元警察官が語る『女性が気をつけるべき新たな痴漢』が意味不明すぎた「もう呼吸もできない」「これ痴漢なの?」

痴漢なのかどうなのか
37
田野中小春 @koharu_tanonaka

体に触らない痴漢って、それ痴漢じゃないだろ… ただの迷惑なオッサンだろ… 物理的に襲ってこない通り魔くらい意味不明なんですけど pic.twitter.com/9eooLW5cpp

2016-05-08 18:34:00
拡大
拡大
拡大
拡大
@mT7zAp9Z

@koharu_tanonaka ちょうどこれ見てました。痴漢のシール?が出てきたときはおかしな世の中になったものだなぁと そんなん貼っても図太いやつはやるだろうと思いますけどね

2016-05-09 12:44:24
古都錦月雨 コトニシキミダレ @kotonisiki

どっちかってーと、セクシャルハラスメントの分類だな。って思うと言いたい事はまだわかる。 ※ただしイケメンの場合は許される。

2016-05-09 12:41:58
ラッキークッキーうめ子ちゃん☆ @UmeBC

触らない痴漢は…迷惑行為ではあるけど、触らない痴漢という言葉はやばい

2016-05-09 11:01:04
Qh ◢͟│⁴⁶ @Qhuaiszh

刃物を持って出歩き、リンゴを剥いて渡してくる通り魔!! くらいわけわからんなこれ

2016-05-09 10:40:30
かげらふ @kagelaugh

変態紳士とも言う気がします。

2016-05-09 11:46:48
こんぱろ🌖 @cmpllkmpll

でもじっさいこれでまんぞくするおっさんはおる

2016-05-09 12:35:04
夜桜エレル🐰 @yozakuraelel

それで満足してるなら許してあげてはいけないの・・・?

2016-05-09 10:33:44
CLMP @_CLMP

女の子の匂い嗅いで気分良くなってしまうのは仕方ないね。石けんの香り、大好きです。

2016-05-09 11:14:24
👑ゴゴ山 @Gg_Yama_

綺麗なお姉さんの髪の毛の匂いならクンスカしてるで

2016-05-09 10:39:55
ブーイング
🍎ンチパック @harpybeat

それで成立するなら金むしり放題じゃねえか

2016-05-09 10:52:39
白嫁オシリスキー @YWN_atg

髪の匂いを嗅がれました! って一方的に言われたらどう対処したらいいの!?

2016-05-09 10:37:38
芹澤(無敵の人) @shelterf91

そろそろ「視界に入ってくる痴漢」とか言い出すよ

2016-05-09 10:46:28
クレシス(Cresiss) @Cresiss

痴漢の定義は…。てか、たまたまそこに顔があって、狭くてハァハァなってるのを触らない痴漢だ!って言われたら男性もたまったもんじゃないな。>RT

2016-05-09 11:15:05
たかひろ @Tbtkhr

電車の中でパニック発作を起こして息を荒くしたら痴漢になりますね。

2016-05-09 12:34:06
これは痴漢なのか否か
俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ! @namaurako

においをかぐ、という行為は、判別は難しいけれど、 それがわかったら、すげー嫌な気分にはなると思うし、 人によっては恐怖を感じるのでは。 ほんとに判定難しいこと多いけれど、嫌悪感や恐怖などを感じさせるようなことを言っているのでは。 twitter.com/koharu_tanonak…

2016-05-09 11:24:48
赤衣むさのすけ @musanosuke33

いやあ・・・痴漢と呼ばないにしてもセクハラですぜ・・・(・ω・;)<RT

2016-05-09 11:34:21
ちゅん(生活と猫) @2co_chun

いや、言葉や態度ではずかしめるのも立派な痴漢行為で処罰対象ですよ。

2016-05-09 11:28:57
残りを読む(9)

