「タコさんウインナー500匹がいるオフ会をやりたい」とツイートしたら反響がすごくて開催決定 幹事に話を聞いた

1000匹用意されるとのことです
17

「タコさんウインナー」といえば、お弁当などで見かける、ささやかでほっこりするおかず。この「タコさんウインナー」が1000匹用意されるオフ会が開かれようとしている。

10匹、20匹とあるその次がいきなり500匹となっている。500匹食べる場合は要予約

TwitterユーザーのPandora(@IDR05666)さんが投稿したこちらの画像は「キッサカバ」のメニュー。キッサカバは、喫茶・酒場チェーン店のPRONTO(プロント)が夜は酒場に業態を変えて営業しているものだ。

「タコさんウインナー」は10匹(税込539円)、20匹(税込1,012円)とあり、ここまではその場で注文できる。ところがその次になんと500匹(税込24,200円)というメニューが用意されているのだ。

予約が必要とはいえ、メニューに惹かれたPandoraさんは「タコさんウインナーが500匹いる、イカれたオフ会をやってみたい」とツイートすると、4.4万件ものいいねがつくほどの反響があり、ついにはオフ会の開催を決めてしまった。

Twitterユーザーからも「山盛りになった500匹のタコさんウインナーが気になる」「1人何匹食べたらいいんだ」「調理場は地獄になるのでは」など強い関心が集まっている。

Pandoraさんはオフ会について普段から訪れているPRONTO店舗の店長さんに相談したところ、お店は貸し切りとなり、タコさんウインナーを1000匹用意してもらえることになったそう。つまり今回のオフ会に参加すると、リアルで1000匹のタコさんウインナーを拝めるというわけだ。

オフ会を開催するにあたっての意気込みなどをPandoraさんに聞いてみた。

店長さんがノリノリでオフ会開催を快諾

ツイートにこれほどの反響があったご感想は。

全く予想だにしていなかったので、何気ないつぶやきが、ここまで多くの方に広がったことにいろんな気持ちが入り混じっています。 

幼少期はタコさんウィンナーが好きでしたが、大人になってからはもう10年も20年も30年も食べていなくて。でも大人になってから「また食べたいなぁ」と思える食べ物って、意外と他にないかも?と思いました。


タコさんウインナーが1000匹用意されることになりました。

オフ会をやるなら、いつもお邪魔している店舗にと思い、店長さんにご相談したところ、とても気さくでステキな店長さんでして、お店を貸し切ってのオフ会を快諾していただきました。 

100名入る店舗なので、100人集まったら食べられるタコさんが1人あたり5匹になっちゃうなぁと思い「手間もかかるでしょうから、無理なら断ってください」と前置きした上で「タコさんウインナー1000匹いけますか?」と聞いたら、まさかのノリノリでOKをもらいました。 自分の人生は出逢いに恵まれてるなって再認識した次第です。

オフ会のためにプロフィール画像も変えた

どんなオフ会にしたいですか。

 「なんか面白そうかも」と感じた時に、そこで一歩をすぐに踏み出せる人と、ちょっと悩んじゃう人がいると思うんですけど、 参加した方が誰か1人でも、帰り道で「あのとき行こうって思って、ちょっと良かったのかもな」と、思ってもらえるような会にできたらうれしいです!

「タコさんウインナー1000匹オフ会」は2023年6月に開催が決まり、5月17日現在参加者を募集している。人数が増えた場合は抽選となるそう。なお、ドレスコードはどこか一箇所でも「赤」が入っている服装とのこと。参加したい人はPandoraさんのツイートをよく確認したうえで応募しよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
17