「控えめに言って天才」!飼い主が近づくと耳を収納して「なでられ待ち」をするポメラニアンが眼福

このかわいさ、ずっと観ていられる
3

飼い主が近づくと、瞬間的に器用に耳を折りたたむワンちゃんの動画が話題となっている。

なでやすくするポメ
飼い主が近づくと…
なでやすくするポメ
瞬時に両耳をペタンと収納してくれる

動画内でかわいい仕草を見せてくれているのは、ポメラニアンのちくわくん。
飼い主(@chikuwa_pome222)さんがカメラを持ってちくわくんに近づくと、「なでてくれるの?」と言うような表情を浮かべながら、即座に両耳をペタンと折りたたみ、ふわふわの毛の中に収納。まるで“なでられ待ち”をしているみたい…?

カメラが離れるとまたすぐに耳が立ち上がり、再び近づくとパッと収納。高機能の人感センサーのような正確な反応は「控えめに言って天才」と飼い主さんも絶賛しており、動画には約15万人からイイネがついた。

ユーザーからは「なでられ準備が万端でかわいいです」「センサー式格納は優秀」「もしゃもしゃなでてる動画も観たい…」など、ちくわくんのかわいらしさに癒される声が続出している。

耳の収納術や普段のちくわくんについて、詳しく話を聞いてみた。

飼い主が近づくだけで、尻尾を振って耳を収納

ちくわくんがこの仕草をするようになったのはいつ頃からでしょうか?

子犬の頃からだったと思います。気付いた時にはもうお耳を収納してたのですが、その姿がまん丸でアザラシのようなので、とてもかわいいなぁといつも見てしまいます。

飼い主さんのどんな動きに反応するのでしょうか?

もう飼い主が近づくだけで、尻尾を振ってお耳を収納します。

飼い主が近付く=なでてもらえると思っているのかもしれません。

ちくわくんのかわいいエピソードをもっと教えてください。

在宅勤務中にかまってやれなくて、席を立って戻ってきた時に、ちくわがソファーでひっくり返ってお腹を見せた状態でこっちを見て待っていました。

かまって欲しかったんだなぁと愛おしくなって、ついついお腹をひとしきりモフってから仕事に戻りました。

なでやすくするポメ
幸せなモフモフタイム

子犬の頃から耳の収納術を獲得していた、かわいくて賢いちくわくん。飼い主さんはちくわくんの日常の様子をこまめに投稿しているので、気になる人はアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。