コメント

モミルン @oppai_momirun 2016年5月9日
スカートにアタマ突っ込んでくるわんこの人間版?
15
ケイ @qquq3gf9k 2016年5月9日
嗅ぎたくもない臭いを振り撒く女の方がスメルハラスメントだろ。
43
NTB006 @NTB006 2016年5月9日
おっさんは深呼吸すらできないのか。
1
重い槍 @omoiyari219 2016年5月9日
>痴漢(ちかん)とは、公共の場所で相手に羞恥心を抱かせ、不安にさせる行為を行う者もしくは行為そのものをいう。 こんなんが正しいなら俺の方を見て笑う女は全員痴漢やんけ…
85
四条あき @Aki_Shijou 2016年5月9日
前後の文脈がないとなあ、最後の赤字の人の通りなら実際に遭遇した事案なのかもしれないし
3
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年5月9日
まぁ確かに、ホームとかで目つけて一緒に乗り込んで、触らないけどクンカクンカしてるんだろう。許せとまで言わないけど、捕まえていいかっていうのもまたなぁ。
14
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年5月9日
痴漢も害虫のように鍛えられてしまったな。
1
HINO @desire5225 2016年5月9日
やったかやってないか、故意か否かの区別どうやってつけるんだこれ。呼吸なんか誰でもするし繊維や指紋すら残らないんだけど
10
冶金 @yakeen4510 2016年5月9日
そのうち「女性をじっと見つめる人」は痴漢とか言い出しそうだな。許容時間は女性の判断で。
33
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年5月9日
文面通りだと「生きているだけで痴漢なのかよ!」と憤慨する人がいるのもわかるが「著しく羞恥心を抱かせる」行為が規制されているので、抵触するかしないかの境界に近付かなければ通常は問題ない筈。美人局による恐喝事件もあるし、警戒する気持ちは理解できるが
27
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年5月9日
『これもそういうことだったのかな??』→大体チャックを下され、中身を取り出された時点で、どうして騒ぎにならないのか? と、思ったんだけど、違う話なんだね。
0
NTB006 @NTB006 2016年5月9日
まぁ駅でおっさんが電車を待っていた事案。とかもあるし、イケメン以外には人権が無いのかもしれない。
25
ewsfyiel @ewsfyiel 2016年5月9日
いるいる。高校のころ乗り合いバスで、前に座る女子高生のオーラでシコってたやつがいた。決して触らない。手をかざしてるだけ。
5
TATSUYA @50po100 2016年5月9日
それを主張してんのがBBAってのがウザさに拍車をかける
24
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2016年5月9日
たとえば「数分前まで女性が居た空間そのものに性的興奮を感じる人」が居たとして、「少し前に貴方が居た場所にそいつが居て興奮してたよ」って言われたらそれは気持ち悪いと感じるけど、でもそれを痴漢とすべきかと考えたら違うんよねぇ。恋人やら伴侶やらでもない異性の性的興奮のネタにされるんは気持ちいいものではないけど、何でもかんでも犯罪扱いしておったら、それはそれで過激な否定論者と過激な擁護論者の殴り合いしか生まない気がするん。
44
なす @NushHtc 2016年5月9日
気を付けるって具体的にどうするんだろう
23
ES@toge専用 @hituji2222 2016年5月9日
当然だけど、これ女性から男性に対する「痴漢」にも適用されるんだよね。
23
nekosencho @Neko_Sencho 2016年5月9日
そのうち、痴漢といわれないために、常に周囲にファブリーズし続ける男性たちの姿が……
4
九銀@半bot @kuginnya 2016年5月9日
そのうち「同じ車両に乗ったから」だけで痴漢扱いされそう
16
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016年5月9日
被害がないのに被害者ぶるエア被害者の弁ですかwもう火星にでもいけよww
8
sakai @SkiMario 2016年5月9日
「あらゆる法律を使って検挙します」って言ってたのが怖い。
17
nimkanjinno @nimkanjinno 2016年5月9日
えっ、進撃の巨人のくんかくんかさん(死んじゃった人)も痴漢なの?
0
クマノフ @kaku2_240332 2016年5月9日
遅刻しそうで走って電車に飛び乗ったらまだ全然発車しなくて、恥ずかしいから息が切れてるのをごまかしてたら鼻息荒くなっちゃって逮捕される汗だくのオッサンとか辛すぎる。
8
読み鳥 @yomitori_ 2016年5月9日
私が不快だから法律で取り締まれ っての辞めないとある日突然自分にも降りかかってくるよ?
15
ゴイスー @goisup 2016年5月9日
通勤電車のマナー:両手バンザイ、ショルダーバッグは前に回し局部を隠す。そして、「呼吸しない」(NEW!!!)
30
reesia @reesia_T 2016年5月9日
痴漢と違って物証なんて絶対に残らないんだから難癖つけ放題だな
15
田中ひろ @naitoushin 2016年5月9日
女でも臭いフェチいるけどな。
0
田中ひろ @naitoushin 2016年5月9日
この人元警官なの? そら冤罪もおきるよなー
41
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年5月9日
yakeen4510 フェミニストがセクハラという言葉を日本に輸入してきた時、盛んにそれを言ってましたがな。「まなざし村」などという言葉を使ってフェミを免責しようとする人がいるけど、最初っから「フェミ=まなざし村」でしかなかったんですな。
6
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年5月9日
混雑した車内で立ったままウトウトして、前にいた人の後頭部から伸びるポニテに顔を何度も埋めたことがある。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年5月9日
ちなみに今回の震災でも「避難所で授乳していたら見つめられた案件」を持ち出してフェミニストが「震災時には性犯罪が増える」と騒いでいた。 (ちなみに今回は知らないが阪神でも東日本でも震災年は性犯罪が減っていました)
5
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月9日
何書いてるんです?触らなくても性器を露出してたら痴漢ですよ?あと何年前だったか忘れましたが(多分震災前)、宮城で尻を見つめ続けてお縄になったケースがありました。言うまでもないですが盗撮も触らなくても捕まる。
28
ヘルヴォルト @hervort 2016年5月9日
hyodoshinji 俺の知る限りフェミのさらなる害悪進化形がまなざし村なんだけど。まなざし村のアレらはネタのつもりなのかわからないけど、俺にはネタとして理解不能だし、面白くない。というかフェミより怖い。
5
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2016年5月9日
少なくとも「お前に(あるいはお前の●●に)欲情した!興奮した!」とか言われたらそれは痴漢扱いしてもいいと思うんやけど、よほど明確な証拠でもない限り「あたしに欲情したに違いない、だからお前は痴漢だ」とは言っちゃいけないと思うんよ。言いたくなることはなくもないけど、やっぱりそらあかんと思う。それをやりだしたら本当に誰でも証拠なく有罪にできちゃうんで。
31
kadochika @kadochika 2016年5月9日
「満足を得ているので裁かれるべきである」っていう考えが根底にあるんだとしたら怖いなぁ。「接触を余儀なくされない状況で鼻を何センチ以下の距離まで近づけたら」とかそれなりの定義はしてると思いたいですが
11
すぢこ@ふたけ共同代表 @kilsche 2016年5月9日
もう煙草の分煙みたいに男女わけたら? 痴漢予備軍みたいのと一緒に暮らしたくないでしょ。 と言いたくはなるよね、痴漢する気のない男性からしたら。 女性の恐怖もわからんではないけど(痴漢された事あるし)流石に恐怖だけを優先していくと 本当SF物にあるようなおかしな世界になりそう。
16
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年5月9日
hervort 「まなざし村=フェミ」なんだから、「フェミより怖い」ことはあり得ません。 いえ、あなたの仮説通り、まなざし村が「ネタ」だとするならばそれを「マジ」で、ガクモンとして、税金をじゃぶじゃぶ浪費しながら主張しているのがフェミなのだから、「フェミはまなざし村より怖い」となるわけです。
1
ヘルヴォルト @hervort 2016年5月9日
hyodoshinji 怖いの基準は人それぞれなので、拡大されたフェミを一般化するようなまなざし村の方が怖いです。
6
ヘルヴォルト @hervort 2016年5月9日
なんかもう生きてるだけで痴漢扱いされちゃうのかなって思うと怖くなる
19
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年5月9日
hervort 「拡大されたフェミを一般化」って言葉の意味がよくわからんが、ぼくは「まなざし村」という言葉でフェミを隠蔽しようと頑張る人たちの方が、フェミより怖いですね。
1
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2016年5月9日
近い将来女性専用車両じゃなくても「電車に男が乗ってきた!痴漢!犯罪!」って言われるだろうし早めに男性専用車両を作ってください
25
ヘルヴォルト @hervort 2016年5月9日
hyodoshinji まなざし村についてのまとめ記事とか読んでたら、どう見てもフェミより対象となる範囲が広いんだよね。で、「免責しようとする」とか「隠蔽」という言葉をそちらが使うように、フェミよりもソフトなニュアンスに変化させているというのは分かって貰えると思う。こういうソフトな表現にする効果っていうのは、既存のマイナスイメージの軽減っていうのはもちろんだけど、それよりもどちらでもない層への心理的敷居を下げるって意味があるんだよ。つまりそれを広める一般化のねらいがある。
2
柘榴 @GarnetJan_ 2016年5月9日
こういうの見ると女性専用車両って、男性を冤罪から守る役目も果たしてる気がする。
12
marumushi @marumushi2 2016年5月9日
女性様が望んで止まない「キモイ罪で逮捕」まであと半歩。おめでとう、貴女がたの勝利だ
35
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年5月9日
JapanAigis そのときは「男性専用車両に乗っているのは痴漢。証拠はアテクシの感覚」が通用するようになる
11
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年5月9日
hervort 全然、「フェミより対象となる範囲が広」くないように思いますが。 そう主張したいなら、両者の違いを明言してもらわないと。 「フェミよりもソフトなニュアンスに変化させている」というのもさっぱりわからない。「まなざし村」という言葉を使って「ソフトにする」のが目的って、それはぼくが指摘した通りに「フェミを免責することが目的である」と自分で言ってるようなものですやん。
0
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年5月9日
痴漢がどこからなのかも、まなざし村とフェミニストの違いすらも、ままならない状況。
4
しだいもく_人目@ @SHIDAIMOKU 2016年5月9日
どっからどう見ても痴漢案件では? 女性が不快と感じればそれは痴漢でしょ
10
marumushi @marumushi2 2016年5月9日
顔が不快なので痴漢です
16
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2016年5月9日
対象をロックオンして自らの性的興奮得るのに利用し、且つ相手にそれをアピールしてるなら、触らなくとも痴漢だよう。 ほら、視姦という言葉が既にあるのは、そういうこと。 こういうやり口で自意識過剰、と言い逃れする手合いの悪質さは「いじめ」のそれと同じ。
9
うごー @ugoh76 2016年5月9日
不快に感じたことにすればどんな状況でも痴漢に仕立て上げられるからマズいんでしょう…特に匂いを嗅ぐなんてのは、嗅いでたかいなかったかどちらにしても証明が難しいわけで、女性側の一存で決まってしまうのは非常に危険です。
27
NTB006 @NTB006 2016年5月9日
美容整形外科医<何故整形しようと思ったんですか? 美容整形に来た患者<基本的人権が欲しくて。
11
hide @samayoumono 2016年5月9日
触らなきゃセーフっつーなら盗撮や露出もOKになるやん
17
重量級遊び人 オオトカゲオトコ @ootokageotoko 2016年5月9日
わかるんだけど、わかるんだけど、証明がめちゃくちゃ難しく無い?例えば俺が、階段をやっとこさ登って、電車の中で息荒げてて近くに女性が居たら、痴漢の疑いがあるってことだよね?…実際はストーカーとかの付き纏い行為をする人を捕まえるために、使ってんじゃねーかな
8
NTB006 @NTB006 2016年5月9日
この方向で行くなら、さほど時間がかからずに「キモい顔の奴が側に居たから痴漢」になるもの。
19
NTB006 @NTB006 2016年5月9日
疑わしきは罰せずという法の基本を裁判所が守るのであれば、一人として有罪にはできないでしょ。これ。守らないから痴漢冤罪が問題なんだけどね。
33
ぐりお @guriko_ezaki 2016年5月9日
え、まって、においかいできたらさすがに痴漢だろw えっ、これ痴漢じゃないの?なにその感覚w
17
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月9日
なんでこう、キチガイに刃物を与える事を全国放送で放送しちゃうのかっていう問題。テレビマンの質落ちてねえか?
7
ヘルヴォルト @hervort 2016年5月9日
hyodoshinji こちらが書いてることが読めないならもう良いです。
7
marumushi @marumushi2 2016年5月9日
匂いを嗅いでるのと単に鼻が詰まってる事の区別が「そう思ったから」以外で完璧に付くならな
15
ぐりお @guriko_ezaki 2016年5月9日
ああ、明らかに近い距離でふんすふんす音たててるオッサンの状況を想像してる人と、満員電車でちょっと近づいちゃって普通に呼吸してたらこの人痴漢ですぅって言われちゃうのを想像してる人で考え方に剥離があるのか。んでいつもの冤罪ガーな人が混ざってカオス化してると。
36
ぐりお @guriko_ezaki 2016年5月9日
なんかもう、電車を車両ごとに男女別に使用用途分けたらいいんじゃないかな……
7
うぺぽ @upepo2010 2016年5月9日
痴漢とはいったい…うごごご
5
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年5月9日
大事なのは「痴漢する意図」かな。手の甲が偶然お尻に当たった経験はある。「手の甲だから痴漢じゃない」と反論した人の話は聞いたことがある。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年5月9日
hervort 「フェミニストの使徒」の平常運転で安心した。
0
marumushi @marumushi2 2016年5月9日
ちなみに私はこの手の話題では常に「女性専用列車」の採用を支持しております
0
selvis @revenir_sleep 2016年5月9日
とりあえず、この行為をどうやって「痴漢」と証明するのかを明かしていただきたい。話はそれからだ。
6
ひとみ @eternal_17teen 2016年5月9日
対象者にわからないように嗅ぐ→セーフ 対象者にわかるように嗅ぐ→痴漢だと思う 警察も馬鹿じゃないから、ホームや階段で物色してる不審者見つけたら録画開始して現行犯逮捕→立件て流れになるんじゃないかな
7
ひとみ @eternal_17teen 2016年5月9日
「冤罪ガー」さんは世の女性にどうこう言うより、男性専用車両推進活動した方がお互いにwin-win。そして何よりスマートでかっこいい。ヒステリーは女性の専売特許だった()のに、この手の性差まとめだとヒステリックで被害妄想炸裂な男性多い印象。
32
ひとみ @eternal_17teen 2016年5月9日
「痴漢なの?」とか言ってる人は子どもがこれやられて恐怖・不快・トラウマが一切無いと思うのかね…
21
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2016年5月9日
満員電車が解消されたら減るんじゃない?と思うけどみんなが喜んで都市部に住んでしまう限りむずかしいな。
1
神代武流 @tkr_kmsr 2016年5月9日
