろ」 とは、どこか頭のほうがトンでいるのではないか。
3
瑞樹 @mizuki_windlow 2016年4月26日
本当に頭、大丈夫なの?この人……一回、カウンセリング受けさせた方が良いんじゃ……
9
たちがみ @tachigamiSama 2016年4月26日
昔からこういうクズみたいな芸風だったけど鍵アカに移行して悪評があまり立たなくなっていたんだよね 偶に言いたいことだけ言うために解除して言い散らかしてまた引っ込んだりしてた 基本目に触れなくなったから大変結構なことだったのだが…
3
あわじまさき @hijmsawaji 2016年4月26日
satohowakohi おっしゃる通りです。カエルに失礼なのは私でした。この場を借りて全てのカエルに謝罪いたします。まことに申し訳ございませんでした。
23
KEN @ken_ttf 2016年4月26日
あたまわるいを通り越して完全にあたまおかしいわw
5
竹ノ湖 @takenoko8615 2016年4月27日
また知ったかして死んだのかこの馬鹿エルは。数年前に見たとき既に最低の位置にいたけどそこからさらに劣化するとはなぁ・・・。もうなんというか、人類の貴重なサンプルになるレベルじゃないかと
1
くすりや @kusuriya330 2016年4月27日
精神(脳)を病んで朝日からお払い箱にされた病人(狂人)でしょ。周囲に止める人も居ないんだろうから好き勝手出来てるんだろうがこんな本格的なおキチを相手にしちゃダメ。
5
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月27日
TOEFLとTOEICは名前は似ていますが、後者は国際的には(ほとんど)何の意味もないのです。旧通産省が、旧文部省の英検って資格の天下り独占に頭来て、新しい天下り先を作っただけ。
4
一二三🚗いちもんじふみカー @giko_t 2016年4月27日
何でこの人、数ツィートで矛盾するような事を連発しまくってんだ?と思っていたけど本物の鳥頭なのかもしれない。 自分から絡みに行く→君に読んでほしいと思ってない このごく短いやりとりの過程で、自分の行動発言がすっぽり記憶から抜け落ちたんだとしか思えない。
11
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月27日
なお、TOEICで115点を取るのは、逆の意味ですごく難しいので、それを目標にしてみても面白い。
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年4月27日
SCP-858-J「烏賀陽弘道」は「謝ったら死ぬ病」に罹患しているとても偏屈なSCPです。SCP-858-Jは自らが明らかに誤った言動をしたとしても、決してそれを認めません。そればかりか、間違いを指摘した側に問題をなすりつけ、自分が過ちを正したかのように吹聴し、それを認めないと本人が飽きるまで罵詈雑言を繰り返します。
7
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年4月27日
SCP-858-Jは主にTwitter上に生息しており、その実態は明らかではありません。彼の脅威が現実に及ぶ事は殆どなく、もっぱらネット上で虚言と汚言を撒き散らすのみに留まっています。一見理性的に見えますが、その性質はいわゆるBOTに近いため、対話を試みようとしても殆どの場合徒労にしかなりません。そのため、迅速に「報告→攻撃的または迷惑行為をしています。→ 嫌がらせや暴力行為に関わっている→アカウント」でブロックする事が最善です。 tikuwa_zero
12
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年4月27日
ああ、朝日はこんなケダモノを飼っていたのか…さすがにこれは朝日に同情する。そらあ生地も劣化するわけだわ…フリー名目で追い出せてよかったねえ、本当に。
8
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年4月27日
うがやん、Twitter初めて間もないオレに絡んできたときも、英語とラテン語を勘違いして突っかかってきて、オレがそれを指摘したら「おお!なかなかいい線いってるねえ。そろそろいいかな?あなたの話は退屈なので。」で逃げようとするから追い討ちかけたら、「おし!ひっかかった!」とか後釣り宣言してきた真性のクズだからね。http://togetter.com/li/107154
23
Lyiase @lyiase 2016年4月27日
計算機科学者だろ?仮にPBTで115点でも問題ない気がするが…。
1
煩悩な自意識(•ө•)♡ @satohiroid 2016年4月27日
なんだ、タイトルに釣られちゃった。 カエル氏の通常運転じゃん。
3
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年4月27日
わたしは以前、境界か反社会か何かっぽくも見える関東のトラブルメイカーのライターに、熱心な陰謀論信者、性的に淫蕩、「ブス」といったありもしない噂をばら撒かれた。加害・被害関係を入れ替えたり、2chでわたしの文体に似せて暴言入りのやりとりの小説もどきを演じたり。それだけをソースにこの烏賀陽弘道は、他のインタビュイーと
1
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年4月27日
