2022年6月24日

運転中に猫が飛び出してきた!慌てて停車したら「手際のよい当り屋猫さん」だった話

押しの強いアピールにキュンと来る
0

TwitterユーザーのErmine(@poiyufu)さんが遭遇した、猫さんとの不思議な出会いが注目されている。

「さ、行こう!」と言ったとか、言わないとか

運転中に、猫さんが道路に飛び出してきた。慌てて車を停車させて下車したところ、猫さんが元気に駆け寄ってきて、Ermineさんに抱きついて頬ずりしたあげく、離れなくなってしまったというではないか。

さらに猫さんは車に乗り込むと「さ、行こう!」といった顔で見つめてきたとのこと。結局、Ermineさんは猫さんに「おそまつさん」という仮の名前をつけて、保護することに。

無事保護されてよかった

出会いからErmineさんの懐に入り込むまでの手際の良さ、押しの強さに感動を覚える。Twitterユーザーからも「手際の良い当たり屋やん」「猫のヒッチハイク」と猫の策士っぷりを讃える声が寄せられた。

また、Ermineさんと同じように猫側からの猛烈なアピールを受けて連れて帰ったというエピソードも多数寄せられている。

Ermineさんにおそまつさんとの出会いと、その後のエピソードを聞いた。

20匹の猫さんと暮らすErmineさんを選んだ引きの強さ

おそまつさんを連れて帰ろうと決心した時の心境を教えてください

実際は急すぎてどうしていいかわからず、しばらくうろうろしていました。

でもおそまつさんを見ると、あばらも浮いているし、皮膚病にもなっているし「飼い主がいるとしても迷子になって数日経過しているだろう」と判断して、連れて帰ることにしました。

その場に置いていくと、また同じように別の車の前に飛び出して轢かれるかもしれない心配もあったので。

実は、Ermineさんの家には20匹の先住猫さんがいる。

「ヅラ」「銀時」「カラ」「イチ」

「カヲル」「シンジ」「ちびすけ」「レオ(白)」「ヌマル(サバトラ)」

たくさんの猫たちを愛情をもって養っているErmineさん。おそまつさんの「人を見る目」は確かだったようだ。

おそまつさんがやってきたことに対して、他の猫さんたちの反応はいかがでしょうか?

「また誰か来たのか」って感じでまったく気にしていないようです。

おそまつが威嚇したり怖がったりしないので、それもあるかなと。 なのでこのままうちの子になるとしても安心かなと思ってます。

現在、ErmineさんはTwitterでおそまつさんの飼い主さんがいないかどうか呼びかけている。すでに警察と保健所には連絡済で、これから地元の猫仲間や動物病院にいなくなった猫の情報を聞いてまわるつもりとのこと。

「男の子だから長く帰ってこないだけ」と飼い主さんですら探していない可能性があるので、最近帰ってこないって話だけでも聞ければ、飼い主さんが見つかるかもしれません。

おそまつさんはその後快調に向かっているもよう。

今回の体験に大きな反響があったことについて、感想を一言いただけますか

正直なんでここまで反応があったのか、まったくわかりません(笑)。みんな猫大好きなんだろうなと。

同じような体験談をたくさん頂けて、幸せになった猫ちゃんたちの姿を見せてもらえて、リプ欄が楽園でとても嬉しいです!

おそまつさんの今後や、猫たちの生活について引き続き知りたい方は、Ermineさんのアカウント(@poiyufu)をフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

Imam Syafi'i @imamsf2508 2022年6月29日
thankyou for your post visit us to see article about anything at https://www.unair.ac.id/
0