ランキングに上がってたからふと思ったが、ろくでなし子ってこういう方向だと痴漢だな、性器をかたどったものを晒してるわけだし。 しかしこういう思考だと女性専用車両に乗らない選択肢は無いし、そうなるとあえて乗らない人への視線は厳しくなるばかりではないかなぁ。
3
愚ぅ@どうも(・ω・)学ばない馬鹿で~す @unkosoba 2016年5月9日
痴漢通り越してもはや男女差別の領域じゃないのかこれ・・・;;;
10
重い槍 @omoiyari219 2016年5月9日
eternal_17teen んーどのコメントを指して被害妄想と言ってるのか分かりませんけど、少なくとも痴漢に関しては余程飛び抜けたもの以外は被害妄想じゃないですからねぇ、例えそれが「目が合ったから」「臭かったから」でも被害妄想じゃありません、今の痴漢検挙の仕組みは「女性の意見だけ聞き、それを全面的に信用する」ですから、理由がなんだろうと女性が「痴漢です!」と声を挙げれば駅員が来ます、駅員は女性の意見しか聞きません、すぐに警察が来ます、その時点でもう男性側は人生終わるんですよ。
33
ヘルヴォルト @hervort 2016年5月9日
流石にクンカクンカで法的に有罪になることはないだろう流石に。でも痴漢認定の恐ろしさは容疑の時点で社会的には即死なところ。しかも冤罪を立証するまでも地獄という。
23
ベル邸 @berutei 2016年5月9日
たとえば席はほぼ埋まってるけど殆ど混んでいない車内で、吊革握って立ってたら、誰かに後ろに立たれて髪の毛や服の匂いを至近距離で熱心にかがれた…という例があったら、これはまぁ『痴漢』と呼んでひっ捕らえるかどうかはさておき、やられた側が怖くなって移動するケースでしょう。被害者は男かもしれないし女かもしれない。加害者は男かもしれない女かもしれない。
10
ゆゆ @yuyu_news 2016年5月9日
ファブリーズMENのCMのあれですか。嗅いでる方が女だけど。
1
ejiry @ejiry 2016年5月9日
ootokageotoko あなたがイケメンなら無罪です。あなたがブサメンなら……そこから先は、言わなくてもわかりますよね?
11
marumushi @marumushi2 2016年5月9日
来たるべきその日に備えて、鼻息だけは福山雅治になる訓練をしておこう
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年5月9日
eternal_17teen ぼくの息子が痴漢冤罪で社会的生命を絶たれることを考えると、確かに恐怖に夜も眠れませんね。 確か息子さんが自殺して、無実を訴えているお母さんがいらっしゃいましたが。
29
Ekshr @Ekshr1 2016年5月9日
似たようなケースで「見るだけ」のおっさんに出くわしたことあるけど、周辺の男性までこれ以上少しでもおかしな振る舞いに出たら…って一斉に臨戦態勢入る程度の不自然さで女性の顔を覗き込んで歩いてた。匂い嗅ぐっていうのもそれぐらい明らかな迷惑行為を指すのでは?空いてる車内でべったりくっついてクンクンやるとか。
12
心技 体造 @mentalskillbody 2016年5月9日
似たようなケースで「見るだけ」のおばさんに出くわしたことあるけど、周辺の女性までこれ以上少しでもおかしな振る舞いに出たら…って一斉に臨戦態勢入る程度の不自然さで覗いて歩いてた。匂い嗅ぐっていうのもそれぐらい明らかな迷惑行為を指すのでは?空いてる車内でべったりくっついてクンクンやるとか。
4
心技 体造 @mentalskillbody 2016年5月9日
どれだけ馬鹿なツイートをしているか自覚させるために異性を入れ替えてツイートするのは個人的に有効な手段だと思います。
8
Ekshr @Ekshr1 2016年5月10日
mentalskillbody そんなおばさんがいたらやはり臨戦態勢に入りますよ。同性から見てさえ明らかに挙動不審な覗き込み方(でも声をかけたり触ったりはしない)ということです。
15
心技 体造 @mentalskillbody 2016年5月10日
Ekshr1 あまりふざけた内容の意見に同調してると、そのうち家族連れの赤ん坊を微笑ましい目で見る事さえ出来なくなりますよ…。「そんなおじさん、おばさんがいたら臨戦態勢に入る」と言いますが、あなたが空想で戦う理由を作って臨戦態勢に入りたがってるんだから当たり前ですよ?
8
裏技君 @urawazakun 2016年5月10日
フレグランスとハラスメント、どうにかしてそれっぽく合体造語に出来そう >>フラグメント<<
1
Ekshr @Ekshr1 2016年5月10日
mentalskillbody 人の顔を覗き込んで歩く人とか他人にべったりくっついて匂いを嗅ぐ人ってのは性別によらずかなり真剣に薄気味悪いものだと思いますが。想定しているのがチラ見やただ満員電車で隣りに立って呼吸しているだけとかであれば、それは痴漢とは呼ばれないと思います。
14
しゃなも@名華祭F24 @menteur007 2016年5月10日
(昔)よくネタであった「○○たんの匂い~くんかくんか~」って感じの人が現実にいるのか。しかも、公共の場所で。そこまでするやついるなら、逆にあっぱれだと思ってしまうんだが…。
1
心技 体造 @mentalskillbody 2016年5月10日
Ekshr1 男性、女性に限らず良い臭いがしたら嗅いでしまう事はあるんですよ。人には臭覚があるんだから。車内には駅弁等があったり、良い臭いにする香水や食べ物の臭いがついた方も乗るわけです。そういった方の近くで臭いをかいだだけで痴漢と連行される人の気持ちとか想像できますかね? あとね、その薄気味悪い人の例ですが、あなたが考えた薄気味悪い例なんだから薄気味悪くて当たり前でしょう?
12
重い槍 @omoiyari219 2016年5月10日
Ekshr1 >匂い嗅ぐっていうのもそれぐらい明らかな迷惑行為を指すのでは? 常識的に考えたらそうだと思います、じゃあ何で皆常識的に考えないかって言ったら、誰も彼も「常識的な裁定をしてくれる」と信じてないからでしょう。
17
重い槍 @omoiyari219 2016年5月10日
だって「一方の証言のみを聞き入れ、もう一方を殺すことを是とする、またその証言をひっくり返すことは現実的に不可能」って、これ処刑法以外殆ど中世ヨーロッパの魔女狩りですよ、こんな非常識がまかり通るんです、痴漢冤罪の世界は。 「隣に立って呼吸してるだけならセーフだろう」…常識的にはその通りだと思いますよ、常識が通じる世界なら。
26
心技 体造 @mentalskillbody 2016年5月10日
Ekshr1 もし知り合いだと思って顔を覗き込む人が痴漢と連行されたら?満員電車で満足に動けず鼻息が荒くなっているのをべったりくっついて臭いを嗅いでいると誤解されたら?私の危惧している例ですが、まとめのような例で痴漢判定される事になった場合、日常的に高確率で起こりえる事例です。私の高確率で起こりえる例ですが、誤解を解く手段がないので「痴漢と呼ばれてしまいます」。
10
Ekshr @Ekshr1 2016年5月10日
omoiyari219 そこまで穿って考えているなら、それはもう私個人ではそんな目に遭う人がいたら、その人そんな不審な動きしてませんでしたよって証言する程度しかできないですね。触ってないけど明らかにやばい動きする人ってのも確かにいるんですけどね。
7
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2016年5月10日
まず条文的に言うなら、東京都の迷惑防止条例 [第五条 何人も、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行為であつて、次に掲げるものをしてはならない。(中略) 三 前二号に掲げるもののほか、人に対し、公共の場所又は公共の乗物において、卑わいな言動をすること]ならギリギリ引っ掛けることはできるかもしれない。(他県でも基本的には同様の条文)
0
貝塚英輔 @598424929632 2016年5月10日
namaehaaru その意図をどうやって立証するかという話でしょう。
5
貝塚英輔 @598424929632 2016年5月10日
Kagura_d34272 「少し前に貴方が居た場所にそいつが居て興奮してたよ」とワザワザ本人にご注進する奴の方がハラスメントだと言えなくもないのでは…?
2
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2016年5月10日
まあ実際、「著しく羞恥させ」は寝顔を撮影して逮捕されたような事例もあるので(裁判の結果は不明)ちょっと解釈は怪しい。個人的には、「混雑もしていない場所で」「必要も無いのに至近距離に近づき続けた場合」は認定しても良いように思うが、満員電車でこの容疑で逮捕したらやりすぎであるというのは同意
1
