ナガノ先生、Blueskyにアカウントを作成 開設13時間で3万以上のフォロワーが集まる

1時間おきに700以上増えてました
37

 

タイトルおよび本文にて「ナガノ先生、Blueskyにアカウントを作成 開設13時間で30万以上のフォロワーが集まる」としておりましたが、3万の誤りでした。お詫びして訂正いたします。(編集部:2024/2/7 21:40修正)

『ちいかわ』でおなじみのナガノ先生(@ngntrtr)が2月7日、Blueskyにアカウントを開設。2月7日16時時点で3万以上のフォロワーが集まっており、このまま増えればX(Twitter)でのフォロワー数(101.5万)と同等になる可能性もありそうだ。

こちらはXの投稿。この「くまちゃん」が鼻水を垂らしつつもBlueskyにいる

最初の投稿は牛の絵文字のみ。その後はいつもの手描きイラストが連続投稿され「無の空間…無の空間…」と言いながら歩く「くまちゃん」の姿が。さらには「なんだかなぞの無の空間で 心置きなくうろうろしますか」と、白い画面上をウロウロしているイラストが投稿されている。

ナガノ先生のアカウントに気づいたXユーザーは「『ナガノ先生がアカウント作って投稿しだした』というド級の爆弾が投下されて動揺」「ちいかわが移転する先が次のSNS(Bluesky)なのか」「錦の御旗を見た旧幕府軍みたいになってる ちいかわが連載されるSNSが勝利する」

…など、ナガノ先生がXからBlueskyへと『ちいかわ』の連載の場を移すのかという憶測が流れている。ナガノ先生は特に連載の場を移すとは公言していないが、今後の投稿に注目したい。

これまではアカウント登録に招待コードが必要だったが、2024年2月6日からは誰でも登録できるようになったBluesky。これからBlueskyのアカウントを開設する大物が続出するかもしれない。

37
書いた人
トゥギャッターオリジナル記事編集部

トゥギャッターオリジナル記事編集部のアカウントです。

Twitter:@tg_originals