Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

日弁連が死刑廃止宣言しましたが、#死刑廃止反対 の声が上がってます。

死刑にしたら冤罪だった場合取り返しがつかないとか聞きますけど、それなら二度と起こさない様にしっかり捜査すればいい話で廃止にするなんて見当違いです。 日弁連は被害者の人権無視する最低な弁護士軍団(怒) それに批判する一部のツイートをまとめました。
11
華(はな) @hanatoteru

死刑廃止、絶対反対。 何やっても最低限の生活が保障されるとか、凶悪犯罪起きまくるでしょ。死刑狙いの凶悪犯罪は無くなるかもしれんけど社会と縁を断ちたい終身雇用狙いが出る。危険。 #死刑廃止反対 - 2020年を目処に死刑制度廃止へ mainichi.jp/articles/20160…

2016-09-13 00:44:51
千葉てゃ~🐰🍼🍓 @s3k_9u1_ll

日弁連:死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160… 凶悪犯に人権なんている?要らないでしょ。牢屋で税金使ってまで生かしておくだけ無駄だし死刑制度がなかったら凶悪犯罪が増える一方だろ

2016-09-13 20:48:55
大好き祖国! @pipikooko

自分の家族が殺されても言えるか?殺す前に酷い仕打ちした鬼畜を生きながらせるのに意味あるか??ふざけんな!:<#日弁連>死刑廃止宣言へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-… #Yahooニュース #死刑廃止反対 #死刑廃止 #死刑 #左翼 #パヨク #拡散

2016-09-14 09:55:22
十三@(「・ω・)「 @num13_jyuuzou

死刑廃止ってな立法の領分だろ。何勝手な事ほざいてんだ。お前らは現行法に粛々と従え。 <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 19:40:05
rockriver @rockriver_roll

少なくとも情状酌量の余地が全くないようなゲスな殺人者が居なくならない限り死刑廃止なんて絶対に反対するわ。光市の事件とかコンクリ詰めしたみたいな奴な。 <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 19:59:35
ガンタ @akudaikann

殺人狂や殺人に興味がある人、沢山殺したい人は日弁連の家族を標的に徹底的に陵辱、暴行、して殺人を犯しても弁護で無期にしてくれますよ!なんせ廃止宣言です <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 20:09:43
猫丸 @nekomaru2929

死刑廃止にすれば国家転覆企ててもいいからな^^ <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 20:10:56
名前など無い @yuusimamasataka

日本弁護士連合会の人間の家族が目の前で殺されても同じ事を言えるのかな? <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 20:42:26
オルフェ@よだれ猫ฅ(º﹃ºฅ)~ @orpheus_Kemono

死刑が廃止になったら憎しみが憎しみで争う未来しかない <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 21:05:06
KuroShiro @CuroSiro

死刑禁止にしたとして、無期で抱え込んでも国のお荷物。改心した振りして外で再犯したら、社会的に負でしか無い。さて、どう対処する?サイコパスは治らんぞ? <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 21:08:06
SIN(日本国は日本人だけのものだ!!) @JRG_SIN

馬鹿な宣言以外の何物でもない。凶悪犯罪者の人権よりも被害者やその家族の権利に税金を使うべきだ。どうしてもというなら日弁連が犯罪者を養えよ。 <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 21:17:43
しゅうちゃん @shuuchan543

殺された人からは弁護費用貰えないからか。>日弁連 <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 21:19:56
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita

被害者の一方的に奪われた人権は無視。 <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 21:34:36
パルマフィ翁 @destination_42

これ以上無駄な人に食わせるために働きたくないんですけど <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 21:40:47
山羊 @凍結から目覚めた @yagiza12

堺市連続強盗殺人事件の犯人も死刑を免れたいが為に法廷で「絞首刑が残虐だ」とか公判に関係のない事言い出してたな…。うん、今すぐ吊ろう! <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 21:49:01
ロゼッタストーン @kishimen0000

死刑反対派の家族が殺されたらどういう反応するのか知りたいよね(興味 <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 21:51:54
HALケン@ハル風Channel @_H_A_L_TK

永遠とどっかの施設で労働させて、給料を100%被害者家族に支払うで良くね?ただ殺すより幸せになれる人が増えるよ <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 21:59:28
とら @tiger21322

死刑の方が税金掛かるとか歪めて物言うなよ、そりゃ執行しないで食わせ続けた場合だろうが、即座に執行なら縄で首釣るだけだ費用なんて殆ど掛からんよ <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 22:09:56
flosh @flosh5008