重い槍 @omoiyari219 2016年5月10日
Ekshr1 前半に関しては何も言うことはないんですが、後半に関しては…私は疑ってませんよ?「触ってないけど明らかにやばい動きする人」はいると思います、というかいます、地元が精神的に駄目になっちゃった人向けの施設が沢山あるところなんで、私も勝手に友人認定受けて付け回されたことがありますし、私の母はそいつらにストーカー被害に遭ってますから。
1
心技 体造 @mentalskillbody 2016年5月10日
体の不自由な方が住みやすいように、差別を失くせといったまとめによく現れながら、その体の不自由な方が即冤罪で連行されない主張に同調する方って何を考えているんだろうか?
2
心技 体造 @mentalskillbody 2016年5月10日
元警察官の意見に同調するなら、冤罪被害を危惧するのは義務だと思いますよ。それどころか冤罪被害を絶対に受けない解決策のひとつやふたつぐらい示してもおかしくないくらいです。元警察官を批判している方達に冤罪被害の事について考えさせている状況は本当に恥じた方がいい。
20
碧/水縹(あお) @Turkis_Mond 2016年5月10日
1年前だったか書店等店内で距離を置きうつつストーキングされるのを「痴漢」と呼ぶまとめを見た気がするが、類縁だな。 ×痴漢 〇つきまといだと思うがな…
3
碧/水縹(あお) @Turkis_Mond 2016年5月10日
ああ、この人「痴漢防止シール」の発案者の人なのか、なるほどね。
12
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月10日
eternal_17teen でも、性別で区切りつけるのってアパルトヘイトや黒人差別とやってる事一緒なんだよなあ。
7
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月10日
これすらダメとか言い出すんなら、エスカレートして最終的に女性が居るスペースにはガスマスクどころか防毒フル装備で男は入れってなるよね?女性側は、そんな特定伝染病だとか毒物扱いされたいのかしら?
4
ひとみ @eternal_17teen 2016年5月10日
まとめてのお返事になります。「被害妄想」というのはこの手の話になると「どうしたら痴漢被害を減らせるのか?」「現場に居合わせた時どうしたら良いのか?」「被害女性はどのように申告したらいいのか?」etcをすっ飛ばして「冤罪ガー」が始まっちゃうことです
19
ひとみ @eternal_17teen 2016年5月10日
今回の「匂いを嗅ぐ」行為も大半の方は志村けんの変なおじさんレベルの奇行、と捉えると思うのですが。脊髄反射で「これではもう呼吸もできない!」と反応するのはヒステリックだなあ、と。
18
ひとみ @eternal_17teen 2016年5月10日
女性専用車両に乗り込んで威嚇してる男性もですが、悪いのは120%「問題行動を起こす一部の痴漢」なのに、「女性」に怒りが向くのは何故なのか、不思議で仕方ないです
26
nekosencho @Neko_Sencho 2016年5月10日
痴漢幇助で、匂いのするシャンプーや化粧品作ってる会社をまず検挙だなw
4
ぐりお @guriko_ezaki 2016年5月10日
待て、「【意識的に】くんかくんかして【無罪】」って本気で言ってんのか?アホかw 「くんかくんかしたわけでないのに意識的にしたと【間違われるのが困る】」なら理解できるし怖ろしいことだけど、【意識的に】したら痴漢だし許せない犯罪行為だろ……
11
nekosencho @Neko_Sencho 2016年5月10日
匂いを嗅ぐってのも、満員電車なら望まなくても(化粧品くさいのイヤだって人もけっこういる)近隣にいれば匂ってくるわけで、それが痴漢って扱いになるなら、ぶっちゃけ「変なにおい嗅がされて、さらに痴漢扱いされる」という踏んだり蹴ったりな展開が予想されてしまうわけですな。
4
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年5月10日
Ekshr1 さんが目撃したような極端な迷惑行為、「やめてください」と言っても「ただ隣で匂い嗅いでるだけ、それの何が悪い」と逆ギレするケースもある訳ですよ。嫌がらせを止めるための基準ができるのは、お互いにとって悪くないと思うけどね。冤罪の被害者になる可能性に対し過剰な火病を起こす割に、実在する痴漢被害者には「自意識過剰」「それくらい我慢しろ」とするのはどうなのかな。実際の運用では eternal_17teen 程度までいかないと検挙できないと思うけれど
16
ぐりお @guriko_ezaki 2016年5月10日
だから意識的に「JKのええにおいやスンスン」ってやる変態野郎と「満員電車で近づいちゃってにおいがはいってきちゃう」のは違うでしょ分けようよw で、それとは別に、後者なのに前者と間違われるのは怖い!っていう話題「も」あるのは分かるから、分けようよw
9
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2016年5月10日
eternal_17teen 自分の常識が他人と共有されているとは限らないので、そういう危惧をする人がいても何らおかしくはありません。
7
ぐりお @guriko_ezaki 2016年5月10日
「においかいでくる変態的な痴漢がいる」っていう話題から、「じゃあ息できない!冤罪怖い!」を経て「においかいでも痴漢じゃない!」まで飛ぶのは飛躍しすぎでしょw
27
ふぁぶたんく @willer_escape 2016年5月10日
実際にこういう人(臭い嗅ぐ人)見たことあるけどマジキモいで コンビニのレジの列で混んでもいないのに前の女性にめっちゃ近寄ってクンカクンカしてる姿は異常としか言いようがない
24
Hoehoe @baisetusai 2016年5月10日
ならなんで香水とかつけて公衆の前に出てくるの?
2
じゃむ@夜中のひとりごと @JuM_moviegeek 2016年5月10日
新たな冤罪の誕生ですね、わかります
3
たけ爺 @take_ji 2016年5月10日
番組の前後切り取るなよ。完全にまとめ主・ツイート主の印象操作じゃないか。 番組では「駅でターゲットを物色するなどの不自然な行為があって」という前提があるぞ。『通常の列車利用ではありえないような行動』をしている人であることが前提。
24
たけ爺 @take_ji 2016年5月10日
「最後のコメント一つ」で説明したつもりなのだろうか。それまでの批判の数からすれば明らかに印象操作。
6
剣岳 @ramdadoraiba 2016年5月10日
これは実際にテレビを見た人か見てない人かで大きく認識が違うものだと思う まとめの最後の人も言ってるがこの場合は明らかにホームから目星をつけてやってる不審者のことを言ってるのであって近づいた奴=匂い嗅いでる=痴漢だとは一言も言ってない というかまずこのツイートだけで判断するのやめなよ… 痴漢冤罪は勿論許せんことだけど、だからって切り取ったとこ疑いもせず脊髄反射で「冤罪作り出そうとしてる!有罪!」はガキのやることだよ
15
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年5月10日
痴漢冤罪にあった人が何人いるかわからないが、実際に痴漢被害は毎日ある訳ですよ。「俺が疑いをかけられる可能性をゼロにするために、痴漢被害者は耐えろ」というの傲慢じゃないかな。自分の精神を守るためか女性嫌悪か知らないが、痴漢(犯罪者)に自身を投影しすぎ
26
さくらもちあんこ@NC @rajian_NC 2016年5月10日
隣の席に女性が座ると内心困る。接触しないように鞄でガードしつつおっさん側による。被害妄想ひどいけど冤罪で人生詰むよりはいい。
7
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年5月10日
バラエティって説明が雑だからなぁ。
2
腐ってもエビ @kusattemoevill 2016年5月10日
元ツイート主、発言読めばわかるけど普段から素っ頓狂なこと言い散らかしてる人なので注意
4
ゆ ー す け @ 夜 風 原 理 主 義 ( 穏 健 派 ) @yusuke5011 2016年5月10日
これ(匂いをかぐ)で痴漢犯罪が成立するなら、香水や化粧品の臭い匂いを撒き散らしてる女どもを、わいせつ物陳列罪あるいは暴行罪で取り締まるのも一緒にしてもらわなきゃだね。
3
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年5月10日
こういう広報の仕方で何が問題なのかって言うと。例えば自転車の車道走行のように、本来当てはまらないような状況までも「痴漢だ!」と騒ぐ人が出てきて、少なくとも男性の当初の予定が狂う。最悪逮捕されて実名報道されるという点。せめて「ボーダーライン」も一緒に報道して欲しいところ。
