「ボタンインコはどこにいるでしょう?」超難問のインコさん探しに奮闘するユーザー多発!

ボタンインコはカラフルなはずなのに見つからない…
16

「問題。ボタンインコはどこにいるでしょうか。分かった人は今日はいい夢が見られます」との文章とともにX(Twitter)に投稿されたキッチンの画像。こちらがなかなかの難問で、Xでは皆がインコさん探しに夢中になっている。

投稿された画像のキッチンには、戸棚の中やカウンターの内側、照明、レンジフードなど、ごく普通のキッチンの様子が写っている。この画像のどこにインコさんがいるか、お分かりいただけるだろうか。

隠れられるところがたくさんあるぞ?

この問題の正解は…

チラッ

 画像の右端、「レンジフードの上」〜!! 

高いところにとまって横顔をちょっとだけ覗かせているインコさん。投稿した飼い主のとりバード ぴたまよ(@pitatsunabotan)さんいわく、掃除機をかけている時はいつもここに避難しているそう。レンジフードにとまる理由については、ほどよく狭くて落ち着くからでは? と推測している。

インコさん探しに挑戦したXユーザーからは「『ウォーリーを探せ』に匹敵するようなムズさですねw」「テーブルの上の白いの…じゃないよね?」と悪戦苦闘する声や、「鳥さん飼ってると分かりやすいな、高いとこ好きだから」「鳥飼いのクセか上を見てしまう」と、鳥を飼う人たちのコメントも集まっている。

キッチン周りが好きなのかも?

最近は食器棚がインコさんのお気に入りの場所だそう。今度はいろんな色柄の食器にまぎれて、新たな難問を生み出してくれるかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
16
書いた人
中野ようす

野生のフリーライター。本とお笑いを摂取し日陰で眠り、たまには濡れた犬の匂いが嗅ぎたい。Twitter:@nakano_books