日弁連って刑法に口出す権能あるの? <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 22:10:13
@sabakan0852

何をやっても死刑にならないなら、わざと捕まるために大量殺人とか起こる可能性は考えないのかね生えな <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 22:45:01
マホ @Maho_ysk_0405

死刑はよくないよな。死刑にするくらいなら死ぬまで拷問するほうがいいよな。楽な死に方なんて許さない。 <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 23:15:30
門左衛門 @monzaemon01

まず日弁連を解体しろということか <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 23:33:16
くない こうあかつき @velzebal

残酷な暴行強姦殺人を犯した加害者は数年後に出所して、家庭をもつ可能性がある。逆に殺された被害者家族は一生苦しみ続けるのはおかしいだろ? <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 23:46:32
罪屋 河童101号 @kenken_RC2

金の無駄やろ・・・しかも死なないってわかって凶悪犯罪増えるぞ <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-14 23:51:17
やっちゃん @michee19788710

強姦殺人してもドラえもんが助けてくれると思ったって言えば減刑してくれるんだよね? <日弁連>死刑廃止宣言へ 10月の大会、被害者から反対も nico.ms/nw2390058 #niconews

2016-09-15 00:14:36
残りを読む(342)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2016年9月15日
別に死刑廃止に賛成するつもりはないが、一応加害者側にも人権がある事は忘れずに
14
. @uentsueiji 2016年9月15日
死刑廃止することのメリットが分からない。ただ単に廃止しなかったら死刑であろう無期懲役の人がどんどん溜まっていくだけだろうし、何やっても死刑にならないっていうことで加害者側の最低限のリミッターすら取ってしまうことになるでしょうに。
18
蟻塚叡 @ariariariariah 2016年9月15日
タイムレンジャーの圧縮冷凍刑を実用化してからだな
2
遮光昏人 @KREHITO 2016年9月15日
アメリカみたいに減刑無しの懲役300年とかやるのかねえ、つうかこっちの方が人権的にマズい気がするんだが。
17
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月15日
takenaga51 それは承知です、周囲の人間によって歪められた犯人もいますし情状酌量が必要なケースがあります。 しかし、光市母子殺人事件や北九州監禁殺人事件・尼崎連続変死事件のように虐待等を与えたうえで殺戮した犯人には一刻も早くこの世からいなくなったほうが良いと考えてますので死刑廃止に賛成できません。
3
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月15日
uentsueiji その通りです、外国でも死刑廃止になっている国はありますが、トルコでは死刑廃止になってから再犯率が増え、死刑復活を望んでいる声が多発してます。日弁連はトルコの様に再犯率を上げて自分の利益(弁護士費)を増やそうとしているのでしょうね(怒)
2
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月15日
ariariariariah 実現したら維持費が掛かりそうだし場所の確保も問題になります…
0
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月15日
KREHITO 脱走したら再犯する可能性があるし、寿命からして300年とか意味ないと思います。
0
toshifumi takizawa @tackyto 2016年9月15日
日弁連の死刑廃止論が、死刑の犯罪抑止効果を認めているのかどうか非常に気になる。犯罪抑止効果が死刑を認める根拠の一つになっている。しかし、アムネスティなどはカナダなどのデータから抑止効果なしとの結論を導いているが、この論拠に恣意的なデータ抽出があるの指摘もある。さて、日弁連の立場はどっちだ。
6
三角頭 @JHBrennan 2016年9月15日
家族を殺されたら、その加害者に更生など望まない。 一瞬でも早く死んで欲しい。 可能であれば殺したい。
21
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2016年9月15日
一応全体的に見直そうという内容らしいが、元記事見る限り「廃止の必要性」がただ外国との足並み合わせみたいな内容でなんだかなと
7
h.kazami @Chicken2R 2016年9月15日
死刑制度の問題点として一般的に挙げられるのは①犯人が更正する可能性②冤罪発生時の問題 この2つだろうか。①は現行の死刑判決の基準を見るに、死刑判決は犯人が更正の余地無しと判断されるに足るレベルでなければ下らない。②は「自白至上主義」や「有罪ありき」といった捜査、裁判の関係者の問題であり、死刑制度そのものの問題ではない。以上を鑑み、日弁連の「死刑制度の廃止宣言」は論理的な判断の元宣言されたものでないとなる。
13
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月15日