3
ゲン @xyz0001abc 2016年5月10日
女性が気を付けるべき事1位がこれなのか 番組のレベルが疑われるな
2
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2016年5月10日
現状ですら三鷹バスのようなエクストリーム判決がある以上、やっぱり男性専用車両の設置が急務なのではと思う。
13
たろ @ne_taro 2016年5月10日
男性専用車両を作るのはダメらしいよ。 http://togetter.com/li/969210
4
seidou_system @seidou_system 2016年5月10日
やっぱ、満員状態自体を解決しなきゃ駄目なんじゃ
2
sakai @SkiMario 2016年5月10日
cinefuk 「私が不快な状況にあう可能性をゼロにするために、冤罪被害者は耐えろ」ってなったら困る。
17
sakai @SkiMario 2016年5月10日
上にも書いたけど、何の証拠も残らない「においをかぐ」という行為に対して、元警察が「あらゆる法律を使って検挙します」って言ってるんだよ。逮捕だけで社会的に死ぬ。 omoiyari219 のとおり、一方の意見だけ聞いて、非常識な裁定がされる可能性も高い。   guriko_ezaki みたいに「区別しろ」ってのは分かるけど、その基準もないし、 take_ji で出てる「不自然な行為」についても証拠も基準もない。怖がるなって人は自分が逮捕されない自信があるの?
18
重い槍 @omoiyari219 2016年5月10日
eternal_17teen 自分に関係ない部分を飛ばして、自分の身に起こりうる実害の話をすることを普通は被害妄想とは呼ばない。飲酒運転で事故って死んだ馬鹿のニュースを見て、「事故を未然に防ぐには」を考えず「そういうのに衝突されたら怖いなー」と考えたら被害妄想になるとでも?
9
重い槍 @omoiyari219 2016年5月10日
eternal_17teen そんなことは百も承知ですが、女性が触ったと言えば触ったことになる痴漢冤罪の現状を見て、何でこれに関してだけ「奇行があったと立証できなければ大丈夫でしょ〜」なんて信じられるんですかね…
20
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
女性が触ったら触ったことになる、っていう認識はアップデートした方がよろしいかと。手に繊維ついてるかとかチェックされますから。
7
重い槍 @omoiyari219 2016年5月10日
eternal_17teen 痴漢で悪いのは痴漢をする側(主に男性)ですけど、痴漢冤罪で悪いのは痴漢冤罪を引き起こそうとする側(主に女性)だからでしょ、何も不思議じゃないですし、むしろ痴漢と痴漢冤罪の話を混ぜて考えるそちらが不思議なんですけど。
13
ゲン @xyz0001abc 2016年5月10日
一番気を付けるべき事として言ってるからね。番組を見て過剰反応する女性が出ないとは言えない。
0
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
痴漢冤罪怖いなら保険とか入ればいいのになーっていうのはいつも思ってる。
4
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年5月10日
冤罪の懸念ももっともだが「息をするだけで逮捕か」「男性差別」と吹き上がる前に、身近な女性に痴漢被害の経験を尋ねてはどうだろうか?/ kusattemoevill take_ji さんによると元Tweetは前後の文脈を切り捨ててわざと炎上するよう仕向けている。つまり「釣り」に付き合って、仕掛け通り炎上してやる人達は本当に律儀だなあ。
9
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2016年5月10日
「認識のアップデート」って言っても三鷹バス事件では手に繊維は付いてなかったし両手がカメラに写ってたのに有罪判決されたのですがそれは
26
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
私は妄想も色々捗るんで男性専用車両には賛成してますけどね。ただ男性専用車両って(2chの愚痴とかじゃなくて)、どんだけ需要の声が鉄道会社に届いてるのかとは思いますが。
2
重い槍 @omoiyari219 2016年5月10日
buggirlnboyclub そんなこと言われても繊維検査でシロ、目撃証言無しで懲役刑食らった人もいるし…裁判所曰く「必ず手に繊維が付くとは限らない(科学捜査の敗北)」だし…それに強姦とかならともかく、痴漢程度じゃ繊維検査は省略されることも少なくないよ?
18
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
大都市圏の混雑の解消って、フレックスタイム制の導入とか在宅ワーク化くらいしか考えられない。若者が車を持てないっていう中で自動車通勤も現実的じゃなさそうだし。かといって増発も無理そうだし(福知山線の事故思い出すわ…)。まぁ痴漢発生電車(六人か七人掛けの椅子ばっかあるやつ)が走ってないところなんで直接関係はないんですけどね(´・ω・`)。
4
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
電車内で強姦事件はあったところではあるんですけどね(;´∀`)
3
重い槍 @omoiyari219 2016年5月10日
ちなみに裁判所は「必ず繊維が付くとは限らん」で突っ撥ねたけど、警察の再現では必ず繊維が付着してたし、もちろん裁判所はそれも知ってたよ、それでも有罪なの、科学捜査+目撃証言+再現捜査の合計よりも、「振り向きざまに一切確認せず近くにあった手を掴んで痴漢扱いした女性の意見」の方が強いの。
29
marumushi @marumushi2 2016年5月10日
実際に痴漢するやつがいるんだから冤罪も仕方ない、それが嫌なら自衛しろって、じゃあ自衛のためにスカート履くな香水も付けるな、まず女性専用車両を満杯にしてから言えって言われて納得できるのかね。ところで妄想が捗るって、まさかホモ痴漢妄想とかじゃないよね?
10
重い槍 @omoiyari219 2016年5月10日
おそ松さん好きみたいだし、多分痴漢シチュゲイセックスだと思うんですけど。繊維検査盲信痴漢シチュゲイセックス興奮アップデート要求おそ松さんファン姉貴の回答が待たれる。
2
ephemera @ephemerawww 2016年5月10日
これ男女逆だったら名誉毀損とか誣告罪とかそういう類の犯罪になるんじゃないか? もし男が「あの不細工女が視界に入っただけで心がどす黒くなって不愉快になった」とかいったら問題でしょ。なんで女は男に対してこんなことをいっていいんだよ。ひどい話だな
22
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
つかラッシュ時の時間帯にTogetter※してる人に痴漢冤罪関係なくないすか?スマホ使って通勤中書き込んでるとしたらなんで専用アプリ使わないのって思うし。
3
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2016年5月10日
598424929632 確かにハラスメント(セクハラ)ではあり、ことと次第によっては民事で慰謝料ぐらいはとれるでしょうが、あくまで民事案件の枠からは出んです。言い換えれば強制わいせつや迷惑防止条例違反になるような刑事案件の「痴漢」とは区別して考えるべきと思うとります。
2
にゃふらっく @nya_hu 2016年5月10日
完全に躾されてますので心配ありません、って言われても明らかに腹を空かせた雰囲気でよだれ垂らしながら匂いを嗅いでくる猛獣と同じ檻に入れられたら恐怖感じると思うんだけど 「匂いを嗅いでくる痴漢」という存在にリアリティを感じられないのは、自分が猛獣と対等に戦える強者だからなのでは
6
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
残念だが私はおそ松さんは観てなくて、冬はマブラヴオルタのスピンオフを一番熱心に観てた。ログ見るんだったら私がメカアニメについて力説してたの見てほしかったところ
1
curious @curious0955 2016年5月10日
推測で申し訳ないが、混んでる電車でいきなり前の女性が悲鳴あげて「この人痴漢です!」って言われたとしたら、冤罪になる可能性が高いと思う。立証には女性の意見が優勢。かつ、元「警察官」が匂い嗅ぐことでも痴漢の可能性を言っている。電車を使うサラリーマンであれば、平日の毎日2回ずつこの人生詰むかもしれないリスクに直面する…。 ってこれもう、電車乗らずに自転車とか車とかでいいじゃん。多少労力とかお金かかっても、リスク減る分全然いいと思ってしまう。
