「お…おぬし何者〜!」小さなダブルクリップに反応して、真剣に勝負を挑む柴犬さんがかわいい

何度でも見たくなっちゃう
0

まるで“憎き敵”かのように、文具のダブルクリップを一生懸命に威嚇する柴犬の動画がX(Twitter)で話題になっている。

威嚇する柴犬
ダブルクリップめがけて何度もジャンプ!
威嚇する柴犬
警戒するようにチョイチョイと、ダブルクリップに触ろうとする

投稿したのは柴犬の女の子、りんちゃんの飼い主(@rin__shibaken)さん。動画には、カーペットにチョコンと乗っているダブルクリップ相手に、りんちゃんが何度もジャンプしながら威嚇する様子が写っている。

触れるか触れないかのギリギリの距離を保ちながらも、感情フルスロットルでダブルクリップに敵意を示すりんちゃんの姿が、たまらなくかわいい…!

動画を見たユーザーからは、「クリップでこんなに遊んでくれるってかわいい」「何度見ても飽きません!!」など全力で対峙する姿にほっこりする声や、「おぬし何者シリーズ、何気にハマってます」といった常連らしきコメントが寄せられている。

実はりんちゃん、威嚇したのは今回のダブルクリップだけではない。過去にもさまざまな身近なものに対して「おぬし何者~!」といわんばかりの激しい対峙姿勢を見せており、「何者シリーズ」と名付けて飼い主さんが動画を投稿しているのだ。

りんちゃんが物を威嚇し始めた経緯や、その後のダブルクリップとの勝負の結末について、飼い主さんに話を聞いた。

敵ではないと気づいてからは、無反応に

今回はどのような状況で、ダブルクリップを威嚇し始めたのでしょうか?

たまたまテーブルから落ちたクリップに反応しました。

ダブルクリップへの威嚇は初めて見ました。

どのくらいの時間、威嚇していましたか?また最後はどうなりましたか?

20分くらいは攻撃していました。

しばらくして敵ではないと気づいた後は、無反応になりました。

りんちゃんは何歳ごろから物を威嚇するようになったのでしょうか?

3ヶ月くらいから警戒心が強い行動が見られるようになりました。

りんちゃんがいろいろなものを警戒したり、一生懸命に威嚇したりする様子には、(本人は真剣なのだろうが)なぜかほっこりさせられる。

今後もりんちゃんの「何者シリーズ」の動画が見たい人は、飼い主さんのアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。