犯罪抑止効果の有無もだけど、そもそも警察や裁判も完璧じゃないんだから手続き上有罪確定でも冤罪の人もありうるわけで、死刑にしちゃったらそういう人も再審請求とかもできないってのもある。
1
遮光昏人 @KREHITO 2016年9月15日
殺しの世界ランキング一位のブレイヴィークがのうのうと生き延びておまけに大学通ってるとか見ると人権ってなんなんだろうなぁって気はする
11
YouthDeveloper2nd @YDeveloper2nd 2016年9月15日
死刑廃止支持の意見も一理あると思います。 ですが殺人などの犯罪被害者やそのご家族にとって「加害者の死刑」しか慰めがなかったりする事情もあり、統治者目線の論理や合理性だけで廃止すべきではないと思います。
7
YouthDeveloper2nd @YDeveloper2nd 2016年9月15日
一度廃止すると二度と元に戻らないと思われますので、きちんと国民の意見を元に判断して欲しいです。 有識者(笑)だけで決めるとか絶対なしで。
9
読み鳥 @yomitori_ 2016年9月16日
厳罰化の政策ばかりで被害者への補償や支援制度に関してはほぼ進展のない様子を見ていますと、定期的に死刑廃止の話を出して「死刑存続。被害者のために動いてます」というアピールをしてるように思えるんですよね。
2
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年9月16日
死刑廃止の国の多くで、容疑者が現場で警官により射殺されているケースを見かける。逮捕されて裁判を受ける権利があったうえで死刑判決を受けるのとどちらが良いか?
11
読み鳥 @yomitori_ 2016年9月16日
家庭内で起きた殺人事件の遺族から話を聞く機会があった僕は「被害者の気持ちになる」と言わない決心をしたし、気持ちは理解できなくても傷を直すのにお金や時間が必要なことは明らかなのだからそっちのほうを考えて欲しいと思いますね。
2
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2016年9月16日
日弁連の再三にわたる民意や所属弁護士全体の意向を否定した行動こそ反民主的に感じる。
14
まっくろなねこ @blackcat009 2016年9月16日
死刑反対の「人権派」だった弁護士が、妻を殺されたら一転、死刑賛成派に転向した実例を置いておく。 http://shuchi.php.co.jp/article/555
23
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月16日
Neko_Sencho それで廃止にするのは極論すぎると思います。実際に本当に死刑にするべき鬼畜な殺人鬼も存在しますし。
1
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月16日
KREHITO 被害者から見たら殺したくなるぐらいの理不尽ですよね…殺された奴がとんでもない悪人だったならともかく人の人生奪っといて学校にも行けるって…
0
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月16日
YDeveloper2nd ちゃんと「日本国民」の声を聴いて判断するべきですよね!
0
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月16日
yomitori_ 逆にそう思えるのも無理ないかも…日弁連はそんなつもりじゃないだろうが。
0
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月16日
blackcat009 読みました、世の死刑廃止賛成派の人々が読むべき内容です。
0
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月16日
cinefuk 人権的にもしっかり裁判されて死刑になった方が良いと思います。あっさり射殺するのも税金の無駄にならなくて良いと思いますが…
0
nullmajor @nullmajor 2016年9月16日
何時になったらこのレベルの議論から先に進むのか。いや、先に進める気が無いから進まない訳だが。被害者の感情的回復を重要視する割には、死刑以外の試行錯誤をする気配もない。要するに「面倒な奴はぶっ殺すのが一番簡単で楽じゃね?」以上の理由が無い。そしてそれはそれで素朴な欲望として認めればいいと思う。
2
araburuedamame @rpdtukool 2016年9月16日
法律変えたいならそれを公約に掲げて議員になるのが筋なんでは?俺は死刑賛成だから投票しないけど。
17
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月16日
pipikooko で、たとえば自分が「本当に死刑にするべき殺人鬼」として死刑にされてもいいと思いますか? 死刑判決受けたら本当は無罪でも死んでいいって人はそう多くないと思うんだけど。
1
ランランルー大柴@第三者の目で厳しく調査 @ranranruooshiba 2016年9月16日
人の人権を踏みにじった物が人権を保証されるべきではない。人権を剥奪すべし。北方領土に刑務所を作るのはどうだろう。
2
三楽斎 @nekokagetora 2016年9月16日
死刑廃止になれば仇討ちが復活するよ。復讐の歴史は長い。それを美談とする日本人の歴史も長い。
9
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月16日
nullmajor 正直な話、式貴士が書いた短編小説「カンタン刑」の様な惨いかつ安易に執行できる実刑があれば良いなと思いますが、未だに実現できない以上サクッと死刑にするしかないんですよね…
0
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月16日