8
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
なお赤塚不二夫関連は本人のエピソード以上に萌えるものは無いと思うので。タモリとか山下洋輔絡みのエピソードとか最高でしょ。やっぱり三次元のオッサンは良い…。
1
重い槍 @omoiyari219 2016年5月10日
buggirlnboyclub >つかラッシュ時の時間帯にTogetter※してる人に痴漢冤罪関係なくないすか? 仮にその推測が正しかったとして、だったら何? >まぁ痴漢発生電車(六人か七人掛けの椅子ばっかあるやつ)が走ってないところなんで直接関係はないんですけどね(´・ω・`)。 貴女は自分で自分のことを「痴漢被害とは無縁」だと明言しておいて何度もコメントを残してるけど、さて俺を含め仮に痴漢冤罪と無縁だったとして、それで何なの?
7
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年5月10日
buggirlnboyclub アリバイがあってその時間帯に電車に乗ってないのに捕まった人もいたはず。
11
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2016年5月10日
僕は今日の朝はギュウギュウ詰めの御堂筋線から※してましたがなにか?
0
重い槍 @omoiyari219 2016年5月10日
nya_hu 様子からヤバいかどうか分かるなんて羨ましい、こっちは様子からは男性即死魔法「この人痴漢です!」の使い手かどうかなんて微塵も分からない、被害も「キモイ!コワイ!」なんてもんじゃなくて「はい君社会的に死亡ね、二度とまともな職には就けないから、結婚も子供も諦めてね、まぁ精々世間に蔑まれながら一人で糞未満の最底辺職で人生使い潰してね」だし、「男は強者だから恐怖が分からん」というなら、何で世の弱者の女性達はこれを分かってくれないの?
9
コーリー(贋) @boguscorey 2016年5月10日
この手の事例で極端に冤罪恐怖が起きて一部の人達が反発するのは挙証責任が入れ替わってる事が問題の根幹な気がする。
20
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2016年5月10日
法曹のジェンダーバイアスが掛かりまくった気違い判決が続出する限り、この手の言い争いは無くならんだろうな。
17
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年5月10日
花粉症で鼻啜ってたら臭いかいでるとか訴えられる事案が出そうだな
9
Amts @amts1 2016年5月10日
冤罪がなければ痴漢死ねで終わる話なんだけどなあ 一発で人生終了するリスクを考えたら多少の過剰反応もやむ無し
9
冶金 @yakeen4510 2016年5月10日
別に女性を悪く言ってるんじゃなくて、女性が痴漢だというとそれだけで男性はなすすべなく逮捕され会社をクビになりひどいときは一家離散になるかもしれないというぐあいに「とにかく女性の言い分が一方的に認められる」すさまじい男性差別に文句言ってるんだろう。
20
みたらしダンゴムシ @sweetpillbugs 2016年5月10日
俺もフローラルなシャンプーで車内埋め尽くしてやる
0
niwakenoniwa @niwakenoniwa 2016年5月10日
take_ji 最後のツイートまでちゃんと読めば、そのくだりに触れてある。明らかに怪しいケースのことを言ってるんだって。
4
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年5月10日
これ、要するに身体に触れなければ犯罪が成立しない事を悪用して、女性に触れないギリギリの距離で髪の毛や体臭を嗅ぐというフェティシズム的な痴漢なんですよ。
16
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年5月10日
ただ、元々「痴漢」は根拠となる法律や具体的な定義が存在せず(強制わいせつや強姦はそれ自体が犯罪として制定されてる)、各都道府県や自治体の条例で判断されてるのね。「公共の場所で相手に羞恥心を抱かせ、不安にさせる行為を行う者もしくは行為そのものをいう」というのも、「被害者が羞恥心を感じたり、不安を感じたらアウト(加害者にされる側の意思の介在が最初から無関係)」って事で、いわゆるセクハラ認定と変わらない杜撰さがあり、そこが反発の元になってるのよね。
7
たろ @ne_taro 2016年5月10日
前提条件である不自然な行動、その明らかな怪しさを誰がジャッジするのか?
12
中指折れ太郎 @ore_tarow 2016年5月10日
視神経に接続するヒューマンドライブレコーダーの開発を早く。
0
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
繊維が無くても有罪にされた件ってのは倉澤千巖っていう裁判官のやつですかね。さらっと検索しましたけど。これはバスだから専用車両とか無理だし、カメラついてるのにそれも無視されてる。高裁で無罪になったのが不幸中の幸いですけど、20代男子の2年が裁判に費やされたのは酷い。
13
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
他にも見ればこの裁判官、他にも『身重の妻が夫の不倫相手を殺した』事件で情状酌量もなしに懲役23年とかで、検察の犬なのかな?と思いました。弾劾できんのかねこれ…。
8
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
その後もこういう裁判ってまかり通ってるのか、が気になります。やっぱ保険しかないのかな。で、この裁判に関する記事左派メディアのソースしか確認してないのですが、右派メディアは冤罪に甘いのかしら。
6
bss @bss_w_n 2016年5月10日
体臭を消すために公害レベルの別の鼻が曲がる香りをまき散らす消臭芳香剤を使っている女性にラッシュアワーの電車で至近距離で遭遇した時は、満員電車の中でクシャミ連発しそうになるのを必死にこらえてたんですけど、これってその女性には非接触痴漢行為に思われていた可能性があるのか?(笑
7
NTB006 @NTB006 2016年5月10日
だから、「疑わしきは罰せず」を裁判所が徹底すれば痴漢冤罪は激減するんですよ。警察検察も無罪になりそうなら手を出さないし。 「疑わしきを罰している」から、痴漢の範囲が広まると冤罪激増になる訳で。 さらに痴漢冤罪は社会的に殺されるので、働いていたらそこで人生終了のお知らせですからね。
13
重量級遊び人 オオトカゲオトコ @ootokageotoko 2016年5月10日
女性からしたら「痴漢冤罪なんか万に一つも無いけど、痴漢はもっと起きてるから男性我慢して」ってことなんだろうけど、逆に聞きたい。「開けると1万回に1回死ぬ箱」があったとしたら開けるかね?1万回に1回でも 嫌じゃない?被害妄想って言うけどさ、痴漢冤罪が恐くてこっそり人目をはばかって息をしなきゃいけない、なんてことに、万に一つでもなったらこっちは嫌なんだよ。女性側の恐怖もよくわかるから、明らかに人の後を付けて匂いを嗅ぐ不審者は捕まえてもいいけどさ、本当に、本当に頼むから間違えて捕まえないでくれよ…
19
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年5月10日
いーじゃん、中年男なんて掃いて捨てるほどいるんだから、どんどん処理すればいいんだよ。それで女の平和が保たれるんでしょ。40代以上の痴漢っぽい男を毎日1000人処理しても社会にはなんの影響もないよ。それで女は幸せになれるんだから。
4
田中ひろ @naitoushin 2016年5月10日
この元警官のおばさん、痴漢シール作った人か。あれも物議を醸したな。
4
カメの子07 @westeye1182 2016年5月10日
痴漢冤罪が恐怖なのは、痴漢の容疑段階で社会的に死ぬことだよなぁ。 容疑の段階で解雇したりする流れを無くすべき!
10
対馬守 @enanji 2016年5月10日
番組を観てたけど、一応は容疑者を乗車前から確認した上での検挙みたい。一発での現行犯じゃなくて複数回確認してのものだから、まだ話は通る。  ただこの女性警官の説明は終始、グレー臭がただよってたのは確か。
11
kitaring @kitaring 2016年5月10日
臭いオッサンは痴漢の被害者
1
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2016年5月10日