つるんで、エアリプでわたしの悪口を垂れ流していた。わたしのほうにその件の問い合わせ・取材は一回もなかった。杉田というネットストーカーの印象操作に容易く乗せられ、無文字社会の文化も尊重すべきという話は、著者と会う際その本を読まないほうがいいという話に歪曲されていた。彼はわたしを陰にさして「匿名の卑怯者」と言っていた。その後、韓国は名誉毀損によりネットを実名制から匿名制に戻した。FBは実名制だが誹謗中傷は当たり前。 これがこの朝日新聞社への裏切り者の取材力・コメント力である。
1
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年4月27日
今度は烏賀陽弘道は、TOEIC受験に関して、受験生を余計に悩ます、紛らわしい話を流布している。 烏賀陽弘道のすっとぼけた調子で人をコケにする与太話など、ノイズと思って耳を貸さないのはいいことだ。
4
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年4月27日
昔の烏賀陽弘道のエキセントリックな言動、挙げていくとキリがないんだけど、何かもうちょっと追加しようかな。 そうそう、1万4000千社回っても非正規雇用どころか長期パートも見つからなかった中卒労働者のわたしのこと、それに年収40万だった日雇い派遣。 ここから何とか脱出したいと昔別のアカウントでツイートしていたら、(金持ちへの)嫉妬は良くないと筋違いのお説教してきた。 何て頭のおよろしい方でしょう! さすが旧帝大アイビーリーグで学歴ロンダのお方は違う! 中卒・日雇い派遣だったわたしとは別世界。
1
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年4月27日
そうそう、他のユニオン関係者と話していたら、烏賀陽さんはやおら、「小泉構造改革で無責任になれてフリーターは良かったな」といった旨の発言。私どもは、日本の構造改革の歴史は、鈴木内閣・中曽根官房長官(当時)時代からと数えて話し合っていたのだが。さすが、就職偏差値の高い朝日新聞に入ったカエルは頭が良いようです。
2
ならづけ @nara_duke 2016年4月27日
カミーユ「出てこなければやられなかったのに!」
3
パーシング @pershing21 2016年4月27日
驚愕半減期過ぎても放射能は環境から消えない、なんてタイトルの記事を書く馬鹿記者だもの 指摘したらキレながらこっそりタイトル直してたけどねw http://togetter.com/li/709348
8
prkfev @prkfev 2016年4月27日
グンマーの高橋裕行@herobridge氏とは仲良しみたいですよ〜〜
5
RAGNA/ぬこスキーな飲んだくれ‼(固定ツイ見てね) @sRAGNA666 2016年4月27日
(゜Д゜)ぽかーん……まとめの内容はよくワカンネけど、この記者?がどーしよーもないヴァカなのは、よ~くわかったwwww
4
はたやん @ya_hata 2016年4月27日
もの事を知らないのは恐ろしい事であるが、もっと恐ろしいのはコレでじゃあなりすとが名乗れる事である。
9
はたやん @ya_hata 2016年4月27日
「じゃあなりすと」は無知でも勤まるんだなあ。
8
ねるさん@ ゲーム と 猫 @gamenelsan 2016年4月27日
TOEICと勘違いしたままだね、あのカエル。 とりあえずスコア比較見つけたので貼っておきます。 http://www.conversation.jp/faq/faq-english/TOEIC-TOEFL.html
7
たるお @tarumo 2016年4月27日
今度からこのおじさんの事を「インターネットマッチポンプマン」って言おう…
2
intolerance @Royal_Wedding 2016年4月27日
烏賀陽氏がSLAP訴訟と闘っていたのは何年前だったかねえ…なぜここまで堕ちたのかなあ。どのあたりからねじ曲がっていったのだろう。
3
intolerance @Royal_Wedding 2016年4月27日
氏がSLAP訴訟と闘っていたのは何年前だったか…
1
ないんちぇFX @njintjefx 2016年4月27日
ajirusiya 頭が良くて良識があってもケンカ売るのが好きならジャーナリストな人もたま~にいますので…よろしくお願いします
1
和田名久司 @sysasico1 2016年4月27日
cingoP ロボトミーでは馬鹿も脳軟化症も治せません。投薬が一番です。
2
甘茶 @amateur2010 2016年4月27日
自分が間違っていることが誰の目から見ても明らかであっても、謝罪もせず相手を罵倒し続ける「ジャーナリスト」や「映画監督」といったキチガイに出会えるのもツイッターの醍醐味です。
14
甘茶 @amateur2010 2016年4月27日
http://togetter.com/li/967230 に続いて今回も相手のプロフを見に行って、マウント取れそうなところを見つけて得意げに批判したつもりが、現在のTOEFLの制度に全く無知で返り討ちに遭ったという世にも情けない図。「無知の知」を唱えたソクラテスは本当に素晴らしい。
16
モトケン @motoken_tw 2016年4月27日
知ったか振りはジャーナリストにとって致命的
12
akita_komachi @antiMulti 2016年4月27日
このまとめ読むと報道記者の烏賀陽弘道@hirougaya さん(53歳)が、米国に留学してる一般人の学生のロイ@roy_gdevさんに、突然汚い言葉で絡んでいるように見えるのだけど、この2人はこういう言葉を交わせるくらい普段から仲良しな関係? どういうこと?烏賀陽弘道が何かの理由で正気を無くしていたの?