Neko_Sencho それは捜査機関の異常であって死刑制度廃止にする理由にもなりません。冤罪の可能性があるから死刑制度を止めろなんて極論にも程がありますし冤罪にした捜査機関や警察を批判するべきです。そして私は殺人鬼にならないのでそんな裁判受けることは無いだろうから解らないです。 逆に質問しますが仮にあなたも家族が拷問のごとくに酷い仕打ちを受けた挙句に殺されても、その犯人を更生させたいと思うのですか? 私は二度とシャバに出てきてほしくないので死刑を望みます。
1
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月16日
ranranruooshiba う~ん…私的にはシベリアや砂漠など過酷な処で強制労働させるのも良いなと思います。
0
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月16日
nekokagetora 仇討ちは相手が強かったりしたら失敗する可能性があるのでやっぱり普通に死刑が良いと思います。昔はありましたけどね…
0
Hoehoe @baisetusai 2016年9月16日
ダーティハリーの出番が来るね
1
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月16日
baisetusai ゴルゴ13みたいな暗殺者が増えるでしょうね…
0
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2016年9月18日
Neko_Sencho そうしないための執行前の拘留かと、そして冤罪は確かに取り除くことはできないものではありますがそこは司法権の機能改良により行われるべきだと思います、人一人の命は地球より重いとは言いますが地球より小さな日本にはその人間が多く存在しますし
1
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月18日
pipikooko あなたも家族が拷問のごとくに酷い仕打ちを受けた挙句に殺されても、その犯人を更生させたいと思うのですか?とのことですが、それは理由になりませんね。懲役で何がいけないのでしょう? まして捜査や裁判は完全ではありません。 「犯人が死刑になった万歳!」のあとで真犯人が見つかったらどうすんの? 死んで詫びる?
0
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月18日
国による殺人を肯定しちゃったらだめでしょ。
0
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2016年9月18日
この論法だと時間や労力、金銭を冤罪で奪う可能性のある懲役禁錮罰金の刑罰も廃止を訴えるべきではなかろうか。
5
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月18日
Neko_Sencho 死刑を廃止した国や州では、例外なく「その場で射殺される凶悪犯」が増えています。
16
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月18日
Neko_Sencho つまり、死刑を廃止するかどうかと国による殺人を肯定するかどうかは関係がない。むしろ、死刑を廃止することによって裁判を受ける権利もなく殺される人が増えているわけで。
14
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2016年9月18日
冤罪の可能性を最大限考慮していくと、「じゃあ全ての刑罰を廃止しよう」って話になっていかない?死刑以外なら裁判的には取り返しが効くけど、逮捕された時点で社会的信用はダダ下がりしていて回復は並大抵のことじゃないし
13
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2016年9月18日
ていうか死刑判決が出ても即執行されるわけじゃないから、冤罪死刑でも裁判的に取り返すチャンスはあるのよね
12
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月18日
日本では窃盗で死刑になることはあり得ないけど、アメリカでは窃盗犯とか普通にその場で射殺されてますね。
4
他人 @Messiah_Justo 2016年9月18日
死刑は「国の権限」ではなく「遺族の権利」
2
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年9月18日
死刑執行までの道のりは極めて慎重でなければならないとは言え、死刑廃止で得をするのは富裕層がほとんどだろうな。身内が犯罪者になれば高い金払って弁護士を雇えばいい。手厚く支援すればいい。身内が被害者になればプロに高い金払って始末してもらえばいい。あるいは社会的に抹殺することが可能。庶民には難しい。
3
LCO @f_lco 2016年9月18日
「裁判を受ける権利も無く殺される」ってのは、加害者の人権とかの意味でもアレだけど それ以上に司法の場の戦いにならない=弁護士の仕事減る って事になる気がするんだけど、それで良いのか弁護士団体
3
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年9月18日
加害者だけでなく加害者の家族親類も命を狙われるようになるのでは。そんな暗黒時代は来てほしくない。
1
九銀@半bot @kuginnya 2016年9月18日
死刑についてはともかく、まとめられてる人達の加虐性が怖い。罪を犯してないだけでこの人達も犯罪者と変わらないように見える。
0
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2016年9月18日