もういっそのこと「私の好きな人やイケメン以外は近づかないで下さい!」っておでこに書いてくれ・・・。勘違い野郎は来ちゃうかもしれんけどさ。
1
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
我が国には色んなタイプの『日本死ね』があるなぁ…。
3
鎌倉 2月7日~11日台湾 @kamakuracc 2016年5月10日
鰻屋の店頭で匂いかいでたら食い逃げで逮捕されるレベルの話だ
1
ゆ ー す け @ 夜 風 原 理 主 義 ( 穏 健 派 ) @yusuke5011 2016年5月10日
この話が行き着くところまで行ったら、助平心抱いただけで、痴漢扱いされかねないな。 もう、痴漢云々のレベルじゃなくて、思想犯を取り締まるっていう発想だわ。
8
CD @cleardice 2016年5月10日
これは単に特殊な性癖の人で新旧で区別するの違う気がするなあ
0
tos @tosgos 2016年5月10日
駅まで走って来て汗だくで息の荒いオッサンが満員電車に乗る場合もあるだろうしなあ。こんなんで痴漢容疑かけられる可能性があるとは怖い怖い。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年5月10日
yusuke5011 フェミニストの言を見ていたら、それは明らかですよね。 近くはAKBの歌の歌詞がケシカランの何のと文句をつけていました。 近年のフェミニストはほぼ全員がそうした「人間の思想を狩る」という発想、即ち「ラディカルフェミニズム」の信奉者です。彼ら彼女らは「ジェンダーフリー」と称し、「自分たちがフリーでないと恣意的に考える思想」を取り締まろうとしているのですね。
2
ぉざせぃ @hijirhy 2016年5月10日
ちょうど今日、電車じゃないけど近くに居た女の子の体臭を嗅いでちょっと気持ちよくなってたんだけど、あれは痴漢行為だったのか。知らなかった。
0
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
推定無罪の原則が守られるべきとは私も思う。逮捕された時点で解雇されたりとかもアカンとも思う。
12
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月10日
(ひょーどーかいちょー!AKBファンに対してそのリプはまずい!)
1
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2016年5月10日
というか、この手の言説が一般の男性から反発を買うのは、『この手の”脱法痴漢”を楽しんでいる人の数』<<『通常の痴漢もこの手の”脱法痴漢”もしていないから冤罪が一番の恐怖である人の数』である以上ある意味当然
3
フローライト @FluoRiteTW 2016年5月11日
そのうち「後ろから見ている”視界に入らない痴漢”」とか「気配を感じ取らせない痴漢」とか生み出されそう。
4
あらくま @arakuma1975 2016年5月11日
まなざし村の村民が警察官とかそりゃ痴漢冤罪不可避だわ
3
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年5月11日
倉澤千巖以降、冤罪で酷い判決出した裁判官の話は結局無いのでしょうか?
1
心技 体造 @mentalskillbody 2016年5月11日
あなたに答える方はいないと思いますよ。答えた所で◯◯以降冤罪で酷い判決出した裁判官の話は結局無いのでしょうか?と冤罪に怯える男性を小馬鹿にするツイートをするのが目に見えているから。あなたもフェミニストを自称していますが、本当にフェミニストにとっての男性の人権は軽すぎるなとあらためて思う。
1
心技 体造 @mentalskillbody 2016年5月11日
buggirlnboyclub hyodoshinji さんのツイートは読みましたか?今も冤罪被害で苦しんでいるのは自殺した男性から母親の女性に変わっているのにそれでも冤罪を軽視する方向に話を誘導するようなツイート。男性どころか女性すらも守る気がないのかと。
4
心技 体造 @mentalskillbody 2016年5月11日
私はフェミニストとされる方のツイートを見ていつも優先順位を感じるのですが  『男性が被害を受ける事』>『女性を守る事』>『男性を守る事』のような気がしてならないのです。誰の目にも女性を優先しているのは言うまでもない事ですが、それ以上に男性が被害にあう事を喜んでいるような節がある。
2
心技 体造 @mentalskillbody 2016年5月11日
フェミニスト界隈は話を持ちだしては男性を加害者におく。これでもかというくらい加害者におく。いつもそれ。それしかしない。男性が被害が受けた話が出ると「そんな話はないだろう。あっても稀にきまっている」に話を誘導しようとする。いつもそれ。それしかしない。
3
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年5月12日
eternal_17teen 女性の権利が拡大されたこと(それ自体の良し悪しは別として)で男性がちょっとしたことでも取り締まられやすくなっているというのは間違いない事実であって、本来なら「女性の権利のために男性が存するのは仕方ないだろ」と主張せざるを得ない筈なのに、その因果関係を無視して「全て犯罪を起こした当事者が悪い」と言ってしまういつものフェミ論法。
4
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年5月12日
仮に殺人罪への取り締まりが厳しくなり「多少の冤罪があっても殺人は無くすべき」という風潮が出来上がったとき、殺人犯本人に一切の責任が無いとは言わないまでも、取り締まりの強化や世論への働きかけを行った人間に一切の責が無いとは流石に言えん筈なのだけど。
4
バナナウーマン @ponpon7pon 2016年5月12日
フェミニストも男ほどではないがまぁまぁ主語が大きいですよね
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年5月12日
主語が大きいかどうかを問う前に、「主語」を持って話す男を見たことがない件。
1
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2016年5月13日
迷惑行為には違いないから、迷惑防止条例でしょっぴくんだろうけど、誰がどうやって「匂いを嗅ぐことで興奮を得た」って証明するんだろう
3
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年5月14日
兵頭さん(hyodoshinji)はAKBファンに対して物申したワケではなく、例のAKB歌詞騒動で秋元康を批判している連中を揶揄しただけだと思うんだが。 RT buggirlnboyclub:(ひょーどーかいちょー!AKBファンに対してそのリプはまずい!)
0
Ekshr @Ekshr1 2016年5月23日
これね、見知らぬBBAが不自然な距離にべったり近づいて、首筋とかに鼻を埋めて(でも全く触ってはいない)フンガフンガ荒い鼻息を浴びせてくるし逃げても追随してくる、ぐらいのを想定したほうがいいような…(真犯人が最悪のタイミングで離脱して冤罪が起こることは別問題として)
3
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年5月24日
「セクハラ・痴漢被害に遭うのは女性だけ」という思い込みが、痴漢防止策に対し #男性差別 と憤慨するのだろうなあ。
7
堅こんぶ @catacombu 2017年6月4日
とりあえずファブリーズのCMで男脂臭とか言ってる女性は痴漢にあたるということはわかった(?)
1
ちろる @udonsobaudon 2018年3月9日
これ多分、自分がやられてみればわかるかもしれんね。痴漢は基本的に憶病だから、言い逃れできる方法を取るんだよ。「手がちょっと当たっただけ」とか言い訳をするために、露骨な触り方をしない奴も多い。でも単に息を吸ってるだけの人と、狙った相手の匂いを嗅ごうとする痴漢では動きが明らかに違うから実際に見てみるとすぐわかるよ。
2
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2018年3月9日
これからの時期花粉症で目つき悪くなったり鼻啜ったりが多くなるけどどうするんだろうな
0
むーさん @nizyuumar 2019年7月8日
もし自分に娘ができたとして、毎日電車で意図的に自分の娘の頭の匂いを嗅いでる輩がいるとしたら絶対に本人気づくしショックだし、怒りに震えるね これは許してあげてとか微塵も思わない
1