10
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年4月27日
そう言えば、SLAP訴訟。烏賀陽さんはそれをアメリカがルーツで近年、日本へ到着したと言わんばかりの「解説」をしていらっしゃる。 しかし、市民運動つぶしの訴訟なら、水俣病患者、イタイイタイ病を追求した医師にもなされている。 途中で国が裁判官を入れ替えて、科学技術論争で負けていた原発推進側を勝たせた伊方原発訴訟も、途中からSLAP訴訟化したと言ってもいい。
4
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年4月27日
それら日本の過去の例を無視して、古いものをあたかも新しいように装って情報商品を売りこむやり方は、何も烏賀陽さんの専売特許ではない。 しかし、近代史の連続性を断ち切る偽りのリアリティではないのか。 良きも悪しきも新しいものはアメリカから来ると彼は思うのだろうか。実際には日本の政府・企業も、市民運動つぶしの裁判をやってきている。 それをことさらに新しい出来事であるように言い立てるのは、不思議だ。
1
quantum mechanics @omega_bridge 2016年4月27日
こないだ、迷惑取材で喚いてたやつか。新潟日報のヘイトスピーカーといい、マスゴミってこんなのばっかだな。
2
おーまさ ⚡️ @o_masa 2016年4月27日
謝ったら負け症候群は改善されませんなぁw
3
いいな Doctor of Philosophy @iina_kobe 2016年4月27日
デマガエルって、カエルの楽園にも出てたなw
3
193 @ysformen 2016年4月27日
調べもせずに相手を貶め、謝罪もしない人が朝日新聞の記者として通用するんですね。
10
zhengping @zhengping 2016年4月27日
センター試験英語みたいに素点で計算しているんじゃなくて、偏差値みたいなもので上下でどこかでカットオフしてしまう試験だという理解はあんまりないんですなあ。
2
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2016年4月27日
緑色のへんないきものアイコンの人はちょっと頭の様子が変なことがある気がする。前もいたよね、変なことばっかり言って噛みつくアイコンが。
1
まさご叔父さん @masago53 2016年4月27日
こんなのがいまだ記者として生活できてるのが驚愕だわ
7
葵東(☂被災地復興支援)😷🗣️ @aoi_azuma 2016年4月27日
デマで有名な元朝日新聞社員の人ですね。
4
ぼんびの@2/9海老名持ち寄り茶会やるよー @bombino 2016年4月27日
頼むからカーミットのアイコン使うのやめてくれんかなあ
7
ぼんびの@2/9海老名持ち寄り茶会やるよー @bombino 2016年4月27日
頼むからカーミットのアイコン使うのやめてくれ〜
3
所長 @syochou 2016年4月27日
何時も通りの平壌運転か。
2
Karasu @karasu15794066 2016年4月27日
はてなブックマーク見ると、まさに元朝日って肩書だけで烏賀陽支持してる間抜けがいたようで。
8
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年4月27日
こちらの烏賀陽さんは、ブログは日本でもアメリカでも、観光客みたいに数枚スナップ写真撮るだけの「取材」をしてものを言う、全然取材力ないと言っていた。 でも実際、米では有名なジャーナリズムの賞を受賞したブロガーもいる。 わたしの以前やっていた雇用問題のブログも、自分の労働・生活体験記や一緒に働く仲間の聞き書きも載せてある。 烏賀陽さんはブロガーらに何か恨みでもあるんだろうか?
