9日前

「お前の夫なら今俺の隣で寝てるぜ」旦那さんを独り占めするハスキーさんの顔が勝ち誇っててりりしかった

なおハスキーさんはオスです。
2

Twitterユーザーの北斎@ハスキー犬(@NEAL_doganddog)さんがある日目にした、旦那さんと愛犬との写真をTwitterに投稿したところ「ドヤ顔すぎる」と話題だ。

「お前の夫なら今俺の隣で寝てるぜ」としか言いようがない

「お前の夫なら今俺の隣で寝てるぜ」としか言いようがないほど、すがすがしい顔の北斎さんと隣で寄り添いながら眠る旦那さん。北斎さんが人間だったら修羅場になっているところだ。

旦那さんのそばが自分の指定席かのよう

北斎さんは「現場」を見つかっても微動だにせず、むしろ勝ち誇ったような表情だったとのこと。投稿された画像を見たTwitterユーザーからは「そのセリフしか思いつかないくらいの状況ですね」「彼女感、半端ないですね」と、投稿に添えられた文章に同意するコメントが寄せられた。

飼い主さんに写真を撮影したときの状況や北斎さんの性格について、詳しい話を聞いた。

旦那さんの強い意志でお迎えした

北斎さんはどういった縁でお迎えになったのでしょうか?

ブリーダーのマッチングサイトで見つけました。

大人っぽいキリッとした顔なのに体がひょろっと小さくて毛がほやほやっと頼りない感じで生えていて、なんだかアンバランスでかわいいと思い、すぐ見学の予約をして会いに行きました。

パピーのころの北斎さん

私は諸々の事情から迎えるのはやめようと夫に言ったのですが、普段おとなしい夫が珍しく「絶対この子が良い!」と主張しました。その勢いに負けて北斎を迎えることになりました。

今はそのときの夫の判断に本当に感謝しています!

大好きな旦那さんに寄り添う北斎さん

北斎さんはどのような性格ですか?

マイペースで、基本的にもの静かです。子犬の頃から家の中で吠えることはほぼありません。

シベリアンハスキーらしからぬ出無精で、さんぽの準備を始めると嫌そうにします(笑)。

子犬の頃はもっと気ままでクールな性格でしたが、成犬になって以前より甘えん坊になりました。

1歳を過ぎた頃から「旦那さん大好き!」に

何歳ごろから北斎さんは「旦那さん大好き!」という態度になったのでしょうか?

1歳を過ぎた頃からだと思います。

子犬の頃は私の方が遊び相手として好かれていて、トイレに行くのも寂しがってついてくるような感じだったのが、成犬になるにつれ落ち着いてきたせいか、静かで穏やかな夫の方が好きになったようです…。

今も遊びたいときは必ず私を誘いますが、基本的には夫が大好きでいつも近くにいます…。

「いつも近くにいたいの」

北斎さんの「旦那さんが大好き」エピソードが他にあれば、教えてください。

夫に撫でられているときだけ、なんとも言えないうっとりした顔をします。

夫の顔を見つめて、「好き…大好き…もっと撫でて…」というような…。

私のときは「はい、そこ撫でて。はいはい次はここ。もういいって言うまで撫でて」という感じでなんだか王様のようなツーンとした顔をしているので、違いがよく分かります(笑)

心なしか表情が暗い(わかりやすい)。

旦那さんに寄り添っているときの北斎さんの表情と、旦那さんがいないときの北斎さんの表情の落差がすごい。

旦那さんをこよなく愛する北斎さんの様子をこれからも見たい方は、北斎@ハスキー犬(@NEAL_doganddog)さんのアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?