超大型犬のスーパーサイズな子犬時代が驚愕!成長スピードが早すぎる

子犬=大人の人間サイズ
0

大型犬が飼い主さんの背中にもたれている姿がX(Twitter)で話題になっている。人間と同じくらいの背丈に驚かされるが、さらにびっくりなのが、なんとこのワンちゃん、撮影時点で生後9カ月なのだ。

人ぐらいの大きさ…!?

画像を投稿したのは、グレートピレニーズのシュシュちゃんとともに山で生活をしている飼い主(@chouchou_the_g)さん。

こちらの画像には、シュシュちゃんがじゃれ合うように飼い主さんに後ろから抱きついている姿が写っている。その大きさは生後9カ月ながら、飼い主さんの身長(168cm)とほぼ同等。グレートピレニーズは超大型犬と言われているが、子犬の時期でこの大きさとは驚きだ。

成犬さながらのビッグサイズなシュシュちゃんを見たユーザーからは「クマと間違われそう」「これから成犬になると、もっと大きくなるんですか?!」「子犬のサイズじゃ絶対ない」という声が挙がっている。

大きくなるまでの成長過程など、詳細を飼い主さんに伺ってみた。

生まれた時は500グラム、そこからはあっという間

成犬になるまでどれくらいの期間で大きくなりましたか?

生後2カ月から半年までは凄まじいスピードで成長して、生後9カ月頃から成長がゆっくりになりました。それから体重はほとんど増えなかったのですが、体は大きくなり続けていき2歳でようやく成犬の体型になったと思います。

生後1カ月はまだ子犬感がある
生後7カ月には成犬サイズ!繰り返すが、飼い主さんは身長168cm

大きさや体重はどのように変化していきましたか?

ものすごい勢いで成長した生後6カ月までは1カ月で20キロ以上ご飯を食べていたので、毎月6〜7kgは増えていました。お家に来てからあっという間に写真のサイズになったシュシュに、当時は驚きを隠せませんでした。

シュシュちゃんはどういった性格ですか?

お家ではわんぱくでおてんばなところもありますが、基本的には小型犬に負けてしまうくらい優しくてビビリな性格です。今では立派に、私の娘のお姉さんをしてくれてます。

ソファーのようにくつろぐ飼い主さんの娘さんとのツーショット

現在、シュシュちゃんは2歳(2023年時点)。飼い主さんの娘さんの「お姉さん」として立派にお手伝いをしているようだ。

飼い主さんは、Twitter(X)をはじめYouTubeInstagramでもシュシュちゃんや家族の様子を発信しており、かわいい姿を見ることができる。これからもよきお姉さんとして妹こと娘さんの成長を見守っていてほしいと願うばかりだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。