3
ナオサン@妖怪タングステン研ぎ @naoshim 2016年4月27日
世界のウガちゃん、最近またトバしてるなぁー
5
bellダイナマイト✡小学45年生 @bellgunsou 2016年4月27日
ジャーナリスト生活30年おめでとうございます。30年のキャリアで罵詈雑言のバリエーションを増やしただけとか泣けてきますね。可及的速やかに死ね。
4
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月27日
前にも言いましたが、フリージャーナリストになると、大手新聞記者時代のコネは10年で使いものにならなくなります。
6
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年4月27日
「物乞いが何か言ってる」程度に考えたほうが良いよ。
6
noji06660 @noji06660 2016年4月28日
antiMulti まずそもそも正気かどうかというところから検証する必要を感じます
4
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2016年4月28日
勘違いじゃ無くてTOEIC「しか」知らなかったりして?TOEの付く5文字は脳内変換で全部TOEICで、綴りの違いも分からなかったり?
7
Hornet @one_hornet 2016年4月28日
さすがにTOEIC115点は無理では。
1
Aki @Aki_8ara 2016年4月28日
Katsudo_mode 恨み、クラウド知性により自分の無能さを現実には思い知らされたから。それをなかった事にしようとして発狂。
3
Hoehoe @baisetusai 2016年4月28日
ここからウガヤさんの血の滲むような英語猛特訓が始まるからお前らみとけよーみとけよー
2
akita_komachi @antiMulti 2016年4月28日
noji06660 そうですね。これは悪口ではなく、正気かどうか疑われるケースですよね。年齢的に更年期とか、躁鬱などの病気で、正気を失っている可能性もあり得る。(だから、そういう疑いが濃厚な人を、僕は罵倒する気になれない)
5
電子馬🅴 @Erechorse 2016年4月28日
TOEICと間違えている...あり得る
2
トゥケ™ @mousotsugyouAO 2016年4月28日
烏賀陽弘道ですか・・・本当に頭が悪いのですね。彼が放つ暴言の数々は自己紹介なんでしょうね・・・。 この程度のおっさんが在籍できるのだから、マスコミ業界なんてたかが知れてますね
3
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年4月29日
曲がりなりにもジャーナリストを自称するならば、相手に糞たれる前に少しはぐぐれよ。
1
Masa Kid @kida_777 2016年4月30日
みなさんジャーナリストとかいう肩書きを意外と過信してらっしゃるようで・・・このカエルとかはまあ悪目立ちしてる方ではあるけど、実際の話新聞記者(および元記者)なんて、そこそこ学業成績だけは優秀だけど「人として頭悪い」って一杯いるよね。
2
@JE5Co8hQsxS8o2l 2016年4月30日
常に叩く相手探してるのか?
1
ただの呟きだ @tem7723 2016年5月1日
この人に興味出てきたので、いろいろと調べたけど・・・ 放射脳っていう感想しかない。
1
koara@店の中リンチ企画部長 @malmedy20 2016年5月2日
こんなん笑ってしまいますわww 藤原敏史監督と同タイプの罵倒系オモチャ
1
小狐丸 @Kogitsunemaru 2016年5月4日
烏賀陽とかいうアホ、しょっちゅうツイッターで大恥晒してボコボコに叩かれてるなあ。
1
ひまつびし @himamamamamaaaa 2017年11月8日
別のまとめでこの人知ったけど、まさしくアサヒって感じだなあ ホントに京都大学やコロンビア大学出てるの?いわゆる文系ってこんな人でも大学出れるの?
2
Love Shinto @revolteaware 2019年2月9日
前に親類の上の世代で優秀なえらいさんがいるとか一族紹介マウンティングしていたのは、いかにも閉鎖的・冷たい・因習的な上下にこだわり、脆弱なプライドの塊の京都人。 昔、カエルさんの行っていた私立の中学高校が私服だから、公立の出身者の服や色彩のセンスが悪いと親の金と教育熱心さ、家が大都市部にあることのマウンティングも。 過労死に反対するなとユニオン関係者に圧力みたいなリプよこしたり、境界性のストーカー被害者を加害者に加担してバッシング、無文字の民衆世界をネチネチ侮辱。 どうかしてるわ。
1
もと @goforit_maya 2019年2月9日
今回のコンビニ店員絡みの炎上でこの人の過去の炎上歴を知りたくなったので、こうして記録が残っているのはありがたい。
1