市役所職員「すみません…ワンちゃんが…」カートの中でおかしな体勢になってしまった飼い犬さんにジワる

これは笑いをこらえきれない
6

専用カートに乗ったワンちゃんが、真横になった姿勢のままこちらを見つめている…そんな瞬間を捉えた画像がX(Twitter)で話題になっている。

その姿勢、辛くないの?

画像に写るのは、ミニチュアダックスフンドのシロモくん・2歳。

投稿した飼い主のササミん(@wanwanmaturi)さんが市役所の職員さんと話をしていた時のこと。職員さんが必死に笑いをこらえていたたため、何事かと思いササミんさんがシロモくんの姿を見ると、そこにはカートの中に横たわったシロモくんの姿が!しかも、メッシュ素材の窓に顔と前脚をみっちみちに押し付けている感じになっているではないか。

普段は座って使うカート内で横になったため、四隅までギッチギチの体制になってしまったようだ。

この投稿にXユーザーからは「いやこれは笑いこらえるの必死やて」「笑わずにはおれん格好&表情やね」との声や、「犬のぬいぐるみかと思った」「人形とか柄じゃないの?」など、見たことのない姿に本物の犬と気づかなかった人からのコメントも集まっている。

なぜこんな姿勢に? 詳しい話をササミんさんに聞いた。

笑いをこらえた職員さん「すみません…ワンちゃんが…」

シロモくんはどうしてこんな姿勢になってしまったのでしょうか?

待ちくたびれたのかお外が見たかったのかわからないですが、急にこのポーズをし始めました。

メッシュ部分から市役所の人を見ていたようです。

市役所の職員さんとは何か言葉を交わしましたか?

職員さんが「すみません…、ワンちゃんが…」と笑いをこらえながら話してくれて、私もシロモの姿に気付いて2人で笑いました(笑)。

シロモくんは普段から変わった行動をすることがあるのでしょうか?

シロモは普段からよく分からないことをします。

自分でかじって遊んでるおもちゃを前足で踏んで転んでしまったり、オヤツの煮干しにうなりながらフェイントをかけてみたり…。オヤツをほっぺに入れる遊びもよくします。

ほっぺにおやつを詰め込んで遊ぶシロモくん(画像提供:ササミんさん)

どうやら普段からマイペースを崩さないシロモくん。そんなシロモくんなら、市役所で変わった姿勢になってしまうのもうなずけるエピソードだった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。