10周年のSPコンテンツ!
50
つやつやみお(ディーラー名は、かなめみお) @tuyatuyamio
クロネコヤマトから6/30着のお荷物があるってメールが来た! 一応お問い合わせ番号も載ってるけど、zipファイルが添付されていておかしいな~って思って、ヤマト運輸さんに問い合わせたら、やっぱりウィルスだって! 今いっぱい出てるって。みんな騙されちゃダメだよ~。#ウィルス #詐欺
うにょれっど @unyored
郵政のつぎは クロネコヤマト? pic.twitter.com/ax1cJyvmzl
拡大
和狸56 @koumu56
クロネコヤマト語ったzipファイル付きメールがさっきから連続でくる…
山永順一 @junichiyamanaga
クロネコヤマトを名乗る怪しいメールが入った。うっかり添付ファイルを開かないように。開いたら大量のメールが送られてくるらい。 pic.twitter.com/RONmNG4Um4
拡大
拡大
わいるどはんと @the_wild_hunt
職場のメールボックスにクロネコヤマト装ったフィッシング(ウィルス?)メール届いてた。削除の上不審な添付ファイルは開かないよう伝達。
きなこダイバー@PokeGO/7169 4557 8008 @ironleager
ウチにもクロネコヤマトを装ったウイルスメールが来た。添付されてたのはZIPだったけど(もちろん未開封)。何か通販頼んでる人はご注意を。
マッチ @xxmacchixx
クロネコヤマトから宅急便お届けのお知らせとかいうメール来たけど何か添付されてるしうさんくせー。そもそもクロネコヤマトにアドレス登録してねーし。削除削除
Muneto Suzuki @MunetoSuzuki
日本郵政を語るメールがあったかと思えば、今度はクロネコヤマトを語る詐欺まがいメールが届いた。懲りない連中だ。
Y. Furusawa 古沢嘉通 @frswy
クロネコヤマトからの商品配達通知を装ったメールが来たぜ。添付ファイル付きなので、もちろんニセメールだとわかるんだけどさ。悪質。 pic.twitter.com/GTRb9n4cVn
拡大
きむら @sjkimura
クロネコヤマトの偽物メールが届きました。添付ファイル開けたらあかんよ、気をつけて。 pic.twitter.com/Vi3lQIwOCS
拡大
藻屑 @mitsumameo
何にも買ってないのに、クロネコヤマト名義の添付ファイルつきの如何にも怪しいメールが突然来るようになった。誰やねん。
らいむ @asitaba163
クロネコヤマトからメールきたけど頼んだ覚え全く無い… なんかすごく怪しいから放置してるけど、なんなんやろこれ…
高森/ベリ @berries_KT
朝からクロネコヤマト装ったspamくるんやけどー。zipとかついてて誰が開くねん。
イシゲスズコ @suminotiger
ん?クロネコヤマトのアドレス(mail@kuronekoyamato.co.jp)から超怪しいメール届いたぞ。頼んだ覚えの無い商品のお届けメール、伝票番号を検索したら「伝票番号誤り」と表示される、んで超怪しいZIPファイルが添付されてる。
いで @idescimath
今度はクロネコヤマトを語る偽装メールが来たか。
ヤマト運輸公式サイトでも注意喚起

「お届け予定eメール」を装った不審メールにご注意ください
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_160629.html

コメント

Red_Skier @Red_Skier 2016年6月29日
自分のところにも同様の偽クロネコメールが来たので、メールのヘッダーを確認してみたら送信元のIPアドレスが[88.84.107.192]でした。という事で、自分のはサウジアラビアのSPSNETの鯖からメールが飛んできた模様。
/ぇぉたん。ぬ@約π.vsq/サンセットチェイサー @lexotan_nu 2016年6月29日
佐川なら半年前くらいにバンバン来てたけど。そもそもヘッダーがおかしなメールは、ヘッダーがおかしいってだけで隔離してるから気が付かなかったりするけど
文里 @wenly_m 2016年6月29日
コレはヤマト運輸からも注意を促して欲しい。
かなこ@いつでも本気の猫の妖精 @moetreehaihai 2016年6月29日
クロネコからも来るんか。日本郵便からのニセメールはきたことあった
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016年6月29日
うちのプロバイダはしっかりウイルス判定して、添付ファイルを削除した状態で送ってきたよ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年6月30日
というか普段送ってこない人が添付ファイル付きメール送ってくるってかなり怪しいよね。特に企業が告知もなく送ってくるとか確実にトラップだわ。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月30日
お知らせありがとうございます。
アカツカイ @akatukai 2016年6月30日
昨日、作業日報.jpg.zipの添付ファイルが着たな。即刻削除したんで、どこから来たか確認しなかったが。
kartis56 @kartis56 2016年6月30日
中身にリンクが書いてあっても、表示と飛ぶ先が違って.comや.xyz、.linkとかに飛ばされたりするから、こういうのはリンク踏んでもダメ
うすら @usura01 2016年6月30日
.zipは絶対開いちゃダメ これだけでも覚えておくと騙される確率は減る
むっしゅ @k1nech1n 2016年6月30日
まぁ、企業が公式で個人にzipファイルなんて送ってくることはまず無いからな。
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2016年6月30日
リンクは、マウスを合わせた段階でブラウザにリンク先アドレスが表示されるのでちゃんと確認してから踏もう! ファイルの拡張子は覚えよう! てか、メールの添付ファイルはそもそも「知人から届くとわかっていて内容も(拡張子も)知っているもの以外開いちゃダメ」
長峯明子 @xshochanx 2016年7月1日
最近は手を変え品を変えですね。 「電子署名を付けてお送りしてます」ってのもありました。 クロネコさんのは、アドレスも偽装されてるので、うっかり信じちゃう人もいるでしょうね。
たけ爺 @take_ji 2016年7月4日
○○.jpg.exe ××.pdf.exe という形のファイルもあるから注意。 拡張子省略だと ○○.jpg、××.pdf と見えるから、うっかり開きやすい。
taka @Vietnum 2016年7月4日
「.zipはダメっと……でもこれは.rarって書いてあるから大丈夫か^^」ポチリ
かえでこ @KaedekoSakura 2016年7月4日
知らない人・企業から来る添付やリンクを開くってどういう感覚なんだろうな。私は、クラウドサービスとかでファイル共有して通知が来ても、事前連絡が無ければ削除するよ。あと、基本テキストメールしか受けない様にしておくと、偽装にも強くなるよ。
もとこ@みこさん⛩ @m6motko 2016年7月4日
コワイヨー…知れてよかった…
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2016年7月4日
何度も言うが、メアドを使い分けろよ。いまどきメアドなんていくらでも取得できるだろうに。
鬼山剣一/ONIKEN@物書き垢 @ken1kiyama 2016年7月6日
俺のガラケーによく送られてくるんだがw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする