なかやまきんに君が「元気超人」になって登場!「リアルゴールド×キン肉マン」のお披露目イベントに行ってきた

「謎の元気超人」の正体はいったい誰なんだい!?
0

眼光鋭い『元気超人』の正体は

コカ・コーラのエナジードリンク「リアルゴールド」と、格闘漫画の金字塔『キン肉マン』がコラボした限定デザインの新製品が2023年7月24日に発売される。

販売に先駆けて「リアルゴールド」公式Twitterアカウントに「謎の元気超人」なる新キャラクターが出現。

その詳細は秘され、Twitterでは「謎の元気超人」の正体を予想し、正解した人の中から抽選で豪華商品をプレゼントする「#この元気超人は誰だ?」キャンペーンも行われていた。

黄金色のきらびやかなコスチュームに身を包んだ「謎の元気超人」の正体やいかに。7月24日に都内で行われたお披露目イベントで直接真相を確かめてきたぞ。(タイトルに答え書いてあるじゃないか、というツッコミはいったん置いて読んで欲しい)

「元気」超人なのになぜか元気がない…?

イベント開始と同時に、さっそく「元気超人」が入場。しかし、どことなく元気がない。本当に「元気超人」なのか…?

やや伏し目がちで登場した「元気超人」

『キン肉マン』の主人公である「キン肉スグル(以下、キン肉マン)」も同時に入場。彼もやはり、ややテンションの低い「元気超人」が心配な様子。

夢のタッグのようだが…
やや心配のキン肉マン

そこで登場したのが、「リアルゴールド」である。キン肉マン自ら「元気超人」に手渡すと、「元気超人」が全身を覆っていたマントをはらり!

「元気超人」がぐびぐびッと「リアルゴールド」を飲み始めると…

この構えはっ…!

元気超人「ウォォォォォ!!!!リアルゴールドパワーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

元気な咆哮がさく裂した。聞き覚えのある掛け声に、会場にざわめきが広がるっ!!!

マントを脱げば
おなじみ、なかやまきんに君

マントを脱げば、はいっ、なかやまきんに君!!!ヤーッ!!!!!

原作大ファンのきんに君

ということで「謎の元気超人」の正体は、お笑い芸人であり、ボディービルダーでもある、なかやまきんに君(以下、きんに君)だった。全然わからなかったぜ!!!!

普段から多くのファンに元気を届けているきんに君とあって、「元気超人」は納得のキャスティング。ちなみに、Twitterではマスクとマント越しにも分かる見事なプロポーションから「本職のプロレスラーでは?」という予想も相次いでいたそうだ。確かに、そのままリングに乗り込んで悪魔超人たちと戦えそうな迫力と元気がある。

きんに君は、少年時代に最初に買った漫画の単行本は『キン肉マン』の1巻で、机に入れて何度も読んでいたというほど同作のファンだという。少年時代からのあこがれのキン肉マンと並べた喜びが全身からほとばしっていた。

伝説の守備技「肉のカーテン」を取り入れたポージングも披露

「元気超人」として特に注目して欲しいのは三角筋

Togetterオリジナル記事編集部では、今回のコラボレーションについて、きんに君にさらに深掘りして話をうかがった。

「元気超人」として特に注目して欲しい部位は?

やはり肩の三角筋ですね。正面に向かって腕を腰にあてるポーズをしたときに、横に張り出す部位なんです。肩の横幅からウエストラインまでのV字が強調されると元気よく見えるので、ここをしっかり仕上げました。

見事に仕上がった三角筋

あと、上腕三頭筋も元気よく動いてますよ!

ボディービルダーとしてライバル視している超人は?

やはりアメリカはテキサス出身の「テリーマン」ですね。『キン肉マン』第1巻でハンバーガー食べているシーンや、初期の頃のカウボーイハットをかぶっている姿など、THE・アメリカンなファッションが大好きです。

もちろん、テリーマンの筋肉も素晴らしく、僕もアメリカの大会でアメリカ人のボディービルダーたちとステージ上で戦っているということもあり、やはりボディービルダーとしてライバル視しています。

「リアルゴールド」を飲むこと以外に、元気をチャージするためやっていることは?

やはりオンとオフの切り替えが大事ですね。例えば、仕事が終わってからカフェに行ったりしてリラックスタイムを作るのが大好きです。

ただ、お笑いの仕事でたまにややスベリしたりすると「本来オンであるはずの場だけど、実はオフだったんじゃないか」と思ってしまうこともありますが…(苦笑)。

仕事場などでもできる「気持ちの切り替え」におススメのトレーニングを教えてください!

仕事でPCなどを使って目や肩が首などが疲れてしまう人も多いと思いますが、そんな疲れを解消するトレーニングを伝授します。

小指を上に向ける

腕を横に広げて、軽く拳を握り、小指を上に向けます。そして腕の付け根からぐるぐると後ろ回ししてみてください。後ろ回しというのがポイントです。

ぐるぐるとゆっくり回す

肩のまわりの僧帽筋や肩甲骨をしっかり動かすことができるので、首や肩の血液の流れが良くなって疲労もスッキリ流れていくかと。

肩甲骨もしっかり動かしたいところ

座ったままでもできますので、「ちょっと疲れたな」って時に30秒くらい腕を回すだけでもだいぶ変わってくると思います。「リアルゴールド」も飲みながらリフレッシュしつつ、ぜひ試してみてください!

キャンペーン概要

そんな「元気超人」と『キン肉マン』が盛り上げる今回のコラボの概要は以下の通り。

「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」全24種を販売

「リアルゴールド」と「リアルゴールド ウルトラチャージ レモン」の2商品について、『キン肉マン』に登場する人気キャラクターたちをあしらった全24種類の限定コラボデザインで展開する。各キャラクターたちが作中で放った熱い台詞にも注目だ。

「#ゆずれない7番勝負」キャンペーンも実施

「リアルゴールド」公式Twitterアカウント(@RealGoldJP)で「#ゆずれない7番勝負」キャンペーンも開催する。

「リアルゴールド」公式Twitterアカウントで投稿される2つの選択肢から回答を選んでツイートし、少数派の回答を選んだ人の中から抽選で「元気注入!」をテーマにした豪華賞品をプレゼントするというもの。

オリジナルTシャツや、限定デザインのモバイルバッテリーなど本キャンペーンでした手に入らないレアアイテムが目白押しなので、気になる人は「リアルゴールド」公式Twitterアカウントをチェックしよう。

期間:2023年7月24日 13:00~2023年9月28日 23:59

応募方法:「リアルゴールド」公式Twitterアカウント(@RealGoldJP)をフォロー&投稿される「#ゆずれない7番勝負」のお題で2つの選択肢から回答を選んでツイート

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。