死刑廃止派の人は必ず冤罪を理由に挙げるけど、附属池田小事件(2001年)や秋葉原通り魔(2008年)などについてはどう考えてるんだろうか。現行犯逮捕された大量殺人鬼を死刑に出来ないのは、(少なくとも今の日本では)社会的同意を得られないと思うんだけど。
6
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月19日
Neko_Sencho 先に言った人がいるけど、それではすべての刑罰に対しても「冤罪があるから止めよう」てことになりかねませんよ?そもそも冤罪にならないための裁判だってあるし、即執行しないで何年も拘留されるのに。懲役で何が悪いってその犯罪者を囲うのに国民の血税が使われているのですよ。その上出所して新しい人生贈らせようなんて被害者を無視してるとしか思えません。
0
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月19日
yoshikun2009 そうですね…川崎市中一刺殺事件の様な少年法で懲役刑となった犯罪者もいますから(怒)
1
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月19日
omega_b そのチャンスがある時点でしっかり人権考えていると思います。
0
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月19日
kairidei だから日弁連も死刑制度廃止を求めているのだと思います。厳罰を避けるために富裕層は彼らを雇い、その為に金を払っていくのですから…
1
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月19日
kairidei 実際、加害者本人ではなく同じ苦しみをと無関係の加害者家族に牙をむけるケースがありますからね…たとえ復讐しようとも失敗して更に酷い仕打ちを受ける可能性もあります。死刑廃止を求める者たちは同じことを望んでいるのでしょうか?
1
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月19日
kuginnya それだけ犯罪者(加害者)が憎いって事。これ以上の被害者を無視すれば憎しみから犯罪者が増え連鎖します…
1
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月19日
dancecharmer98 即執行しないのは冤罪防止のためとはいえ理不尽ですよね…もう犯人だって解っているのに。
0
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2016年9月19日
Neko_Sencho とはいえならば国以外の殺人を肯定していいかと言われたらそんなことは絶対にありえないわけで、抑止力としての死刑は必要だと思いますけどね
1
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月20日
実は死刑廃止した国の統計、ざくっと検索しただけでもその後凶悪犯罪が増えた国、減った国、大して変わらない国など各種あるので、抑止力としては「あんまし関係ないのでは?」が個人的な感想ですね。
0
もひーと @unskillfulness 2016年9月20日
死刑は反対かなぁ。もったいないから実験動物にするべきだよね。
1
jpnemp @jpnemp 2016年9月20日
Neko_Sencho 「罰則がないから違法ではない」と言ってはばからない人たちがたくさんいる国ではマイナス効果が大きそうな気がします。
2
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月20日
Neko_Sencho なんで「裁判を受けずに殺される犯罪者の数」は検索しないんすかね。バカだから?
1
大好き祖国! @pipikooko 2016年9月20日
unskillfulness その理由で反対なら納得します。私的には中国みたいに臓器提供しても良いのではないかと思います。 でも未だに実現しなさそうなので死刑廃止反対です。
0
クリスマス・ピポ @christmaspipoSG 2016年10月9日
死刑問題で県警と対立関係にあった神奈川弁護士会、所属の坂本弁護士一家が殺された後はピタリと批判の口を閉じた
7
所長 @syochou 2017年7月13日
死刑廃止でもいいけど、その代わり仇討ち制度復活させてくれ。
1
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2017年7月14日
勘違いしてるかも知れないけど、敵討ちは武士の特権であり義務で、失敗したらお取り潰し。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2017年7月16日
jpnemp 死刑廃止と無罪放免は違いますよ。
0
電磁発勁 @tanukit27790683 2017年12月22日
便後死は刑事事件については基本犯罪者側に立っているわけだからな。立ち位置がそもそもそうなんだろう。どうしても加害者側に過剰に感情移入するんだろう。GHQ以降の法曹界は国家権力側が常に悪さをするから見張っとけという基本的なスタンスがあるので立法の定めた死刑や検察警察の勝利で弁護側の敗北でもある死刑判決はとうてい受け入れがたいのだろうね。つまらんプライドだ。と、妄想してみる
0
RXF-91 @rxf_91 2017年12月22日
うんこヒリ出し切った後に死ぬならさぞかし爽快な死に顔であろうなあ。
0
メトロン星人好き @alien_metron 2019年2月17日
税金で死ぬまでタダ飯食わせるなんて嫌だね、死刑廃止反対、何なら死刑判決後〇〇日後に執行と決めて欲しいくらい
0
吉良青劉 @redcrab_library 2019年2月17日
民事の損害賠償をゴネて殆ど払わなかった有名人がいるのでどこまで本当か怪しんだよなぁ。
0